淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww2at GGIRL
淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww2 - 暇つぶし2ch84: ◆I9IhvvVdPo
16/06/15 21:39:46.95 5xQlgO/H.net
オールバックも良い感じです!
今日ちょっと進めたのですが私のシナリオでも時子さんそんなに出ない流れになってきたかもです。そうですよね地雷は誰かの萌えかも知れないですしね!
ただ私のシナリオも葛城宮が突き放す場面に差し掛かってこれもしかして地雷?とか不安になったり
あんまし地雷を意識しても本当かけないですね。
>>83 資料ありがとうございます!宜しくお願いしますね!

85:112 ◆UdslvZE52Q
16/06/16 03:21:56.70 mD7NFfc9.net
>>81 >>83 >>84
時子さんラフに反応ありがとうございます!
束髪にリボンは確かに大正らしさ増しますね
◆I9IhvvVdPoさんのシナリオでは現段階であまり時子さんの出番はないとのことですので、
案自体はひとまず保留の状態にして他の作業に集中しようと思います
自萌え他萎えは制作中の線引きが難しいところですが、
基本は自分の感性を信じて進めた方がいいものが出来やすいかも…と思いました

86:112 ◆UdslvZE52Q
16/06/16 03:22:25.91 mD7NFfc9.net
>>82
四条イメージまとめ、ありがとうございます!
大まかなシナリオの流れは読ませていただいたのですが、
実際に書かれた方のイメージやご意見をいただけるのは大変ありがたいです
着物の色合いについてなのですが、襲色目というものがよくわからず調べたものの、
女性ものの着物の資料しか無く…どう描くべきか迷ってしまいまして
せっかく色合いを書いていただいておきながら申し訳ないのですが、
ひとまず黒田と同じような格好で描いてみました
URLリンク(imgur.com)
服はまだ色を置いていない状態です
ヒロイン・黒田ともに実際の和服そのままで描いてしまったこともあり
絵的に地味な状態のキャラが多くなってきているのが少し悩みどころだったりもします…
もともと服飾アレンジが得意な方ではないので、力不足感ありありで申し訳ないです
今後の立ち絵制作では、2人と比べて浮かない程度に服装や装飾なども幅をもたせられるよう
意識していきたいと思います

87:名無しって呼んでいいか?
16/06/16 03:33:29.02 ZWq2q8Pa.net
メイトで見れる用
拡張子付き
URLリンク(m.imgur.com)

88: ◆B4nFWraU42
16/06/16 04:57:25.17 AmITKU1+.net
>>86申し訳ないです 着物の知識が無くて遠回りな答え方になってしまいました。>>87
お顔のイメージはやはり1ですね!髪がさりげなく顔にかかってるイメージです。
私的見解ですが、初期のラフの印象から見て、着物の首回りは1センチくらい緩めで若干鎖骨が目立つくらいに、ほどほどに こなれて着崩している イメージです。 毎回レス楽しみにしてます

89: ◆jsYiJcqRkk
16/06/16 06:18:44.42 Q3VSI0sW.net
>>84
葛城宮シナリオ更新案を拝見しました。夢を語る葛城宮に主人公の反応、どちらもとても魅力的です! そこからの暗雲にも惹きこまれます。この先が気になります
URLリンク(shukujode.wiki.fc2.com)
↑Wikiに豆知識コーナーを作ってみました。資料(米窪明美『明治宮殿のさんざめき』)は明治宮中について書かれたもので
大正時代よりすこし前なことと、行事にどの程度親王様が呼ばれたのかよくわからないこと、葛城宮がお住まいの離宮の風習はまた異なるのでは
と考えられるので参考になるかわかりませんが、宮中の雰囲気が伝わりそうな部分をザックリ箇条書きにしてみました
また別の本も見つけたので参考になりそうな箇所があれば少しずつWikiに書き足してみます

90: ◆jsYiJcqRkk
16/06/16 06:19:24.00 Q3VSI0sW.net
>>86
四条イメージ、そこはかとない華やかさと色気を感じます。さすが!
>>◆B4nFWraU42さん
豆知識の文章をWikiに書き写して良いでしょうか?(リンクさせていただきました)

91: ◆B4nFWraU42
16/06/16 11:32:46.79 AmITKU1+.net
>>90 はい 大丈夫です!

92: ◆I9IhvvVdPo
16/06/16 21:57:08.08 50YsQ1Av.net
>>89
拝読させてもらいました
季節の手紙に行事が役に立ちそうです
ありがとうございます!

