乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合106at GGIRL
乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合106 - 暇つぶし2ch177:名無しって呼んでいいか?
21/06/05 01:07:01.59 Kunrukxx0.net
本スレで会話の仕様の検証してた人がいたけどこれどうなんだろ
328 枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e3d8-PlKh [180.235.53.221]) sage 2021/06/04(金) 03:21:29.22 ID:1J5sw0rB0
散々言われてる会話パターンの増え方を調べて一定の結論が出たので報告
先に結論
・会話パターンは淡白な前半フェーズと懐いたような後半フェーズに大きく分かれる。
・会話をした回数が一定以上で後半フェーズに切り替わる(1日1回)。仲良し度は無関係。大好物をいくらあげても無意味。
・切り替わりに必要な回数はキャラによって違うっぽい(ルドミラは25回くらいで早い)。
・一度会話が後半に切り替わると2度と前半の会話は見られない。
検証内容(ルドミラ)
・ルドミラ登場時から連れまわしてひたすら会話→就寝 ⇒ 25日目(仲良し度6)で会話が後半フェーズに切り替わる
・今度はプレゼントしつつひたすら会話→就寝 ⇒ やっぱり25日目(仲良し度8)で会話が後半フェーズに切り替わる
・嫌いなものをプレゼントし仲良し度を3程度に保って会話→就寝 ⇒ やっぱり25日目(仲良し度3)で会話が後半フェーズに切り替わる
・連れまわしつつ10日ほど話さず、その後会話→就寝 ⇒ 35日目(仲良し度6強)で会話が後半フェーズに切り替わる
・↑から嫌いなものをあげ続けて仲良し度2まで下げる ⇒ 10日ほど話かけても後半の会話のまま
なおプリシラの場合、初日のデータは残ってなかったので春20日から同じように連れまわして会話してみたが、
初日から欠かさず話してたはずなのに会話パターンの切り替わりに夏の11日までかかった。
ロードや再起動でカウントされないバグの可能性も考慮して試してみたが、そういう現象は確認できず。
ちなみにルドミラの場合、100日ほど話すのを3巡くらいしてみたが、前半フェーズは10種類、後半フェーズは24種類まで確認。


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