13/12/23 14:03:50.68 Oj4yVmmK.net
乗りしかしない虫も
尻尾に行け尻尾に
2:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 14:18:07.22 04J2ta6Q.net
じゃあ水中復活で
3:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 14:45:19.09 N+9Dv+y+.net
回避先が段差だったらもうだめ
4:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 17:10:45.45 73K2zTqt.net
斜面がいらない
5:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 21:54:35.10 bKYM5RKK.net
平地もいらない
6:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 22:00:02.84 LFTJJcpM.net
一体何が残ると言うのか
7:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 22:15:20.45 KcBc9AeX.net
防具いらない
8:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 23:00:19.61 GZjRHuTT.net
段差っていうか高低差ホント要らないな
カメラ遅すぎてまともにモンスター追えないし
ハメ殺すためにフィールドの際がわざと見えなくなってるのもクソ
9:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 23:07:55.05 v35YVLBu.net
このスレいらない
10:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/23 23:10:56.91 GZjRHuTT.net
この板いらない
11:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 00:23:16.01 29HGerjZ.net
要らない♪何も♪捨ててしまおう♪
12:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 00:38:11.05 WNJJEoV9.net
そしてかがやく
13:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 02:54:36.92 DaguhCMT.net
以下このスレはちんちんについて語るスレな
14:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/24 12:56:45.52 LtkJyCLR.net
ゆうたいらない
15:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 00:24:49.14 kQF1U5l3.net
段差いらない
16:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 13:17:46.47 8tF8SrIc.net
服なんていらない
17:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 14:04:52.16 rTVw+umn.net
パンツ脱いだ
18:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/27 14:12:28.26 fDeefXBE.net
粗末なものは剥いだ
19:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 07:22:50.66 gc2mqP7f.net
捕食と乗りいらないよな
ゲージに合わせて連打w
20:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 12:52:29.73 CBo4U4N/.net
連打してたら3DS壊れそう
21:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 15:47:32.06 8XzXU0Rb.net
ギルクエいらない
お守りいらない
発掘武器いらない
狂竜いらない
3DSいらない
22:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/30 22:52:29.07 CqpI7YpE.net
一生p2gやってな
23:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 10:38:49.55 8SvNj2W2.net
片手のために段差はある
24:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 11:02:57.99 bAoKXxcu.net
段差は差し掛かった時にスピードが落ちなければ別に問題無いんだがな
25:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 12:29:54.11 GO5HGCuj.net
回避先に段差があって不本意にジャンプ(登り)しちまうのが最大の難点
その場合ジャンプ(登り)モーション中も回避性能の効果が適用されるべきだった
26:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 13:11:52.88 AIRKaQI4.net
前転で段差にさしかかった時あんなにスピード乗ってるのに何かに引っかかったように減速するのがむかつく
あと段差はともかく斜面はマジで無くせ
27:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 13:54:38.94 od2NixkD.net
捕食も乗りも気絶もボタンの寿命縮める糞仕様
28:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 14:08:37.14 Swp0pJxn.net
斜面はいらんけど、段差は片手だと結構楽しい
29:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 14:58:57.27 bAoKXxcu.net
敵の方見ながら戦ってるんだから段差とかに意識いかない事多いからヤバイ
カメラも近いから回避距離つけて2回コロリンしたら急に段差→ノロリン→死
30:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/31 20:26:11.93 vDhnrRz/.net
お前ら下手すぎるだろ
文句言う前に腕磨けよ
31:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 02:21:42.40 S046XJEI.net
地形を頭に入れとくのも腕のうちやで
32:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 02:46:51.54 5PA3e8Ww.net
開発スタッフの方ですか?
流石殿様商売ですね
おみそれしましたw
33:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 13:58:38.02 8+USEM3b.net
>>30
お前がどう評価しようと勝手だが、
ユーザーにここまで言われてんだから単にゲームとして4は出来が悪い
34:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 16:11:08.33 S046XJEI.net
言ってんの下手くそだけだし
35:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 16:34:02.06 Ha6qahb/.net
>>34
ソース
36:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 16:55:09.04 boAxDQkv.net
剣士だと段差楽しいなわー。
ランスとかガンランスとかヘビィとか移動の遅い系にとっては超やりづらい
37:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 17:36:29.02 31aWSwn9.net
高低差ありすぎて耳キーンなるわ
38:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 17:45:16.87 FtiT2yEt.net
狭いエリアに居着いてハメを狙ってくるモンスと相性は悪いわな
段差ジャンプは完全無敵でちょうど良かった
まぁ糞開発はそんなゲームバランスにはせんがな
39:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 17:58:11.94 Ha6qahb/.net
無敵だっけ?
40:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 18:02:35.11 lqqLAeX1.net
弱体化したと言われながら双使い続ける理由は段差があるから
41:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 18:42:58.02 QRcFF9DX.net
次回作では段差なくなるのかな。
42:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 20:08:12.19 MyyjtLr8.net
○段差
×傾斜
43:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/01 23:22:38.74 EXGHNrjd.net
氷海のご苦労がいるエリアや遺跡平原の激ラーがいるエリアはマジでクソの極み
あそこでボスと戦わせようって言い出したやつ二度と開発にかかわるな
44:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 08:35:00.00 UViR3ixr.net
傾斜エリアほんと見難いし戦いにくいしカメラが糞で上下視点移動が億劫で仕方無い
45:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/02 20:29:51.08 rYDbRwB7.net
モンスに高さ合わせないカメラ設定にしたら?したことないけど
46:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 02:04:29.30 xxwwXkQS.net
ああ確かに乗りにも使えない
氷海の坂は糞だわ
47:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 03:01:02.45 mdqygBPz.net
テオやブラキが居座る火山の9番とか遺跡平原の橋みたいなとことか、
モンスと会った瞬間に肥やし投げるわ。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 00:33:07.19 GwG+Ltdf.net
激昂ラージャン こ や し 玉 無 効
49:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 08:39:32.00 STb0V86X.net
糞地形!
しかしこやし玉無効!
さ よ う な ら 頭 髪 !
50: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:8)
14/01/04 08:43:02.56 3+E7VOM6.net
斜面ってマジでなんのためにあんの
クソだわ
51:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 10:08:55.20 VXwQC3qs.net
氷海7みたいな段差の謙虚さと地形の平面さなら良かった
遺跡平原エリア2, 4 ,5,6,7,8, 9 と地底エリア1, 2 ,3,4,5,6,8, 9 と
原生林()エリア 2 ,3,4,6,7, 8 と氷海エリア 3 , 4 , 9 と天空山の存在自体全部と
禁足地と闘技場と立体闘技場を考えた奴はクビにしろ
シュレイド城は真ん中の柱をなくせば良いマップになる
52:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 11:30:51.97 T9LAMHfO.net
エリチェン→落下→攻撃回避不可
なんとかしろ
53:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 12:58:46.77 SqihA3/K.net
段差はまだ容易に昇降可能な分マシだが
蔦、崖の登りアクションは完全に不要
54:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 18:42:18.91 9mXtkh9X.net
落下中に回避できるようにしてよ
ラージャンのモーションの使い回しで良いからさ
55:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 21:11:56.18 GuPbD2wH.net
傾斜はハンマーの敵
56:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 22:00:09.41 OLdWhAld.net
まあ平地ばっかだと自然とは言いづらいけどな
そういう事故要素も自然のせいなんじゃね?
段差鬱陶しいがな
57: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:8)
14/01/07 22:05:18.33 YDgCk7Lq.net
>>54
想像したらワロタ
58: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8)
14/01/08 12:12:28.96 2XAdzUVY.net
氷海のはじめに大体イビルがいるエリアの壁はあって良かった感じ
なくても良いが、納刀遅い武器にとっては嬉しい
59:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 20:43:01.00 42RYnBhU.net
段差は戦いにくいから大嫌い
傾斜も戦いにくいから大嫌い
次回作にも段差と傾斜があるなら絶対に買わない
モンハンを卒業する
60:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/09 06:26:26.42 vAyWis01.net
万国離鳥巣
61:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/11 23:12:28.13 Vpj/zp5A.net
乗りアクション良いじゃん
次回からも高低差バリバリのフィールドで頼む
62:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 00:04:12.87 7Le1at90.net
双剣使ってると乗りはほんとうに楽しい
63:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 01:06:53.24 R21aRodD.net
結局段差に誘導してジャンプ攻撃するゲームになってるという
あ、斜面と崖はいりませんので
64:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 11:01:15.65 XcfJLry0.net
新しい要素を入れようとする姿勢は素晴らしいが、もう少しバランス調整してから出して欲しかったかな
まあ、MH4は全般的に調整不足気味なんだけど…
65:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 23:10:09.84 Rn4jFYL1.net
なんで弱かった双剣ますます弱くしたん
66:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 15:28:38.76 MUFBw6ri.net
超絶のツケを延々と払わされてるから
67:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 17:51:16.63 T3Nwk0qG.net
双剣は回避が優秀だからな
しかし傾斜でモンスが上に居たらリーチ短い武器はキツイよな
68:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 01:00:37.56 I7qe0FfG.net
段差はともかく、蔦エリアはストレスが半端無い
ケチャとかスキュラとかと戦うたびにイライラする
69:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 01:03:45.90 IrAudkc2.net
段差傾斜があるのが現実世界DARO?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 01:30:51.75 vlhR9RQU.net
現実世界は相手がフレームアウトしたりSHINAIYO?
71:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 02:17:01.64 3ukFeItL.net
敵は段差すり抜けるのが糞
ブラキテオくらいの段差は低いからまあ分かる
ご苦労くらいの段差なら大型でも引っかかるだろ
無視して突進するな
72:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 23:43:05.47 tczqfvOh.net
アイコンの色に合わせてボタン連打がダメ
ファミコンかよw
73:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 02:12:37.58 9lfGFv2/.net
武器を操作してモンスターを狩っていくゲームの中に突然の連打ミニゲームw
74:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 12:51:56.86 HT5ef1LT.net
クソ連打結構長いしうざいわ
75:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 13:05:40.51 ogLJD3Ap.net
段差で待機して乗りしか狙わない奴いるよな。アホ臭い。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 17:52:59.50 W5yilN3w.net
ガチると隙潰しだらけでその方がマシになる仕様が悪い
77:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 03:37:15.99 MgljLBMn.net
段差があったほうが楽しいっていうのは少数派なのか
78:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 19:28:51.83 PwB8Pa3u.net
段差&傾斜に比べたら水中戦の方がはるかにマシでございます
79:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 13:05:59.81 ALqt8oGC.net
乗りが追加された分、段差でかなり不便になってる事を完全に無視して
隙潰しを前回以上に増やすとかマトモな開発者とは思えん
しかも侵入不可エリアに引っかかったら失敗という不便な仕様なのにそれを隙潰しの言い訳に使うって・・・
80:良三ちん@\(^o^)/
14/08/04 22:12:56.04 3vndXiVu.net
段差はいるんだぞぅwwwww
楽しいぞーーーーー
81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/05 17:15:53.24 iAshed3Z.net
最初はジャンプ攻撃楽しかったけど最終的に段差ウザくてしょうがないわ
82:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/11/25 00:15:13.98 pWjH6bGP.net
段差うざいから近接武器しか使わない。