【ライトボウガン】ガンナーズシティ【ヘビィボウガン】at HUNTER
【ライトボウガン】ガンナーズシティ【ヘビィボウガン】 - 暇つぶし2ch670:名も無きハンターHR774
24/12/08 11:34:44.88 e8+5uQSt0.net
確かヘビィだけは里守武器よりケルビ砲の方が強いんだったか

671:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 09c3-2n5F [14.133.145.143])
24/12/08 11:42:08.24 PcSVDkje0.net
>>670
なんたら強化したら通常3を8発撃てるから割とぶっ壊れてるよな
里守も最初は使ってたけど結局通常2しか撃てんから使わんくなるね
まだ上位入ったばっかだけど下位から弾丸節約3配ってるし簡単すぎね?と思った

672:名も無きハンターHR774
24/12/08 20:41:27.69 aUnrMDXca.net
>>669
サンブレイクのマルチプレイは部屋を建てるよりも救援を投げる/救援に乗るがメインだな
いわゆるクイックマッチ主体のゲーム

673:名も無きハンターHR774
24/12/08 20:56:37.38 PcSVDkje0.net
>>672
夜見てみたら結構部屋あったわ
でもHR数百だらけだから上位じゃ全然マッチしないのは相変わらずだったが
なんかマッチングMODあるらしいからそれ入れるかねえ

674:名も無きハンターHR774
24/12/08 21:13:52.68 FgnqhOwM0.net
>>664
3が単純な上位互換になってるのもそうだけどキャンプ補給可能になって低LV弾の役割が無くなってるのも問題よね
以前は使える弾種が多いのは多少性能悪くても大連続で使えるとか差別化できたのに

675:名も無きハンターHR774
24/12/09 02:29:51.83 hwaXt9030.net
>>664
弾レベルは絶対旧作のシステムのがいいよな
レベル3が単純な上位互換なの普通につまらんわ

676:名も無きハンターHR774
24/12/10 15:28:20.67 RcuzSfJL0.net
結局1番火力出る弾をひとつ選ぶだけでは?

677:名も無きハンターHR774
24/12/10 19:15:45.63 cqzwykWQa.net
弾の撃ち分けが有効な状況も
それが実用レベルで可能な銃砲もなかなか無いしな
全く無いわけでもないが

678:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 73b1-OcAc [2400:2652:8420:3400:*])
24/12/11 01:20:58.67 auiO7AGK0.net
その1番火力出る弾がモンスターによって違ったからな
通常2,3、散弾1,2,3、貫通1,2どれもちゃんと役割があった

679:名も無きハンターHR774
24/12/11 11:22:00.97 susJ3drtd.net
今回も拡散祭りは出来るのだろうか

680:名も無きハンターHR774
24/12/12 23:03:47.25 s7YHKcaYa.net
弾の使い分けができる銃は楽しいんだけどね

XXで愛用してたヴェルデュアキングルなんかは硬いとこの破壊には徹甲123回し撃ち
柔らかいとこには相手の体躯に合わせて貫通1速射や貫通123回し撃ちを使い分けたり
XXは他にも弱体化狙いの部位破壊をLv2属性弾でこなしてから潤沢な物理弾で処すみたいな銃はそこそこあった

最近だとSBのエスピ銃での散弾と放散弾との使い分けが面白かったな
弾のパラメータ的に必要なスキルが共通してるので無駄が無かったし

681:名も無きハンターHR774
24/12/15 00:08:58.05 k/EEk8gs0.net
>>670
通常3を垂れ流しでぶち込めるからなー

…ライズの範囲ならケルビ砲巻き戻しの通常3追加ナルガ砲ってのもあるけど

682:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 89c3-lROp [14.133.145.143])
24/12/15 14:20:58.54 vpAt9UJ10.net
そろそろサンブレイク入りそうだが1確してくるモンス増えてきたからシールド散弾もいいなと思ったけど
ガード性能の珠2とかどんだけ使わせたくないんだよ
別に無しでもいいけど節約とガ性の両立がしんどいな

683:名も無きハンターHR774
24/12/15 15:02:24.68 FdjneNTKa.net
まぁ高ランクで解放される要素も無いと高ランクに上げる意味も薄れちゃうからある程度はね

684:名も無きハンターHR774
24/12/15 16:24:43.88 YfFsFnBL0.net
盾スキル重すぎて個人的にだけどシールドヘビィは択に入ったことなかったな

685:名も無きハンターHR774
24/12/15 16:27:09.44 zopyWWHJ0.net
個人的に(克服)シャガル、(混沌)ゴア、原初メルゼナは盾必須
テオセルレも楽に狩るなら盾欲しいしまぁここは属性貫通でも良いっちゃいいが

686:名も無きハンターHR774
24/12/15 17:24:18.94 sL48zQLIa.net
rsbだとステップ避け慣れたらシールド要らんね

687:名も無きハンターHR774
24/12/15 17:54:17.06 vpAt9UJ10.net
相手に合わせて武器変えないとプレイ感覚単調で飽きるし個人的には全弾使っていきたい
まぁ金しんどいんでとりあえずは物理弾

688:名も無きハンターHR774
24/12/17 19:57:45.77 Yh60AxdD0.net
sbは肩と劫血やられもあるからな
例えば原初は連撃最終の全方位弾を肩受けするとそのまま座って全回復できる
ダメージ割合カットのスキルも多くてビルドをそっちに寄せれば下手に盾受けするよりずっと安全なことも多いから盾はほぼ使わなかった

689:
24/12/20 10:54:51.52 QF+ApeGf0.net
弓ナーフされてないようなもんじゃねーか
ボウガンへの強化しない癖にこれはあまりにも贔屓がすぎる

