【GE2】GOD EATER バレットエディット 27発目at HANDYGOVER
【GE2】GOD EATER バレットエディット 27発目 - 暇つぶし2ch18:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/25 17:28:04.71 YO3nCame.net
簡易JGPってGE2でも現役?
どうもwikiに載ってるペンタJGPが合わないというか使いにくくて簡易GJPの方使ってるんだけど
簡易JGPに近くてGE2用に最適化されたバレットが欲しい 

19:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/25 18:09:42.02 PHknQw76.net
自分で作ればよろしい

20:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 01:09:38.57 NGc065lm.net
結局ここが新天地でいいのかね?
もう一回テンプレ貼る?

21:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 01:13:31.00 /vLk6ZBE.net
頼む

22:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 01:24:52.70 /X9Q4OfE.net
>>15
怖いって何で?俺みたいな堂々と名前までコピーして脳死で使う奴がいるから?
あ、RIPの人には本当お世話になってますデュフ

23:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 01:27:29.75 FvZ8jaSJ.net
一ヶ月以上前のに…
廃れていた時期の前は、すぐ酷評したりすぐ他スレいけっていい出すのがいたから印象悪かったろうなとは思う

24:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 01:56:46.68 DyxNI8Lp.net
▼▼▼▼レイジバースト 発売後 ▼▼▼▼
ではこのスレリサイクルってことで行きましょうかね
正しくは26が2つあって、なんか変なふうにこの27が立てられてるから、実際は28スレ目になるはず
以下テンプレなど微修正しつつ貼り直します

25:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:08:26.39 DyxNI8Lp.net
【GE2RB/GEB】GOD EATER バレットエディット 28発目
このスレは「ゴッドイーター」シリーズのバレットエディットに関する話題を取り扱ったり
汎用性のあるバレット、魅せバレット等を披露したりするスレです。
 ゴッドイーター2レイジバースト(PS4/VITA)、ゴッドイーター2(VITA/PSP)、ゴッドイーターバースト(PSP)
◆注意事項
・バレットにはwikiで編集しやすくする為、[汎用][特定条件用][ネタ]のいずれかを書くこと。
. 分類の判断は自己申告で構いません。
・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・このスレはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入れましょう。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
. 話題に触れた時点であなたも荒らしです。
. そんなのに触れてる暇あったらバレット作ろうぜ!

◆前スレ
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
スレリンク(handygover板)
◆保管スレ
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 保管スレ 1発目
※バレット投稿以外のレス厳禁※
(バレスレに挙げられたバレットで有用・ネタ性のある物はこちらに)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

◆wiki等
・GOD EATER 2 RAGE BURST Wiki
 URLリンク(wikiwiki.jp)
・GOD EATER 2 wiki
 URLリンク(wikiwiki.jp)
 ※atwikiに関してアクセスしただけでウイルスに感染する可能性があるという事案が発生しました
 公式発表によれば現在は収束したとのことですが詳細が明かされていないので自己責任で検索や閲覧をお願いします
 不安な方は新wikiをご利用ください
 もしくはjavaScript無しのローカル版を自己責任で
 (旧wiki: URLリンク(www16.atwiki.jp)
  ローカル版 : URLリンク(www1.axfc.net)
◆前作GOD EATER BURSTのバレットはこちら
GOD EATER BURST@wiki - トップページ
URLリンク(www16.atwiki.jp)
GOD EATER BURST バレットエディットシミュ
URLリンク(dl.dropbox.com)
旧テンプレ(GEB検証結果)
URLリンク(instxt.net)

26:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:15:00.64 DyxNI8Lp.net
よくある質問
Q.バレットエディット(BE)ってしたほうがいいの?
A.するのとしないのとでは、本編の難易度が全然変わります。
Q.この4つ、使うならどれ?
A.装備している銃と敵の弱点に応じて使い分けましょう。
Q.撃てないんだけど?
A.虎剣等で最大OPは下がってない? 浪費等で消費OP増えてない?
 とりあえず、落ち着いてスキルを確認してください。
Q.Wikiに載ってる弾種がないんだけど?
A.ストーリーを進めないと増えないものがあります。
 諦めてストーリーを進めるか、自分で代用できる弾種を考えましょう。
Q.俺の考えたこっちの弾のほうが強くね?
A.そういう意見は大歓迎です。
 まだまだ研究途中なので、様々な意見を募集しております。
Q.レシピ教えてください、~は何時になったら使えますか?
A.スレ違いです。wikiで調べたりや全力スレで質問しましょう。
Q.強いバレット教えて?
A.[GEB]Wikiに載っている「ラピッドショット」「脳天直撃弾・アサルト」「簡易JGP」「0.2爆弾」がお勧め。
 それぞれ、アサルト用、アサルト用その2、ブラスト用、ブラスト用その2と考えて構いません。
 [GE2][GE2RB]こちらもとりあえずwikiに載っているバレットが基本的にお勧め。
 また、>>1のリンクにある保管スレには様々なバレットが残してあるのでその中から自分に合いそうなのを探すと良いでしょう。
 ただし、保管用のスレなので雑談や質問などの書き込みやいきなり自分の作ったバレットを書き込むなどはしないように。

27:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:16:31.70 2u2nRLpa.net
[GE2暫定検証結果]
◆発射や対消滅などのタイミングについて
・バレットエディットは1/30秒=1フレームとして考えるときりが良い。
・発生条件:「~と同時に」 「~の自然消滅時」 は正確には 「~の1フレーム後発射」 「~の消滅後1フレーム後発射」 の意味。
※弾丸・レーザー/回転と爆発系の場合は 「~と同時に」で接続しても「~の2フレーム後発射」となる
※回転系の発生自体は2フレームになるが、回転系に 「~と同時に」で接続した場合、通常通り 「~の1フレーム後発射」となる
 
・発生条件:~の発生から0.2秒 は6フレーム後?(約0.198秒後)
・発生条件:~の発生から0.5秒 は15フレーム後?(約0.495秒後)
・着弾の間隔が2フレーム以内だと同時ヒットになる。
  たとえば以下だと1~4まですべて同時ヒットとなる
  1着弾・2フレーム・2着弾・2フレーム・3着弾・2フレーム・4着弾
・弾種:弾丸:射程が極短いの判定生存時間は2フレーム
・弾種:爆発の判定生存時間は7フレーム
・弾種:放射の判定持続は19フレーム
・弾種:連射される弾の発射は1フレーム後 発射間隔は6フレーム
・弾種:遅延して連射される弾の発射は16フレーム後 発射間隔は6フレーム
・制御:敵の方を向くは1フレーム毎に28°動く。
◆同時発射、攻撃範囲、対消滅など
・同一部位に同時に攻撃する場合3発目は50%前後減、4発目は75%前後減、5発目は87.5%前後減の補正がかかる?(検証結果スレ5より
・弾が重なるとプレビュー画面でエラーとなるが上記制限までダメージは普通に入る。
・爆発が重なり対消滅すると範囲は着弾点のみとなる。
・爆発など広い範囲を持つ弾でも同時に当たるのは一部位のみである。
◆1モジュールごとのダメージ減衰について、詳細
・一発のバレットが敵に1ヒットするごとに以降のバレットの威力が10%ずつ下がる。
 1ヒット目を100%として2ヒット目から90%、3ヒット目は80%、4ヒット目は70%と下がっていき、8発目には30%と1ヒットの半分にも満たない威力になる。
 ブラストのBB「減衰緩和」はこのヒット履歴を2つ戻す。(例えば3ヒット目のモジュールにつけた場合、そのモジュールは100%、次のモジュールは90%になる)
◆その他
・普通の弾丸に【なにか(地形)の衝突時】で普通の弾丸を接続すると壁を突き抜ける。
 銃口を壁にめりこませて撃つと壁より向こうで弾が出るから一回分のすり抜けを省略できる
・ホーミングする弾は敵毎に設定された部位に向かうようになっており、そこが弱点の場合も多い。
 したがって上のほうから撃つとシユウの頭などにはほぼ命中する。
■消費OPの軽減について 詳細
消費OPが軽減される要素は以下の通り。
・スキル「節約」          :スキルLv×2%軽減、最大Lv10で20%軽減
・スキル「トリガーハッピー」   :最大50%軽減し、スタミナを消費(※2)
・スキル「B回復弾OP消費量」. :バースト中、回復系のみスキルLv×3%軽減、最大Lv10で30%軽減
・ブラッドレイジ発動中.     :神機暴走率×0.1%(小数切り捨て)軽減、例えば暴走率325%なら消費OP32%軽減
(※2)
トリガーハッピーのスタミナ消費量は、全ての軽減を適用した最終消費OPの150%で
軽減できるOPはプレイヤーのスタミナ最大値と同値まで。
※複数の軽減が適用される場合、全ての補正を掛け算する(例:トリハピ+節約Lv10なら0.5*0.8=0.4 →60%軽減)
※消費OPの算出方法:モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ小数第1位を四捨五入した後で全て合計する。

28:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:17:38.83 2u2nRLpa.net
んで一応両方に>>3の改修版も貼っといたけど
↓こっちのスレどうするん?結局建てちゃってたみたいだけど
【GE2RB/GE2】GOD EATER バレットエディット 28発目
スレリンク(handygover板)

29:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:19:19.05 DyxNI8Lp.net
[GE2暫定検証結果]
◆発射や対消滅などのタイミングについて
・バレットエディットは1/30秒=1フレームとして考えるときりが良い。
・発生条件:「~と同時に」 「~の自然消滅時」 は正確には 「~の1フレーム後発射」 「~の消滅後1フレーム後発射」 の意味。
※弾丸・レーザー/回転と爆発系の場合は 「~と同時に」で接続しても「~の2フレーム後発射」となる
  ※回転系の発生自体は2フレームになるが、回転系に 「~と同時に」で接続した場合、通常通り 「~の1フレーム後発射」となる
 
・発生条件:~の発生から0.2秒 は6フレーム後?(約0.198秒後)
・発生条件:~の発生から0.5秒 は15フレーム後?(約0.495秒後)
・着弾の間隔が2フレーム以内だと同時ヒットになる。
  たとえば以下だと1~4まですべて同時ヒットとなる
  1着弾・2フレーム・2着弾・2フレーム・3着弾・2フレーム・4着弾
・弾種:弾丸:射程が極短いの判定生存時間は2フレーム
・弾種:爆発の判定生存時間は7フレーム
・弾種:放射の判定持続は19フレーム
・弾種:連射される弾の発射は1フレーム後 発射間隔は6フレーム
・弾種:遅延して連射される弾の発射は16フレーム後 発射間隔は6フレーム
・制御:敵の方を向くは1フレーム毎に28°動く。
◆同時発射、攻撃範囲、対消滅など
・同一部位に同時に攻撃する場合3発目は50%前後減、4発目は75%前後減、5発目は87.5%前後減の補正がかかる?(検証結果スレ5より
・弾が重なるとプレビュー画面でエラーとなるが上記制限までダメージは普通に入る。
・爆発が重なり対消滅すると範囲は着弾点のみとなる。
・爆発など広い範囲を持つ弾でも同時に当たるのは一部位のみである。
◆1モジュールごとのダメージ減衰について、詳細
・一発のバレットが敵に1ヒットするごとに以降のバレットの威力が10%ずつ下がる。
 1ヒット目を100%として2ヒット目から90%、3ヒット目は80%、4ヒット目は70%と下がっていき、8発目には30%と1ヒットの半分にも満たない威力になる。
◆その他
・普通の弾丸に【なにか(地形)の衝突時】で普通の弾丸を接続すると壁を突き抜ける。
 銃口を壁にめりこませて撃つと壁より向こうで弾が出るから一回分のすり抜けを省略できる
・ホーミングする弾は敵毎に設定された部位に向かうようになっており、そこが弱点の場合も多い。
 したがって上のほうから撃つとシユウの頭などにはほぼ命中する。
■消費OPの軽減について 詳細 (GE2RB版)
消費OPが軽減される要素は以下の通り。
・スキル「節約」          :スキルLv×2%軽減、Lv10で20%軽減
・スキル「トリガーハッピー」   :最大50%軽減し、スタミナを消費 (※2)
・スキル「B回復弾OP消費量」. :バースト中のみ特定の弾種がスキルLv×3%軽減 (※3)
・ブラッドレイジ発動中.     :発動時の神機暴走率×0.1%(小数切り捨て)軽減
(※2):スキル「トリガーハッピー」のスタミナ消費
トリガーハッピーのスタミナ消費量は、全ての軽減を適用した最終消費OPの???%で
軽減できるOPはプレイヤーのスタミナ最大値と同値まで。
(※3):スキル「B回復弾消費↓」の軽減対象弾種
「回復弾全種」のみ
※複数の軽減が適用される場合、全ての補正を掛け算する(例:トリハピ&節約なら0.5*0.75=0.375 → 62.5%軽減)
※消費OPの算出方法:モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計する。

30:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:19:42.83 ybtkQ7JS.net
>>28
テンプレ完了してから誘導しようとしてたんだちょっとまってくれ >>3も手直し中だったんだ 結構直すとこあるの 貼るの待ってくれ

31:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:35:13.76 DyxNI8Lp.net
>>28 >>30
んぁ、新スレ立ったのか、じゃあそっちってことでよろしくです
テンプレ見てたらよくある質問の
この4つ、使うならどれ? とかちょっと意味不明だなぁとか
各種ブラッドバレットまとめと言いつつ書いてないのもおおいんだなあとか
今更思ってた
あと↓の話とか
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/07(土) 13:33:53.54 ID:aCvAZNFj [1/6]
節約
 モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計
 (2と同じ)
トリハピ
 トリハピ以外の軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計した後、1/2にする
 端数は切り捨て
 ただし、軽減可能なOP量の上限=使用者の最大ST
 例:消費OP251のバレットは
 最大ST100時 251⇒151
 最大ST120時 251⇒131
 最大ST130時 251⇒125
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/07(土) 22:15:39.29 ID:aCvAZNFj [5/6]
↓のバレットを節約10トリハピ10で撃ったときを例に説明する
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
まず節約10の計算
各モジュールごとに軽減(消費OP:-20%)を適用して小数点以下を四捨五入すると
 1   ⇒ 1  (S装飾レーザー:直進/極短
 2   ⇒ 2  (S装飾レーザー:追従回転/通常
 2   ⇒ 2  (S装飾レーザー:追従回転/広
 2   ⇒ 2  (S装飾レーザー:追従回転/広
 2   ⇒ 2  (M球:その場で静止/通常 BB抗重力
 144 ⇒ 115 (LL放射:通常 BB識別
 144 ⇒ 115 (LL放射:通常 BB識別
となって合計は297⇒239
次にトリハピ10の計算
上で計算した節約適用後の合計239を2で割って小数点以下を切り捨てるとOP:119
ただし軽減可能なOP量の上限=使用者の最大STなので、
 ST100だと239⇒139で、OP消費:139、ST消費:69or70
 ST120以上でOP消費:119、ST消費:59or60
消費STの小数点以下がどう計算されているかは不明で、常に回復するのでステータス画面でも確認しにくいけど、たぶんこんな感じ
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/07(土) 23:31:29.16 ID:aCvAZNFj [6/6]
プレビューでは節約は反映されるがトリハピは反映されない模様
>>318のバレットを節約10トリハピ10で撃つとOP消費は239になる 👀

32:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:51:00.80 ybtkQ7JS.net
建てちゃったのはスレ番が狂ったままだったからってのもある このスレのも狂ってる
OP・スタミナ関連まで修正したうえで>>3修正版貼り直した 改めて誘導
【GE2RB/GE2】GOD EATER バレットエディット 28発目 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(handygover板)

33:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:51:31.58 2u2nRLpa.net
>>30
一応ちゃんと直してあるけど

34:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:52:33.30 2u2nRLpa.net
てかテンプレはられすぎてカオスなことになってんな…

35:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 02:55:43.34 ybtkQ7JS.net
>>33
スタミナ消費とかOP消費計算とか直ってなかったよ 前スレ内の報告読み直しつつずっと直してた

36:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 03:03:51.49 FvZ8jaSJ.net
まぁ綺麗なほうつかっとけば
こっち新旧混ざってごちゃごちゃしてるし

37:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 03:16:48.52 DyxNI8Lp.net
>>35
OP消費関係修正乙

38:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/02/26 04:02:10.95 cwN78px2.net
テンプレ修正はテンプレを読まない者が行ってはいけない(戒め


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