【MHWilds】片手剣スレ 5at HUNTER
【MHWilds】片手剣スレ 5 - 暇つぶし2ch414:名も無きハンターHR774
24/11/05 23:53:21.53 En4eRIwp0.net
なんとか新要素と絡めようとひねり出した移動斬りモーションがほんとに気持ち悪いんだよな
諦めてフロンティアの回避攻撃持ってくればよかったのに
太刀があんだけ無敵時間で悪さしてんだから本来あんな感じで立ち回るべき片手剣に集中モードでは無敵時間付きの移動斬りを連続して出せないようにして渡せばよかったと思うだが
結局でてきたのが気味の悪いスケート術だもんな

415:名も無きハンターHR774
24/11/05 23:55:49.23 KwOOmNMuM.net
ワールドは旋回してるだけで射精できたんだ🥺
ワイルズは勃起不全になりそう😢

416:名も無きハンターHR774
24/11/05 23:56:01.27 rSTVrPe40.net
>>414
もっとサクサク移動きりしてほしい

417:名も無きハンターHR774
24/11/05 23:56:50.76 En4eRIwp0.net
今作の片手剣ボタンを押すたびにハンターの動きがこっちについてこれてないみたいな息苦しさがあって不快なんだよ
究極モーション値低くてクソ雑魚のままでも良いけど使ってて楽しい状態だけ作って欲しいわ
機敏さが売りの武器から機敏さ奪って、元々なかった妙な硬直時間作って、コンボが簡単なのに変なコマンドミス生み出す要素作って
モーション値だけ上げられてもこんだけ悪意にまみれてると触りたくなくなる

418:名も無きハンターHR774
24/11/05 23:58:02.04 7WiBaqOB0.net
後半年もないけどどれだけ変わるんだろうか

419:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:01:23.17 99PuQkeU0.net
嫌がらせしてやろって意図がないと出来ない調整だからどういう思考で作ったのかシンプルに気になるわ
わかりやすい特徴が抜刀アイテムしかないから新要素絡めるのがむずいのはわかるんだけど、片手剣使いなんて革命的新要素がなくても大して文句言わないのが集まってんだから変なことだけしないでくれたらよかったんだが
やっぱり刃薬を返してもらうべきなんじゃないか?

420:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:03:31.28 e7FWBlir0.net
もっさりもリアリティも全部それで統一されてるならまだ合わせようって気にもなるんだけど
ファンネル筆頭にえっそいつらだけそれはありなんですかみたいな要素が多いのも腹立つ
チョップてなんだよいやファンネルはいらないけどさ

421:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:03:34.02 1CJZsxj+0.net
モーション値落として良いからモーションの速度を2倍にするだけで良いよ

422:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:06:01.08 iD9x3VFi0.net
強武器に比べて刃薬なんかあっても及ばないくらいなんだから素で心眼効果とかくれよ

423:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:08:15.26 mlxL85Us0.net
考えれば考えるほど移動斬りいらないな
モーション早いならともかくもっさりだしダメージも水平斬り返しと比べたらしょぼいしやたら暴発するし
派生が限定されてて定点コンボの邪魔をしなかった上に前進しながら攻撃できて旋刈りに派生できた剣二連の優秀さが浮き彫りになる

424:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:11:16.19 vic10nVZ0.net
>>414
攻撃しながら移動出来るじゃなくてレバ入れ攻撃でその方向に少し移動するって仕様のせいで狙い通りに動きにくいし動作キモいしモーション値弱いしで位置調整にこんなの使いたくねーよってなる
ボウガンで攻撃しながら任意移動するシステム作ってるのに何でわざわざ独自の劣化システム作ってるのか分からん

425:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:12:34.78 99PuQkeU0.net
現状新モーションが邪魔にしかなってないの凄いと思うわ
チョップに関してはコンボ継続用の頻繁に押すボタンとコンボの締めに使いたい技のボタンを同じにしてコマンドミス必至の激短長押しで分けたのはもはやアクションゲームエアプを疑う無能さ

426:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:14:20.88 99PuQkeU0.net
ドベ3のランススラアク片手剣の内内部数値改善でどうにかなるのスラアク位って印象なんだけど
ランスと片手剣は根本から作り直さないとだめでしょこれ

427:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:40:28.90 vHolBt/70.net
思えばクロスシリーズは本当に異質な作品だったな
少なくとも3からワイルズまでで片手剣が優遇されてたのクロスだけだった
IBだって元はと言えば産廃投げて来て片手剣だけ実質新モーションゼロだったからいい加減な調整して壊れただけだし

428:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:43:48.80 mc4CNJtz0.net
チョップが回転率ループと旋刈りにボタン被ってて暴発するってよく言われてるけど
そんなに暴発するか??
いや、ワイルズベータ始まって使用感慣れるまで最初の樽相手に1時間ぐらい殴ってた時はたまになったけどさ、それ以降40近く時間やってた限りでは全く暴発しないんだけど?
オプションの設定問題か?それとも暴発する奴は単にボタン連打の時に力はいってるだけなんじゃないかと思うんだが。

ボタン被らすなって主張は理解できるけど暴発暴発って騒ぐのは何か違う気がするけどな

429:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:47:38.61 rQNk72bR0.net
ゲームのマスターアップって発売1ヶ月前には終わって無いと流通間に合わないから弄れる期間あと3ヶ月無いくらいだよな
3ヶ月で根本から作り直したらどんな物がお出しされるかワクワクすっぞ

430:名も無きハンターHR774
24/11/06 00:56:03.38 5XxDUaZd0.net
片手はモーション値か速度の数値弄ればまだなんとかなる思うよこっから属性も乗るしね
ジャスラマンは知らんけど弱点張り付いて殴る立ち回りはコマンドに慣れれば問題なかった
より深刻なのはダウン中のチョップ連打がダサい事や

431:
24/11/06 00:57:42.16 yuoAlLT40.net
>>428
ぶっちゃけ全くしないけど人によるんじゃね、ボタンをすぐ離すことに慣れてないとか
片手やってた人間なら目押しなんて普通に慣れてる気はするけど

432:名も無きハンターHR774
24/11/06 01:00:18.41 svX95++f0.net
>>428
俺の場合はバックステップからジャストラッシュに向かう時のX入力を連打する癖の延長で回転ループ中もXA連打するから、恐らく連打感覚が短いと長押し判定になるんだけど、それがだるいって話

433:名も無きハンターHR774
24/11/06 01:06:38.20 YFVFJ5w20.net
>>429
いや根本から作り直すなんて間に合わんやろ
片手剣なんてせいぜいヤケクソでモーション値上げて終わりだろ

434:名も無きハンターHR774
24/11/06 01:08:38.31 5XxDUaZd0.net
>>429
もうそんな時間はないぞ
納期的に数値弄るくらいが関の山だろ

435:名も無きハンターHR774
24/11/06 01:20:24.67 zqhtr5df0.net
根本から直さんでも切り上げ返してくれれば良くね?ガード斬りは削除で

436:
24/11/06 01:22:38.12 rzqf74Ykd.net
いうて多少モーション値上げたところでチョップマシーン継続か劣化双剣にしかならないからなあ…
モーションも遅えスタンもろくに取れねえ当然火力もねえ、その上強みの乗りと機動力はセクレトで他武器に渡されて独自性も薄れて某ランス使いのお気持ちがまんま片手剣にも当て嵌まってふ
なんならモーション値クソ雑魚でもIBライズの快適さあれば勝手にボマーやヒーラーになって遊んだりできるのが片手剣使いなんだから
その快適性を損なう調整するのだけはやめてほしかった

437:名も無きハンターHR774
24/11/06 01:31:45.16 gZDTu7yV0.net
突進斬りの距離だけはなんとかしてくれ

438:名も無きハンターHR774
24/11/06 01:36:21.69 zqhtr5df0.net
ジャスラに新モーション欲しかったな
何にも変わってないの変だろ

439:
24/11/06 02:05:49.55 GEZHo3h/0.net
俺もモーション値は高くなくていいからカッコよく仕上げて欲しい

440:
24/11/06 02:06:36.24 yuoAlLT40.net
突進斬りだけはマジで戻せ
折角用意したスライディングを使ってもらわなきゃやーやーなの!とか思ってそうでムカつく

441:名も無きハンターHR774
24/11/06 02:19:35.06 zqhtr5df0.net
突進斬りせめて斜面で滑ったりしなければな

442:名も無きハンターHR774
24/11/06 02:21:49.06 3D9IL+Hu0.net
斜面でまともに戦えないからガード斬り上げ多用で対策してたのに取り上げられちゃあなぁ
しかも嫌がらせのなのか代わりのモーションは斜面で派生しやがるし

