14/06/07 00:05:12.85 rwthXNG+.net
>>851
GJ
レーザーで確認すると弾道がキレイに一致するね
同じようなバレットの湾曲ズレ修正に挑んで諦めたことあるから悔しくて嬉しい
884:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 02:53:24.21 FqxciQ5V.net
上にあるみたいに弾丸やレーザーでもいいけど追従放射を2連発射するのにも使えるな
モジュールが少ないアサルトにはありがたい機構
885:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 18:12:29.05 4ufVZk3V.net
【急募】光の速さでカムランの縦割るバレット
JPGだと非物理の方が多くてなんかもったいない
886:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 18:24:28.10 9xargkUY.net
銃破砕の属性を持ってるのは放射、爆発、散弾だけ
一番破砕属性割合の高い爆発でも半分は非物理属性
それぞれの銃種で変わると思うけどS爆発を効果的に当てるバレットになりそう
最大の敵はIEだと思う
887:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 18:30:08.55 OFlRfoHz.net
そこで徹甲散弾では?
888:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 19:24:23.67 8kNWSQks.net
ちょい前にあった+60°アルティティードと発射位置が同じになるペンタ機構で
直接M爆発3つ付けると蠍の盾の位置も狙えそう
俺は神機兵の背中、ウロの角なんかに使ってるが
蠍の盾はペンタ極楽車輪で容易く割れるからそっちでは使ったことがない
889:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 22:40:06.24 tBzsqvTu.net
>>865
狙うのが難しい部位じゃないんだから
わざわざ専用バレットなんて必要ないし作りようもないよ
足を攻撃してダウンさせて動きを止めた所に
ペンタか極化つけた爆発を当てるだけじゃん
890:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 22:44:38.39 waxhMNH6.net
むしろ真正面からCCブレイカーという邪道な手を提案
891:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/07 22:49:18.80 tBzsqvTu.net
もし破壊の一撃 0~2があれば
それこそ光の速さで壊せるんだろうけど無いしね
破壊↑20% 0~2で我慢するしかない
892:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 07:48:15.52 RpabRS2o.net
徹甲散弾で他耐性下げても結局破砕ダメージの割合がでかいので破砕ダメージの高いものが一番ダメージが通る
よって即2倍以上の火力にできるペンタが最適解になる
カムランに水平にホーミングぶち込んで速射機構の応用で目の前対空張り付き球
張り付いてから0.2秒爆発…とポっと考えたところで燃費効率悪くてボツ
カムランは盾頻繁に構えるしダウンとらずとも当てるチャンスいくらでもあるだろ(逆ギレ
893:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 09:30:11.30 TwS9oz7S.net
正面に陣取って尻尾大回転にラストリベンジャー合わせれば1,2回で壊れるとか言ってみる
894:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 11:47:50.46 RYWPleCJ.net
JPGじゃなくてJGPよっ
間違えないでよねっ!
895:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 12:54:45.98 BvM4/qE1.net
ショットガン「ジャンプ届きさえすれば、何使おうと、どんな場所でも壊せるのに」
アプデで散弾強化されてほくほくだったんだが、難易度盛ったミッションでの豆鉄砲ぶりに泣いた
んで久々にブラスト使ってみたら、銃撃で火花が出ることに新鮮な驚きが
だいぶショットガンに毒されていた模様
896:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 12:55:50.97 MfqAlNvx.net
脳天弾にペンタみたいな機構つけると弾が上がるまでの時間が短縮出来て楽しいんだけど既出?
そもそも2で脳天流行ってないか
最近再開したからよく分からん
897:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 12:59:35.45 uvz8PspU.net
ペンタっぽい機構を脳天に付けると火力部分に使えるモジュール数少な過ぎるから少し気になる
898:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 13:01:41.73 EhtyXpQ3.net
どうあがいてもロミバスターのCCブレイカーに勝るカムラン針潰しバレットが出来ねぇ……
899:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 14:05:16.50 MwybqkZJ.net
針って弱点の脳天弾が二発位当たったら壊れたと思うけど
900:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 15:41:47.40 Gp/7Gi3c.net
針なんて何使ってもすぐ壊せるだろ
901:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 15:44:46.43 uvmqykc8.net
そう思って原種の針をひたすら殴り続けたあの頃
902:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 16:32:12.89 e5fhtFkH.net
タカシの顔面とか
903:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/08 23:02:10.94 Y2XIhFSx.net
針なら脳天弾でOKだな
904:胴体の弱点にも当たるしスサノオの口も壊せるし カムラン系殺すだけならかなり有用
905:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/09 04:21:49.72 wn9lN25+.net
>>883
ブラスト殆ど触ってないけど、前作からあのバレットは便利だったよ
906:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 00:29:15.49 v90EXAYi.net
ショットガンで使える強いバレット教えて下さいどこみても前のバージョンので使えない
907:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 00:30:20.32 VOYzh4Dn.net
消費下がっただけなんで大して変わってないよ
908:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 00:33:12.90 v90EXAYi.net
そうなんかどうも打ち切り撃っても35とか残るとむらむらするんだが
909:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 00:33:55.64 NZAurVZq.net
間違えて本スレ誤爆してた
ラストリベンジャー二連用の自作自演弾いじってるけどどうにかして空中に弾を留められねぇかな
既存の地面に当てて弾を残すのだと地形で不発したりする
追従とかでうまく空中に保ちたいが
910:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 00:34:30.93 v90EXAYi.net
すまんさげわすれた
911:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 00:38:07.68 RsGVfLYc.net
>>888
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)
912:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 02:33:03.92 Hc4lkiBw.net
>>885
ショットガンで使える強いバレットか…極化多段2連レーザーになにかつけて50か33に収めればいいんじゃね
相手は選ぶが識別要らないし
OPでもにょるのは50か33か100にあわせるように何か肉付けすればいいだけだからな
913:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 02:50:16.45 X9Yg9PUP.net
ショットガンで火力を求めるなら極化の距離補正の始点が銃口である限り
極化を付けた弾を2発同時にファイズ機構を挟んで2セット零距離で撃つだけなのは変わらない
これもうパイルバンカーだよ…
914:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 04:17:18.24 3ysx5WZ0.net
>>892
まんまパイルバンカーのバレットあるよ(宣伝
915:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 04:27:58.13 vaOr6qwN.net
R+○でショットガンの最強技が出せる
916:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 18:56:36.63 OZfbG8AW.net
ショットガンだと前にあった麻痺弾がいい感じ
917:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/10 23:11:57.70 IIv7qiZf.net
アサルトでお勧めの回復弾ありますか?
918:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 00:02:17.41 oAsE/Zjp.net
あります
919:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 00:11:22.75 Qqc1z/xv.net
ありました
920:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 00:21:47.47 U2jqEmQw.net
やったぜ
921:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 00:24:23.15 3BkV5xPi.net
>>896
今回は銃身に対応した弾種の消費軽減はないし
回復はヒット数補正も同時ヒット補正もないから
交差消滅に気をつけて消費と相談しながら詰め込めばいいだけ
アサルトはモジュール数が少なくて構成が限られるから悩みようがない
いくつか例を挙げると
レーザー
M制御
┗M制御
┗レーザー
レーザー
M制御
┣レーザー 0.2秒後
┗レーザー 0.5秒後
弾丸
┣レーザー 衝突時
┣レーザー 衝突時
┗レーザー 衝突時
※節約かトリハピ必須
922:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 00:34:33.78 hUtyWmlL.net
というかアサルトは普通に単発を連射したら過剰回復もせずに済むしそのほうがいいんじゃ
923:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 00:47:59.85 dovdLoEN.net
>>900
ありがとうございます
924:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 01:04:02.54 LuDjfA3I.net
俺もアサルトの回復バレットはレーザー単発連射だなぁ
925:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 01:11:46.54 cGZayt4u.net
自分で撃つ分には単発のほうがいい気がする
レーザーは鉄火場での射撃だと外れることも少なくないし
アバカに持たせるなら話は別だけど
926:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 01:35:45.95 D7nw5x4T.net
アバカにこっそりデコイ仕込んどけば、とか思ったけどそもそもショットガンのアバカに需要なんてなかったね…
927:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 09:00:40.15 RcDCaUMA.net
デコイってソロなら使えるかもと思ったんだが
ここは効果範囲かな、まだ有効かな(地下に埋め込み式)、次弾用意しとこう
とか考えてると、めんどくさくなって削除してしまったわ
機能するか気にしながらするなら、きちんと狙ってくれた方が避けやすい・防ぎやすいような
といいつつ、サリエルに四連続設置レーザーされていらっとくる
928:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/11 20:54:25.24 0H3HLpfq.net
キャンセラ―付き放射を回転させて消した方がマシかなと思うことはある
929:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/12 01:58:24.66 aJn2vrzU.net
LL爆発にキャンセラー付けて、まとめてオラクルを消したいわ
930:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/12 02:06:53.85 4XQQ2FH6.net
ショットガンに敵の方を向く制御があれば、敵を追いかけるデコイが作れたのになあ
931:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 18:00:18.59 g3LHmRqY.net
>>851
面白い構成だなこれ
>>860みたいにレーザーにして使わせて貰うわ
932:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 20:33:05.79 OWgBK3yd.net
一発目の連射弾をあさっての方向に飛ばしてるバレットを見るたびに、
アサルトを初弾固定で縛った意味があったのかと考えちゃうな・・・
933:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 20:40:14.29 2t8Ewthm.net
>>911
エディット好きはモジュール詰め込みたいからOP効率よりも最大ダメージ求めることが多いので連射弾を外す
でもアサルトでずっと撃ち続けるスタイルが好きな人は連射弾当てる構成しか使ってないしこのスレには来ないだけ
俺もそうだから他銃身のバレットは見たいし来てるけどアサルトは連射弾外す構成には見向きもしないね
934:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 20:40:24.30 mU5h7Qmi.net
一番おいしいダメージ100%の1ヒット目が
カスダメの連射弾に使われるのは納得いかん
最後に持って来れるならOP回収に使ってやらんでもないって感じ
935:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:00:16.50 4414wdjD.net
>>911
モジュール数と初弾と弾種の制限は大失敗だと思う
自由度の高さが売りのBEに制限入れて面白くなるわけがない
制限した結果銃身の個性を出すどころか格差を広げただけだしな
936:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:04:18.31 THelUkkT.net
連射弾(OP回収弾)はあってもいいけど初弾固定はないわー
937:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:10:03.10 a1WdEUym.net
共通の弾種+銃身ごとのブラッドバレットかと思ったら、まさかのガッチガチの縛り強要だからな
938:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:22:30.76 g3LHmRqY.net
初弾固定がこれからも定着していくのかと思うと
俺みたいにちょっと変わった使い方したバレット評価とかしたら叩かれそうだな・・・
939:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:34:07.15 OWgBK3yd.net
俺と同じ印象を抱いた人もいるのね、安心したよ
>>917
「ちょっと変わった使い方」したい人は、初弾固定で割を食ってる被害者じゃないかな・・・
940:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:38:23.18 JukBjXFX.net
バレスレで言うのはなんだけど自由度より差別化求めてる層からすればバランスは置いといて傾向は今のほうがいい
ここに寄り付く人からすると残念な形ではあるんだろうけど失敗ではない
941:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:40:10.33 ETsiGm8H.net
ガチバレにしろネタバレ作るにしろモジュールやらリザーブやら初弾固定がないやらでブラストの一強状態という
942:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:41:45.85 2t8Ewthm.net
>>919
ここにいるのはエディット好きばっかりで撃ち続けや瞬間着弾っていう新要素に魅力を感じない人だからね
完全に撤廃されたんじゃなくブラストなら色々できるんだし上手く住み分けしてくれればいいん�
943:セけどなあ あと各銃身の強さの平均化を願いたいがこれはメテオすら想定してなかった開発的にはキツそうか
944:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:42:21.53 oHWNL7Gt.net
初弾固定じゃなくて初弾専用のモジュールにして初弾は自由に決めれるようにしてくれればなあ
銃種ごとに専用モジュール作ればモジュール数もそんなに制限かけなくてよさそうな気もするんだが
945:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:45:17.76 bOhF2uJ9.net
子接続出来るバレットも銃身ごとに特別な物用意してて欲しかったな
狙撃弾早過ぎて追従レーザーが反応出来てないぞ
946:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 21:58:03.17 OWgBK3yd.net
よくよく考えると、設定的にはGEB→GE2でオラクルの制御技術が退化してることになるよなぁ
それとも、運用する弾種を限定化することでパーツの消耗を抑えてメンテを容易にした、とかだろうか
スナイパーの銃口とかデリケートそうだし、ブラストはいかにも大雑把そうだしw
・・・って、脱線してしまったなスマン
947:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 22:25:44.50 zLK/WBRC.net
ブラストは最大OPを10倍にした
スナイパーは非常に初速の速い弾を撃てるようになった
アサルトは撃ちながら残弾を増やすという離れ業を実現した
どれも技術革新だ
ショットガン? 知らんな、ナナに聞いてみれば
948:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 22:27:42.82 H4T9TPD5.net
ショットガンと言う新しい銃身が開発された
949:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 22:31:32.15 5B2NJLJ8.net
ショットガンという試作銃身がテスト無しで実践に投入されただと!?
なんかかっこいい
950:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 22:35:48.62 cMSQVP42.net
差別化を求めたら初弾固定やらモジュール制限が出てきたのは何かズレてるなーと思ったな
951:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 22:58:12.05 6sflm7WN.net
>>919
GEBでも
アサルトは弾丸で低燃費
ブラストは爆発放射で瞬間火力
って特徴があった
砂+レーザーで弾速アップとか貫通してもダメージが落ちないとか
相性を伸ばす方向での調整なら良い差別化になったんじゃないの
GE2の差別化は悪い意味での差別だよ
952:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 23:03:41.47 4GANt3z8.net
長所を伸ばして行く差別化なら歓迎なんだが
制限を掛けて短所を作る差別化なら最初からやらなくてもいいな
一撃確殺系バレット使うにはブラストじゃなきゃならんから素材集めする度
ブラストの使用回数だけがどんどん伸びて行く
そういや何で今作はクイックドローないんだろうな
あれの攻略バレット開発スピードレース結構楽しみにしてたんだが
953:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 23:04:58.36 H4T9TPD5.net
ブラストでしか作れないって気づいちゃったんだろ
954:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/13 23:39:45.74 7NIvX4z1.net
つーか低難易度のパフェ埋めバレット作るのと何も変わらんしなぁ
955:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 00:08:30.86 kBgpOGh5.net
>>929
とは言ってもあってないよう差でしかなかったし俺としては今回みたいな差別化はありだと思うけどな
初弾固定はノーサンキューだが
956:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 00:19:09.17 Hls0MrJL.net
処理落ちとかの問題もあるし、銃身ごとのモジュール数制限は仕方がなかったとしても、使えるモジュールの種類に格差があるのはさすがに擁護できないんだよなぁ
957:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 00:40:51.08 JoT3E5En.net
俺も現状の差別化にはおおむね不満ないな
最初の頃なんてブラスト相当お気に入りだった
前作全ての銃を合わせた感じで
アサルトや砂の特色も楽しかったし
ただ抗重力覚えてから脳天弾に組み込んだら、BEには一気に興醒めだったわ
なんでいきなり火力倍以上になってんの?
エイム必要なデルタの倍以上のDPOとかなんなのって
重力機構の発展はBEスレらしくて面白かったけどね
958:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 00:41:38.09 rvOFYKJ7.net
初弾じゃなくて単純に使える弾種を制限すればよかったんじゃないか
959:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 01:12:11.23 YVczIk5B.net
スレタイを読もうか
960:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 01:16:54.23 9tIgCAzH.net
テンプレの「バレットエディットに関する話題」には合致してるでしょ
取り返しの付かない問題だから不毛ではあるけど
961:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 01:24:18.46 jDpDyjoX.net
まあ次回は上手いことバランス取って欲しいわ
962:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 01:26:46.70 D5+w5WmJ.net
確かに抗重力は無くして欲しいなと思うこと多々
発想も出来も素晴らしいとはいえ、ペンタ機構は奇形進化だろう
963:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 02:15:05.99 e/hwGBL+.net
充填って強いけど嫌いな人が多いのか、充填機構とかあんまり作られないね
964:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 02:16:09.17 e/hwGBL+.net
あっと、抗重力だった
965:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 03:03:38.37 mBnF7Qqw.net
行き過ぎた火力が問題視されてユーザー側で規制してる風潮があるからね。抗重力も倍率1.6倍程度なら嫌われることは無かっただろうけど
余談だが充填は部位破壊するとき時間差が原因で不用なダメージを出しやすく
全部位破壊する前に殺す可能性が高いので部位素材集めには向かない。素材集め時には注意が必要
966:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 03:04:42.03 L7MlBSdk.net
抗重力はもうペンタ機構があるし……
967:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 03:07:02.43 ovrRV1JM.net
そろそろ次スレか
>>950よろしく頼む
968:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 05:10:26.41 e/hwGBL+.net
まぁ1分メテオは逃げられてスカったりがあるからバランス取れてんじゃないのかな
ベースで最大5600だっけ?当たらない当たらない
スレ立て行ってみる
969:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 05:19:28.43 e/hwGBL+.net
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
スレリンク(handygover板)
>>3の減退を減衰に変えました
970:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 06:15:45.41 ArhkeG5o.net
>>947乙+++
BEとかあんまりやらなかったから最初は差別化に不満は無かったな
連射弾が延々と撃てるとか砂狙撃とか楽しかったよ
エディットに手を出して色々と考えるようになってようやく不満点に気付いたという俺のバカさ
971:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 06:54:19.94 C8ptmoQB.net
差別化はいいんだがショットガンだけえらい差別されてるイメージ
個人的には前のどの銃種でも全部同じ弾だとかってのはやりやすくはあるが違和感もあったりしたんで
悪くはないとは思うんだけどな
972:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 07:22:26.63 niwsHJKz.net
なんで>>950じゃないのに建ててんの?
>>1どころか>>945すら見えてないのかよ
973:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 07:42:34.93 zWI0FH0V.net
開発「スナイパーやアサルトには特色を付けました」
一般プレイヤー「おお、こういうのも面白いなあ」
開発「自由にエディしたからったらブラスト使ってね」
バレスレ民「ブラスト以外でも自由にエディさせろや」
974:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 07:48:11.46 ArhkeG5o.net
>>951
3行目に違和感を覚えるまで時間が掛かったなぁ
975:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 07:48:55.53 TWSpUTMu.net
一般どころか本スレ民でさえ大して気にしてないだろうな
976:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 07:54:07.05 jOnBiBbD.net
>>948
俺は事前情報で不満溜まったけど触ってみたら良さに気付いたと真逆だな
977:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 07:54:54.79 niwsHJKz.net
ねぇ>>947は聞いてるのかって
978:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 08:01:30.78 niwsHJKz.net
>>955踏んだので正規のスレを立ててきました
>>947のスレは荒らしに等しい状況下で建てられたスレなので使用せずに
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
スレリンク(handygover板)
を使用してください
979:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 08:06:51.05 JoT3E5En.net
>>947乙
発売前情報でモグラ弾使えなくなることが心配だったけど、蓋あけたらアラガミ勝手によってくるので問題なかった・・・
種類制限・モジュール減で差別化には不満ないけど、BBはうんk
>>955
事前申告しとけばありらしいぞ
この界隈では
980:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 08:08:16.00 JoT3E5En.net
まためんどくさいことを
981:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 08:17:28.94 jOnBiBbD.net
>>956
なんか前スレおかしいことになってるけど
982:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 08:21:15.95 niwsHJKz.net
>>956
こいつ乱立させたいだけじゃないの?
フリウォスレにも張り付いてた
983:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 08:23:45.15 niwsHJKz.net
自演失敗ワロタwwwwww
IDの変え方教えてあげようか???
984:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 09:10:53.56 76VgB3Nw.net
勝手に立てた>>947も糞だけど>>956も糞だった
早い方でいいだろ
985:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 09:14:03.85 D5+w5WmJ.net
951はIDもスレもNGでおk
回復弾のOPも何とかならんものかな
ブラスト以外だと重すぎるから衛生兵プレイで必然的にブラストを選ぶことになる
986:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 09:18:13.76 mdtUZTUv.net
バーストではスナイパーは最終的に単発弾に回帰した俺としては今回の狙撃弾は嫌いじゃない
アサルトとショットガンは大問題ではあるが
987:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 11:31:50.21 zXLPQzxU.net
前作でできたことができなくなったってのはマイナスのイメージになりやすいやね
988:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 12:20:17.45 jOnBiBbD.net
アサルトは銃オンリースタイルができるようになっただけでもう他の要素いらんわ
つまり問題は新武器なのに残念なショットガンさんだけ
989:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 12:57:33.62 ZNkql0hH.net
銃オンリーって言っても連打するだけのつまんない仕様だけどね
しかも威力無いから全然倒せないし
990:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:02:58.00 bVCbQAp5.net
アドバイスを求めたいけどいいかな?
バレット置き場の抗充モグラがベース約3000に対して自作が1502と半分なのでアドバイスが欲しいです
消費OPがほぼ一緒なのにここまで差があると悲しい
991:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:25:50.24 vlsdEs/g.net
ならそのバレット置き場の抗充モグラ使えばいいんじゃね?
992:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:32:00.92 ovrRV1JM.net
>>947
スレ立て乙
993:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:39:59.42 +mTaIjnQ.net
どういう構成でバレット置場のと比べてどう差をつけたいのかくらい教えてくれないとアドバイスしようにもできない気がする
994:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:43:18.80 kmYI/CPV.net
倍も差があるなら高低差足りてない線が濃厚じゃね
995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:33:41.35 ovrRV1JM.net
保管スレのモグラペンタJGPのことかな
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)
自作バレの構成が不明で何をどう変えたいか目標が分からん>>968に出せる助言は少ない
・保管スレ>>104のペンタは追従回転と2:~5:がキモだぞ
イジるなら一から丸ごと自作するくらい気合入れてガンバれ
・諦めて保管スレのモグラペンタをそのまま使え
996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:37:22.53 bVCbQAp5.net
色々試した結果何かにぶつけて爆発と時間差で爆発に倍近い差があることが分かったのでそこから試行錯誤して
ベース約2500にすることが出来ましたが使い勝手に不安が残るので今夜実戦で試してきます
その結果次第では構成を貼ってアドバイスを求めに来るかもしれません
>>969、966
目的はマガツの尻尾破壊です
967
原因は私の無知でした
スレ汚し申し訳ありません
997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:04:41.45 U9nyLuex.net
>>966
思うのは勝手だが口に出すときは場所を選んでくれ
998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 18:48:43.90 jIgnO7I6.net
アルバレストでなければスナイパーではないぞ!
999:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:08:59.99 ynGF0Aon.net
平氏であらんずば人にあらず的な?
1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:55:25.28 ovrRV1JM.net
新スレ移行前に投下
[GE2]
[ブラスト]
【ギロチンW】[検証用]
BBLv8 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:242 貫通:0 非物理:365)計:607
1:ボタンを押したら S弾丸:回転/狭 (0,+120,+90) BB充填
2: ┣1と同時に M球:静止/通常 (0,0,0)
3: ┗1と同時に M装飾レーザー:直進/短 (+93,0,-90)
4: ┗3の自然消滅時 M制御:静止/短 (0,-117,0) BB抗重力
5: ┣4と同時に M装飾レーザー:直進/短 (0,-60,0)
6: ┃┗5と同時に L放射:追従/通常 (0,+90,0) BB識別
7: ┗4の発生から0.5秒 M装飾レーザー:直進/短 (0,-60,0)
8: ┗7と同時に L放射:追従/通常 (0,+90,0) BB識別
【備考】
コンセプトは「抗重力2.4倍と速射をペンタ以外の機構で」
結果は見ての通りただ打ち上げて追従放射を落とすだけの単純なバレット
発射から着弾まで約2秒かかるため充填も入れt「速射ペンタでいいじゃん」デスヨネー
1:2:は地上撃ちなら速射機構として機能するがジャンプ撃ちなら交差消滅する
なお5:7:を長にして6:8:を何かに衝突時LL爆発に変えれば即落ち識別メテオの出来上がり
1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:58:03.95 ovrRV1JM.net
少し訂正
誤 BBLv8 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:242 貫通:0 非物理:365)計:607
正 BBLv8 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:243 貫通:0 非物理:366)計:609
1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 00:46:16.58 vJO4hIkW.net
なるほど撃ち降ろしに追従放射でギロチンか、一見単純だけど全く考えつかなかったw
太刀切りペンタ弄って極楽車輪の代わりにならないかテストしてみるかな
1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 10:07:15.61 XzpfIsxT.net
スレ埋めがてらログ漁って見つからなかったから作ったバレット投下
初投稿だから不備があったらなるべく優しく指摘して
説明の通りだから使えんって人には全く使えん代物だけどもね
[GE2]VITA版v1.40
[ブラスト]
【速射ノ型:火爆球】[特定条件用]
BBLv6 消費OP200 ベース使用のダメージ(破砕:1465 貫通:0 非物理:1486)計:2984(球最速HIT時)
1:S装飾弾丸:直進/極短 (0,+120,-90)
2:┗S弾丸:追従回転/狭い 1と同時に (+105,0,0) BB充填
3: ┗S装飾弾丸:追従回転/広 2と同時に (-33,0,0)
4: ┗S装飾弾丸:追従回転/広 3と同時に (+115,+8
1004:,0) 5: ┗M球:その場で静止/通常 4と同時に (+54,-8,0) BB抗重力弾 6: ┗S装飾弾丸:直進/短 5が何かに衝突時 (0,0,0) 7: ┗M球:敵に貼りつく/生存時間長 6の発生から0.2秒 (0,0,0) BB減衰緩和 8: ┗LL爆発:爆発/通常 7の発生から5秒 (0,0,0) BB識別効果 【備考】 終点に球を置くだけで2.4倍抗重力兼速射機構になるようにペンタの角度を調整したもの かなりタイトで、1°変えただけで2.39倍だったりする 当然ながらほぼ平地水平撃ち必須で、射角を変えると不発だったり倍率が下がったり モジュール1つ空けたこと以外は全てにおいて既出ペンタ派生の劣化版だと思う
1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 18:03:55.04 efsdSrAD.net
地面を削りながら飛んでく弾道は嫌いじゃない
1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 19:45:15.93 2yjlh+xO.net
[GE2 ver1.40]
[スナイパー]
【対ピターDリング】[特定条件用]
BBLv5 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:151 非物理:192)計:343
1:【非物理】M狙撃弾:狙撃弾/通常 ボタンを押したら 角度(00,00,-90) 識別効果
2:┗S装飾弾丸:回転/通常 1が何かに衝突時 (+90,00,00)
3: ┗M制御:その場で静止/生存時間短 2と同時に (00,00,00)
4: ┣Mレーザー:回転/狭い 3と同時に (+80,+50,+180)
5: ┗Mレーザー:回転/狭い 3と同時に (+80,-50,+180)
【備考】
狙撃弾のヒット位置からやや後ろ上方に、回転レーザーがナナメに2本回る。
ヒット位置がピターの顔くらいの高さならだいたいどこから撃ってもマントか尻尾に吸われると思う。
割った後は直接マント狙ってクリティカルも可能だけど、あまり高いや先っぽとかだとリングがスカる。
見ての通り狙撃弾である必要はないのでスナイパー以外でも作成可能
適当に撃ってもマントへの命中率が高いことと、完全に誤射がないのが特徴だけども、
単純なダメージ量は狙撃弾+衝突時M爆発やL放射で直接マントを狙ったほうが高い。
1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 21:53:06.93 UIUum06Z.net
[GE2]VITA版v1.40
[ブラスト]
【名前なし】[特定条件用]
BBLv3 消費OP73 ベース使用のダメージ(破砕:270 貫通:40 非物理:296)計:606
1:S弾丸:直進/短 (0,0,0)
2:┗M球:張り付き極長 1が何かに衝突時 (0,0,0) BB充填
3: ┣M爆発 通常 2の発生から10秒
4: ┗M爆発 通常 2の発生から10秒
【備考】
ぼくがかんがえたさいきょうのマータの頭絶対壊すマン
正直プレイヤースキルが無いためダウン時ぐらいしかまともに当てれない産廃
もっといいのあったら教えて下さい
運用方法としては前足ザクザクしてリザーブしながらダウンしたら一気に叩き込む
1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 22:09:44.63 XzpfIsxT.net
>>984
ダウン時だったらペンタのラストに爆発2つで良くね
1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 22:20:22.79 1WsCggsG.net
ペンタ機構はエイムで角度付けると一気に威力が落ちるので最初に
上を向く制御:短を組み込むことで威力の減衰が押さえられるからおすすめ
1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:16:45.60 NwDLkVJ8.net
それ火力部をホーミングが敵の方を向く付けとかなきゃ正面水平角に飛んで狙いたい場所狙えなくね?
