20/11/01 01:16:15.43 Wvpo3lm+d.net
>>727です
推し陣幕ガチャへの投票券の無告知後付けに関して、不満を持った1ユーザーとして取った行動の記録です
進捗状況→過程内容→得た情報・個人の所感でまとめました
むちゃくちゃ長文になってしまい申し訳ありませんが少しでも参考になれば幸いです
複数回に分かれるので邪魔だったら非表示にしてください、すみません
※これまでの「消費者庁・消費者センター」はIDが変わっていますが殆どが私の表記ブレの書き込みなので、以下は「消費生活センター」へ統一します
◇進捗状況
進捗状況:消費生活センターの担当者が株式会社ボルテージに対して、「あるユーザーからこのような相談と要望があった」という申し入れを試みた結果を、相談者である私まで報告(留守電)してくれた
報告内容:消費生活センターから株式会社ボルテージへは連絡が取れなかった
なぜならコロナによる在宅などの対応で電話受付を取り止めているから
消費生活センターは企業へ対しての連絡は全て電話で行うそうです
その為、電話番号を公表していない企業に対してはその時点で介入ができません
本件株式会社ボルテージの電話番号の公表はありましたが、自動音声により運営担当者との通話ができなかった為、同様に申し入れができませんでした
<消費生活センターができること>
"消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。"
(引用:独立行政法人 国民生活センターHP)
詳しくは以下よりご確認お願いいたします
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
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