443:名も無きハンターHR774
24/11/06 02:35:31.01 YYAGIoB80.net
>>428
俺もチョップと回転は暴発しなかったな

でもチョップする時の長押し感覚でバクステ溜め斬りしようとしたら、長押し溜めが足りなくて突進切りになるってことがよくあったから
チョップの長押し判定が緩いor溜め斬りの長押し判定が厳しいのどちらかはあると思う

444:名も無きハンターHR774
24/11/06 03:32:45.33 qZHqSFvK0.net
自分も回転斬り出そうとしてチャッチョ暴発はまずなかったかな

445:名も無きハンターHR774
24/11/06 03:42:02.81 oB1l/+KZ0.net
△◯をR1R2に振ってるんだがたまにチャッチョ暴発した
ちなsteam版(steamの設定でボタン配置変更)、フレーム生成で120fps

446:名も無きハンターHR774
24/11/06 03:47:35.44 oB1l/+KZ0.net
R1R2はマウススイッチなんでストロークは関係ないっす

447:名も無きハンターHR774
24/11/06 06:24:27.71 nVmjqjAX0.net
ほとんどライズのくせにバクステ無敵弱体化すんなよ性格悪い

448:名も無きハンターHR774
24/11/06 06:26:35.34 97XvDNaD0.net
×長押し→チョップ、普通押し→回転斬り
○普通押し~長押し→チョップ、むっちゃ短く押す→回転斬り

こんな感覚だったな、油断するとすぐチョップに化けてた

449:名も無きハンターHR774
24/11/06 06:37:08.88 L64GbGu90.net
>>432
マジかよおい
高橋名人じゃん

450:名も無きハンターHR774
24/11/06 06:43:13.22 e7FWBlir0.net
おじいちゃん若い子はそのネタわからないですよ
いや片手スレならそうでもないのか

451:名も無きハンターHR774
24/11/06 06:58:07.17 mc4CNJtz0.net
20代のオレが知ってるのに?
10代ばっかなんここ

452:名も無きハンターHR774
24/11/06 07:12:38.21 L64GbGu90.net
チョップのモーション激早になってダウンも通常の立ち回りもチョップ連打ゲーになったら激寒だな笑
芋掘りとかスクールデイズとか誠刺しとか言われそう

453:名も無きハンターHR774
24/11/06 07:13:11.17 sZI7oKc90.net
本スレならまだしもこんな岩手剣スレに10代がいるわけないだろ!

454:名も無きハンターHR774
24/11/06 07:15:38.59 LbNpEEBo0.net
>>452
芋掘りはもう言われてるの見た

455:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ df7b-guIA [106.73.136.129])
24/11/06 07:23:49.62 j1/KTUV80.net
ヤケクソ調整入るにしても新技を絶対使わせるという開発の意思が入るだろうな
どうなっても芋掘りチョップマンになるしかない

456:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Sa23-+KN8 [106.154.157.73])
24/11/06 07:29:27.33 IjLcUKsia.net
強い弱い抜きにして調整が雑すぎる
新要素と今までが噛み合ってないどころか新要素同士も噛み合ってない

457:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ffa0-NPKA [2404:7a80:83e0:2400:*])
24/11/06 07:40:39.31 svX95++f0.net
ランサー有名実況者の50分に渡るお気持ち動画見てきたけど、これぐらい熱意あるお気持ち動画上げられる(リスクが取れる)有名実況者が片手剣界隈にいないから、片手剣は特に調整なく製品版を迎えるかもしれないなって泣きそうになった😭

458:名も無きハンターHR774
24/11/06 07:49:03.21 Q0N53LS+0.net
>>420
全体的にはもっさりリアリティで統一されてると思う
一部武器だけ無視してるけど

459:名も無きハンターHR774
24/11/06 07:49:16.68 L64GbGu90.net
>>452
逆にそういう調整に振り切るのもありなんじゃね
、ここまで弱体化されたら一回ぶっ壊すしかないよな。今の振り終わりにある無駄な硬直がある残心みたいなモーション無くして、刺したらハンマーの叩きつけみたく連打に派生する感じ。
モーション値は今のまま、1秒間に3刺しくらい出来る鬼スピード高DPSを叩きだす滅多刺し特化武器にすればいい

460:名も無きハンターHR774
24/11/06 07:55:03.03 mc4CNJtz0.net
>>458
弓のあの性能が許されるなら太刀除いて近接を超強化してええやんってなるわなw
導ノ矢とか弓初心者が上手く狙えないよーとかで1発当てればあとは当てた場所に自動追尾するけどダメちょっと下がるし、適正じゃなきゃクソダメとかならまあリアルテイストのワイルズにしては不自然なミサイルだけど目を瞑ろうかってなるが、何でどっから撃ってもクリティカルになるねんwww
バカかと、アホかとwww
別に弓をナーフしろとか言わんけどさ、弓のあれが許されるんなら片手剣もアホほど強化しろや
バ開発😡

461:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:04:36.91 97XvDNaD0.net
ガード斬りをガード切り上げにして回転斬りを旋回斬りにするくらいでいいわ個人的に
集中芋掘り作業がんばります🥔

462:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:06:58.58 Q0N53LS+0.net
>>460
リアリティ追求したいのかもっさりしすぎてイマイチよな
SBは毛色違うからって言ってもIBだってサクサク動いてたしな

463:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:19:29.57 3D9IL+Hu0.net
ダブルクロスみたいな武器と昔の洋ゲーみたいな武器が同居してる変なゲーム

464:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:21:51.49 LbNpEEBo0.net
武器含め全体的に感じるのは思いついた事を適当に放り込んだだけで練り込みがほぼできてない

465:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:33:54.75 j1/KTUV80.net
ドグマらしさという伊津野の魂受け継ぎすぎだろ
音もモーションもリアリティいらねえよ

466:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:37:39.89 5CqqLMMa0.net
弓ランスは方向性は違うけどコンセプトの根幹を破壊されてるって意味では似てる
調整の問題いうよりそもそものコンセプトを間違えてる感じ

467:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:45:10.67 L64GbGu90.net
>>465
滑り込み斬りいらんからドグマの一閃突きEXくれ

468:名も無きハンターHR774
24/11/06 08:49:42.83 v4COL9tr0.net
滑り込み切りって新モーション面してるけど全然新モーションじゃないのもイラつくわ

469:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:00:02.00 LGQJbLDb0.net
リアリティっていうがオープンワールド化で表現の幅広がっただけでリアリティで言えば昔の方が感じたぐらいだろうに、今更あの時代よりもっさりにしようって思考がわからん
横でリヴァイ斬りや無敵時間で踊ってる太刀がいて何がリアリティよ

470:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:05:44.87 FLYAgkcX0.net
滑り込み斬りは良いモーションだよ
ガード斬りに差し替えなかったのが不快なんだ!

471:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:10:02.80 LGQJbLDb0.net
マジで片手剣使いの相棒を奪ったから印象悪いだけでガード斬りと入れ替わってたら普通に印象良かったんだよな滑り込み斬り

472:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:24:59.84 3Ntkdkm90.net
チョップは旋刈りの後しか出せないでよくない?どこからでも派生できるのが良くないわ
このままだとホントにチョップ擦るだけのチョップマンになってしまう

473:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:26:21.59 L64GbGu90.net
>>468
それな!
でもサンブレの時みたくヒット時に浮いてFB派生とかみたいに硬直大きくならずに済むのは個人的には良いかなって思う

474:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:37:56.83 8+4HPBBY0.net
武器に関してはすべてそっくりそのままワールドから持ってきたほうが良かったな

475:名も無きハンターHR774
24/11/06 09:56:07.07 Hl99HUD70.net
ワールドでいいのはジャスラの火力と最終段くらいじゃ

476:名も無きハンターHR774
24/11/06 10:14:26.31 3zPQ1y3m0.net
プロレスラーみたいにチョップ連打で戦い抜く覚悟ができた

477:名も無きハンターHR774
24/11/06 10:38:04.81 gh+BLpjc0.net
ワールド無印の旋回ループは限りなく続く射精のような感覚😍😍

478:名も無きハンターHR774
24/11/06 10:38:39.10 Q0N53LS+0.net
旋回もいいぞ
SBの回転ループも使いやすいけど

479:名も無きハンターHR774
24/11/06 11:25:04.78 TlY8H+b/0.net
他ゲーで片手剣っつったら王道武器というか、もっとカッコいいアクションなんていくらでも思いつくだろうに、出てくるのものが移動斬りな辺り本当に不人気武器のことは何も考える気がないんだろうなって感じ
そんなに太刀と弓が好きなら別ゲー作れやってレベル

480:名も無きハンターHR774
24/11/06 11:29:10.08 1CJZsxj+0.net
その理屈は他ゲーでいくらでも王道片手剣があるなら文句言いながらしがみついてないでそっちやれやって言われるわ

481:名も無きハンターHR774
24/11/06 11:32:32.88 nqBFK/9K0.net
ブレイヴ片手剣のバクステ連撃とかあったらまじで楽しそうなんだよなー
間違いなく強くはないけど

