13/09/09 20:21:49.26 Bj3IVvyS.net
シャワー全部当たったら10+28=38じゃないのか?
51:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/09 23:59:17.06 XvXH1bmJ.net
MHでたら、人いなくなるんだろうなぁ
という愚痴
52:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/10 07:52:33.17 x2WGVrQ9.net
ひととおり遊んだからヤフオクで売った。
そこそこ面白かったけど、やっぱりモンハンの面白さには一歩及ばなかった、という愚痴。
53:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/10 08:00:59.03 F8JNVF4V.net
アドパでチャットしながらやったことあったんだけどさ
楽しくやりましょうって言うからいたけど
任務終わったら延々とスキル考察の話ばかり
自分はほとんど空気で、たまにする発言はほぼスルー
楽しくねぇっつーの
さっさと出て行かなかった自分が悪いけど
うまい人の立ち回りは参考になるんだよね・・・
54:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/10 12:22:39.21 8GjvJlbq.net
>>44
ミタマ次第ではそれなりに火力あるっぽいね
スキルスレでやってた
55:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/10 17:39:31.72 CxIU05s2.net
でもモーション値20の□2発より劣っているぞ
56:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 01:18:02.43 fCJi795E.net
マエン系鬼のモーションと装備デザインと馴染み度システム考えた奴は漏れなく消え失せろ
57:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 07:00:52.82 urjr/8fw.net
部分破壊優先か討伐優先か
同じ敵狙うか分散するか
大雑把でいいからNPCに方針決められたら良かったなぁ
58:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 14:08:31.25 RlBik1NI.net
>>57
2ちゃんだけ見ても様々な要望が出ているから、案外次回作であっさり解決してそうじゃない?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/20 10:31:25.24 bdfeInCX.net
徐福でねえ・・・
朧の仕様なんとかしてくれよ
出現確定かミタマ入手確定どっちかだけでいいからさ・・・
任務によってでやすい任務とかあるのかなこれ・・・
60:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/20 15:34:34.18 Ku155izi.net
ノズチは速攻とか、進行九~十くらいのより難しめの任務にいくと
でやすいといううわさ
オニビは比較的、どこでもでる気がする
慶喜なんかほかの任務がきつすぎだから、
オフのホムラを50匹くらいしばいてやっとでた
61:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/21 18:42:22.84 PgIQFHL8.net
討鬼伝はオフのNPC抜きのソロでやってたけど
潜る奴と四本腕のボスで急激につまんなくなった
残りライフゲージが見れるからかもしれないけどとにかく固すぎてウンザリ
62:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/23 00:21:53.70 7zkFnS8e.net
なんでソロ?
カヅキとイクサってことは5章か進行五くらいかな?
このさきもっとウンザリするよ
63:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/23 04:29:39.81 uo56JcyE.net
敵が固いと感じた事はないなぁ。
胴体に千切り当てて無理矢理タマハミに持っていったりとかで体力削りやすく出来たりするし。
1.04以降で固有ドロップが出易くなったお陰か、大鬼の金眼が出難くなって後1つなのに手帳が埋まらない・・・。
手帳が埋まっていない場合、最初の全部位破壊報酬に追加枠で金眼出すようにして欲しいところ。
それか別枠で追加されるとか・・・。という愚痴。
64:名無しさん@お腹いっぱい
13/09/26 11:00:00.98 vUVaZJZI.net
金眼でないよなって愚痴る人がいなくなった...
