14/09/14 21:32:51.78 0QbHW6+s.net
それで何を疑問に思ったんだろうなこれ
701:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 21:41:11.47 LYcPBU6o.net
たまにダラに弱特意味無いと思ってるやついるんだよな。ダラとダレン勘違いしてるだけのやつもいるし
702:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:04:18.37 8C1vvx2j.net
弱特と黒龍の組み合わせは疑問ではある
703:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:18:12.14 NBSBCrS8.net
剣のオーバーヒートで弾かれるのは何なの
あれ無けりゃ剣モードでずっと遊べるのに
ちん○こ擦ってfull勃起したらデコピンしても弾かれるけど似たようなもんなのか
704:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:23:11.27 0QbHW6+s.net
>>693
実用性とかじゃなくてヒットストップ具合を楽しむためじゃないのか?
705:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:27:33.43 7GQxNmx5.net
>>694
剣ばっか使うなら片手やれよっていう運営からのお達し
706:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:29:10.73 seEuvtgT.net
別にチャージしたからといって斧に変形しなきゃいけないわけじゃないぞ
707:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:30:28.26 k7KFQJ+a.net
満タンでガチャコンしてエネルギー何処いってるのかきになる
708:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:34:32.64 /azLFtl9.net
>>695
代弁ありがとう、紫ゲージでやわやわな所を切りたかっただけなんだ…
単に火力で言えばまず龍+3を付けるべきなんだろうけどね
709:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:35:25.89 u62nThIS.net
まあ新作では定期的にビン消費して強化状態維持した方がよくなるだろうから
710:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:49:47.71 Q/XskAWH.net
確かに剣モードすごい快適なんだよな
片手よりも好きな挙動だ
711:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/14 23:54:49.09 8C1vvx2j.net
>>695,695
なるほどね
たしかにヒットストップ強いと切ってる感じはするね
712:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 00:24:25.87 HrIXRMNs.net
ヒットストップかかりすぎて被弾するまで見えた
713:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 00:28:21.62 a9O8qrBf.net
あのスーッと剣構えての二連斬りがたまらんのだ
714:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 00:29:20.50 5RYsz8sz.net
>>702
女の子も登場する瞬間スローモーションすると綺麗に見えるアレと似てる
715:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 00:32:42.46 nDVr+9Mb.net
剣モはいつでもGP派生させられるのが良いわ。
張り付いているときにノーモーションの反撃が来ても斧変形でボタン押した瞬間ガードできる。
716:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 00:46:34.13 8ErGO0KS.net
回転斬りにSAくれ
717:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 01:40:24.66 pENxrAiQ.net
二連突進でいいですやん
718:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 01:48:54.18 8ErGO0KS.net
変形どうすんの
719:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 01:51:46.85 kXobb5O2.net
六神合体チャージアックス
720:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 01:52:57.41 ydUTcu99.net
チャアクはいつでも変形できるのが良いね
この前久々にスラアク使ったら禿げた
721:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 01:59:31.68 imCtv0qf.net
スナイプするおまってどれがいい?上の方みてると猿をピよらせたくなったわ
切れ味弱特挑戦2砲術王ナバル組んだかやっぱ砲術王は野良だと反応悪い...
722:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 02:09:16.94 zRy6WWkm.net
スナイプするなら痛撃5刀匠3s2だろ
723:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 03:17:01.14 GD8NMOoC.net
ハンマーでやれ
724:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 06:56:16.47 CjGlOeB+.net
ラージャンからスタン取りたいならハンマーよりチャアクのがいいだろ
725:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 07:21:07.58 imCtv0qf.net
>>713
違うんや
それで真打挑戦弱特は最適解だとわかるのですが
じゃなくて こう ロマンと実用性を兼ねた的なスキルないかと
726:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 07:32:28.63 CjGlOeB+.net
>>716
居合術
727:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 07:52:57.55 3QdRnTWn.net
>>716
ロマンって何?
手抜き装備?
728:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:13:30.84 mBMA2POa.net
ロマンと実用性を兼ねた・・・
逆鱗
729:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:23:12.97 Ly9VpehD.net
砲術はロマンのみで実用性は皆無という結論だろうが
その点オトモ指揮官なら野良オトモと相性バッチリでおすすめ
730:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:26:43.48 z1hhZhOc.net
ロマンも別にないけどな砲術スキルなんて
731:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:37:22.82 CjGlOeB+.net
ロマンなんて結局「使い手が気持ち良くなれるかどうか」だと思ってるからプレイヤーの数だけロマンがある
w属性強化とかロマンあると思うよ
732:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:49:57.62 AtR8YCsI.net
チャージエネルギーが斧に溜まると斧が強化されるのに
剣に溜まるとオーバーヒートで弱化するのはなんでなの?
733:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:53:32.91 1hZWcnb3.net
ロマンと言う名のオナニー
734:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 08:54:41.69 1LIOkCD0.net
>>723
熱膨張か何かじゃない?(適当)
735:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:12:02.14 n69xZf8f.net
>>723
ロマン
736:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:21:02.96 u774YdwI.net
まあ今の仕様ならビンも10本くらいで良いよな
現状モード移行をほぼ強制されてる
スラアクはビン補充するくらいで他武器と変わらない、あえて斧ならそのままずっと殴ってればいい
チャアクはビンたまる→チャージを強制されるから剣モ維持するならチャージを延々挟む必要がある
他の武器と違って剣モ維持するだけで能力値アップしないから無駄なだけになってしまう
斧モはビンがないと微妙だが剣モで数発入れる必要がある
まあGだと属性強化が入るから剣モ維持でも意味があるようになったなチャージ
ただガード強化だけだと斧使用と比べて火力に差が出るようになってそうで逆に剣固定が趣味レベルになりそうだが
737:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:33:37.18 DudnC5nZ.net
スキルみてこいつ...出来る...! 的なの組みたいんだよ
とりあえず距離6匠2スロ3とか痛撃5納刀4スロ3とかどやろか
738:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:35:51.73 u774YdwI.net
距離納刀見ても誰もそんな感想持たない
俺はつけるけど
739:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:38:01.64 E365+Iow.net
そう見てほしいなら火力てんこ盛りで被弾あまりしないような立ち回りじゃないの
スキルだけ見てもなんとも言えんし
740:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:39:31.33 wi80r02J.net
そんなもん火力全振りしかないがな
クエ行って生存スキルに振れよと思われないPSがあればの話
741:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:40:11.61 DudnC5nZ.net
>>729
煽りとかじゃなくてどんなスキルみたらそういう感想持つんだよ
742:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:41:05.40 vow0SDyL.net
居合術組み込みたくなるよなー
4Gに期待
743:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:41:43.74 mBMA2POa.net
剣固定は趣味だと思うよ
何といっても、チャージ「アックス」だしな
開発は剣モは斧モの繋ぎや慣れない敵の様子見なんかに使ってほしい程度で
メインは斧モでガツガツ攻撃させようと調整してると思う
この方向性はスラアクも同様で
縦斧の弱体化、剣に二連コンボ追加で、明らかに斧モは繋ぎ程度にして剣メインで使えって言ってきてる
>>727の言う通りモード以降を強制して、ビンやゲージ管理させて他武器と差別化を図ってるんじゃないかね
744:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:44:35.98 z1hhZhOc.net
スキル見てこいつ出来るなんて思う事今日日ないよ
ひと味違うスキルつけてんなぁと思って実際行ったら普通に下手とか
挑戦者真打盛り盛りで普通に死んでるとかよくあるし
立ち回り見てから判断する奴がほとんどでしょ
745:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:46:09.92 d0HDVeI4.net
>>715
ハンマー使ったことある?