482:名も無きハンターHR774
24/11/06 11:42:50.98 5CqqLMMa0.net
そういやジャスラ返して連呼をあんまり見なくなったけどちゃんと他武器に渡れたのかな
元気でやれよ

483:名も無きハンターHR774
24/11/06 11:43:57.33 LGQJbLDb0.net
一番悲しいのは大剣や双剣渡りしてるわ!
と意気込んでるのに片手剣をやりたい自分が浮かぶとこだわ
なんか言葉にしにくいが離れられない魅力があったんだよな片手剣には

484:名も無きハンターHR774
24/11/06 11:58:08.41 LGQJbLDb0.net
>>472
これが一番いい判断だと思うわ
今までコンボの締めだった回転斬りの枠にこいつが行って、旋刈りがループがちょっと早くなりましたなら問題ない
あのモーションもしょぼいSEと一回止まるところとバカみたいに連打しなければまあ許容できるし

485:名も無きハンターHR774
24/11/06 12:07:10.54 Pf0nUqAp0.net
俺は他の武器も使うし武器間の格差とか気にならんけどチョップがダサすぎるからそれ直してくれればいいや

486:名も無きハンターHR774
24/11/06 12:12:05.77 29FPX8vA0.net
火力が低いのは俺はまだ許せるんだけど最新作の癖に手触りが過去一最悪レベルなのが堪えられない

487:名も無きハンターHR774
24/11/06 12:15:06.18 jWi2u7rSM.net
素のチョップをカス威力にしてコンボ数でちゃんと威力増減する調整しろボケ
スライド斬り交えて張り付いて張り付いて張り付いて最後にチョップで絶頂射精みたいな路線にしろカス

488:名も無きハンターHR774
24/11/06 12:24:46.08 Q0N53LS+0.net
>>486
これほんと全体的な方針にしたの意味不明
一部武器だけ無視してるし…

489:名も無きハンターHR774
24/11/06 12:31:28.49 9dxINvIP0.net
正直移動切り自体は好きなんだよなぁ。敵の攻撃掻い潜りながら攻めの手緩めずに刻み続ける感じがいい
通常チョップだけ威力据え置きで通常△、◯と特定攻撃の後に派生する強化チョップの威力上げればいい感じになると思ったんだけど、どうもこの考えは少数派らしい……?

490:名も無きハンターHR774
24/11/06 12:44:06.50 BB0RSP440.net
ジャスラ最終段謎ジャンプと突進しない斬り削除
ガード斬りボタンを滑り込みにして斬り上げ復活
最低でもこれくらいは頼む

491:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:20:22.48 B3ZY3TUL0.net
そもそも集中弱点攻撃が選択できるんならジャスラも最終弾選択できるべきだろ
なんでわざわざ引っこ抜きオミットしてFBだけなんだよ
少しは頭使って開発しろよ

492:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:22:08.94 T5/9xpQ90.net
ジャスラ最終段にチョップ出したときだけでいいからチョップ火力盛って欲しいわ

493:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:27:31.16 1vywS7QR0.net
ここの意見取り入れた調整入ったら何故か旋派生チョップの威力据え置きで素派生チョップの威力下げて来そう

494:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:31:23.60 L64GbGu90.net
ジャスラ返しては、ぶっちゃけワールドのシステムの関係上強かったってだけなのを理解してないと思う
モーションで見れば突き刺しぶっぱで離れる以外は隙クソデカモーションだから弱いわ
クラッチ怯みからの延長、ぶっ飛ばし壁ドン、冰気との噛み合いが良かったから強かっただけ
ジャスラ消してラストの突き刺しぶっぱだけにしてくれればええ

495:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:33:36.33 jXTBfgUzM.net
愚痴は見飽きたからこっからはワイルズ片手のいいところ探しね

496:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:34:34.03 1vywS7QR0.net
クラッチの忖度怯みと最終段の特大怯み補正が上手く噛み合っただけだよな
サンブレであのジャスラ以上のDPSを剣攻撃で出せたのに最終的には雑魚武器寄りの弱武器だったのが証明してる

497:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:40:17.74 D3adt/JO0.net
>>495
盾コン削除
すまないガチで考えてもそこした思いつかん

498:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:43:52.76 D3adt/JO0.net
岩手県産のお箸

499:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:43:58.73 B3ZY3TUL0.net
それわかった上でFBフィニッシュがそれだけ使い辛くて魅力がないってことだと思うぞ
まぁIBのシステムと噛み合いが良かったから今更昔に戻っても弱いは同意だが

500:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:46:50.04 baWkbL4Ld.net
片手にMハシいないのか

501:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:47:54.46 cK3x7gDO0.net
ジャスラも現状使う意味ほぼなくなったんだからなんらかのテコ入れしてくれよ
なんの手も入れずに現状維持、あげくチョップが割って入ってくる始末

502:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:54:48.95 BB0RSP440.net
ジャスラFBは火力がどうとかじゃなくて動作が不自然でクソダサいのがダメ
落下付きもライズから速度落ちてるしなんでアクション劣化しまくって失敗したドグマ 2の後追いしてるんだよ

503:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:58:45.46 B3ZY3TUL0.net
ジャスラのフィニッシュはパンパンゼミの如く張り付いて盾でボコボコに殴打してから斬り落としにして欲しいわ
ダウン復帰後も張り付いて無駄がないしスタンも取れる

504:名も無きハンターHR774
24/11/06 13:59:02.23 hGP0yfXE0.net
もうジャスラ削除しろよ
溜め斬りヒットから△でジャンプ→FBor落下突き刺し、○で旋刈り
これでいいじゃん

505:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:00:10.99 cK3x7gDO0.net
>>502
落下突きはワールドの壁を駆け上がる派生の落下突きを踏襲してるんだと好意的に解釈するようにしたわ
結果悪い方向に行ってるけど

506:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:01:29.01 kFURc9pb0.net
アイボーとライズではフィニッシュ行く時の突きのリーチのやる気が違いすぎる
ライズ以降のあの糞詰まりみたいなおっとっと突きはなんなんだよ

507:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:11:40.20 1vywS7QR0.net
片手剣にはMハシが居ないどころか過去最高の武器!とか片手剣はSSティアランクです!とか言ってるバカしか居ないよ

508:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:14:58.68 oqQXJu960.net
>>503
フィニッシュはパンパンゼミの如く張り付いて盾でボコボコに殴打してから斬り落としにして欲しいわ

オレもこういう路線なら全然ありだと思うわ
ジャスラはいらんけどな。ラストのフィニッシュ突きからのこれだけのモーションでええわ

509:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:17:10.00 v4COL9tr0.net
>>507
そこまで過剰に持ち上げてるやついるのか…なんて人?

510:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:19:33.97 JMvK9bk60.net
ガラナさんは喋らないからなあ…

511:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:23:12.54 mnISQezx0.net
>>507
誰だよ見たことねえぞ

512:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:24:41.67 +IPBf4Av0.net
Xに全武器Sですって画像上げてたやつの事じゃね?名前は覚えてないけど

513:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:36:09.64 B3ZY3TUL0.net
動画投稿者では確認できてないが、TwitterとYouTubeのコメントには肯定的なやつ極小数いたな
さすがに「片手剣騒がれすぎ、ワイルズ片手最高だし文句言ってるやつはエアプか下手くそが開発に責任転嫁してる」みたいなの見た時は困惑したが

514:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:41:36.26 C8qBiNc70.net
>>495
ジャスガは好感触
反撃斬りが旋刈りくらい威力高くなったら最高

515:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:51:05.77 xtU020Ld0.net
満場一致:ガード斬りコマンドで滑り込み切り、R2+△はガード斬り上げ
肯定意見多:水平コンボやジャスラ経由のチョップのモーション値増、ジャスガ反撃斬りのモーション値増、各モーションの速度増、△+〇の突進斬りはスライディング派生を削除
って感じか

516:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:53:38.62 LGQJbLDb0.net
『みんな嫌ってるけどこれに文句言うって~』って論調はマイオナと系統似てるし片手剣業界にそう言うやつがちらほらいてもおかしくない

517:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:55:33.60 mBh7EDTed.net
そんな片手がマイオナの巣窟みたいな

518:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:58:40.36 yl96Gssu0.net
>>515
満場一致枠にモーション速度の低下をもう少しマイルドにするかモーション値アップがあれば
あと傷攻撃関連の威力はもっとあってもいいわ現状うまみがなさすぎる

519:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:14:15.23 ZXQ6OGpG0.net
これにps云々いうやつ何者だよ
ジャスガで気持ちよくなってるやつかな

520:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:17:45.96 0bRVC46p0.net
>>495
盾コン廃止
突進斬り→盾攻撃廃止(ライズで廃止されてる)
FB多段ヒット
この3点が良い点だと思いました

521:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:19:13.19 3b+SI8iK0.net
スライディングからの集中弱点攻撃で傷口開けまくるのは楽しそう
白いところに当てて傷口開けられるの片手だけなんだよね?

522:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:21:08.54 flNQOskw0.net
追加要素自体は別にいいんだよ移動斬りも滑り込み斬りも使い道があるし
納刀にせよ攻撃速度にせよ片手剣の良さである軽快さを悪くしてガード斬り上げという多用技を削除した上での追加要素がこれだから無能もいいところってだけで

523:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:21:09.40 oB1l/+KZ0.net
いいえ

524:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:23:49.19 xtU020Ld0.net
白傷への集中攻撃はOBTで気づくの遅くて上手く立ち回りに組み込む前に終わってしまったから次回しっかり試したい

525:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:24:27.27 oqQXJu960.net
>>513
えぇ、、、
流石に逆張りだろ
本気で言ってるなら脳に障害抱えてる

526:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:50:12.87 oPUAE4LQ0.net
wilds発足の武器スレの中では片手剣スレの速度が頭一つ抜けているからその衝撃度合いから察するにこの調整は云々みたいな話をしようとしたけど多分に人口が影響してるだけかな
太刀がクソゴミ調整された世界線だったらwilds太刀スレはもう30くらいいってそう
ああでもスラアクは片手剣より人口が多いんだっけ?

527:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:55:02.30 svX95++f0.net
他武器はサブ武器の話題でキャッキャしてるけど片手スレは微塵もその気配が無いのが悲しいね

528:
24/11/06 15:58:19.86 kHFtbhKe0.net
IBのジャスラとライズの滅昇竜の爽快感味わっちゃうとワイルズにも脳汁技欲しくなっちゃうよね~
でも他武器でも今回脳汁抑えめにされてる気がする 真溜め弱くなってたり
今んとこ白傷攻撃が1番爽快感あった

529:名も無きハンターHR774
24/11/06 16:07:53.53 eQLOOks90.net
白傷が自傷に見える

530:名も無きハンターHR774
24/11/06 16:11:01.93 nNoHI8Fj0.net
大剣は相殺からの十字斬りが真溜めなんぞより遥かに気持ち良いし真溜め弱くなっただけで脳汁出ないとかエアプだろ
片手剣は白傷攻撃は確かに強いけど赤傷攻撃が弱すぎてマジで強化して欲しいというか強化しなきゃダメだわ
赤傷攻撃ってモンスターが大技後に弱点部位で使えるようになるチャンスタイム(成功でモンスターはダウンする)があるから弱いとIBのクラッチクローレベルに格差あるんよ

531:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ffd2-FZRq [2400:4052:2043:d00:*])
24/11/06 16:21:56.48 v4COL9tr0.net
サブ武器って武器使用回数どうなるんだろう
片手以外伸ばしたくないから気になる

532:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff1f-J6NZ [113.149.84.65])
24/11/06 16:24:09.81 iWjw4D8m0.net
相殺は常にでるわけじゃないから最初しか狙わないよね

533:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ df57-CyeO [240b:251:d901:7000:*])
24/11/06 16:28:29.87 qZHqSFvK0.net
>>531
ちょっと気になるよね
メイン武器に設定してあるのだけ使用回数伸びればいいんだけどなぁ

534:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (スププ Sd9f-gPyh [49.98.76.40])
24/11/06 16:30:06.02 uoHXo6Ard.net
鬼人弾の為だけにボウガン持ち込みたいけど
それだけで使用回数増えるんかな

535:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df4d-FrAb [2001:348:4620:7000:*])
24/11/06 16:30:54.04 +IPBf4Av0.net
使用回数はトドメ刺した武器になるんじゃねえかな

536:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5f3f-6V4B [180.15.134.235])
24/11/06 16:33:41.47 BB0RSP440.net
サブにも片手剣を入れれば解決

537:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd9f-k/kt [49.97.110.213])
24/11/06 16:43:30.20 mBh7EDTed.net
そして道中バフってる間に倒されて完全無欠なギルカに傷がつくと

538:名も無きハンターHR774
24/11/06 17:24:21.13 yLARPEtC0.net
>>534
普通に鬼人薬でええやん

539:名も無きハンターHR774
24/11/06 17:39:09.93 B3ZY3TUL0.net
ワールドライズの鬼人弾って独立グループだから他火力バフと重複できたけどワイルズはどうなるんだろうな

540:名も無きハンターHR774
24/11/06 17:42:37.78 uoHXo6Ard.net
>>538
いや普通に鬼人薬も一緒に使いますが?

541:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:09:26.79 qZHqSFvK0.net
ボウガンの事そこまで詳しくは知らんのだけど鬼人弾って確かライズとかでは剣士が受けると斬れ味補正も上がってた気がするんよね
ワイルズはどういう効果になってるの?

542:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:15:52.23 oqQXJu960.net
>>533
あのキャンプの設定でメインとかサブってあるじゃん?あれって意味ないんだよね、私が確認した事実を伝えると↓
・メイン片手剣 サブヘビィ
この状態でキャンプ出てから武器持ち替えしてまたキャンプに入って装備設定見ると
・メインヘビィ サブ片手剣
という感じにしれっとメインがヘビィに入れ替わってる。

つまり、装備メニューで片手剣をメインに設定しようが持ち替えた時点でメイン武器は持ち替えた武器になり、片手剣はサブ武器になるのだ

543:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:25:15.67 qZHqSFvK0.net
>>542
という事はクリア時に装備していた武器種の使用回数が増える可能性が高いわけか
ライズ時代と同じ仕様になるんかな…?
ワールド時代だとクリア時はクエスト開始時の武器種の使用回数が増えてたよね

544:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:26:55.76 zyk0rnzF0.net
>>527
サブ武器なんか笛バフか鬼人弾、睡眠弾ボウガンしか、息してねーからそもそも話題にして盛り上がるものでもねーわ笑
武器替えのレスポンスが現状ゴミすぎて死んでるんだよね、わざとそういう設計してるんだろうけど、こういうところが無能開発だよねやっぱ笑

製品版来て睡眠片手が解放されたら片手剣はサブ大剣orハンマーくらいの選択肢しかないし、連続狩猟やアルバみたいに弱点属性意識する戦いなら
二属性持ってくとかしかないじゃん笑

545:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:31:10.68 oqQXJu960.net
>>543
私もクリア時装備の可能性が高いと思います
ワールド時代は開始時なんですね

そうすると鬼人弾がバフとして外せないくらい強いって仮定してTA 視点で考えると、自分のメイン武器の回数は全然増えずにボウガンの回数がガンガン増えていく感じになりそうですね

546:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:31:45.32 yl96Gssu0.net
片手剣のサブ武器真剣に考えたけど難しいな
色々半端に出来るせいで特化武器担ぐとその要素が不要気味になるし火力補助に高火力武器担ぐと最初から最後までそれでやれよ状態になる
ガンナー使いたくないしなあ

547:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ df06-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*])
24/11/06 18:39:53.03 B3ZY3TUL0.net
>>507
片手剣SSティアってこの動画のことか
おすすめに流れてきたから見たけど、特別上手くもなく片手剣の強さとか問題にすら触れなかったからタイトルとサムネで大げさに煽るだけの特に言うことのないマイナー投稿者の動画だったわ

548:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dff5-x4wJ [120.75.192.251])
24/11/06 18:40:06.72 1BXHMyL+0.net
バフ以外でサブなんて使う?
相手の残り体力による行動変化が別物レベルでなければせいぜい麻痺だの睡眠だのの同武器種使わね?

549:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ df06-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*])
24/11/06 18:40:48.32 B3ZY3TUL0.net
すまんリンク禁止されてて貼れなかったわ

550:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.7][新芽] (スップ Sd9f-k/kt [49.97.108.7])
24/11/06 18:49:05.94 wygf/LOed.net
マルチいったときに太刀多めだったら自分も太刀に変えて遊んでたけどひるみ来たらその使い方もないしな

551:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 7f5a-Eaw9 [2001:268:92c5:df6d:*])
24/11/06 19:00:05.11 yl96Gssu0.net
>>548
ドシャグマとかちょっとその要素なかったか
通常怒り時はジャスガ張り付き余裕でいける疲労時は頻繁に壁殴りタイム入れてくれる傷開いたらガ性不足とめくりでガードより位置避けして慎重にみたいな
割とメリハリありそうだから形態に合わせて武器変えるのは強いかどうかはともかく楽しそうに感じた

552:名も無きハンターHR774
24/11/06 19:47:01.07 oqQXJu960.net
>>547
見たわ
クソ動画だった。何をもってSSティアなのか理由付けも無ければ、触れることすらない
煽りだけのクソ投稿者

553:名も無きハンターHR774
24/11/06 19:49:07.73 CVkxvDfj0.net
宣伝したくないから貼らないけどワイルズ 片手 SSって調べたら出てきた
見てはない


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