【MHPシリーズ】ランスガンス共同攻略 跡地at HANDYGOVER
【MHPシリーズ】ランスガンス共同攻略 跡地 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 17:27:49.19 UmyYPTyO.net
昔は共同スレだったのが分離しちゃったからねえ
「かてるよ!」AAが懐かしい…

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:07:19.45 LajLEgty.net
P2Gまでは「大火力だが攻撃自由度に劣るランス」「多彩な攻撃を使い分けるが微妙火力なガンス」って棲み分けだったが、
P3は攻撃自由度がどっちも増えて火力が入れ替わったから、ランスがガンスの下位互換に近い状態になって悲しい。

ところで、ガードランサーやAGガンサー憧れのガ性挑発装備って、P3で組むには何を狩れば良いべか?

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:11:53.09 lR/WqZUE.net
オウガ防具や坊屋で挑発つくけど憧れっていうような代物か?
ガードランスでカウンター祭りとかAG砲撃祭りとか考えているなら
そりゃ夢を見すぎだよ

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:43:30.00 3+fxudlu.net
ランスガンスってモンス追いかける機動力に欠けるから「モンスに来てもらう」必要性があるべさ?
でも、例えばフレがガンナーやランスガンス以外の剣士(つまり多くの場合)だと、状況に乗り遅れて空気になりがち。
一度空気化すると張り付きにくいから挽回するのも難しいし、焦りも出てくるから被弾リスクも高まる。
そういうダメ状況を多少なりとも緩和してくれるなら、十分「憧れの装備」と呼べると思うんだ。

ってことで坊屋装備に興味津々だが、対象のDLクエって今でも落とせるのか?

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:16:39.32 +Tt7J2AV.net
同じ事考えて試した事あるけどあまり効果は感じられない
納刀を付けていったほうが現実的だと思う
複数人でやる以上、貼り付きはある意味あきらめたほうがいい
逆に空気化することで死角から突きやすいと考えればいいじゃないか?
別に自分一人で火力を頑張りすぎる必要はないのだから

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:34:01.83 3+fxudlu.net
納刀は「依存症」になりそうで怖いのと、ガ性と両立するイメージが貧弱だから試してないな

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 17:12:25.03 Nza4pjAA.net
立ち回りで自分が対処できないならスキルに頼るのも手だと思う
依存症が怖いというなら高速砥石といった系統も付けれない
回避距離やスタ急と違って依存度も少ない上にあれば少しは
納刀して追いかけるのに楽ができるか程度の代物
スキル依存がどうのといったら直接数値に働きかけるような
スキル(攻撃upや砲術系)しか選択肢がないのでわ

107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 17:24:31.67 Nza4pjAA.net
挑発スキルは大ざっぱに言えば襲ってくる順番が
早めにくるだけってだけで同じ相手にいつまでも
粘着しにくるスキルではない
自分に向かってきて次に他の相手に向かっていったら
また自分に向かってくる、、、ということはほとんどなく
クエ全体を通して1~2割程度頻度が増えた(かな~?)程度

108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:30:17.71 whOYz3KK.net
納刀術+広域+ガ性装備って造ったら相当な支援ランサー(ガンサー)になるんじゃね?

109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:27:07.72 bHhV5lzZ.net
ガ性ガ強でベッタリ張り付いてツンツンするのが楽しいな

110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/01 04:11:28.57 FgE9Fjk7.net
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111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 21:53:51.60 HouCtAny.net
元々、比較的お互いに邪魔になりにくいランスガンスだが、MHP3やMH3Gでの相性はどうよ?

112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 05:52:26.77 WLFqVPjk.net
トッサーやトリガーハッピーじゃなければ…
ああ、ランスはカウンターに酔いしれ過ぎないことかな
場合によっては延々と足下で攻撃し続けられるが
それで自分に酔っちゃうと邪魔になるかもね

113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 19:09:28.35 9z4AD4ml.net
カウンター依存症ランサー+AGガンサーで延々張り付いて刺殺とか、可能なのかね?
その場合、最大の問題点はカウンター体勢のランサーに砲撃誤爆することかも。

あと、風圧モンスが相手の時はランスの薙ぎ払いが邪魔に・・・いや、ガンスも斬り上げ出すタイミングだろうし大丈夫かな?

114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 12:26:35.50 HwZfjd5S.net
風圧モンスは風圧付けるか武器持ち替えることが多いなあ
特にPTならなおさら、まともに突けない可能性が…


115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 19:23:01.91 YGU9jt51.net
一週間も前のレスなので見ているかわからないけど
文章から察するに斜め砲撃(正面はそれこそ問題外)での運用を
考えているのかな?それでも巻き込むことが多いと思うし真上砲撃しか
使わない(切り上げをわざと多めに使う)ならAG運用はどうかと個人的には思う
絶対無理とはまでは言わないけどわざわざ難しく実りが見込みにくい事を
するくらいなら普通にガンスなりで振るった方が互いを活かしやすい

116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 19:34:15.61 a4YKCMRQ.net
>>114
風圧かぁ。便利なスキルなのに、何故かイマイチ使う気になりにくいスキルだな。
P3では薙ぎ払い→突きでスパアマ付くから、ディア辺りには風圧要らないしな。
でもチキン飛竜夫妻の時はストレスマッハのあまり風圧が欲しくなる。

>>115
なるほど、自分では使わないし身近にガンス使う奴自体を見ないから知らなかったが、
通常でも水平砲撃はフレを巻き込む可能性が高いのか。勉強になる。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 19:50:35.55 YGU9jt51.net
あら見てたのねw

ターン性の中を割り込んでねじ込めるランスと
ターン性に縛られはするけど多彩な攻撃(主に範囲)のガンス
互いが譲り合えば最強になる、、、気はするだけで現実は厳しいけど楽しいよ
気の合うフレにガンスを誘うなり自分が使うなりして工夫すればもしかしたら
上手いカウンター+&AGのペア狩りできるかもね

118:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 12:01:03.05 hYXt+lKq.net
mhpやってたやついる?
金レイアが倒せないという理由でランス担いでみたんだが、
なんとなく手ごたえが無い。ブレス時に顔とか肩のあたりとかグシグシできてるくらいで、
あとは攻撃のチャンスが無い。
大剣だったら突進追いかけてって転がってるところに武器出し攻撃一回当てるくらいの追撃できてたのに。

ヘタに頑張ると三連ブレスで固められて突進で蹴り殺される。
安定してチクチク刺せる立ち回り教えて。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 00:41:07.34 1fIPYapI.net
凸ラン

120:名無しさん@お腹いっぱい。
18/01/25 00:16:47.74 M4TXOwB2.net
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121:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/16 19:36:37.91 uaX6VAM7.net
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