1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:30:14.01 1WsCggsG.net
>>987
ジャンプ撃ちがあるではないか
1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:32:30.51 2yjlh+xO.net
ただの思いつきな上に試してすらいないんだけども
ペンタってプレイヤー側で加速付けてから打ち出すのが普通になってるけど
張り付き→ペンタ→爆発ってできるのかね
1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:44:43.25 XzpfIsxT.net
>>989
球から直接出すと角度狂うから上を向く制御を挟めばおk
1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:49:43.01 2yjlh+xO.net
ペンタに5本使うからモジュール1個足りんなw
1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:03:49.86 mHwx2tzC.net
[GE2]VITA版v1.40
[ブラスト]
【メテオ】[汎用]
BBLv6 消費OP233 ベース使用のダメージ(破砕:2800 貫通:50 非物理:2832)計:5682(プレビューで的を最大限寄せた時のもの。球のダメージに誤差あり)
1:M球:敵に貼りつく/生存時間極長 BB充填
2:┗M球:敵に貼りつく/生存時間極長 1の自然消滅時 BB減衰緩和
3: ┗M制御:上を向く/生存時間短 2の自然消滅時 BB抗重力弾
4: ┗S装飾弾丸:直進/極短 3と同時に (0,+5,-90)
5: ┗S装飾弾丸:追従回転/狭い 4と同時に (+120,0,0)
6: ┗S装飾弾丸:追従回転/広 5と同時に (-35,0,0)
7: ┗S装飾弾丸:追従回転/広 6と同時に (+115,0,0)
8: ┗LL爆発:爆発/通常 7と同時に BB識別効果
1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:05:13.53 mHwx2tzC.net
あ、ID変わったけど985
1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:50:36.13 enYNeWx1.net
>>992
そうか、5段目はもう攻撃モジュールにしていいのか
抗重力充填だとさすがに凄いダメージだな…
1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:54:51.50 CRcmuwn3.net
機雷型識別メテオって感じだな
接射で当てれば張り付き型にもなる
使い勝手良さそう
1019:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:56:42.49 Amv0lgxy.net
これとまったく同じの使ってた
ただ、速射機構つけれないのが難点よね
1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:57:42.15 9nfxTkjG.net
速射機構なんて実質バグだから無い方が普通だと思ってる
1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:58:44.47 NvSLPmd+.net
最後にキリッ付けるの忘れてますよ
1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:00:25.53 0i9GGzTi.net
前作からあるのに実質バグになるんか
1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:00:54.93 VOdL2rGM.net
バwwwwグwwww
1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:08:58.79 spb2pxcK.net
うめ
1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:11:46.18 enYNeWx1.net
233程度なら節約だけでも200切るから速射機構なしでも十分撃てるな
1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:12:57.38 spb2pxcK.net
うめ
1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:17:32.06 vMYoWPD8.net
次スレ誘導
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
スレリンク(handygover板)
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【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
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1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:18:53.33 spb2pxcK.net
>>1005なら新種ハンドガン追加
1029:1001
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