14/03/20 02:57:46.79 B7tzbtPE.net
<第2スキル固定法 スロット判定>
Q:スロットの判定値について教えてください!
A:「判定値1」が99だとスロットが最大になりやすい
Q:スロットの判定値についてもっと詳しく教えてください!
A:基本的に判定値が大きくなるほどスロットが多く付くようになる
【スロットテーブル表】
歪 充足値 古 光 充足値 謎
s1,s2,s3 .s1,s2,s3 . s1,s2,s3 .s1, s2, s3 ←スロット数
15,60,90 1 .8, 58, 88 .2,72,100 .1 55,100,100
22,62,91 2 .9, 59, 88 .9,74,100 .2 60,100,100
30,66,92 3 .16, 61, 89 16,76,100 3 65,100,100
38,70,93 4 .17, 62, 89 23,78,100 4 70,100,100
46,74,94 5 .23, 63, 89 30,80,100 5 75,100,100
54,80,95 6 .25, 65, 90 37,82,100 6 80,100,100
62,86,96 7 .31, 66, 90 44,84,100 7 85,100,100
65,87,96 8 .38, 68, 90 51,86,100 8 90,100,100
68,89,97 9 .45, 71, 91 58,88,100 9 95,100,100
70,90,97 10 58, 76, 91 75,90,100 10 . 99,100,100
73,92,98 11 63, 79, 92 83,92,100 11 . 100,100,100
76,93,98 12 66, 80, 92 87,95,100 12 . 100,100,100
81,95,99 13 71, 83, 94 90,97,100 13 . 100,100,100
87,97,99 14 74, 84, 94 92,98,100 14 . 100,100,100
91,97,99 15 78, 87, 96 94,99,100 15 . 100,100,100
93,98,99 16 82, 90, 96 95,99,100 16 . 100,100,100
96,99,100 .17 86, 93, 98 97,100,100 .17 . 100,100,100
98,99,100 .18 88, 94, 98 98,100,100 .18 . 100,100,100
98,99,100 .19 91, 96, 99 99,100,100 .19 . 100,100,100
98,99,100 .20 94, 97, 99 99,100,100 .20 . 100,100,100
スキル1と2それぞれの(スキル値*10/最大値)の合計が充足値(合計した後小数点以下切捨て、スキル値マイナスの場合は0)
充足値から使用する行を求めて、判定値≧表の値の時対応するスロット数がつく
判定値は99までなので、100の部分のおまは存在しない。
---------------------------------------------------------
例)歪オマの匠5回避性能9s2が欲しい
5*10/5 + 9*10/9 = 20
充足値20なので歪みオマのs2をみると判定値99じゃないとダメなことが分かる
---------------------------------------------------------
ただしスロット判定に使われる判定値はseed1、2にそれぞれ判定値1、2の2通りの計4通りある
(第2スキル固定法で固定できるのはseed2の方)
判定値1は第2スキルが付くとき、判定値2は第2スキルが付かないときに使われる
またそれぞれの判定値が使用される確率は以下の通り
seed1の判定値を使用: 50%
seed2の判定値を使用: 50%
判定値1 判定値2
謎 0% 100%
光 65% 35%
古 75% 25%
歪 80% 20%
なので判定値1が99だとスロットが付きやすいが、必ずしも付くとは限らない
Q:なるほど、わからん
A:スロット3欲しければ判定値1が99のseed2を探してください