暇つぶし2chat HANDYGOVER
- 暇つぶし2ch1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:55:25.28 ovrRV1JM.net
新スレ移行前に投下

[GE2]
[ブラスト]
【ギロチンW】[検証用]
BBLv8 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:242 貫通:0 非物理:365)計:607
1:ボタンを押したら    S弾丸:回転/狭 (0,+120,+90) BB充填
2: ┣1と同時に      M球:静止/通常 (0,0,0)
3: ┗1と同時に      M装飾レーザー:直進/短 (+93,0,-90)
4:  ┗3の自然消滅時   M制御:静止/短 (0,-117,0) BB抗重力
5:   ┣4と同時に      M装飾レーザー:直進/短 (0,-60,0)
6:   ┃┗5と同時に     L放射:追従/通常 (0,+90,0) BB識別
7:   ┗4の発生から0.5秒 M装飾レーザー:直進/短 (0,-60,0)
8:     ┗7と同時に      L放射:追従/通常 (0,+90,0) BB識別
【備考】
コンセプトは「抗重力2.4倍と速射をペンタ以外の機構で」
結果は見ての通りただ打ち上げて追従放射を落とすだけの単純なバレット
発射から着弾まで約2秒かかるため充填も入れt「速射ペンタでいいじゃん」デスヨネー

1:2:は地上撃ちなら速射機構として機能するがジャンプ撃ちなら交差消滅する
なお5:7:を長にして6:8:を何かに衝突時LL爆発に変えれば即落ち識別メテオの出来上がり

1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:58:03.95 ovrRV1JM.net
少し訂正
誤 BBLv8 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:242 貫通:0 非物理:365)計:607
正 BBLv8 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:243 貫通:0 非物理:366)計:609

1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 00:46:16.58 vJO4hIkW.net
なるほど撃ち降ろしに追従放射でギロチンか、一見単純だけど全く考えつかなかったw
太刀切りペンタ弄って極楽車輪の代わりにならないかテストしてみるかな

1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 10:07:15.61 XzpfIsxT.net
スレ埋めがてらログ漁って見つからなかったから作ったバレット投下
初投稿だから不備があったらなるべく優しく指摘して
説明の通りだから使えんって人には全く使えん代物だけどもね

[GE2]VITA版v1.40
[ブラスト]
【速射ノ型:火爆球】[特定条件用]
BBLv6 消費OP200 ベース使用のダメージ(破砕:1465 貫通:0 非物理:1486)計:2984(球最速HIT時)

1:S装飾弾丸:直進/極短 (0,+120,-90)
2:┗S弾丸:追従回転/狭い 1と同時に (+105,0,0) BB充填
3: ┗S装飾弾丸:追従回転/広 2と同時に (-33,0,0)
4:  ┗S装飾弾丸:追従回転/広 3と同時に (+115,+8


1004:,0) 5:   ┗M球:その場で静止/通常 4と同時に (+54,-8,0) BB抗重力弾 6:    ┗S装飾弾丸:直進/短 5が何かに衝突時 (0,0,0)  7:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間長 6の発生から0.2秒 (0,0,0) BB減衰緩和 8:      ┗LL爆発:爆発/通常 7の発生から5秒 (0,0,0) BB識別効果 【備考】 終点に球を置くだけで2.4倍抗重力兼速射機構になるようにペンタの角度を調整したもの かなりタイトで、1°変えただけで2.39倍だったりする 当然ながらほぼ平地水平撃ち必須で、射角を変えると不発だったり倍率が下がったり モジュール1つ空けたこと以外は全てにおいて既出ペンタ派生の劣化版だと思う



1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 18:03:55.04 efsdSrAD.net
地面を削りながら飛んでく弾道は嫌いじゃない

1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 19:45:15.93 2yjlh+xO.net
[GE2 ver1.40]
[スナイパー]
【対ピターDリング】[特定条件用]
BBLv5 消費OP49 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:151 非物理:192)計:343

1:【非物理】M狙撃弾:狙撃弾/通常 ボタンを押したら 角度(00,00,-90) 識別効果
2:┗S装飾弾丸:回転/通常 1が何かに衝突時 (+90,00,00)
3: ┗M制御:その場で静止/生存時間短 2と同時に (00,00,00)
4:  ┣Mレーザー:回転/狭い 3と同時に (+80,+50,+180)
5:  ┗Mレーザー:回転/狭い 3と同時に (+80,-50,+180)

【備考】
狙撃弾のヒット位置からやや後ろ上方に、回転レーザーがナナメに2本回る。
ヒット位置がピターの顔くらいの高さならだいたいどこから撃ってもマントか尻尾に吸われると思う。
割った後は直接マント狙ってクリティカルも可能だけど、あまり高いや先っぽとかだとリングがスカる。
見ての通り狙撃弾である必要はないのでスナイパー以外でも作成可能

適当に撃ってもマントへの命中率が高いことと、完全に誤射がないのが特徴だけども、
単純なダメージ量は狙撃弾+衝突時M爆発やL放射で直接マントを狙ったほうが高い。

1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 21:53:06.93 UIUum06Z.net
[GE2]VITA版v1.40
[ブラスト]
【名前なし】[特定条件用]
BBLv3 消費OP73 ベース使用のダメージ(破砕:270 貫通:40 非物理:296)計:606

1:S弾丸:直進/短 (0,0,0)
2:┗M球:張り付き極長 1が何かに衝突時 (0,0,0) BB充填
3: ┣M爆発 通常 2の発生から10秒
4: ┗M爆発 通常 2の発生から10秒

【備考】
ぼくがかんがえたさいきょうのマータの頭絶対壊すマン
正直プレイヤースキルが無いためダウン時ぐらいしかまともに当てれない産廃
もっといいのあったら教えて下さい
運用方法としては前足ザクザクしてリザーブしながらダウンしたら一気に叩き込む

1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 22:09:44.63 XzpfIsxT.net
>>984
ダウン時だったらペンタのラストに爆発2つで良くね

1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 22:20:22.79 1WsCggsG.net
ペンタ機構はエイムで角度付けると一気に威力が落ちるので最初に
上を向く制御:短を組み込むことで威力の減衰が押さえられるからおすすめ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:16:45.60 NwDLkVJ8.net
それ火力部をホーミングが敵の方を向く付けとかなきゃ正面水平角に飛んで狙いたい場所狙えなくね?

1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:30:14.01 1WsCggsG.net
>>987
ジャンプ撃ちがあるではないか

1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:32:30.51 2yjlh+xO.net
ただの思いつきな上に試してすらいないんだけども
ペンタってプレイヤー側で加速付けてから打ち出すのが普通になってるけど
張り付き→ペンタ→爆発ってできるのかね

1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:44:43.25 XzpfIsxT.net
>>989
球から直接出すと角度狂うから上を向く制御を挟めばおk

1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/15 23:49:43.01 2yjlh+xO.net
ペンタに5本使うからモジュール1個足りんなw

1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:03:49.86 mHwx2tzC.net
[GE2]VITA版v1.40
[ブラスト]
【メテオ】[汎用]
BBLv6 消費OP233 ベース使用のダメージ(破砕:2800 貫通:50 非物理:2832)計:5682(プレビューで的を最大限寄せた時のもの。球のダメージに誤差あり)

1:M球:敵に貼りつく/生存時間極長 BB充填
2:┗M球:敵に貼りつく/生存時間極長 1の自然消滅時 BB減衰緩和
3: ┗M制御:上を向く/生存時間短 2の自然消滅時 BB抗重力弾
4:  ┗S装飾弾丸:直進/極短 3と同時に (0,+5,-90)
5:   ┗S装飾弾丸:追従回転/狭い 4と同時に (+120,0,0)
6:    ┗S装飾弾丸:追従回転/広 5と同時に (-35,0,0) 
7:     ┗S装飾弾丸:追従回転/広 6と同時に (+115,0,0)
8:      ┗LL爆発:爆発/通常 7と同時に BB識別効果

1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:05:13.53 mHwx2tzC.net
あ、ID変わったけど985

1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:50:36.13 enYNeWx1.net
>>992
そうか、5段目はもう攻撃モジュールにしていいのか
抗重力充填だとさすがに凄いダメージだな…

1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:54:51.50 CRcmuwn3.net
機雷型識別メテオって感じだな
接射で当てれば張り付き型にもなる
使い勝手良さそう

1019:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:56:42.49 Amv0lgxy.net
これとまったく同じの使ってた
ただ、速射機構つけれないのが難点よね

1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:57:42.15 9nfxTkjG.net
速射機構なんて実質バグだから無い方が普通だと思ってる

1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 00:58:44.47 NvSLPmd+.net
最後にキリッ付けるの忘れてますよ

1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:00:25.53 0i9GGzTi.net
前作からあるのに実質バグになるんか

1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:00:54.93 VOdL2rGM.net
バwwwwグwwww

1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:08:58.79 spb2pxcK.net
うめ

1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:11:46.18 enYNeWx1.net
233程度なら節約だけでも200切るから速射機構なしでも十分撃てるな

1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:12:57.38 spb2pxcK.net
うめ

1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:17:32.06 vMYoWPD8.net
次スレ誘導
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
スレリンク(handygover板)

↓と間違えないようご注意下さい
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
スレリンク(handygover板)

1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/16 01:18:53.33 spb2pxcK.net
>>1005なら新種ハンドガン追加

1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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