【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2266at HUNTER【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2266 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:名も無きハンターHR774 22/01/08 10:24:53.30 71ANuEX80.net 会心100→50で攻撃力半減ってどういう計算やねん 155:名も無きハンターHR774 22/01/08 10:45:58.07 8j6GT6X8M.net 今はおびき出しできるから、普段より部位破壊は少し意識するけど、睡眠武器はもうどうでも良くなった これでもカーナとことネギなんかは上限に達したりするサービス精神の塊 そもそも部位破壊が攻略に直結してるタイプだから、当たり前と言えば当たり前か 156:名も無きハンターHR774 22/01/08 10:53:48.98 ba57bi/q0.net >>150 モンハン終盤は会心系スキルが非常に強い仕様 会心が発生した時にボーナス(超会心0~3で25~40%分)として物理ダメージが追加されると考えると分かり易い 会心込みの物理ダメージ例(1+(超会心3の0.4×会心発生率)) 未強化赤龍武器の基礎攻撃力が270で皇金が280程度で近接ミラ武器が350程度なので他攻撃系スキルよりも超会心Lv3+会心率100の優先度が高い 非怒り時80%調整でも(1+(0.4×0.8))/(1+(0.4×1.0))と0.94倍程度なので非怒り時間が短いなら妥協の範囲内ではある 導き素材集めでは怒り前に可能な限り2回ドンするのが重要なので壁を背にして不動転身着用すると良い 壁ドン時に傷付けされた部位の部位耐久ゲージも減るのでクラッチ攻撃が重要でここでも強引なクラッチ攻撃に不動転身が活きる それと墜落ドンは背中破壊(傷が無くても)が進む 近接の導き素材集めならミラ武器で3体倒すよりも物理寄り睡眠武器で2体倒す方が時間も素材も良い場合が多い ネギ棘とカーナ氷鎧破壊分で睡眠無くても素材的に大差ないケースもある ボウガンの散弾や貫通なら異次元の速度で倒せるので睡眠に拘らないで周回数でカバーしても良い ボウガンで睡眠1~2回まで取りつつ雑に徹甲弾の作業と割り切る方法もある マルチをボウガンで睡眠弾&徹甲弾プレイする際には睡眠を徹甲弾で起さない様にタイミングを計ったりすると喜ばれたりする その際は削撃珠で傷付けたり罠含めて調整するとさらに喜ばれる 耳栓3~5(乱入モンスターをぶっとばしミサイル化可能)や地質1や不屈や投石1~3(2滅龍石3尖鋭&可燃石が増える)も良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch