【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 2討目at HANDYGOVER
【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 2討目 - 暇つぶし2ch991:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 16:46:23.02 0WUNKOQA.net
>>950
魂の追駆・連昇・破敵と空の虚空・種子が対象だろうね。
○○強化・奇手と重複するだろうし、そこらへんと重ねて
運用することになるんじゃなかろうか。

992:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 17:22:59.00 5FFD5GQh.net
「繰鬼」って説明文に書いてあるスキルもあるし鎌足ユニークの「攻撃を行うタマフリ」は
「(出現した物体が自律的に)攻撃を行うタマフリ」とかではなくて
「(発動することで直接的に)攻撃を行うタマフリ」ってことなんだろうな

993:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 17:28:28.87 wZptrqTA.net
>>948
自分で考えるかググるか検索するか諦めるか好きなのを選べ

994:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 17:29:38.44 Vp68TKOp.net
最初に裸リスペクト型で今川使ってた人には悪いが防具着た方が遥かに安定する
防具着て回復強化2 自然治癒短縮2が安定するわ裸と比べたら防具着てる分事故がないし回復で全快レベルまで持ってくしわざわざ脱ぐ必要なくね?

995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 17:40:18.44 ibZZNUdr.net
【岩戸鎌】
■雪舟(鎖鎌):淡色の彩り、天岩戸強化・千切延、鬼返強化・加速or防特化・集中or凍結無効
■宍戸梅軒(防具):八重垣流術・飛天、闘志、残影延長or残影強化・加速or紫電一閃
■アマテラス(鬼の手):あたたかな陽射し、残影強化・霊力、残影強化・早手

「淡色の彩り」は天岩戸強化・霊力、天岩戸中攻撃速度うp
「八重垣流術・飛天」は飛び掛り中会心率うp、飛び退き打ちで気力消費無し
「あたたかな陽射し」は元気溌溂、威風堂々

雪舟の淡色の彩りを活かしたいなと思って組んだ構成
天岩戸強化・霊力1積、残影強化・霊力1積、威風堂々1積
残影の攻撃回数二倍と淡色の彩りと残影強化・早手の速度ブーストで武器ゲージがもりもり溜まる

■サルタヒコ(防具):希望の道標、空中殺法、英霊の激励
「希望の道標」は魂鎖、闘志
でもいい

ちなみに
空中殺法は飛び掛り中気力消費低下、飛び退き打ちで気力消費無し
八重垣流術・飛天とは地味に効果が違い、八重垣流術・飛天の方が攻撃的

996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 18:02:29.74 Kg0eIqCQ.net
>>948
【棒破潰特化】 
■甲斐姫:気力回復上昇、挑発強化・加護、絶対死守 
■那須与一: 呪禁延長、呪禁強化弱体、弓聖 
■渡辺綱:精神統一、驚天動地、四天王筆頭 

997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 18:04:51.32 t7PsiTbj.net
【状態異常空スタ】
■永倉新八(武器):空特化・一閃、虚空ノ顎強化・千切増、神道無念流・竜飛剣
■芦屋道満(防具):攻撃転換方・奇手、形代召喚短縮、大呪術師
■武田信玄(鬼の手):空特化・加速、虚空ノ顎強化・奇手、終ノ種子強化・奇手

とりあえず作ってみた

998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 18:43:19.43 0WUNKOQA.net
>>954
安定性目指すならそもそも脱いでないわけで。

999:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 18:53:40.63 Vp68TKOp.net
>>958
反死の裸はマジで安定して死なないんだが?瘴気濃いとこにいって上級と戦おうがタイムアップじゃなきゃ死なないレベルだし反死の時間の内に回復出来るから基本事故はほぼないし

1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:06:59.23 0WUNKOQA.net
>>959
ようするに裸なら死反>自然治癒って言いたいだけか?
別に死反型には死反型の利点があって、自然治癒型には自然治癒型の利点があるんで
安定性含めてどっち選ぶかってだけの問題だろ。

1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:10:57.79 95fLMN04.net
何に勝ちたくて喧嘩腰で話してるんだこいつらは

1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:20:13.79 Vp68TKOp.net
>>960
意味わからんお前が安定性ないって言ったから死反なら安定するって言っただけじゃん?そりゃ自然治癒の利点もあるだろ、なきゃ自然治癒型なんて最初からやらん
わかりやすく言うと
お前が裸は安定しないよって言ってきたから死反の方は安定はするって言っただよ?自然治癒利点ないなんて言ってないしアホか

1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:22:55.90 hKuzdU9p.net
【ずっと早手】
■(武器)真田幸村:渾身強化・早手、軍神招来強化・連動、日本一の兵
■(防具)ミヤズヒメ:属性強化・吸生、吸生強化・吸気、吸生強化・加速
■(鬼の手)蘇我馬子:神懸強化・早手、神懸強化・一閃、比類なき野心

早手のない薙刀はいまいちとか言ってたんで迅スタ以外でできないものか考えてみました

渾身+吸生→軍神招来→神懸と使っていって神懸が終わった頃には渾身と吸生が使えるようになってるのでずっと早手でずっと空中にいられます
とにかく攻撃を当て続ける必要があるので薙刀じゃなくてもいいけど貼り付ける武器推奨
属性とか会心力とかと相談してミヤズの吸生を捨てたり馬子の早手を闘志にしてもいいです

1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:26:11.10 Be0xvpYW.net
>>960
流れぶったぎってあれだがIDがUNKO

1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:27:10.96 5p1y7SED.net
ウンコー

1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:34:12.49 Vp68TKOp.net
ウンコ野郎なら読解力なくて納得だわ自然治癒型は俺も好きなのにいきなりアンチ呼ばわりとかなー

1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:37:16.76 MmkpTsad.net
何が何だかわからない

1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:41:45.39 8n6rtSJz.net
>>966
アフィか?
ネタビルドである自然治癒にお前が安定しないとかイミフなこと書いたからだろ
「妙」を楽しめないヤツはゲーム向いてない

1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:46:05.85 0WUNKOQA.net
>>962
いや、普通に防具着て普通にミタマ構成した方がよっぽど安定するよねってだけなんだけどね。
>>968の言うように、ネタビルドに安定しないとか何言ってんだこいつってのと、
自然治癒の時は防具着た方が安定するなんてこと既に>>596でも言われてる。

1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 19:47:38.14 5FFD5GQh.net
攻スタで大和魂持ちがいればガチになれたかもしれないという程度の裸ありきなネタ構成に対して
防具着た方が安定するなんてマジレスする人がいればそりゃ安定性目指すならそもそも脱いでないと返すだろうし
その構成は安定性を目指してないと指摘してるのに反死の安定性を力説されても利点が違うとしか返せないだろうよ

1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:02:42.95 hQBhNFt7.net
まぁ何がガチかによるわな
ガチの条件って聞いてりゃ火力だけかよ?って話しだし
前に死反で壊スタイル残影型挙げたけど部位破壊しまくるし死なないし怯ませるからガチだと思ってるんだけどな
そもそも火力だけ上げて死なないならほんとに死反とか自然治癒なんて要らないわけで攻のミタマは防具固定、壊はスタイルか鬼の手どっちか固定になる訳だけどそれだけのデメリットで死ななくなるならガチじゃねーの?ネタなのか?

1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:03:49.45 4bOJPrjO.net
なんでそんなすぐ噛みつくんだろ

1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:04:33.17 n/jN8Vxw.net
顔真っ赤やん

1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:04:33.48 95fLMN04.net
承認欲求の強い子供にしか見えん

1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:07:30.73 /UKesAf0.net
唐突に始まるアフィ臭いプロレスなんなん

1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:15:35.36 XDfLpzrU.net
夏休み終わったんじゃなかったっけ?

1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:15:43.68 wZptrqTA.net
素材が二つ貰えるスキルはNPCが祓っても効果あるのな、今日初めて知ったわ

1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:27:50.80 FGRJkTMU.net
>>977
マホロバノフはオッケーだったな
札ノフとかオンで他のユーザーが祓った場合はしらんけど

1019:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:30:10.81 7eIBjupT.net
>>980
次スレ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:34:12.06 FGRJkTMU.net
>>980とって引っ越すわ

1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:34:33.82 p2LRosl2.net
>>979
未来に安価

1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 20:57:02.11 j4mC+4Dc.net
死反も自然治癒も治癒がいらないのが利点であって死ににくいのとはまた別問題

1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 21:24:24.52 wZptrqTA.net
>>978
札ノフ、これが知りたいのよね
二つも入れると火力がお察しになるから連れ回すNPCにスキルを押し付けたい


幸魂使い回し
■杉文(武器):属性攻撃強化、おみくじ強化・五大、内助の功
■福沢諭吉(防具):おみくじ強化・幸運、幸魂強化・天恵、独立自尊
■石田三成(鬼の手):おみくじ強化・奇跡、天運天恵短縮、三献茶

無限がない今作では試すことすら出来ないのが悲しい
杉文は幸魂関係でこれといった御霊がいなかったので入れた

1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 22:55:07.98 k1rjKUSF.net
【無限討伐用攻スタ】
■ミヤズヒメ:吸生強化・浄化、吸生強化・吸気、属性攻撃・吸生
■源頼光:渾身強化・猛攻、渾身強化・浄化、鬼討つ定め
■壱与:治癒強化・浄化、属性攻撃・吸気、鬼喰強化・五大


浄化スキルで渾身吸生治癒を回復させる

1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/04 23:55:07.81 lZE8ZzVt.net
次スレ


【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 3討目 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(handygover板)

1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 00:20:17.14 SttSTf8F.net
>>985
超乙です。

既出?【超分身千切り】
■ミタマ(武器):常盤御前    韋駄天・加速 残影・延長 残影・早手
■ミタマ(防具):永倉新八    残影・霊力  残影・延長 神道無念流 
■ミタマ(鬼の手): 千葉さな子  残影・霊力  残影・延長 鬼千切皆伝

鬼千切りまくり構成(自分は薙刀使用です)。
初っぱなから残影で鬼千切り最低2発、残影が切れたら大直毘で鬼払い、その後韋駄天も使用し残影を超速回復。
残影は可能な限り鬼払い可能な部分を攻撃し、鬼の手千切りも絶対完全破壊せず、確実に鬼払い可能部分を狙う。
ただ鬼千切は通常よりダメージ大きいので、確実に2発撃つためには部位の特定せず妥協もOK。

1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 00:44:10.62 JokiQVU2.net
>>985
スレたて乙

1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 00:44:39.29 Z9NALueO.net
>>985


1029:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 00:45:33.20 TeWuMcJN.net
吸生剛体って吸生周囲に乗るの

1030:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 08:38:45.40 UrHmaa2z.net
薙刀は気力軽減とか気力回復メインにして常に動き続けてると楽しいな
他の人が気力切らしてるときに鬼返で貢献できることも結構増えてきた

1031:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 09:09:01.48 oUAnC1WX.net
なお火力

薙刀は癒とか献特化に使えるかなと検討中なんだが
献で味方に配るゲージって結局火力依存なのかね?

1032:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 10:44:12.42 Q908T9Am.net
アレは自分が得たゲージの一部を分配するって事だからゲージ稼ぎやすい武器ほどいっぱいゲージ分配出来るって仕組み

1033:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 11:17:11.98 BwNQU2kh.net
まぁでも配ったところで、ね・・・

1034:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 11:18:57.45 oUAnC1WX.net
千切りは流石に配られないだろうから純粋にダメージ量かな?
(ゲージがヒット数なのかダメージなのかちゃんと理解しとらんけど)

百裂拳とか烈塵突は早かった気がするなー
薙刀も攻残影繚乱は結構貯まるの早かった気がする

1035:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 11:58:58.59 ubCBwZeJ.net
>>994
>千切りは流石に配られない


どういうこと?

1036:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 12:29:47.87 QQmp3LtK.net
千切りっていうか部位破壊した瞬間の共闘ゲージ増加のことかな?

1037:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 12:42:24.68 SttSTf8F.net
>>991
自分のゲージ溜めるのがダメージ依存だからたぶんそっち。
>>995
彼の話の流れを読めば大体想像できるよ。

1038:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 12:58:10.11 hTdjzh+3.net
弓で印矢溜め2→弦張り→溜め3×2ループより溜め1×4~5ループの方がゲージ早く溜まった

ダメージは前者だけどね

1039:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 13:02:47.02 YQYTOtsK.net
手甲溜め△のもりっと感見てるとダメージよりはモーション値みたいな

1040:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 13:29:52.06 Ln+qPCnZ.net
ダメージなら下級と上級で上昇量ちゃうんじゃない

1041:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/09/05 13:50:08.19 tEFHqiSP.net
1000なら横浜最下位

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