【悲報】モンハンライズさん、発売半年で販売ペースがアイスボーン以下になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwat HUNTER
【悲報】モンハンライズさん、発売半年で販売ペースがアイスボーン以下になるwwwwwwwwwwwwwwwwww - 暇つぶし2ch127:名も無きハンターHR774
21/09/28 16:17:25.82 ltE0L70F.net
なんにせよ安かろうか高かろうが出来次第とは思う
ワールドもバイオ7やら色々あったからそこはどっこいどっこいかと

128:名も無きハンターHR774
21/09/28 16:27:39.98 ka6NlXuE.net
確かに出来次第だよな
カプコンはもう少しライズに手をかけても良いんじゃないかと思う

129:名も無きハンターHR774
21/09/28 16:33:40.37 ltE0L70F.net
>>128
イベクエだけでもいいからモンスター追加もうちょいほしいよね
ストーリーズ2なけりゃもっと色々やれたんだとは思うけど

130:名も無きハンターHR774
21/09/28 16:47:18.94 +lW9UMDV.net
>>123
バイオとジワ売れアイスボーンも利益上げてるよ
豚は全部ライズの売り上げで出た利益だと思っているから真正のアホ

131:名も無きハンターHR774
21/09/28 17:12:59.12 ltE0L70F.net
>>130
だからワールドの時もじわ売れしてたダブルクロスやバイオ7やら色々あったから状況的にはそこまで差がある訳でもない

132:名も無きハンターHR774
21/09/28 17:32:09.29 9m3iqs5a.net
G級作品出る前からワールドのG級にあたる
アイスボーンにすら負けてるのは
まぁ・・・ドンマイ!
それでも利益は出てるから良いんじゃね?

133:名も無きハンターHR774
21/09/28 18:38:23.61 pOwKHbDY.net
ライズはダラダラと長く開発したらしいし発売年度以前にどれだけ支出を垂れ流しているのやら

134:名も無きハンターHR774
21/09/28 21:11:03.09 i3LkcbCG.net
コロナ禍マジックでも売れなかった、配信でも見られてないんだから諦めろ豚

135:名も無きハンターHR774
21/09/28 23:37:05.44 tEI3GR0s.net
>>133
この出来で時間かけてたってマジか?
仕事出来ない奴に間違えて仕事ふっちゃった感じやな

136:名も無きハンターHR774
21/09/29 00:18:47.71 q8UxF9Xk.net
>>135
Wは4G辺りから4年くらい
ライズはX辺りから5年くらいかけてるとさ
ライズの方は開始初期にまだハード出てないとかREエンジンの開発があったとかコロナとかの環境面の問題はあるけど
Wの方も1からモンハンの次世代基盤作ってるから言い訳にしかならない
むしろREエンジンとWの次世代基盤という会社のお膳立てを万全に受けてこのざまなので…

137:名も無きハンターHR774
21/09/29 00:51:04.43 sqRn4lJD.net
というかライズの悪いところってさ
護石ガチャなんてXXパクればよかっただけだし
ガンナー1強のバランスやイベクエ展開のゴミさなんて厳しいならユーザーの評価が出るリリース後にだって調整できる部分だし
モンスターの動きのゆるさも超特殊や極限を3DSで実現してる以上調整はできたはずなんだよね
明確にREとかswitchが関わる悪い部分はグラだけだよ

138:名も無きハンターHR774
21/09/29 00:52:31.42 sqRn4lJD.net
だからマジでやる気がないか恐ろしく無能か、いずれにしても開発環境関係なく何とかなるはずだった部分を何とかしなかったのが最大の原因なんだわな

139:名も無きハンターHR774
21/09/29 02:14:38.29 PcHH6GM2.net
どっかにリソース取られてたとしか思えん
ワールドシリーズの続編か、ストーリーズかw

140:名も無きハンターHR774
21/09/29 02:14:48.28 q8UxF9Xk.net
>>138
ほんとな
百竜とか操竜に無駄に工数掛けたあげく作り込み放棄してゴミ作ったり
武器バランスで露骨に優遇してる武器とわざわざ工数かけてまで弱体化してる武器あったり
工数の使い方がおかしい部分が多すぎる

141:名も無きハンターHR774
21/09/29 03:48:02.36 Rjhn7T9/.net
片手のジャスラのフィニッシュとかアイスボーンの流用でいいのにわざわざ弱いモーションに変更されてるのマジで腹立つわ
こういうネチネチしたチー牛染みた嫌がらせに執着してるせいで工数が足りなくなるんだよ反省しろやクソハゲ

142:名も無きハンターHR774
21/09/29 05:19:15.78 49khzk1J.net
新規モンスターも可成り影薄いよね
あれ何でだろ?マガイマガドぐらいしか
記憶にない
ラスボスの名前もハッキリ覚えてない

143:名も無きハンターHR774
21/09/29 05:43:10.70 UaFoBx4b.net
オロミドロとビシュテンゴはウザいから気持ち印象濃いかもしれん
こいつらも武具の強さ的に連戦する機会は多くはないから、幸運にもウザさをさほど感じずに乗りきれてたらダメそう

144:狩りに行こうぜHR774
21/09/29 08:10:46.75
>>142
それな

145:名も無きハンターHR774
21/09/29 12:28:27.29 8YTP3cNF.net
しょせんsekiroのパクリじゃけぇ
モンハンに飛んだり跳ねたりはいらんのですぞ

146:名も無きハンターHR774
21/09/29 15:42:38.39 6v8kuuVY.net
>>145
凄く分かる!
個人的にライズは面白く無い訳では無いが
翔虫のアクロバット感や便利になり過ぎた
システムの所為でモンハンやってる感が
余りない

147:名も無きハンターHR774
21/09/29 17:12:37.64 Pnylljew.net
>>122
ライズ発売前の第3四半期利益に今期のバイオの利益まで足してて草
第3四半期までの営業利益
24382百万
2021年3月期営業利益
34596百万
ライズというビッグタイトルが発売されたのにも関わらずその年の70%以上はすでに計上されていた利益でライズが発売された最終四半期の利益も採算性の高いリピートタイトルの利益が入っていると言う
カプコンはワールド発売後からネームタイトル発売期に関わらず継続的に利益が出る構造に改革が成功してるから発売年だけ見ても意味ないんだよなー
利益だけ見りゃ発売後のスタンプ販売やDLCなんかの方が貢献してるわ


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