という愚痴
65:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/30 22:28:12.09 jG3Eiv3t.net
今でもヨミトの金眼出てないよ
結構馴染み上げに通ってなるべく全部壊もしてたのに
まさかこいつで詰まるとは思ってなかったよっていう愚痴
66:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/07 20:37:57.79 e+sQhG8G.net
過疎だなぁ
67:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 13:13:43.30 gkSK26AP.net
うむ
68:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/16 21:54:09.62 va5prB/c.net
マガツヒ状態のアマキリがダウンした時に片方の角が地面にブッ刺さってて
NPCがここぞとばかりに総攻撃、そのまま討伐して全部位破壊を逃した
69:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 22:10:01.02 9q/jUvyo.net
このゲーム面白いしょ。ゴッドイーター2の愚痴スレはもうそりゃあ
リアルな愚痴ばっかよ。みてらんない。
70:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/05 09:43:22.58 tN10RYGN.net
音爆弾が欲しい。
71:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/12 07:13:03.80 HySPbLzp.net
アクションゲーム好きには人気あるだろ
ちゃんとアクションできる
GEはキャラゲーだわあれ、□ボタン連打ゲー
72:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/12 08:09:00.58 8swnmT3z.net
体験版で察した
極はモンハンのパクリ
無印からわかってたことだけどな
73:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/26 13:03:06.37 e6iMtB9g.net
極ってコングで予約ランクに出ても来ない・・・
74:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/26 17:24:11.12 hC0lfDbe.net
5分やって完全にモンハンベースなゲームってことは理解した
モンハンと比較して良いところと悪いところがあるが俺はこっちの方が好きかも知れない
75:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/28 09:23:39.01 vTHHQ80T.net
極で一気にモンハンに近づいたよ
おそらくストレス要素てんこ盛りなんだろうな
76:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/29 23:11:45.85 EF+rpee5.net
なんの工夫もない回転攻撃にマーキング要素も無い探索…
糞ゲー杉糞ワロ
77:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/04 23:34:32.41 zTX2dMHz.net
おめー糞開発コラ!単独任務ちゃんと調整しろや屑が
78:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/16 17:55:21.48 vFSznB5D.net
極への調整って全体的に下方調整なのな
やっぱモンハンと同じようになる未来しか見えない
本当に残念だわ
79:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/20 10:23:21.73 d9C/CuJu.net
どいつもこいつもチェイシングがあまりにしつこ過ぎて怖いわ
雑魚ですら異常なほど執拗に主人公だけを狙って追いかけてくるっていう
あとダイマエンとトコヨノオウはなんとかならんかったのか
特にタマハミ時のトコヨノオウなんて延々と走りっぱなしやん
あとモンハンの悪いとこは見習わないで欲しい
シャガルの地雷みたいなランダム理不尽攻撃を色んな奴が繰り出してくるし
まあこっちはランダムというかしっかり狙って来てる感じか
モンハンでいう回避性能1程度はデフォで付いてるようなのでそこはありがたい
80:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/20 19:27:39.80 SCWTNd3/.net
チェイシングってホーミングのこと?
カヅキのどたどた走りとかオカミ系のどたどた追いかけとか確かにきついよな
ダイマエンは出る時期間違えてるし攻撃力も設定間違えてると思うわ
対峙するのはトコヨの直前でもいい強さだし
トコヨの走りまくるのはアップデータで改善されてるんだけどそれでもきつい?
俺はアプデ前に戦ってたけど改善後の3倍くらいは走ってて攻撃も痛かったから
いまのトコヨは全然苦じゃなく感じてる
2525で配信したスタッフのプレイをみてると超絶プロノフなんだよな
毎日それで遊んでる?だけの事はあると思う
しかしそれはそれで調整しきった鬼と最初に戦う経験が出来ないってことなんで
俺らプレイヤーからしたら調整はきつめになるんだろうなとは考え付くけど
極は多分もの凄いことになってるんだろうなあ
81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 06:28:53.52 qOxVT07l.net
蜘蛛だってタイマンしたらまさに鬼のような強さだもんな
極では改善してくれてたらいいけど単独任務が辛かったわ
82:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 07:03:33.21 tviUrZ4Y.net
>>81
むしろ弓にとっては単独蜘蛛が一番辛かった
今なら空太刀で切り刻むけど
83:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 10:56:41.61 WfdXbAot.net
>>81
ミフチはともかくマフチの強さはマジ半端ないよな
ソロ最終手前(だっけ?)でやってて絶望しかけたわ
NPCは揃いも揃ってバカ過ぎるし
84:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/21 15:33:13.95 383QOEtK.net
NPCがちょっと糞過ぎるわ
・強化できない
・たまにご乱心する
・鬼祓いはプレイヤー任せ
・回復のタイミングおかしい(那木)
・とにかく死にまくる
大まかでも良いから作戦的なものというかこっちから指示出させてくれ
俺隊長やぞコラ
85:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/01 19:13:42.47 lpiTTJNg.net
ミタマ集めやってみたけど
全く集める気もなく適当に任務消化して77/200(プレイ60時間)
集めようとて任務まわして107/200(プレイ98時間。上から38時間経過)
先が長すぎるのと出なさ過ぎるので頭にきてるところだ
さらに朧と黄泉不浄を考えると開発氏ねとしかいえない状況
まじで早く氏なないかなあ
集める必要がない?まあその通りなんだけどさ
86:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 22:47:31.65 UenZCqfh.net
大型のパーツが動きすぎて弓使ってるけど狙ったところに当てにくすぎてやりにくい
それとヘイト管理がどうなってるのかしらんが
2頭同時で当ててない奴が主に突進系で執拗にこっち狙ってきてうざい
あとカヅキ系クソすぎるから削除してほしい通常からタマハミに至るまで全然楽しくない
87:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/05 11:54:52.94 o21ivABk.net
せめて朧でたらミタマドロップ確定にしてくれよ
2時間リタマラして三回ともドロップせずとかクソすぎる
88:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/06 05:38:10.84 vZUMqXh0.net
ミタマは入手するのに一つ一つ判定してるから出ないことが多いんだよな
入手判定を別に設けてそこがonであれば入手してないミタマの出る対象をクリアしたら出るようにすればいいのに
その判定が3種(大型・小型特殊・朧)別であればなおいい
もしくは今の状態より3倍出やすくした全ミタマ救済クエを配信するとか
スキルつけて戦う狩りゲー()でスキルつけられないとか馬鹿にしすぎ
89:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/06 22:55:06.54 eke1lMlz.net
>>79
ダイマエンとトコヨノオウ
これアップデートでマシになった方なんだぜ。クソなことに変わりねえけど
羽再生w再生されないように祓うゲームじゃないんですかwみたいな
ミタマ集めは最後になってくるとマジで出ないから死んだ目をしながら永遠と
やらないと出てこない。
90:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/07 13:46:42.47 8SI5Kmhb.net
カヅキ系もカゼキリ系も酷いけどな
なんで明後日のほうに走っていって
こっちの攻撃が間に合わない間だけ後威嚇してんだよ死ねよksg
極でスタミナ性はいらねーかな
91:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/29 06:28:01.14 2uPLOLda.net
極の鬼が倒せるようになっても楽しくない鬼になってる
無印のツチカヅキとかもそうだったけど
やっぱ狩りゲーってこうなることが運命付けられてるんだな
92:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/30 02:22:10.29 AIMNVPBP.net
敵のHP多すぎじゃね?
全部部位破壊完了してるのに半分も削れてねえときあるししんどい
あとプレイヤーの死体の上に陣取るのやめろ
これやられるとNPC蘇生にこねーんだよ
93:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/30 02:43:18.53 YlstSuIn.net
死体1蘇生3で回復させてるとこ狙って一気にウマーもしてくるぞ
どこのメーカーも一緒だけど開発ってのはいいとこ潰すの好きだよな
多分自分達が作ったものの何が面白いのかわからないんかね
それともこの調整で余裕でクリアできるプロノフなのかね
この調整で楽しめない俺がおかしいのかね
94:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/09/01 12:26:52.73 VYwMb7oM.net
薙木さん、回復してください(T_T)
95:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/09/02 18:33:51.37 uP0+iAPS.net
>>94
作戦を支援にしろよ
そんなとこ愚痴にもならんだろ
結局の所NPCは馬鹿で鬼はヘイト管理が入ったものの卑怯臭い攻撃が増えすぎ
これはモンハンとGEの飽きた奴のお遊び用ソフトにしかならん
こういうズルさでストレス溜める所伸ばすんじゃなくて遊んでて楽しい所伸ばしてほしかったな
96:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/10/01 13:43:48.90 hV6JtmIB.net
【ID】norisu8912
【罪状】シャゲダンしまくって敗北・切断・ファンメ
【機体】青運命・串・グフ
【説明】
プレマシャッフルにて、2時間の間敵味方構わず試合中にシャゲダンしまくって敗北
別ラインではわからないが、居た試合で全部シャゲダンしてるからしてたのかも
2時間ちょっとしたら、試合中にシャゲダンしながら切断して部屋から消えた
何度も何度も懲りずにシャゲダンして負けておいて、フレンド募集してくる
一応許可してやったら馴れ馴れしく調子に乗ったファンメを追加で送ってくる
URLリンク(imgur.com) 「談合しませんか?切断の回数も教えます」だそうだw
シャゲダンして負ける奴無理と返信したらフレンドから消えてやがったwwwww
いやー煽っておいて負ける奴おったかー、フルブパン芸人はいいから( ´,_ゝ`)
97:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/12/15 17:27:14.41 /F6hWzcf.net
>>89
アプデ前の無印鬼はインカルラ&タケイクサがヒドすぎた
再生しないから暴れてもいいよね^^って意図がスケスケ過ぎて胃液逆流モノ
98:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/01/22 10:24:14.33 H+XrgLWV.net
2は根本的に作りなおして、鬼の侵攻を押し返して平和になった明るい世界を
舞台にして欲しい所。陰気臭い世界で戦うだけのゲームばかり出し過ぎだやて
魅力皆無の平坦で味気ないフィールドも、人形みたいなキャラとモーションも
ダサいからもっと練りなおして欲しい
鬼は何処切っても手応えが同じでつまらんし、エフェクト過剰過ぎる
戦う以外の遊び要素も入れるべき
とにかく、極が売れてない時点で無印からして期待はずれの烙印押さ
れてるんだから、もっと参考にしたモンハンを研究して何が受けたのか
精査して欲しいわ。バトルオンリーはもう流行らんて
99:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/23 18:03:01.73 QclfzD2A.net
ヤチギリ作った人って脳に障害でも持ってるの?
とてもじゃないけど普通の神経してたらあんなゴミカス作らないと思うんだけど
それとコガネムジナは理不尽とかじゃなくてただただつまらないな
いや、大半の鬼がそんなもんだけど ムジナはひたすら面倒くさいだけ
100:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/01/12 18:35:40.99 XmMA1Ms1.net
フリプで落とした討鬼伝極やってる
基本的にゲームの出来が残念で、vitaゲーだけあってボリュームも少ないんだが
アマゾンで書かれてたようにバランス調整は特に酷い
紙のように脆弱な雑魚敵と、アホみたいに固いボスキャラ
そしてプレイヤー武器の銃が本当に酷い
装填→構え→照準定め→発射→構えを解く→移動(逃げる)
が一連の動作なのだが
まず装填が面倒臭いうえに非常に遅い
照準は一応オートでやってくれるがボス戦では部位を狙わなきゃいけないのでこれが非常に困難
(基本接近戦がメインのゲームなので照準を合わせて戦うようなゲームバランスになってない)
構えは2通りあるが、移動撃ちの場合でも構えを解くのに1テンポ必要(ヒザをつけて撃つ場合は凄い遅い)
残弾数と気力ゲージを常に逼迫するうえ、攻撃するまでの準備がアホみたいに面倒だってこと
それでも仲間を連れていればどうにかなるが、プレイヤー一人でボス戦やらされたときはまだストーリーも序盤なのに絶望的な戦いを強いられた
まだやり始めたばっかりですけどとてもフルプライスで発売したゲームとは思えないです
101:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/11/14 19:07:36.17 YqiRoufH.net
2は何故か霊弾構え中に気力消費するぜ
震えてフリプ落ちを待て
102:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/11/16 08:28:30.13 difh0YJR.net
タケイクサ系のタマハミが突進するわジャンプするわで時間がかかって大嫌いなんだが2では改善されてたりする?
103:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/01/25 21:54:34.28 OE7fipqO.net
3作ってくれ
104:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/05/09 13:06:19.08 BH9iaXAE.net
昼休みに検索したら見つけたこのスレに初めて書き込むぜ
無印版を59円で買ったから近々始めるぞ
愚痴スレがあるという事はモンハンとゴッドイーター経験済みの俺はその内愚痴ると思うからみんなよろしく
105:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/18 20:30:32.42 2ck2gl5S.net
久しぶりに討鬼伝2買い戻してプレイしてるけどしるべがメンドクセェ
106:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/19 22:48:04.61 yzipzWVi.net
>>105
1の極と比べて面白い?
107:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/20 01:31:52.82 lef75eRt.net
>>106
人によるとしか
システム回りは良くなってるけど相変わらずのコーエーだからな
俺は極よりは楽しいかなと思う
108:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/20 17:31:26.36 eNgQu60k.net
>>107
ありがとう
システム回りは良くなってても相変わらずの点があるんだね
それなら最近極を始めたばかりだからクリアする頃に安くなっていたら買ってみようかな
とりあえず無印のトコヨノオウが鬱陶しかったのが極では少しでもマシになっていればいいな
109:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
17/06/26 22:38:32.36 3k0xC4x9.net
2における陰ミタマの隠形スキルと隠形・猛攻、隠形・奇手の存在価値とは一体何なのだろうか
110:名無しさん@お腹いっぱい。
18/01/24 23:42:00.39 j9ze0HCa.net
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BD49I
111:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/02 01:59:27.03 Tki0RnY9.net
闘ってて楽しい大型鬼がいないんだよなあ、、
トコヨノオウシリーズは結構好きだけど。
極から追加された鬼なんてさらに楽しくない。
ああでもヤチギリは結構好きだったりする。
112:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 00:18:32.26 /Hq3u9/q.net
マップ上に、2は硬い敵が次々に現れて、嫌になる
地下の階層に降りていくのも嫌になった、
極みほどやってない、詰んでる
113:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 17:08:10.67 kQ0Szadt.net
ミフチ、カゼキリ、アマキリ、ヤチギリ、クエヤマ、ワダツミ、
ミズチメ、ネクチメ、クナトサエ、ヨミトサエ、トコヨノオウ、トコヨノオオキミ、イズチカナタ、カガヨウモノ、トコヨノメノキミ、マガツミカド
討鬼伝極の好きな鬼を数えてみたけど結構多かった。
まあそれ以外は嫌いどころか大嫌いなんだけど
114:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 12:17:14.00 VcwH5c/e.net
私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
URLリンク(goo.gl)
拡散も含め、よろしくお願い致します。