拘束ないとチャアクなんか取れんわな
746:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:48:55.57 CjGlOeB+.net
剣と斧をコロコロ切り替えていく必要があるチャアクの仕様は結構好き
せっかくの変形武器なのに「変形無しでスラッシュソードにしてくれ」とか言われちゃうスラアクは…
747:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:52:53.69 CjGlOeB+.net
>>736
一応ハンマーメインでやってる
ビームの隙に溜め2(スタン値40)するか解放2するかの違いが結構大きいと思うんだが
どっちにしろ拘束しないとスタン取れないが…
748:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:55:07.13 tw9wn7Q2.net
ちょっとぶった切りますよ
100テオのスタンなんだけど、
1スタン目は解放2からの高出力を二回でだいたい取れるんだが、
2回目のスタンは目安どれくらいねじ込む必要あるんだ?
PTでなかなか2回目が取れない
749:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 09:55:33.74 mSlnIVW3.net
むしろ距離納刀は、練習不足のヤツが付けて「うまく立ち回れてる気がしてる」のかなと思っちゃうわ
強いて言うなら居合術は色々チャアクに好相性のスキル試行錯誤したのかなって印象は受けるかも
750:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:06:48.14 DudnC5nZ.net
psとかはチャアク3000越えてるから察してくれ
自分が何を言いたいかわかった わざわざスナイプしてそんなスキル組むのか! ってスキルないかなと言いたかった ある程度火力盛前提で
おまえらも榴弾担ぐとき真打弱特挑戦とかTA装備とかしかしてないの?
751:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:18:18.96 mBMA2POa.net
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [233→547]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:アーティアSメイル [2]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:EXレウスフォールド [3]
脚装備:アーティアSグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(匠+4,特殊攻撃+3) [3]
装飾品:特攻珠【2】×4、抜打珠【1】×2、抜打珠【3】×2
耐性値:火[5] 水[-9] 雷[-11] 氷[2] 龍[5] 計[-8]
ガード強化
状態異常攻撃+2
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
覚醒
-------------------------------
俺のBFGのためだけの専用装備 お守りは匠4特殊攻撃3スロ3でのみ可能だそうです
組んだのはいいけど・・・うん・・・
752:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:21:16.71 1LIOkCD0.net
まあなんだ…その……頑張れ
753:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:23:56.43 3QdRnTWn.net
>>741
察しろと言われても、担いでりゃ増える使用回数なんか何の目安にもならないですよ。
754:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:33:59.53 u774YdwI.net
銀匙で片手の使用回数増えたけど4じゃあとは闘技くらいしか使ってないしなぁ
755:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:41:14.33 vow0SDyL.net
ついでについちゃった感バリバリのガード強化さん…
756:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 10:53:17.95 mBMA2POa.net
ガード強化さんはな、ザボアがしぼむ時に俺を守ってくれるんだよ!!
まあ集会所クエをゆうた達に混じって遊ぶ分には色々出来て楽しかったよ
757:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:03:32.27 nFLycOgO.net
こんなガチャガチャした構成が実現できること自体に感心したわw
個人的には開放Ⅰ・Ⅱ・高出力のモーション値差を何とかしてほしい
Ⅰはチャージからの連携くらいしか使い道ないし、
高出力は隙の割にダメージがⅡとそこまで変わらないうえコンボ前提
そのうえ超高出力が出たら高出力は産廃じゃないですかやだー
758:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:25:11.00 8ErGO0KS.net
何言ってんだこいつ
759:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:27:18.57 OXJzT0y7.net
盾突きのモーション値が気になるなぁ
それなりに高い値ならこれ出して様子見しながら高出力入れていくだけでかなり強そう
760:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:27:58.60 z1hhZhOc.net
あれ色んなモーションのつなぎなんだからモーション値は低くなるでしょ当然
761:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:30:46.58 HnN2v8lL.net
ロマンなら抜刀系だろうな
砲術系は恩恵少なすぎて実感できない
762:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:36:07.94 tw9wn7Q2.net
うわぁ、全然ぶった切れてねえし。
みんなごめんね、
>>739だけど気が向いたら教えてね
763:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:36:50.31 crXfxsMf.net
業物回避1納刀砲マスのやついたけどこれはさすがに「こいつはできる」とは思えんかったわ
実際下手だった
>>736
拘束しないとスタンとれない程度のPSでハンマーと比べてハンマーの方がいいとか言うな恥ずかしい
自分で下手アピールしてんの?
764:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 11:53:28.74 hf/JHUTh.net
しかし盾突きが切断属性なのは
盾とはいえ斧変形した時に刃にあたる部分で突いてる感じだからなのかね
765:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:04:49.86 1hZWcnb3.net
>>728
真打回避3砥石でええやん(投げ遣り)
766:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:42:04.71 lDvjqMxm.net
チャアクは拘束無しだと抜刀術無いとラーにはスタン取れないな
そもそも効率は悪いからスタン取る遊びをすること自体少ないけど
767:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:45:29.33 12lzeSe+.net
>>754
抜刀力納刀つけてひたすら抜刀してるのがPSあるっていうの?(笑)
真打弱特挑戦2で拘束なしでスタン取ってから言おうねw
ひたすら頭狙うとか何の火力も出てないから寄生以外のなんでもないわ鍵部屋から出てくるなよPS勘違い野郎
768:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:49:05.73 12lzeSe+.net
>>757
ほんとこれ
PSないとかアホのいうこと
そもそも取ろうとすること自体が地雷なの分かれ
769:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:53:44.16 CjGlOeB+.net
寒い自演に草すら生えない
まあラー相手に無理にスタン取るのは効率悪いとは思う
無理せずビームや捕食を狙っていって、誰かが拘束してくれたらスタンも取りにいくくらいでいいんじゃないかな
770:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:54:47.83 CjGlOeB+.net
あ、レス番見間違えてたごめんなさい
771:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 12:56:50.89 Kylr3dU0.net
テオの2回目スタン狙うなら抜刀力つけてチマチマ抜刀剣で貯めて粉塵爆発に解放2入れるのが安全確実のような気がする
棍がいたら楽勝なんだけどね
772:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 13:16:52.98 gTfgfY8H.net
笛とある程度の拘束か麻痺罠双剣いないとスタンなんか取れないしな
スタン取れて俺すげええええしたいならハンマー担げとしか
ただでさえチャアクの残念火力で抜刀納刀したいならソロでやってくれや
773:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 13:22:07.32 6rTWIunC.net
テオはソロなら二回取れるんだがパーティー組んでると拘束役いないと頭が安定しなくて無理だった
うまいこと立ち回りたいものだ
774:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 13:49:36.29 tw9wn7Q2.net
>>762
>>764
ありがとう、やっぱ2回目は難しいか
棍も鎚もいないケースでしか活きてこない質問だけどね
真打弱特入れたら抜刀力入れる余裕ねぇなぁ•••
775:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 18:33:20.23 p0Mz9+py.net
ゆうた少年を救え
776:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 19:21:00.43 U2/QmU7t.net
どうだ運営に知らせてやろうか
777:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 19:33:57.10 B5kC6Jw1.net
らりるれ斧だー
778:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 19:59:22.67 crXfxsMf.net
ラースタンできないやつにかぎって火力不足だとか地雷だとか言う
火力不足なのは当たり前
火力盛りでケツ殴りもできてスタンスキルで頭狙うこともできる
この両方できる方がPS高いのは言うまでもない
てかおまえら偉そうにしてるけどほんとに上手いの?
いまだに上手いやつと会ったことないけど
779:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:01:45.52 EFzOHT65.net
ラーの実質倍のスタン値回復スピードでそれ両方やるって不可能だと思うんだが
そういうあなたこそ動画とか上げてそれ実践してみてくれないか
780:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:08:55.31 2KV2mw0U.net
>>769
お前が一番偉そう
781:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:09:34.77 pENxrAiQ.net
弓スレとか行ってろよw
782:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:10:13.77 AwVBmDlV.net
俺はチャアク好きなだけで大して上手くない
783:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:11:13.46 pDUnnlX3.net
>>769
>ラースタンできないやつにかぎって火力不足だとか地雷だとか言う
その通りだな
でもお前は頭狙って結果スタンも取れそうにない地雷だよな
>火力不足なのは当たり前
火力盛りでケツ殴りもできてスタンスキルで頭狙うこともできる
この両方できる方がPS高いのは言うまでもない
出来るなら動画あげてくれ
火力不足当たり前とか開き直るなゴミ
ケツばっか切ってるのが正しいんだよ地雷君
784:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:16:53.53 8ErGO0KS.net
ラースタン君最初の方からキモいと思ってたけど最近磨きがかかってきたな
785:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:19:35.51 beBqb6Wa.net
>>769
残念ながらお前にゃ火力盛りでケツ殴りもできんよ
スタン狙いを言い訳にして
自分の下手さをごまかそうとしてるチンケな男だよお前は
786:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:23:36.99 up+Mfa6Z.net
マジで参考にしたいから動画とかあげてほしい
火力出せてスタンも取れるなら最高じゃん
787:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:27:13.28 Vb6N0EAH.net
ノブ○ス「話題に付いていけない」
イザナ○「大丈夫、4Gで属性値も上がるだろうし、スタッフを信じましょう」
サメ「fjokはホモtjmtと毎晩やってる」
788:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:31:03.10 MAVPmT8A.net
そもそもハンマーだろうがチャアクだろうがスタンさせてる暇があったらケツ殴るし…
スタン耐性高すぎだろあほか
789:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:37:30.82 nDVr+9Mb.net
この話題、定期的に出るね!
スタン取れる君も、ケツ以外認めない君も、生暖かすぎるからとりあえず自覚して欲しい。
790:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:43:56.17 pDUnnlX3.net
ハンマーに足元来られるのはアレだから頭行ってほしいわ
791:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:47:55.96 MAVPmT8A.net
そもそもラージャンでハンマー担がない・・・
792:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:52:09.18 EFzOHT65.net
てか「スタンスキルで」とか言ってるが抜刀力で頭狙うのにPSなんかいらんだろ
ケツならもっと攻撃入るところを無理して頭に抜刀やって手数とダメージ減らしてんだからむしろマイナスだわ
793:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 20:53:09.40 d5xHfQBm.net
ラーの頭とか角折る意外で狙う意味無いだろ
794:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:02:58.76 B5kC6Jw1.net
いや頭に的確に当てれるならダウン状態や拘束状態で頭狙う方がいい
的確に当てれるならね
795:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:03:03.25 sRzO8gFA.net
確定どころなら普通に頭狙うぞ基本は後ろ足だが
796:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:06:04.67 BNGnIxqQ.net
そんな事よりボレアスが倒せない
797:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:09:14.85 I6o3sQMX.net
二足歩行時はひたすら股間
這いずりになったら無理はしない程度に頭
どうにかして乗れたら全力で頭
ってやってればまあ俺程度の腕でも25~30分針ぐらいでなんとかなる
798:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:10:24.18 I6o3sQMX.net
って書いたけどバルカンじゃなくボレアスかよ
設備フルに使ってれば楽なもんじゃね?
799:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:23:32.73 crXfxsMf.net
まぁ諸君はケツしか斬れないだろう
どーせ頭狙おうとしても腕に弾かれるでしょ
たまに罠麻痺中に頭いくやついるけど拘束中でさえちゃんと狙えてないし
800:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:33:48.72 lXQ3Lw++.net
>>787
使用してる武器とか、装備(スキル)とか、失敗する時は三乙なのか時間切れなのか
801:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:34:32.06 2KV2mw0U.net
>>790
解放斬りは弾かれないんだよなぁ...
802:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 21:50:02.09 XWN97NLE.net
>>790
うーんこのエアプ
抜刀が弾かれるとかはありえないしなぁ…
803:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 22:01:33.60 ZgCZRaJ1.net
>>792
抜刀変形切りは弾かれるってことじゃないの
804:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 22:16:48.12 crXfxsMf.net
抜刀変形弾かれて高出力につながらんやつもいるし抜刀変形のあと解放2して腕に当ててるやつもいるし抜刀変形からの高出力を腕に当ててるやつもいる
いちいち言わなくてもちょっと考えりゃわかるだろ
805:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 22:22:35.93 AwVBmDlV.net
>>771の先見の明には舌を巻く
806:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 22:25:02.34 1LIOkCD0.net
>>787
慣れりゃ粉塵ブレスに高出力打ち込めるけど慣れないうちは回避性能付けたほうが良いかもね
性能あると粉塵ブレスF回避→コロリン解放Ⅰ→高出力を顔にギリギリ当てれる
慣れると、粉塵ブレス自体は発射前に薄っすらと軌道上に粉塵見えるから当たらない位置で抜刀斧→高出力とか狙えるからおすすめ
807:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 22:55:28.26 wFNGEMGv.net
>>769
どうがはやくあげて
808:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/15 23:23:54.64 El3AxkEY.net
チャアク練習してるんですが毒茶は・・・?
開発に忘れられたのかな
809:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 00:05:15.30 2KV2mw0U.net
>>795
スタン耐性高いうえに頭の狭いラーにわざわざリスク侵してまでスタンとりにいく必要があるのか
普通にプレイしてたらそんなことしないだろ
ただでさえ解放斬りは隙がでかいのに何度も正面から解放ぶっ放してたらパンチング当たりまくるわ
810:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 00:15:21.68 Q7T9GW9M.net
>>800
そんなのに構ってやる必要も無えだろ
ラージャンからスタン取れる俺上手い偉いかっこいいざこ**な奴に言葉が通じるとでも思ってんのかよ
811:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 00:19:46.24 tDmtmwxj.net
4Gで大幅に修正が入るって事はオバヒとガード切れ味消費がこっそり改善されることもあんのかな?
水中ラギアタンは絶望的だが、コレには期待したい。
812:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 00:38:37.22 aSWDnz30.net
オバヒそのままよ
あと酸素ゲージないし水中はないんじゃないかな
813:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 00:39:13.48 AlLkwN2X.net
>>803
オバヒそのままってどこソース?
814:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 01:03:04.33 a6DHVST8.net
>>803
仮に水中追加するにしても酸素ゲージは撤廃される気がする
ほとんど意味の無い代物だったし
815:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 01:22:50.09 qFlT06AM.net
オバヒはもう確認されてる
ビンの切れ味関係が直ってないと発掘が不安
816:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 08:16:15.57 GwZqRWZF.net
4系では水中戦は絶対やらないだろ
4の売りにしてる乗りやジャンプと噛み合わない
817:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 10:42:21.90 ruirTum0.net
チャアク部屋建てたらおまえら来る?
使い慣れてるやつ限定だけど
818:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 11:16:59.18 OANQNAUa.net
>>808
行くよー
相手がブラキならちょっとキツイが
819:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 11:38:35.88 4YXnauEu.net
>>808
罠無しなら行くわ
820:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 13:41:54.46 3t4fUbNU.net
チャアク練習し始めたんだが難しい
いい練習モンスいたら教えてほしい
821:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 13:44:13.53 /by1o2H7.net
>>811
>>378
822:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 13:53:15.87 GwZqRWZF.net
リオレイアはよく挙げられるな
操作や立ち回りの練習なら、個人的にグラビ亜種も練習になるんじゃないかと
スタンの練習は微妙だけど
隙がでかいようで小さかったり、逆に隙が無いようで実は高出力チャンスだったり、
攻撃範囲広いから離脱するタイミングの把握やGP活用、弾かれる部位の対処法など色々向上するはず
823:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 13:54:12.52 SVmHtVQM.net
集会所ご苦労やっと5分半切れた
824:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 14:46:21.44 3HoiicDP.net
回避1と耐震付ければジョーさんも解放し放題だな
飢餓は知らない
825:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 14:47:45.62 PegZIVOf.net
おまえら立ち回りって回避主体?ガード主体?やっぱ回避の人が多いんかね
俺はガード(とGP)主体の立ち回りの方が安定するんだけどガード型あまりみないのは切れ味とガード性能悪いせいかね
826:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 14:49:44.95 RWBoS9XR.net
ガード主体なんて型は存在しない
827:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 14:51:39.11 3HoiicDP.net
取り敢えずガ性1でほとんどノックバックなしで攻撃受けられる奴がどれくらいいるのだろうか
828:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 14:56:17.88 eRGesT3D.net
切れ味落ちるからあんまりガードしたくない
829:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:00:17.74 /by1o2H7.net
だいたい型が決まってこね?
この攻撃はGPして斧叩きつけが間に合う
この攻撃はGP回避位置取りしてー
みたいな?
両方駆使して張り付いてる感じ
830:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:00:23.00 JBAB95wD.net
真打業物イクサの切れ味の持ちならイケル
831:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
832:age
ガード時に斧の刃部分でガードしてるので切れ味落ちるけどモーション値10くらいのの攻撃判定も発生しますとかならガ性業物のスパイクガード型があったかもしれない いややっぱりないな
833:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:06:35.12 QxagAn6u.net
ゲージの蓄積が0の時はガードもありじゃね?リーチがかかる
あと溜め2連斬り当てれば黄色になる
リーチっていいたかっただけなんだけど
834:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:30:41.16 GIcw27xX.net
ガードにビンが乗ってリアクティブアーマーとかしたかった
835:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:39:51.07 cvgKsTqs.net
面白い武器なんだけどね
色々と惜しい
836:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:45:37.61 DVaA3vqv.net
俺は2ndからランス一筋だったからガード性能+2&業物で自己満プレーしてるよ
ガード型の話は稀に出てくるが必ず>>817みたいなレスがつくのでそこで話が終わってしまう
単純に人口が少ないんだろうけど
837:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:56:05.96 pc0aWR6T.net
開発中に面白いアイデアはたくさん挙がった筈だけど実装できなかったのはきっと特許のせい
変形も合体もしない普通の斧が実装されないのもきっと特許のせい
838:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 15:56:45.17 TpEBeSJ1.net
>>824
それ面白そうだな
839:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 16:08:05.27 4YXnauEu.net
【通常時】
A=解放1
AX=高出力
【属性強化時】
A=解放2
AX=超高出力
…という悪夢を見た
840:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 16:35:25.60 aSWDnz30.net
普通の斧が出せないのは大剣のせいな気がしなくもない
841:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 16:46:49.39 obsHR+nZ.net
属性強化は鬼神化みたいなもんだから
片手剣+双剣+大剣orハンマーってもう意味わからねぇな
842:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 16:59:53.28 EB7Npi19.net
器用貧乏すぎる気もするねー
火力が心配
843:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 17:31:35.71 RhpxNT1X.net
ランスからチャアクに乗り換えた人ってボチボチいるのね
自分はシリーズ合計5000回ほど使ってたランス放り投げて今ではチャアク一本だわ
GPも元ランサーにとっては有難い安心感
844:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 17:33:11.06 GwZqRWZF.net
>>831
双剣よりどっちかというと太刀の練気が近そう
あとガ性UPして肉質無視攻撃持ってるところなんか+ガンス要素もあるんじゃない
845:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 17:57:45.42 3il1IpUI.net
大剣と同じく一撃が重い
太刀と同じく時限強化できる
片手剣と同じく剣+盾
双剣と同じく高い属性ダメージ
ハンマー笛と同じくスタンを取りやすい
ランスと同じくガードカウンター可能
ガンスと同じく肉質無視
スラアクと同じく剣+斧
ライトと同じく榴弾が使える
ヘビィと同じくしゃがめる
弓と同じくビンを使用
846:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 18:29:21.34 rU+j8IKK.net
後は虫を飛ばせられたら完璧だな
847:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 18:33:03.08 TpEBeSJ1.net
さすがに虫は無理だから自力ジャンプで
848:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 18:35:13.81 0t48l6Ho.net
印弾だけ飛ばせるようにしよう
849:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 18:42:33.52 Ug2EGboX.net
ちょっと待って
チャアクでしゃがめるってどういう事なの?
850:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 19:14:24.35 g5GOfaqZ.net
納刀時ならしゃがめるじゃないか
851:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 19:18:22.60 Ug2EGboX.net
ΩΩΩ<な、なんだってー!
852:783@\(^o^)/
14/09/16 19:39:34.73 h11jJUyy.net
俺のぼやきに色々アドバイスくれたおかげでボレアス倒せたわ
残り12秒で
853:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 20:46:42.06 OANQNAUa.net
>>842
おめっとさん
次はバルカンだ…
854:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 20:49:33.91 FAYoRq3Z.net
なんだよガードポイントって
よくとっさにタイミング合わせられるなあんたら
すげーよ
855:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 20:54:37.21 OANQNAUa.net
>>844
剣モードで斬りかかってる時はGP重宝するぞ
例えばご苦労だと突進斬りからのコンボやってる時に頭突きが来たとしたらx+Rの変形時のGPが発動するからギリギリまで攻められる
856:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:00:23.39 4kR2l4zL.net
俺もGPまったく生かせてないなぁ
戦闘終わってからこの時にGPだせれば…とか想うんだが
とっさに出せない
857:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:10:40.02 95n36Tld.net
GP狙う前に剣ならステップしちゃうからあんま使えてないな
斧なら諦めてるし…
858:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:15:39.94 ruirTum0.net
剣回転斬り後のGPを上手く使えるようになってきた
859:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:16:09.06 3t4fUbNU.net
レイアとテオで練習して来た
高出力とか解放するタイミングが全然わからず乗った時以外は斧モードできない
耳栓付ければ斧使えるか?
860:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:22:05.24 95n36Tld.net
その二匹で簡単なポイントは
レイア 3連ブレス サマー
テオ ブレス 粉塵爆発
だと思うからその時に入れれるようやってれば大体わかるようになるんじゃないかな
集会所なら食らっても死ぬことないし
861:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:22:38.57 zWkz4Xm6.net
ロンハーでノブレス紹介されたぞw
862:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:27:34.22 3t4fUbNU.net
>>850
ありがとう
よくよく考えたら大剣の溜めるとこでやればいいのか!
操作慣れてないからモタモタしながら高出力出してると反撃されてて消極的になってたわ
4Gに向けてもうちょい練習してきます
863:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 21:54:24.09 AlLkwN2X.net
ランスのカウンター突きとか盾斧のGPとか攻撃中にガードして更に攻撃に転じられるみたいなの大好き
GPは重宝してるわ
864:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 23:30:49.25 6n53OC59.net
>>853
Gでガード強化出来るから楽しみだな。
後半のモンスはGPしても仰け反ってばかりだったし。
865:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/16 23:59:58.08 cvgKsTqs.net
強化でのけぞりなくなるの?
やったー
866:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 00:51:29.90 MxJ5CFaG.net
ガードの性能があがる(のけぞらないとは言っていない)
867:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 03:44:12.62 hYSN6hOl.net
盾性能ってランス・ガンス>大剣・チャアク>片手・ヘビィの3段階なんだっけ?
現状で大剣と同等の性能なら強化でランスガンス並になると期待していいのか
868:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 04:06:37.08 FDFxAqnI.net
つかあの盾のサイズで仰け反るのが変だ
ランス、ガンス並にしろとは言わんが、多少スタミナ荒削りでもいいからその場で耐えろよ
869:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 07:34:29.04 hYSN6hOl.net
URLリンク(i.imgur.com)
870:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 07:43:48.56 +skSLhE9.net
お?レイ亜チャアク?
871:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 07:50:45.71 X+RGr6sV.net
レイ亜とレウ亜のハイブリットじゃねこれ
872:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 07:57:33.48 ebP90V9P.net
ラギアは無理だろうが素材交換で手に入るやつ出して欲しいな、なるべく
873:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 08:10:00.55 p/v7XXtJ.net
>>859
うん?相手はウカム?出るのかよ
874:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 08:19:04.33 H38HievH.net
羽入選手が出てる新CMでしょ
875:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 08:21:27.26 ZX0VhnNH.net
URLリンク(youtu.be)
動画はこちら
876:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 08:26:43.73 ebP90V9P.net
あぁ^~羽生くん可愛いんじゃ^~
877:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 08:36:57.80 VPBKDtpE.net
4Gでチャアク流行るのも最初だけだろうな
878:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 08:46:14.12 /N+LZS+/.net
隙の多いロマン武器は流行るの最初だけだとは思うけど
火力がぶっ壊れになると現状の弓大剣ヘビィあたりの地雷率になりそう
それはそうとHR999なのに砲マスでチャアク担ぐのやめろや
そのランクまで何してきたんだ
879:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:05:50.48 eOisflng.net
効率求めるならローカル一択
880:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:06:30.79 5oephzYZ.net
無印の間に合いませんでした感から、予定調和の一気にパッケージ出世。
881:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:14:37.33 5dYufHV1.net
HR999なんてほとんどハメカスしかいないから糞スキルでも不思議ではない
882:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:20:45.51 BaLTFyG1.net
>>861
桜剣蒼斧的な感じやね
やっぱ毒属性なのかな
883:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:26:24.34 aHJP7tNN.net
毒ならウカムに担いでいかない気もするんだがなあ・・・
販促CMだからなんとも言えんけど
884:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:39:03.12 vJXfKc0r.net
ヘカテリアが桜蒼火竜の派生になるならヘルメスイクサは金銀火竜の派生になるのかね
885:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 09:40:04.51 5oephzYZ.net
CMを俺ら目線で見てはいけない!
886:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 10:03:34.74 ZX0VhnNH.net
少し前にミラの話題が出てたので装備組んで行ってみたけどなかなか難しいな
URLリンク(i.imgur.com)
スキルは真打業物龍属性+2
高出力後の硬直がキツい…
887:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 10:05:40.78 ZX0VhnNH.net
ちなみに設備乗りなしなしのガチ
四つん這い時は欲張っちゃいかんね
888:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 10:12:21.88 rVz0+V62.net
>>876
翼破壊出来てないから失格
889:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 10:42:17.12 VPBKDtpE.net
>>868
俺も999だけどチャアク使用数1152だから砲マス999が来たら実力の差を見せつけてやってるよ
まぁ別に俺もプロハンではないが砲マスつけてるやつに負ける気がしない
890:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 10:45:33.36 ZX0VhnNH.net
>>878
そんなー
乗りないと翼はキツい
891:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 11:04:38.15 pFD3pxVw.net
999までやってるならもう野良では趣味スキルのつもりなんでしょ
892:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 11:49:56.43 UvxfEJdU.net
>>859
トゥループ
サルコウ
弁当吹いたw
893:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 12:28:09.88 Y9ieERIB.net
>>882
猫の名前卑怯だわ
894:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 12:30:49.56 yNVLvzgJ.net
4のギルカ見てみたいな
チャアク使ってるんかな
895:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 13:04:55.41 gYodrX5F.net
CM的には双剣かハンマーで回ってほしかった
896:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 13:21:37.74 hYSN6hOl.net
>>865
動画見る限りこのチャアクは火属性じゃないっぽいね
毒属性で毒不発してるのが濃厚か
あとジャンプ攻撃エフェクトが若干派手になってるのかな?
897:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 13:35:32.68 5oephzYZ.net
>>883
よくそういうとこに目がいくなw
プルシェンコも欲しいな。
898:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 13:56:28.68 7/DxuClJ.net
砲マスってダメだったのか
チャアクってどのスキル付けてりゃお前らに文句言われねーの?
899:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 13:59:56.92 YEPxxHIP.net
ダメージ計算機回して自分で確認するのがまず先
ちょっと聞いただけで砲マスなんて完全に趣味のスキルを大マジでつけちゃうのはヤバい
900:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 14:09:31.25 gYodrX5F.net
>>888
文句言う基準は個人差が大きい
俺は装備に関しては殆ど文句言わない派
901:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 14:14:14.31 vJXfKc0r.net
砲マス入れるより真打のほうがダメージはでかくなるんだっけ
902:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 14:15:39.27 hYSN6hOl.net
>>888
ナバルに砲マス付けた場合、爆発部分の合計ダメージが
解放1 10→14
解放2 20→28
高出力 60→84
に増加するよ
これ以外の攻撃には全く効果はないよ
絶え間なく高出力当て続けでもしないと20ポイント使う元は取れない
さらに黒滅やサプレ、イクサに付けると効果はこれより下がる
903:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 14:16:27.93 b92yPHM3.net
よりとかそういうレベルじゃないから
解放のみで戦える超人がいたなら別だけど
904:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 14:16:58.72 m7cTvZAe.net
砲術スキル乗るなら乗るで効果がそれなりに出るように調整してほしいよな
榴弾と砲撃で倍率違うんだからさ
905:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 14:59:32.44 8ozPX9GO.net
これでも盾斧の砲術系up倍率は多少優遇されてる側なんじゃよ
ガンスは1.1倍~1.3倍のところ、盾斧と徹甲榴弾は1.15倍~1.4倍
猫砲術も、徹甲榴弾と同様の1.15倍なんじゃ
ただし爆発一本で戦うわけではない、盾斧特有の器用貧乏さはスキルにも言えるんじゃ
あれこれ出来ても一つ一つの力は控えめで、元が小さい物を特化させても効率は宜しくない
真打(や各種属性強化など)のような、平時も含めた複合的な底上げも重要なんじゃな
武器の主軸を取り違えてはならん訳だね
あと斬れ味対策はわりと重要、一エリアにつき斬れ味ゲージ100ちょっとは簡単に減るからな
+αで砲術やら何やらは欲しかったりするけど、スキルポイントに余裕が無いのが実情…
906:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 15:49:24.76 ABv+eYXT.net
>>895
ガンスには砲撃lvって言う別の優遇があるんだよなぁ。
Gの超がどう優遇されるか、ズコーかどっちになるかなぁ。
907:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 15:51:19.51 YEPxxHIP.net
優遇じゃなくてお情けでしょ
チャアクの砲撃ダメージはほんとオマケみたいなもんなんだから
908:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 15:53:35.48 m7cTvZAe.net
さらに砲撃タイプの差や竜撃砲もあるしな
909:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 16:21:02.73 hYSN6hOl.net
2の頃のガンスは本当に砲撃が弱くて3でリストラ、3rdで砲撃その他大強化されて復活した
チャアクも榴弾ダメージ強化されてたらいいな
現状、高出力でも大剣溜め3以下なんだから単純強化でも許されると思うんだ・・・
910:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 18:02:47.82 +skSLhE9.net
チャアクって別にHTN一択じゃないよな?
911:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 18:05:14.24 lnNyYqZO.net
チャアクは砲術での強化範囲が狭すぎるからもっと強化係数上げてもいいと思う
砲術師1.2倍、王1.3倍、マスター1.5倍とかでもいいと思うんだそれでもまだまだネタの範囲だろうし
912:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 18:20:10.06 VHqkMUnV.net
4Gだと高出力解放切りが手軽に出せるから砲術にもワンチャンあるかも?
913:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:04:08.76 yNVLvzgJ.net
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
914:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:08:07.89 ebP90V9P.net
物理ばっかり強くなっても結局は大剣の劣化にしかならなそうだな
GPとかあるとはいえ
榴弾、属性を強化してもらいたいな
915:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:11:21.81 o/3F2FPY.net
>>900
物理火力はHTNがトップだが、同程度の物理火力の物がいくつかあるし、属性の通りが良い相手には属性瓶も強力
チャアクは7択くらいあるよ(適当)
916:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:19:22.14 FywU8pTu.net
>>900
上の方だか前スレだか忘れたけど100ラーのタイムがHTNとイクサで大差ないみたいな話あったしHTN一択ではないだろう
917:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:36:24.78 ZX0VhnNH.net
イクサは会心がある分瞬間的にはナバルより上になることもあるね
918:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:38:33.19 cQUjktDt.net
イクサの魅力は会心よりゲージだろ
919:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:39:36.57 yNVLvzgJ.net
片方が見た目最悪なおかげで相対的に見た目がかっこよく見える所
920:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:43:05.73 EwlPiZDJ.net
最近チャアクはじめたんだけどチャージして剣だけでザクザクして倒すのはありなんですか?
921:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:44:05.09 cQUjktDt.net
ソロなら好きにしてとしか
高出力とかガンガン使ったほうが強いのは当然
922:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:50:48.27 VHqkMUnV.net
>>910
それって片手剣でいいんじゃね?
923:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 19:56:49.57 EwlPiZDJ.net
>>912 片手オンリーだったので手だしてみました
924:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 20:04:24.10 iIUtRcDl.net
>>910
自分は4から始めて使用数700超えてるけど下手だからメインは剣モードで上手い人の動画参考にしてちょっとずつ斧で殴ったり解放当てるようにしてる
斧の時絶望的に動き遅いから馴れるまでは剣モードメインでも良いのかもしれないけど
上の方がおっしゃる通り斧使って解放も使わないと火力出ないからね
925:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 20:05:25.96 o/3F2FPY.net
>>913
剣モードは高モーション値の溜二連をうまく使っていかないと、コンボが重く短くなっただけの劣化片手になる
斧モードは隙がバカでかい解放2と高出力を使わないと剣モードと大差ない火力しか出ない
総じて、隙の大きさを見切ってハイリスクな技を当てていく必要がある武器
硬直の短い技を繋いでいつでも避けられる状態で戦う片手とはまるで違う
926:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 20:44:15.27 EwlPiZDJ.net
開放1・2をちまちまあてるより斧抜刀→高出力をねらったほうがいいのかな
927:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 20:45:22.53 yNVLvzgJ.net
2は主力や
928:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 20:47:46.14 K5igiJ57.net
高出力はスキがでかすぎてDPS的にどうなんだって感じるレベル
929:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 20:59:03.20 GmrIqpqN.net
でも高出力をガッと当てると気持ちいいから狙っちゃう
930:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 21:00:42.38 VHqkMUnV.net
高出力=解放2+切り上げだからねぇ
931:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 21:37:43.23 p/v7XXtJ.net
Gで、瓶全消費の高出力がつくというのは本当
932:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 21:38:22.40 B8O1rwxG.net
>>920
なにいってだこいつ
933:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 21:44:50.47 QbGQxu5/.net
セルレ武器回避で切れ味回復仕様だけど
防御で切れ味回復武器出ればチャアクと相性いいのにね
934:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 21:47:10.17 du+v6z5r.net
セルレギオスの素材を使って生産した近接武器はコロリンしてると切れ味回復するんだと
全チャアクにセルレギオスの素材使ってほしい
935:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 21:48:04.34 B8O1rwxG.net
どうせ覚醒で他の武器にもついてパチンコ状態になるんだろ知ってるわ
936:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:05:15.66 VPBKDtpE.net
にわかチャアクが平気で100に来るからうんざりするわ
とりあえず4G出るまで低LVかソロで練習してろよ
937:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:09:59.06 Y9ieERIB.net
たった1000回っぽっちのにわかは黙っててください
938:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:17:58.64 p/v7XXtJ.net
プロハン様ちーっす
939:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:25:44.55 binyJB09.net
コロリンで斬れ味回復とかランスガンスに恨みでもあるのかな
940:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:34:25.77 lnNyYqZO.net
あれは回避行動で回復だろうからステップでも反応するんじゃね
941:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:39:50.96 binyJB09.net
鬼人回避でも回復するなら双剣歓喜かもだね
942:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:45:07.00 yNVLvzgJ.net
業物戻してくれたほうが嬉しいよ
943:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:49:31.25 o/3F2FPY.net
むしろ一番悲しいのは双剣、一番喜ぶのは大剣だろ
仮に1コロリンで切れ味1回復だとすると、大剣は切れ味紫10とかでもほとんど砥石要らずになる
双剣は鬼人回避で素早く3とか回復したところですぐにそれを上回る量を消費しちゃうから…
944:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:50:02.32 5dYufHV1.net
使用回数なんて全く参考にならない数字出すやつはなんなの?
自慢したいの?
945:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:50:47.14 +skSLhE9.net
1コロリン斬れ味3回復する疑惑があるらしい
946:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:54:46.29 Y9ieERIB.net
>>935
それはもう無限じゃないですかい
947:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 22:58:38.76 o/3F2FPY.net
>>935
そんなに回復するなら、武器自体の性能を抑えてバランス取ってくるのだろうか
爆破みたいなことにならなきゃいいけど
948:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:12:15.79 p2ck02ZG.net
>>934
700回使っときゃ結構使ってるなぁと思うけどな
949:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:19:58.28 BdXkSTPw.net
転がると切れ味回復ってどんな原理だよ・・・
950:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:25:08.63 binyJB09.net
振ると芯が出るシャーペンみたいなもんか
それにしても弓/ボウガンはどんな恩恵を受けられるやら
951:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:25:46.50 2pLfXBOT.net
予想だが、千の刃を持った竜の武器なわけだから、刃どおしがこすれて常に
研ぎ澄まされる的なもんだと思うわ
952:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:34:48.58 8ozPX9GO.net
ググってみると、一発自動装填だとか接撃ビンが射撃にも乗るとか…
流石に一コロリンごとにモリモリ効果がある類の物ではない気がする
953:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:52:23.57 m7cTvZAe.net
ボウガンは1回避ごとに選択中の弾丸が一発装填なんでそれなりに強力だと思う
もともと装填数多いのはそうでもないが状態異常弾とか撃てるんならはかなり有効な気がするぜ
954:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/17 23:58:37.19 binyJB09.net
通常弾速射対応だったら実質的に自動装填そのものだしな
955:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 00:03:43.02 sebTRLey.net
ハイエンドムービーのチャージアックスがどんな動きを見せてくれるのか
4GのOPムービーが今から楽しみだな
956:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 00:04:32.83 HrSu2ppG.net
全体的に切れ味の悪いというか白短い武器になるのかね
ヤマタみたいにチャアクだけ長くてもいいのよカプンコさん
957:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 00:16:03.61 HT33sSki.net
でも業物つけたり元々ゲージ長ければクエ完了まで一回か二回もしくは一度も研がずに終わってしまう事も結構あるよな
モンスエリチェンのときにだって研げるわけだし
その少ない研ぎ時間を省けて且つ高倍率な武器なのかどうか
958:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 00:25:46.40 Y4fBgORY.net
切れ味修復がセルレギオス武器専用だったら
ま、そういうのもあったねで終わりそうな気がする
959:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 00:37:31.02 HrSu2ppG.net
ググったら複数回回避して切れ味回復らしいけど
回復するのが1とかならそこまで有用じゃないな
960:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 00:54:38.45 9DWfbKZU.net
功流かよ
961:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 01:05:00.39 LFQuANKZ.net
>>934
自慢と捉える時点で頭悪いなおまえ
ちなみにおまえどんなスキル組んでんの?使用数は?
962:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 01:27:26.83 z86f+kie.net
4Gのパケ絵見てきた。
チャンス時に空チャージ誤爆して、反撃食らう直前の うわぁぁああ って図にしか見えない。
963:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 05:01:34.73 APJo70QF.net
歴代のオープニングムービーのハンターってどれも地雷だよな
4Gのオープニングでもやらかしてくれるに違いない
964:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 07:48:43.91 hHBDUS5l.net
高出力強引に当てようとして蹴っ飛ばされるのか…
965:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 07:52:43.31 xhCdjsld.net
多分叩きつけスカすんだろなあ
966:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 07:52:57.97 hHBDUS5l.net
踏んだかいってきま
967:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 08:04:11.39 hHBDUS5l.net
【MH4/MH4G】チャージアックススレ Part37【3DS】
スレリンク(hunter板)
スマホから立てるの初めてだからミスってたらごめんぬ
次スレも超高出力で頑張ってこ
968:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 08:06:11.40 sIzEH5LC.net
opで切り上げしたら笑う
969:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 08:10:44.99 7Nai3rv6.net
>>957
ありがとう
970:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 08:59:34.92 EFiJ4R4g.net
オーバーヒートで弾かれて焦るシーンが
971:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 09:48:09.08 t02qQJuh.net
4の時点で斧切り上げに仲間打ち上げ効果あるから
OPで打ち上げからの空中技はありそうやな
ハンマーあたりに飛ばされて空中高出力とかもありそうだが
それか二連切りの一段目は通るも二段目にセルレギオスが鱗閉じてバキーとオーバーヒートとか
972:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 10:11:37.91 hHBDUS5l.net
あーカチ上げジャンプ攻撃は入れてきそうだな
チャアクはカチ上げ側か上げられる側か
973:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 10:43:58.21 LFQuANKZ.net
おまもりのせいで真打挑戦者2弱特作れないから真打挑戦者2見切り1にしたけど十分強いな
イクサ担げば会心25%だしこれで匠挑戦者2弱特は引退だ
974:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 11:54:42.21 KfEAbTzv.net
にわかでスマンが敵を拘束したときはどういうコンボ繋げればいいんだ?
975:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 11:56:33.38 FkDD2l7R.net
テンプレも見ないのはにわかとか関係ないから
976:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 12:03:06.85 08ahKjrH.net
>>963
真打弱特+αのが強そう
977:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 12:03:41.56 KfEAbTzv.net
前からROMってたのに気付かんかった…
テンプレ見直してまたROMります
978:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 12:23:54.18 EFiJ4R4g.net
ソロテオで頭無視して後ろ足に張り付く場合、どんなコンボでやってる?
引っ掻き着火は解放2でいい感じに時間ピッタリなんだけど
怒りブレスは解放2だけだとちょっと時間余るし、高出力は反撃食らうし
解放2→剣変形切りやってるとすぐ真っ赤になって結局チャージでチャンス潰して微妙なんだよね
後方爆破も右半身側にいる時どうしようか悩んでる
979:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 13:25:48.42 cI0yrLDM.net
解放2からの変形でいいんでね
980:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 13:27:24.44 Kniqv+W1.net
4G試遊動画
URLリンク(www.youtube.com)
盾突きで榴弾爆発出てるよね?
981:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 14:03:55.33 FXZ2wd6O.net
剣モードの攻撃速度上がってる…?
982:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 14:26:55.91 Y4fBgORY.net
>>970
ブラキチャアクだから爆破の方では?
983:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 14:27:43.70 O436YrC5.net
>>971
別に変わってなさそうだな
盾突きが糞早いってだけで
984:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 14:32:45.42 U05UotWr.net
>>968
解放2斬り上げで様子見
985:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 15:53:42.79 xhCdjsld.net
超高出力はそこまでモーション長くない・・・?
986:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:12:48.60 Y4fBgORY.net
>>975
なんか横切り入れてから縦斬りしてるけど
溜めが短いから同じぐらいか?
987:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:17:17.94 pswZ+hd3.net
レギオスチャーアクがチャージするたび盾が逆立ってカコイイ!
988:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:27:09.35 9LwSe3gX.net
かっこいい
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
てか盾突きのエフェクト思ったよりずっと派手じゃね?
榴弾以外にも付加効果ついてそうだし
URLリンク(i.imgur.com)
989:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:30:00.33 jRLyVHFI.net
楯突きがビン飛んでいるように見えるけど消費するのかね
990:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:33:56.05 vDjEfhw1.net
盾斧は全部斬属性らしいから盾突きはビン1本乗るとみるのが自然じゃね?
こりゃ属性強化に超出力に盾突きにビンが足りなくなりそうだな
991:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:35:31.15 gpMWA8J2.net
前のプレイ動画じゃビン消費なかった気するけどな
992:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:36:43.42 L0DN2X3P.net
ティガXってマントついてるんだな
PVは他にちらっとテオのチャアクが写ってるな
楯突きは強化状態だとビン効果が発生するだと思うけど
もしくは素でビン効果があり強化状態だとビン効果に補正がつくとか
993:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:38:35.73 gpMWA8J2.net
片手のほとんどのモーションから盾突きいけるみたいだし
これで小出しでボカンボカン言わせられるとしたら
砲術スキルも冗談じゃなくなるかもな
強属性も更に強化される
994:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:42:32.30 vKDhGDJZ.net
属性付いてんのか分からんな
麻痺?無属性?
995:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 16:45:49.12 jB6d152j.net
2.5倍強属性の爆発を頼りにショートアッパーを繰り返すその姿は、紛うことなき拳闘士
996:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 17:07:20.17 wM2YE9kW.net
最短モーションでどのくらいの速さで、最大瓶でモーション値がどれくらいになるのかが気になる。
997:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 17:20:09.92 npKtlORi.net
>>978
こりゃかっこいい、�
998:宸黷驍� 盾が飛び出す瞬間の電気的なエフェクトがいい
999:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 17:36:11.21 MypY+qXF.net
盾突きあるから4Gでは居合いらなくなるかな?
1000:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 17:42:45.33 08ahKjrH.net
>>988
現状でも要らない
真打はずす理由にならない
1001:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 17:45:03.43 jB6d152j.net
居合、というか抜刀叩きつけを前提とした動きは、何もスタン補助のためだけではないからなぁ
盾突きがあるから無くなるような類のものではない、と思わなくもない
1002:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 18:23:08.46 3TZcS+9+.net
>>988
G級防具や天おまとかで複合スキルが軽くなるかもしれんからな
納刀と変わらないくらいの軽さで居合をつけれるなら十分使える
1003:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 18:27:13.67 h47Dmtzt.net
>>981
強化状態限定とか?
盾光ってるし
1004:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 18:27:58.97 YjuKm1kK.net
盾突きに砲撃乗るんなら砲マスも少しは実用範囲に…
1005:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 21:44:14.73 hyOe9n/s.net
今更だがセルタス斧って強属性ビンだったんだ
HTN解放まで水属性榴弾斧として活躍してくれると思ったのに
ゲネルの特徴的に榴弾の方が合ってると思ったんだがなあ
1006:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 21:45:10.64 R/fgYFvt.net
HTN解放?
1007:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 21:49:14.39 hyOe9n/s.net
作れるの4だとHR解放後だしかなり後じゃない?
攻略用の武器じゃないし
1008:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:01:08.41 FBN8CHn6.net
八咫盾斧のことか…?
1009:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:04:09.31 U05UotWr.net
HTN解放って要するにHR90か
強属性だと確かに八咫と被るな
1010:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:09:53.35 hyOe9n/s.net
八咫との差別化のためにもセルタス斧は榴弾であってほしかった
1011:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:12:53.99 jB6d152j.net
ジエン斧だってHR7まで強化できないから、水属性が欲しくなるHR6の黒グラ、オウガ亜、ティガ亜には間に合わない
セルタス斧はそこに間に合う、という時点で十分差別化はされてるゾ
1012:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:13:49.19 h47Dmtzt.net
セルタスは防具が業物と砲術だしなあ、セットで使いたいよね
原種榴弾、亜種強属性とかならよかったのに
1013:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:15:59.87 hyOe9n/s.net
>>1000
成程、確かに。そう考えると担ぐ機会は多そうだ
あの水属性お化けに匹敵する性能であることを期待するぜ
1014:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:22:33.42 cI0yrLDM.net
黒グラには下位ダラ斧でも十分だったけどな
ガ強に銀匙で出した水属性強化つけるだけでストレスフリー
1015:名も無きハンターHR774@\(^o^)/
14/09/18 22:26:31.33 FBN8CHn6.net
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