14/01/04 08:43:02.56 3+E7VOM6.net
斜面ってマジでなんのためにあんの
クソだわ
51:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 10:08:55.20 VXwQC3qs.net
氷海7みたいな段差の謙虚さと地形の平面さなら良かった
遺跡平原エリア2, 4 ,5,6,7,8, 9 と地底エリア1, 2 ,3,4,5,6,8, 9 と
原生林()エリア 2 ,3,4,6,7, 8 と氷海エリア 3 , 4 , 9 と天空山の存在自体全部と
禁足地と闘技場と立体闘技場を考えた奴はクビにしろ
シュレイド城は真ん中の柱をなくせば良いマップになる
52:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 11:30:51.97 T9LAMHfO.net
エリチェン→落下→攻撃回避不可
なんとかしろ
53:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 12:58:46.77 SqihA3/K.net
段差はまだ容易に昇降可能な分マシだが
蔦、崖の登りアクションは完全に不要
54:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 18:42:18.91 9mXtkh9X.net
落下中に回避できるようにしてよ
ラージャンのモーションの使い回しで良いからさ
55:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 21:11:56.18 GuPbD2wH.net
傾斜はハンマーの敵
56:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 22:00:09.41 OLdWhAld.net
まあ平地ばっかだと自然とは言いづらいけどな
そういう事故要素も自然のせいなんじゃね?
段差鬱陶しいがな
57: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:8)
14/01/07 22:05:18.33 YDgCk7Lq.net
>>54
想像したらワロタ
58: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8)
14/01/08 12:12:28.96 2XAdzUVY.net
氷海のはじめに大体イビルがいるエリアの壁はあって良かった感じ
なくても良いが、納刀遅い武器にとっては嬉しい
59:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 20:43:01.00 42RYnBhU.net
段差は戦いにくいから大嫌い
傾斜も戦いにくいから大嫌い
次回作にも段差と傾斜があるなら絶対に買わない
モンハンを卒業する
60:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/09 06:26:26.42 vAyWis01.net
万国離鳥巣
61:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/11 23:12:28.13 Vpj/zp5A.net
乗りアクション良いじゃん
次回からも高低差バリバリのフィールドで頼む
62:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 00:04:12.87 7Le1at90.net
双剣使ってると乗りはほんとうに楽しい
63:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 01:06:53.24 R21aRodD.net
結局段差に誘導してジャンプ攻撃するゲームになってるという
あ、斜面と崖はいりませんので
64:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 11:01:15.65 XcfJLry0.net
新しい要素を入れようとする姿勢は素晴らしいが、もう少しバランス調整してから出して欲しかったかな
まあ、MH4は全般的に調整不足気味なんだけど…
65:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 23:10:09.84 Rn4jFYL1.net
なんで弱かった双剣ますます弱くしたん
66:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 15:28:38.76 MUFBw6ri.net
超絶のツケを延々と払わされてるから
67:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/14 17:51:16.63 T3Nwk0qG.net
双剣は回避が優秀だからな
しかし傾斜でモンスが上に居たらリーチ短い武器はキツイよな
68:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 01:00:37.56 I7qe0FfG.net
段差はともかく、蔦エリアはストレスが半端無い
ケチャとかスキュラとかと戦うたびにイライラする
69:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 01:03:45.90 IrAudkc2.net
段差傾斜があるのが現実世界DARO?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 01:30:51.75 vlhR9RQU.net
現実世界は相手がフレームアウトしたりSHINAIYO?
71:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 02:17:01.64 3ukFeItL.net
敵は段差すり抜けるのが糞
ブラキテオくらいの段差は低いからまあ分かる
ご苦労くらいの段差なら大型でも引っかかるだろ
無視して突進するな
72:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 23:43:05.47 tczqfvOh.net
アイコンの色に合わせてボタン連打がダメ
ファミコンかよw
73:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 02:12:37.58 9lfGFv2/.net
武器を操作してモンスターを狩っていくゲームの中に突然の連打ミニゲームw
74:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 12:51:56.86 HT5ef1LT.net
クソ連打結構長いしうざいわ
75:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 13:05:40.51 ogLJD3Ap.net
段差で待機して乗りしか狙わない奴いるよな。アホ臭い。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/26 17:52:59.50 W5yilN3w.net
ガチると隙潰しだらけでその方がマシになる仕様が悪い
77:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 03:37:15.99 MgljLBMn.net
段差があったほうが楽しいっていうのは少数派なのか
78:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 19:28:51.83 PwB8Pa3u.net
段差&傾斜に比べたら水中戦の方がはるかにマシでございます
79:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 13:05:59.81 ALqt8oGC.net
乗りが追加された分、段差でかなり不便になってる事を完全に無視して
隙潰しを前回以上に増やすとかマトモな開発者とは思えん
しかも侵入不可エリアに引っかかったら失敗という不便な仕様なのにそれを隙潰しの言い訳に使うって・・・
80:良三ちん@\(^o^)/
14/08/04 22:12:56.04 3vndXiVu.net
段差はいるんだぞぅwwwww
楽しいぞーーーーー
81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/05 17:15:53.24 iAshed3Z.net
最初はジャンプ攻撃楽しかったけど最終的に段差ウザくてしょうがないわ
82:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/11/25 00:15:13.98 pWjH6bGP.net
段差うざいから近接武器しか使わない。