06/05/05 05:41:21 iiAG4Yq6.net
あれだな、最終的にはウルティマオンラインのモンハン的アクション版が理想だよな。
戦闘は苦手だけど鍛冶・料理が得意なキャラが作れたり。
そういうキャラは飛竜やモンスターから逃げ回りながら、
モスみたいな動物を狩ったり、鉱石を掘ったり山菜採集したり。
ボス戦をしたい人はモンスターの巣や洞窟へ潜ったり。
草原も渓谷も火山も雪原も集落もダンジョンも全部シームレスで繋がってて、
広大なマップをただふらふらして生活するのが目的。
想像したらなんかわくわくしてきたぞ! 夢が広がりんぐ!
…でも、ゲーム側からはっきりした目標を与えられないゲームってのは
日本では(特にライトゲーマーには)受けが悪いんだよなぁ。
どうぶつの森があれだけヒットしたんだから、見込みが無いわけではないはずなんだが…