690:名も無きハンターHR774
24/12/20 11:53:03.59 fKdczuon0.net
pbs.twimg.com/media/DYkkrPKVwAEkBKF.jpg
x.com/MH_official_JP/status/975351121886638080

691:名も無きハンターHR774
24/12/20 12:08:02.73 /hnbHKIg0.net
おもんなくて煩わしい要素が軽減されるから実質アッパー調整だわ弓

692:
24/12/20 12:32:21.41 QF+ApeGf0.net
SBで盛り返したと思ったのにワイルズはワールドヘビィの再来あるだろ

>>691
だよな
これでナーフと騒いでるやつの気を疑う

693:
24/12/20 15:13:05.40 ZejH76hPd.net
弓は導き以外アッパーなんだからむしろ余計な儀式の頻度が減って強くなってる

694:名も無きハンターHR774
24/12/20 15:39:21.03 kVT3n1Joa.net
エイムできないザッコにとってはナーフ
エイム出来る一般アーチャーにとってはアッパーな上でイナゴも一掃される
弓にとっては良いことずくめだな

ボウガン的にはイナゴの出戻りに悩まされる結果に

695:名も無きハンターHR774
24/12/20 15:42:37.29 kVT3n1Joa.net
操虫棍に相殺が追加された事で
鍔迫り合いも相殺もジャストアクションも何ひとつ持ち合わせていない武器種は
見事にライトボウガンだけとなりました

せめてジャスト回避くらいくれよと

696:
24/12/20 16:01:07.42 QF+ApeGf0.net
>>694
イナゴは太刀とかそれこそ弓のまんまだろ
あいつら上手く使えてるとかどうでも良くて強い武器に群がってるだけだからな
カスダメ貫通垂れ流しマンが良い例

697:名も無きハンターHR774
24/12/20 17:32:30.05 Ps+R2gqA0.net
新アクション追加されてる武器もあるというのにこの冷え切った空気はなんなんだね

698:名も無きハンターHR774
24/12/20 17:45:20.33 OEjQDVCZ0.net
ヘビィは新特殊弾に期待しよう

竜熱穿甲弾:竜熱モード中に使用可能な特殊弾。弾はゆっくりと貫通し、ヒット数が多いほど威力が上がる。

竜熱擲弾:竜熱モード中に使用可能な特殊弾。発射後、広範囲に拡散する中距離射撃。

699: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ c5ee-/AQv [152.165.40.19])
24/12/20 19:31:48.17 ll0D8cbU0.net
そう言うの要らねーから
選択肢の一つとして増える方向でそれだけでも戦えますなら良いけど良くてそれでしかまどな火力が出ないってのが関の山
最悪はどれもゴミってのもある

700:名も無きハンターHR774
24/12/20 20:23:04.59 Ps+R2gqA0.net
そもそも竜熱モードが怪しく見えるんだけど

701:名も無きハンターHR774
24/12/21 11:25:30.97 MtfpKqru0.net
結局はDPSが高いかどうかよね
ゲージが貯まりやすい武器とかもあるみたいだから特化させたらそれなりに強いぐらいの調整にしそう

702:名も無きハンターHR774
24/12/21 11:41:21.37 SEcdszrLd.net
武器自体に竜熱ゲージ回復効率Lvがあるのと、パーツにも竜熱回復強化パーツがあるから、竜熱特化は割と実用性ありそう

703:名も無きハンターHR774
24/12/21 12:12:40.65 YpnClbJs0.net
関係ないけどサンブレイクの溜め撃ちってやる必要あるの?
普通にブッパしてたほうが火力出てる気がするんだが弾数少ないの想定してんのかね
でもそういうボウガンそもそも使わないでしょってなるし闘技場用?

704:名も無きハンターHR774
24/12/21 12:23:20.22 I1DzqnXQ0.net
散弾使ってる時に敵がケツ向けてる時とかは溜めてたりしてた
意識して使うほどのものじゃないしクラショよりはまだマシくらいの感覚

705:名も無きハンターHR774
24/12/21 12:39:55.54 WntSUTc30.net
>>703
溜め撃ちは状態異常弾の蓄積値増加とか敵の弱点が自分を向いてない時の補助とかかね
クラショは反動値の高いLv2状態異常とかを相手に使いたいときとかいいよ

706:名も無きハンターHR774
24/12/21 12:58:57.77 YpnClbJs0.net
なるほどねえ
やっぱ大事に打ちたい弾向けなんだ
もっと火力マシマシな特技くれよってなるわ

707:
24/12/21 14:28:13.66 Iml4nzFw0.net
>>703
ほぼないよ
当時は貯め撃ち無くしてデフォルトで蓄積値とかは上げとけって言われてたくらい普通に邪魔なアクション扱いだったからな

708:名も無きハンターHR774
24/12/21 14:40:12.68 0m/WxWEia.net
状態異常弾がデフォで蓄積値が高かったら
反動リロードを無視して2射まで続けて撃てる技があるライトに有利すぎる事になってた気はする

709:名も無きハンターHR774
24/12/21 14:46:26.33 YpnClbJs0.net
あと攻めの守勢がヘビィで発動しないのは笑った
何時発動してんだ?と思ってたらしてないとか酷い
MHWが通常弱かった反動なのか調整が極端だな

710:名も無きハンターHR774
24/12/21 15:03:23.35 WntSUTc30.net
溜め撃ちの補正が4倍以上なら使われてたんだろうけどね
ただの無駄行動だからなー

711:名も無きハンターHR774
24/12/21 17:09:10.92 fUBlQviu0.net
DPS高くても全部竜熱モードの機関で戦うことになると凄く飽きそう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch