【討鬼伝】愚痴スレat HANDYGOVER
【討鬼伝】愚痴スレ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/16 NY:AN:NY.AN 3aYPJJTW.net
ソフト板の方がよかったのでは?

3:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/17 NY:AN:NY.AN zueadVqb.net
一鬼当千は俺には無理ゲーだった…
インカルラをぶった倒して終わったかと思えば赤亀青亀→タケイクサと登場した頃には残り5分。

4: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:8)
13/07/21 NY:AN:NY.AN fuEZ+lYd.net
test

5:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/21 NY:AN:NY.AN N4UJ/phr.net
大型鬼のパーツ祓って絶望の声とか懺悔の声とか出たらすごく萎える
鬼の顔アイコンのアイテムいらないだろ・・・腕殻とか脚殻とか爪とか、大型鬼素材は部位パーツだけでいいじゃん

6:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/28 NY:AN:NY.AN SRnaURlC.net
トコヨソロ以降の単独がモチベ上がらん
大型をソロで狩るっていうのが前提としておかしい気が・・・

7:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/28 NY:AN:NY.AN YOW/WbGd.net
そろそろ地雷リスト作ってくれたら助かるが

8:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/29 NY:AN:NY.AN FNvI/EU7.net
 /     r-‐'_ァ='‐─'-- 、__7-‐7ヽ、ヽ. /⌒ヽ(
/     r'´>'"          ̄ `ヽン-!、 ::::::: Y
  _,.r<「/     /__」. - ハ   i  ヽ/ァ ::::::::::: ::::
-'‐r'´ /  /    /i  ハ__ /:::i   ハ   Y」 :::::::::: ::::
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./   i  i   ,' /::::/  /り:::::::::| ハ」_|  i. | 人___ノ
    |  !/レi::: '  し'   ::レ'´ァ'ハ|  ,ハ !く  
   ./レイ   7 ,,  `''        ,!リ/|/ハレ' i   っ
     i   i   u  ,.- 、,_   ゞ/  .iヽ! ノ  て
/   /|  |.     /    ヽ7   !   | Y.   言
 /  //!.   |     !    /  ,イ   ハ i   う
へ_r、_/ |ハ. ',  ,、  ` ー- ' //.|  / レ'   か
__r'">へ `ヽ! /ヽ`i>=-ァ'´ ./ レヘ(ヽ/.    誰
     ヽ`'、ー-、7  /ヽ、レ'、!/レ'::::::::、ノ       が
        `ヽ/(>)/   7ヽ. ::::::::::::: ).  こ  得
ヽ        / ,. '´ ̄ヽ,'" ̄ン、_:::: ∠_.  の  す
ヽ.       ノ´ ̄_ヽ'ヽノ/´,,. -、7::::::::ヽ. ス.  る
ヽへ ヽ  ,/´  /´ ´ /,. '´ ,. -'iハ::::::::::::i  レ  の
└へト、//   i      /,.、/」 |:::: ::::::| .は   
   ヽ>/    ノ     // i  |::: :: ノ  !?

9:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/29 NY:AN:NY.AN G7cWMfEy.net
マルチの体力設定どうにかならんかなあ
友人と2人でプレイしたくて買ったが、ソロの方が早くて楽だから
マルチしたいと思わなくなってしまった…。
部位破壊は楽だが、壊し終わった後が延々殴り続ける作業でキツイ。

要NPC留守番でも良いから2人用の体力調整して欲しいなあ。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/29 NY:AN:NY.AN ov6QL9k8.net
四人でやる前提だからな…
人数掛け算でもいいから二人の時とかは減らしてほしいよ

11:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/29 NY:AN:NY.AN o/ZdBX6A.net
複数同時討伐がつまらな過ぎる。
ただバタバタしてるだけw

12:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/01 NY:AN:NY.AN 9/o4NKnZ.net
猛進はともかく溝は致命的だわ
売ってドラクラ買ってくる

13:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/01 NY:AN:NY.AN ZVIOmFog.net
>>12
討鬼伝売らなくてもドラクラ買えるだろ貧乏人www

14:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/01 NY:AN:NY.AN 9/o4NKnZ.net
愚痴スレで一々噛み付いてくんなよキチガイ

15:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/01 NY:AN:NY.AN 8gTdNOFb.net
貧乏人って煽る人は金余って仕方ないんだろうから
俺の使用済みパンツ100万で買って欲しいわ

それはともかく猛進絡みでネガネガしてる奴、誤情報を熱心に流す奴鬱陶しすぎ
アプデしない選択肢があるのにマジうぜー
ただしアプデしない奴は本スレに書き込むな

16:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/01 NY:AN:NY.AN E5FViFwj.net
若くて可愛いおにゃのこの下着がいいです><

17:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/14 NY:AN:NY.AN rShCUe1M.net
本スレの脳筋どもに愚痴りたい

18:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/14 NY:AN:NY.AN rqvi+6V6.net
どうぞ

19:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/17 NY:AN:NY.AN pVN7Yaw4.net
クイック接続イラネ・・・
一つの任務連続部屋なのに入ってきて勝手に張っていきやがる
だからといって合言葉つけると全然人こないし・・・
部屋に入ってから、部屋の名前とか詳細見れるようにしてくれよ
伝達も言いたいこと言えないから入ってきた人に説明もできないわ

20:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/18 NY:AN:NY.AN 8PWESptt.net
最近クソみたいな部屋名とか伝達多いな
NG機能くれ

21:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/21 NY:AN:NY.AN UrTFfAU2.net
お手伝いよろしくって部屋多すぎて気持ち悪くなってきた。

22:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/22 NY:AN:NY.AN ziU5axLH.net
一番おかしいのはオンよりオフのほうが効率いいところ
体力多すぎアホ臭くてオンでやりたくないし

23:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/22 NY:AN:NY.AN tc/xAh9T.net
オフの方が効率良いと思ってる人は良いメンツに出会えてないだけ。あるいは運が悪いだけ。
上位単体討伐任務で4分とか3分なんて無理ですし。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/23 NY:AN:NY.AN mvyUClJE.net
オン遊ぶメリットがあまり無いのがなあ。

25:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/24 NY:AN:NY.AN qBjBki0Y.net
クナトとヨミトのタマハミ化で通信切断されまくってしんどい

26:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/28 NY:AN:NY.AN KlU8wxK2.net
妖怪クエ貼りに初めて遭遇した。
俺が主で入室順クエ回し部屋だったのに後から入ってきて勝手に貼って「よろしくお願いします。」だって。
他の人も特にやりたいクエがあった訳じゃないみたいだからやってあげたんだけど、そしたら調子こいてまた貼りやがったからさすがに蹴った。
その後のメンバーとの会話は
「よいな」「ああ、よいな」

まあクイックで入ってくんのはしょうがない。こっちも鍵かけてないんだから。でもクイックで入ったとしていきなりクエ貼るとかほんとどういうつもりなの?
いわゆる地雷とか言われてる人達も全然気にならないんだがさすがにこれにはムカついた。

27:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/28 NY:AN:NY.AN nNCLaTcI.net
妖怪クエ貼りって独特の雰囲気あるよな
まず入り口から受付まで猛ダッシュ
みんなキョトンとしてる時に「よろしくお願いします」
いい部屋主だと蹴らないから乗っ取ったまま調子こきやがる

28:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 NY:AN:NY.AN S4RtL4ni.net
妖怪クエwwwwwwwww貼りwwwwwww
一回だけ遭遇したけど入口まで猛ダッシュして抜けたわwwww

29:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 NY:AN:NY.AN RLj0cyRU.net
クイック無しにしろとは言わんが、せめて待機中に部屋名、目的、伝達事項ぐらいは確認できるようにして欲しかった。文字入力があんな糞仕様でもみんな部屋建ててんだからさ。
多分、開発側はこんなにインフラが盛り上がるとは思ってなかったんだろうよ。だからこんな手抜きオンライン。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/29 NY:AN:NY.AN DhIbb2zv.net
>>29
さすがに狩りゲーでインフラ盛り上がらないなんて考えないだろ。ただの手抜きじゃね?

31:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN DdNTySpx.net
このゲーム随所に手抜きが見られるよな
アップデートしすぎだし
改善されるのは良いことなんですが

32:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/30 NY:AN:NY.AN DdNTySpx.net
おい・・・新しいDLCの焔の戦ってやばくねえか
ホムラカヅキの糞モンスター2体で狭い領域に雑魚

両方の足を払い片方をタマハミ状態までもっていき釣り上げる!そこで
もう一体のカヅキが華麗な突進でフォロー!!
ここ分断も何もなくね?

ハプルに溜め3を打とうとした時にデルクスに邪魔されたのを思い出す



前の獅子舞も頭おかしいと思ってたけどDLCがそびえたつ糞すぎる

どこも傷ついていない手負いシリーズwww

33:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/02 18:15:39.37 0riZ0MaC.net
>>32
朧モンスター目当てに仕方なくやってるわ・・・

34:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/06 21:30:52.67 8dfraDRb.net
弓シャワー ok
溝1 ok
何回も死ぬ ok

蘇生してる最中x長押し 死ね
撤退後離脱 このゲーム辞めろや

人のプレイスタイルなんざ気にしないけど3回撤退で失敗なの理解してんのか
タマフリ切れなんて言わせないっすよそこに石ありますし

35:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 09:27:11.71 DOdZe0lj.net
2頭同時がおもんないわ
こんなままじゃ狩りゲー自体面白くなくなってくるんだろうな

36:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 11:10:46.02 SxHzbCXG.net
挨拶もしない
ハメるわけでもないのに祓いもしない
死んだやつ助けにもいかない
どちらも自分の真横であっても

上手かったけどこういう人と当たるとつまらん

37:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 13:51:55.05 sPMHqBNf.net
自分が進行したくて部屋建てたんだろう。
でも下限無しで建てて自分より進行度低い奴が入ってきたら蹴るって何がしたいのか全くわからん。

38:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 14:04:57.15 sPMHqBNf.net
>>37
挙げ句に乙りまくって救援できなかったらスタート地点から微動だにせず。

そっと離脱しました…。

39:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/07 15:49:44.70 yq6NAmBY.net
インフラだと意思表示ができないからアドホックパーティ経由でやったら、
「部位破壊したら、破壊した人が鬼祓いしてください」
「最低一人は癒で来てください」
みたいな意味不な俺ルールの部屋に当たって即抜けした

40:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 10:22:19.80 dnB1Iq7U.net
基本何したって自由だと思うけど、俺ルール押し付けるとか最低限のマナーもできないとか人間としてどうかと思う奴は地雷認定してもいいと思う。

何が言いたいかってゆーと、ワザとシャワーしかしない弓は最低って事。

41:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 12:18:05.46 /eCl7KxG.net
連戦はいいけど同時はつらい
片方だけおびき寄せるとか別エリアにはじくとか出来ないからひたすらジタバタ暴れるだけ
そもそも鬼がひっきりなしに動きすぎる

42:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 21:18:02.33 9zPVpR7E.net
ヘイトがよくわかんねんだよな
片方殴ってると片方がかばってくる感じ
分断しづらくてつまらん

43:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 00:04:51.18 y2N8PHNL.net
このゲーム、ヘイトはあんま考えない方がいいと思うよ。挑発以外はほんと役に立たん。

44:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 09:35:54.43 i+jFYzJM.net
>>40
シャワー弓がどうなろうが知ったことではないが自分で検証したことはあるかい?
俺試したけど叩かれるほど弱くないぞw
みんなが弱いって言うもんだからそう思ってるだけでしょ?

45:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 09:51:21.61 ILYIboDR.net
愚痴スレでつっかかるんじゃねえよ

46:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 09:56:10.35 i+jFYzJM.net
愚痴スレの愚痴にはつっかからんけどこれ愚痴じゃないじゃんw

47:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 10:01:00.81 V9XF2Fi0.net
シャワー弱くないアピールしたいなら本スレでやってればいいのに
という愚痴

48:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 12:11:46.37 x8B/R3OK.net
wikiにあったモーション値だけど

溜め3
50(120)

△×3
10(30)
拡散7×4(30)

()は追加爆発ダメージ

ってある
シャワー全弾当たって28

検証がおかしいだけです。どうもありがとうございました。

49:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 18:31:48.70 i+jFYzJM.net
溜め3とシャワーが同程度の回転ならそうなるだろうねって愚痴

50:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 20:21:49.26 Bj3IVvyS.net
シャワー全部当たったら10+28=38じゃないのか?

51:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/09 23:59:17.06 XvXH1bmJ.net
MHでたら、人いなくなるんだろうなぁ
という愚痴

52:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/10 07:52:33.17 x2WGVrQ9.net
ひととおり遊んだからヤフオクで売った。

そこそこ面白かったけど、やっぱりモンハンの面白さには一歩及ばなかった、という愚痴。

53:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/10 08:00:59.03 F8JNVF4V.net
アドパでチャットしながらやったことあったんだけどさ
楽しくやりましょうって言うからいたけど
任務終わったら延々とスキル考察の話ばかり

自分はほとんど空気で、たまにする発言はほぼスルー
楽しくねぇっつーの

さっさと出て行かなかった自分が悪いけど
うまい人の立ち回りは参考になるんだよね・・・

54:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/10 12:22:39.21 8GjvJlbq.net
>>44
ミタマ次第ではそれなりに火力あるっぽいね
スキルスレでやってた

55:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/10 17:39:31.72 CxIU05s2.net
でもモーション値20の□2発より劣っているぞ

56:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 01:18:02.43 fCJi795E.net
マエン系鬼のモーションと装備デザインと馴染み度システム考えた奴は漏れなく消え失せろ

57:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 07:00:52.82 urjr/8fw.net
部分破壊優先か討伐優先か
同じ敵狙うか分散するか
大雑把でいいからNPCに方針決められたら良かったなぁ

58:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 14:08:31.25 RlBik1NI.net
>>57
2ちゃんだけ見ても様々な要望が出ているから、案外次回作であっさり解決してそうじゃない?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/20 10:31:25.24 bdfeInCX.net
徐福でねえ・・・
朧の仕様なんとかしてくれよ
出現確定かミタマ入手確定どっちかだけでいいからさ・・・
任務によってでやすい任務とかあるのかなこれ・・・

60:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/20 15:34:34.18 Ku155izi.net
ノズチは速攻とか、進行九~十くらいのより難しめの任務にいくと
でやすいといううわさ
オニビは比較的、どこでもでる気がする

慶喜なんかほかの任務がきつすぎだから、
オフのホムラを50匹くらいしばいてやっとでた

61:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/21 18:42:22.84 PgIQFHL8.net
討鬼伝はオフのNPC抜きのソロでやってたけど
潜る奴と四本腕のボスで急激につまんなくなった
残りライフゲージが見れるからかもしれないけどとにかく固すぎてウンザリ

62:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/23 00:21:53.70 7zkFnS8e.net
なんでソロ?
カヅキとイクサってことは5章か進行五くらいかな?
このさきもっとウンザリするよ

63:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/23 04:29:39.81 uo56JcyE.net
敵が固いと感じた事はないなぁ。
胴体に千切り当てて無理矢理タマハミに持っていったりとかで体力削りやすく出来たりするし。

1.04以降で固有ドロップが出易くなったお陰か、大鬼の金眼が出難くなって後1つなのに手帳が埋まらない・・・。
手帳が埋まっていない場合、最初の全部位破壊報酬に追加枠で金眼出すようにして欲しいところ。
それか別枠で追加されるとか・・・。という愚痴。

64:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/26 11:00:00.98 vUVaZJZI.net
金眼でないよなって愚痴る人がいなくなった...
という愚痴

65:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/30 22:28:12.09 jG3Eiv3t.net
今でもヨミトの金眼出てないよ
結構馴染み上げに通ってなるべく全部壊もしてたのに
まさかこいつで詰まるとは思ってなかったよっていう愚痴

66:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/07 20:37:57.79 e+sQhG8G.net
過疎だなぁ

67:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 13:13:43.30 gkSK26AP.net
うむ

68:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 21:54:09.62 va5prB/c.net
マガツヒ状態のアマキリがダウンした時に片方の角が地面にブッ刺さってて
NPCがここぞとばかりに総攻撃、そのまま討伐して全部位破壊を逃した

69:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 22:10:01.02 9q/jUvyo.net
このゲーム面白いしょ。ゴッドイーター2の愚痴スレはもうそりゃあ
リアルな愚痴ばっかよ。みてらんない。

70:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/05 09:43:22.58 tN10RYGN.net
音爆弾が欲しい。

71:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/12 07:13:03.80 HySPbLzp.net
アクションゲーム好きには人気あるだろ
ちゃんとアクションできる
GEはキャラゲーだわあれ、□ボタン連打ゲー

72:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/12 08:09:00.58 8swnmT3z.net
体験版で察した
極はモンハンのパクリ

無印からわかってたことだけどな

73:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/26 13:03:06.37 e6iMtB9g.net
極ってコングで予約ランクに出ても来ない・・・

74:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/26 17:24:11.12 hC0lfDbe.net
5分やって完全にモンハンベースなゲームってことは理解した
モンハンと比較して良いところと悪いところがあるが俺はこっちの方が好きかも知れない

75:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/28 09:23:39.01 vTHHQ80T.net
極で一気にモンハンに近づいたよ

おそらくストレス要素てんこ盛りなんだろうな

76:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/29 23:11:45.85 EF+rpee5.net
なんの工夫もない回転攻撃にマーキング要素も無い探索…
糞ゲー杉糞ワロ

77:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/04 23:34:32.41 zTX2dMHz.net
おめー糞開発コラ!単独任務ちゃんと調整しろや屑が

78:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/16 17:55:21.48 vFSznB5D.net
極への調整って全体的に下方調整なのな
やっぱモンハンと同じようになる未来しか見えない

本当に残念だわ

79:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/20 10:23:21.73 d9C/CuJu.net
どいつもこいつもチェイシングがあまりにしつこ過ぎて怖いわ
雑魚ですら異常なほど執拗に主人公だけを狙って追いかけてくるっていう
あとダイマエンとトコヨノオウはなんとかならんかったのか
特にタマハミ時のトコヨノオウなんて延々と走りっぱなしやん
あとモンハンの悪いとこは見習わないで欲しい
シャガルの地雷みたいなランダム理不尽攻撃を色んな奴が繰り出してくるし
まあこっちはランダムというかしっかり狙って来てる感じか
モンハンでいう回避性能1程度はデフォで付いてるようなのでそこはありがたい

80:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/20 19:27:39.80 SCWTNd3/.net
チェイシングってホーミングのこと?
カヅキのどたどた走りとかオカミ系のどたどた追いかけとか確かにきついよな

ダイマエンは出る時期間違えてるし攻撃力も設定間違えてると思うわ
対峙するのはトコヨの直前でもいい強さだし

トコヨの走りまくるのはアップデータで改善されてるんだけどそれでもきつい?
俺はアプデ前に戦ってたけど改善後の3倍くらいは走ってて攻撃も痛かったから
いまのトコヨは全然苦じゃなく感じてる

2525で配信したスタッフのプレイをみてると超絶プロノフなんだよな
毎日それで遊んでる?だけの事はあると思う
しかしそれはそれで調整しきった鬼と最初に戦う経験が出来ないってことなんで
俺らプレイヤーからしたら調整はきつめになるんだろうなとは考え付くけど
極は多分もの凄いことになってるんだろうなあ

81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 06:28:53.52 qOxVT07l.net
蜘蛛だってタイマンしたらまさに鬼のような強さだもんな
極では改善してくれてたらいいけど単独任務が辛かったわ

82:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 07:03:33.21 tviUrZ4Y.net
>>81
むしろ弓にとっては単独蜘蛛が一番辛かった

今なら空太刀で切り刻むけど

83:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 10:56:41.61 WfdXbAot.net
>>81
ミフチはともかくマフチの強さはマジ半端ないよな
ソロ最終手前(だっけ?)でやってて絶望しかけたわ
NPCは揃いも揃ってバカ過ぎるし

84:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 15:33:13.95 383QOEtK.net
NPCがちょっと糞過ぎるわ
・強化できない
・たまにご乱心する
・鬼祓いはプレイヤー任せ
・回復のタイミングおかしい(那木)
・とにかく死にまくる
大まかでも良いから作戦的なものというかこっちから指示出させてくれ
俺隊長やぞコラ

85:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/01 19:13:42.47 lpiTTJNg.net
ミタマ集めやってみたけど
全く集める気もなく適当に任務消化して77/200(プレイ60時間)
集めようとて任務まわして107/200(プレイ98時間。上から38時間経過)
先が長すぎるのと出なさ過ぎるので頭にきてるところだ
さらに朧と黄泉不浄を考えると開発氏ねとしかいえない状況
まじで早く氏なないかなあ

集める必要がない?まあその通りなんだけどさ

86:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 22:47:31.65 UenZCqfh.net
大型のパーツが動きすぎて弓使ってるけど狙ったところに当てにくすぎてやりにくい
それとヘイト管理がどうなってるのかしらんが
2頭同時で当ててない奴が主に突進系で執拗にこっち狙ってきてうざい
あとカヅキ系クソすぎるから削除してほしい通常からタマハミに至るまで全然楽しくない

87:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/05 11:54:52.94 o21ivABk.net
せめて朧でたらミタマドロップ確定にしてくれよ
2時間リタマラして三回ともドロップせずとかクソすぎる

88:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/06 05:38:10.84 vZUMqXh0.net
ミタマは入手するのに一つ一つ判定してるから出ないことが多いんだよな
入手判定を別に設けてそこがonであれば入手してないミタマの出る対象をクリアしたら出るようにすればいいのに
その判定が3種(大型・小型特殊・朧)別であればなおいい
もしくは今の状態より3倍出やすくした全ミタマ救済クエを配信するとか
スキルつけて戦う狩りゲー()でスキルつけられないとか馬鹿にしすぎ

89:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/06 22:55:06.54 eke1lMlz.net
>>79
ダイマエンとトコヨノオウ

これアップデートでマシになった方なんだぜ。クソなことに変わりねえけど
羽再生w再生されないように祓うゲームじゃないんですかwみたいな

ミタマ集めは最後になってくるとマジで出ないから死んだ目をしながら永遠と
やらないと出てこない。

90:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/07 13:46:42.47 8SI5Kmhb.net
カヅキ系もカゼキリ系も酷いけどな
なんで明後日のほうに走っていって
こっちの攻撃が間に合わない間だけ後威嚇してんだよ死ねよksg

極でスタミナ性はいらねーかな

91:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/29 06:28:01.14 2uPLOLda.net
極の鬼が倒せるようになっても楽しくない鬼になってる
無印のツチカヅキとかもそうだったけど
やっぱ狩りゲーってこうなることが運命付けられてるんだな

92:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/30 02:22:10.29 AIMNVPBP.net
敵のHP多すぎじゃね?
全部部位破壊完了してるのに半分も削れてねえときあるししんどい
あとプレイヤーの死体の上に陣取るのやめろ
これやられるとNPC蘇生にこねーんだよ

93:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/30 02:43:18.53 YlstSuIn.net
死体1蘇生3で回復させてるとこ狙って一気にウマーもしてくるぞ
どこのメーカーも一緒だけど開発ってのはいいとこ潰すの好きだよな
多分自分達が作ったものの何が面白いのかわからないんかね
それともこの調整で余裕でクリアできるプロノフなのかね
この調整で楽しめない俺がおかしいのかね

94:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/09/01 12:26:52.73 VYwMb7oM.net
薙木さん、回復してください(T_T)

95:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/09/02 18:33:51.37 uP0+iAPS.net
>>94
作戦を支援にしろよ
そんなとこ愚痴にもならんだろ

結局の所NPCは馬鹿で鬼はヘイト管理が入ったものの卑怯臭い攻撃が増えすぎ
これはモンハンとGEの飽きた奴のお遊び用ソフトにしかならん
こういうズルさでストレス溜める所伸ばすんじゃなくて遊んでて楽しい所伸ばしてほしかったな

96:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/10/01 13:43:48.90 hV6JtmIB.net
【ID】norisu8912
【罪状】シャゲダンしまくって敗北・切断・ファンメ
【機体】青運命・串・グフ

【説明】
プレマシャッフルにて、2時間の間敵味方構わず試合中にシャゲダンしまくって敗北
別ラインではわからないが、居た試合で全部シャゲダンしてるからしてたのかも
2時間ちょっとしたら、試合中にシャゲダンしながら切断して部屋から消えた

何度も何度も懲りずにシャゲダンして負けておいて、フレンド募集してくる
一応許可してやったら馴れ馴れしく調子に乗ったファンメを追加で送ってくる

URLリンク(imgur.com) 「談合しませんか?切断の回数も教えます」だそうだw
シャゲダンして負ける奴無理と返信したらフレンドから消えてやがったwwwww
いやー煽っておいて負ける奴おったかー、フルブパン芸人はいいから( ´,_ゝ`)

97:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/12/15 17:27:14.41 /F6hWzcf.net
>>89
アプデ前の無印鬼はインカルラ&タケイクサがヒドすぎた
再生しないから暴れてもいいよね^^って意図がスケスケ過ぎて胃液逆流モノ

98:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/01/22 10:24:14.33 H+XrgLWV.net
2は根本的に作りなおして、鬼の侵攻を押し返して平和になった明るい世界を
舞台にして欲しい所。陰気臭い世界で戦うだけのゲームばかり出し過ぎだやて
魅力皆無の平坦で味気ないフィールドも、人形みたいなキャラとモーションも
ダサいからもっと練りなおして欲しい
鬼は何処切っても手応えが同じでつまらんし、エフェクト過剰過ぎる
戦う以外の遊び要素も入れるべき
とにかく、極が売れてない時点で無印からして期待はずれの烙印押さ
れてるんだから、もっと参考にしたモンハンを研究して何が受けたのか
精査して欲しいわ。バトルオンリーはもう流行らんて

99:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/23 18:03:01.73 QclfzD2A.net
ヤチギリ作った人って脳に障害でも持ってるの?
とてもじゃないけど普通の神経してたらあんなゴミカス作らないと思うんだけど
それとコガネムジナは理不尽とかじゃなくてただただつまらないな
いや、大半の鬼がそんなもんだけど ムジナはひたすら面倒くさいだけ

100:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/01/12 18:35:40.99 XmMA1Ms1.net
フリプで落とした討鬼伝極やってる
基本的にゲームの出来が残念で、vitaゲーだけあってボリュームも少ないんだが
アマゾンで書かれてたようにバランス調整は特に酷い
紙のように脆弱な雑魚敵と、アホみたいに固いボスキャラ
そしてプレイヤー武器の銃が本当に酷い
装填→構え→照準定め→発射→構えを解く→移動(逃げる)
が一連の動作なのだが
まず装填が面倒臭いうえに非常に遅い
照準は一応オートでやってくれるがボス戦では部位を狙わなきゃいけないのでこれが非常に困難
(基本接近戦がメインのゲームなので照準を合わせて戦うようなゲームバランスになってない)
構えは2通りあるが、移動撃ちの場合でも構えを解くのに1テンポ必要(ヒザをつけて撃つ場合は凄い遅い)
残弾数と気力ゲージを常に逼迫するうえ、攻撃するまでの準備がアホみたいに面倒だってこと
それでも仲間を連れていればどうにかなるが、プレイヤー一人でボス戦やらされたときはまだストーリーも序盤なのに絶望的な戦いを強いられた
まだやり始めたばっかりですけどとてもフルプライスで発売したゲームとは思えないです

101:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/11/14 19:07:36.17 YqiRoufH.net
2は何故か霊弾構え中に気力消費するぜ
震えてフリプ落ちを待て

102:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/11/16 08:28:30.13 difh0YJR.net
タケイクサ系のタマハミが突進するわジャンプするわで時間がかかって大嫌いなんだが2では改善されてたりする?

103:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/01/25 21:54:34.28 OE7fipqO.net
3作ってくれ

104:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/05/09 13:06:19.08 BH9iaXAE.net
昼休みに検索したら見つけたこのスレに初めて書き込むぜ
無印版を59円で買ったから近々始めるぞ
愚痴スレがあるという事はモンハンとゴッドイーター経験済みの俺はその内愚痴ると思うからみんなよろしく

105:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/18 20:30:32.42 2ck2gl5S.net
久しぶりに討鬼伝2買い戻してプレイしてるけどしるべがメンドクセェ

106:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/19 22:48:04.61 yzipzWVi.net
>>105
1の極と比べて面白い?

107:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/20 01:31:52.82 lef75eRt.net
>>106
人によるとしか
システム回りは良くなってるけど相変わらずのコーエーだからな
俺は極よりは楽しいかなと思う

108:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/20 17:31:26.36 eNgQu60k.net
>>107
ありがとう
システム回りは良くなってても相変わらずの点があるんだね
それなら最近極を始めたばかりだからクリアする頃に安くなっていたら買ってみようかな
とりあえず無印のトコヨノオウが鬱陶しかったのが極では少しでもマシになっていればいいな

109:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/26 22:38:32.36 3k0xC4x9.net
2における陰ミタマの隠形スキルと隠形・猛攻、隠形・奇手の存在価値とは一体何なのだろうか

110:名無しさん@お腹いっぱい。
18/01/24 23:42:00.39 j9ze0HCa.net
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BD49I

111:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/02 01:59:27.03 Tki0RnY9.net
闘ってて楽しい大型鬼がいないんだよなあ、、
トコヨノオウシリーズは結構好きだけど。
極から追加された鬼なんてさらに楽しくない。
ああでもヤチギリは結構好きだったりする。

112:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 00:18:32.26 /Hq3u9/q.net
マップ上に、2は硬い敵が次々に現れて、嫌になる
地下の階層に降りていくのも嫌になった、
極みほどやってない、詰んでる

113:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 17:08:10.67 kQ0Szadt.net
ミフチ、カゼキリ、アマキリ、ヤチギリ、クエヤマ、ワダツミ、
ミズチメ、ネクチメ、クナトサエ、ヨミトサエ、トコヨノオウ、トコヨノオオキミ、イズチカナタ、カガヨウモノ、トコヨノメノキミ、マガツミカド
討鬼伝極の好きな鬼を数えてみたけど結構多かった。
まあそれ以外は嫌いどころか大嫌いなんだけど

114:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 12:17:14.00 VcwH5c/e.net
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
URLリンク(goo.gl)
拡散も含め、よろしくお願い致します。


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