93: ◆I9IhvvVdPo
16/06/16 22:08:54.26 50YsQ1Av.net
なるほど服装も被らないようにされるんですね
大正時代ぐらいのゲーム(華ヤカ、蝶毒、月影、めいこい、遥か6)の服装見てみると和装、洋装、軍服、学ランという感じですね。
和装を被らないようにするのは難しそうです。

94:名無しって呼んでいいか?
16/06/17 01:40:07.32 Ocaac7a7.net
同じ大正時代をイメージした作品のキャラなら多少被るのは仕方ないと思います
複数箇所が被るならまだしも1、2箇所やそのときにポピュラーな服装や模様が被るだけならあまり珍しい話ではないモチーフ被りの範囲内になるのではないでしょうか

95: ◆jsYiJcqRkk
16/06/17 07:52:04.25 D6SzqBFw.net
>>91
ありがとうございます! 写しました
>>93-94
【キャラクターデザインの服装について】
同時代をイメージした他のゲームのデザインとある程度被っても仕方ないと私も考えます
本企画内の服装デザインの幅については112 ◆UdslvZE52Qさんにおまかせしたいと思いますが、今の和服そのままのデザインもリアリティがあって素敵だと感じています

96:112 ◆UdslvZE52Q
16/06/18 02:14:31.74 VR0/OPMD.net
>>88
いえ、こちらこそお聞きしてばかりで申し訳ありません!
1がやはりしっくりくるみたいですね、ありがとうございます
髪型は1のまま進めようと思います
襟元についても、コメントありがとうございます
きっちり着こなすのもかっこいいかなと思いましたが、確かに少しこなれた感じで緩めた方がらしさが出ますね
>>93 >>94 >>95
すみません、またしても語弊があったようで…
私自身も、服の種類自体は完全に着崩したり強いアレンジを入れるのは作品の雰囲気と違ってくるので
この路線で問題ないと考えています
他作品との服装の被りはあまり意識したことはありませんでしたが、
偶然でも「ほぼ同じ服」になったりするのは出来るだけ避けたいので、念のためチェックしておきます
大正時代のイメージが強いものだと、◆I9IhvvVdPoさんの挙げられた4種になりますね
和装でもそのまま着物、中にシャツ、袴など数種ありますし、
同じものでも色味や模様を変えるだけで、作品内での各キャラの印象はある程度分けられるかなと思います
それぞれキャラの立場などもあるため仕方ないのですが、
今のところはそのまま着物のキャラばかりが揃ってしまっているので
黒田の学生服も余裕が出来たら差分で追加したいな…と思っています
着物の襟元を少し緩めて、仮で色を置いてみました
URLリンク(imgur.com)
髪色も前のものから少し明度と彩度を高くしています
襟元、もっと緩めてみたりもしたんですが、あまりやり過ぎると品が無くなってしまいそうなので
このくらいがギリギリかも…と思います どうでしょうか?

97:112 ◆UdslvZE52Q
16/06/18 02:18:04.89 VR0/OPMD.net
今後の制作スケジュールについて、
私用が入ってしまい今月中あまり時間が取れなくなりそうです…
来月からはまたペースを戻す事が出来ると思います
よろしくお願いします

98: ◆B4nFWraU42
16/06/18 07:03:08.15 xkxGFsnA.net
>>97 四条担当です。 バッチリ、イメージ通りです!袖周りの柄が何となくグラデっぽく見えて浮世感ありますね 柄もネリネっぽい!夕暮れのネリネ畑に佇んでいたら惚れそうです。
お忙しい中、描いて頂きありがとうございます。

99: ◆jsYiJcqRkk
16/06/18 07:47:30.75 jfbWfbdo.net
>>96
柄が入って華やかさが増しましたね! 素敵です
ただゲーム画面の立ち絵では今の柄の範囲はメッセージウィンドウに隠れてしまうかもです
立ち絵の見え方参考↓
URLリンク(i.imgur.com)
>>97
今後のスケジュールについて、ご報告ありがとうございます
ご無理のないペースで進めていただけたらと思います

100: ◆I9IhvvVdPo
16/06/19 23:09:03.16 LosVoaHL.net
シナリオ今日またちょっとだけ進めました。
バットエンドですがちょっと明るすぎでしょうか?
でもこの分だと6月中にシナリオだけは書けるかもです!

101: ◆I9IhvvVdPo
16/06/19 23:30:17.67 LosVoaHL.net
>>97
私もすぐ早とちりしたりして申し訳ないです。
お疲れ様です。
身体に負担のないように頑張ってくださいね。

102:名無しって呼んでいいか?
16/06/20 03:05:38.58 cd+4WftJ.net
すごい個人的な意見だけど乙女ゲームのバッドエンドって悲惨だと萎えるから
バッドでも明るめだと安心してプレイできるかも

103: ◆jsYiJcqRkk
16/06/20 08:13:37.01 8aLaYi9O.net
>>100
葛城宮シナリオ更新案を拝見しました。自然で爽やかなバッドエンドですね
前向きな気分で再プレイしたくなりそうです!
問いかけた場合のこの先も気になります

104: ◆jsYiJcqRkk
16/06/20 08:15:00.24 8aLaYi9O.net
【共通ルートシナリオについて】
遅くなりましたがシナリオの共通ルート部分を抜き出してEvernoteにまとめてみました↓(Wikiにも貼りました)
URLリンク(www.evernote.com)


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