人気があるけどつまらないゲームその4at GGIRL
人気があるけどつまらないゲームその4 - 暇つぶし2ch200:名無しって呼んでいいか?
16/08/26 22:00:31.26 zLKVmkQF.net
>>199
そうなんだよね
ボリュームないと批判されやすいからなのかしらないが、緊迫感ある話の合い間にちょいちょいゆるいほのぼのイベントとか、既視感いっぱいの萌えイベント(寝ぼけて抱きつく等)入れてこられると、話がダレてしまう
だいたい寝ぼけて抱きついて、目を覚まさない人とか本当に存在するのかと?

201:名無しって呼んでいいか?
16/08/26 22:15:04.07 kRFTBgyr.net
同じくオトメイトの万越えタイトルはどうもあわない
逆に評判や売れ行きの悪いものは楽しめる事が多い…

202:名無しって呼んでいいか?
16/08/26 22:44:50.40 zLKVmkQF.net
199書いたけど、寝ぼけて抱きついて気づかないことはやっぱりありえるかも。
まぁとにかくなんというか、製作側と萌えポイントが合わないんだろう。

203:名無しって呼んでいいか?
16/09/10 12:10:21.47 Czj2xfS4.net
カラマリはすごく合わなかった。
現実にある無差別殺人とか、自分の子供を殺しかけたりとかをお涙頂戴劇場にする感覚に引く。しかも話の作り込みが甘くて悲劇性が弱く、安っぽい。
犯罪者に同情させようとする手法は、CZと同じ。ただあっちはパクりと言われただけあって犯人にも共感させる説得力があった。
カラマリはCZの劣化版、というかCZでの成功体験が忘れられないんだろう。
警察の苦情処理係がちょっと聞き込みしたら、迷宮入り事件がスラスラ解決してくのも
警察が無能すぎてアホらしい。

204:名無しって呼んでいいか?
16/10/17 00:37:32.67 vgz3Cx3X.net
剣が君
1週目黒羽攻略で共通√終えたとこだけど、とにかく退屈。つまらない。
主人公の関係ないところで話が進むわ、そこで無駄に個性のある脇役キャラクターが出てくるわ。
肝心の攻略キャラの長所は全然わからない。剣の腕以外の取り柄が見つからない。
みんな独り言多すぎ。子供すぎ。女々しすぎ。全員うざったいと思ったのは初めて。
前章で攻略キャラたちがいつのまにか仲良くなってるのも意味不明。
主人公もハッとさせるようなことを言うわけでもなし、確固たる信念やら考えがあるわけでもない。
仕事とはいえ、こんな平々凡々な町人の娘をあんなに心配するのが納得できない。
定価で買ったしとりあえず何とかクリアしようと思うけど、この評価が覆されるほどの
結末があるとは到底思えない。本当に無駄な出費だった。

205:名無しって呼んでいいか?
16/11/07 23:04:47.44 IsbVMfyb.net
おなじく剣が君
ひどい
いつ面白くなるのかと思ってるうちに終わった
四人がんばったが1ルートづつしかできなかった
ツインパック買わなくてよかった
合わなかっただけなんだろうが、ほんとに合わなかった
乙女ゲーム自体が嫌になるレベル

206:名無しって呼んでいいか?
16/12/26 09:23:58.68 czsT8yLb.net
下天の華
雇い主が住む城へ潜入するのに門番を気絶させて騒ぎ起こすとかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?
変化の術で小鳥になれるなら最初から小鳥に変化して潜入すればいいだろ
初っ端のそれで引っかかってなんか駄目だった
リズムゲームと神経衰弱も簡単すぎて苦痛
遙か6
主人公も敵も味方もモブも基本的に無能すぎ
ご都合主義だらけだしストーリー展開の都合でキャラが動かされてる感しかなくて酷い
バトルも使用可能キャラがストーリーの前後半で固定だからレベリングの楽しさも皆無
エンディングで周りのモブにキスしろと囃し立てられてキスするって寒い展開を複数キャラに使い回してるのも合わなかった
有名メーカーだし評判良さそうだったからプレイしたけど、どっちも詰めが甘くてつまらなかった

207:名無しって呼んでいいか?
17/03/11 17:23:43.90 zAxsm64k.net
ワンドオブフォーチュンシリーズ
共通ルートのめんどくさい作業に耐えると、
素晴らしい個別ルートが待ってるからとネットの感想鵜呑みしてプレイして見たが、
どこにでもあるシナリオで作業ゲーの苦行に全く見合ってなくてがっかりした。
2もコンプするには確率の低いランダムアイテム集めなくてはいけなくて、
本当に買わなきゃよかったと思う。

208:名無しって呼んでいいか?
17/04/25 21:01:49.96 nyz+XKcd.net
剣が君
設定とかバックボーン盛りだくさんだけどどれもふわふわしてて盛り上がりに欠ける
あとヒロインがキャラの行動や人生に好き勝手言ってるように見えて萎えた…自分の発言に責任取れるわけでもなさそうなのになんであんなにズカズカ言うんだってげんなりした

209:名無しって呼んでいいか?
17/04/25 21:02:10.97 nyz+XKcd.net
剣が君
設定とかバックボーン盛りだくさんだけどどれもふわふわしてて盛り上がりに欠ける
あとヒロインがキャラの行動や人生に好き勝手言ってるように見えて萎えた…自分の発言に責任取れるわけでもなさそうなのになんであんなにズカズカ言うんだってげんなりした

210:名無しって呼んでいいか?
17/06/02 00:07:24.09 yyCPlx4f.net
夏空
なかなか買う機会が無くて、アプリで配信されたからいい機会だと思ってプレイしたけど中古で売れる分だけパッケージ版の方がマシだった
ファンが大絶賛してるから逆に期待値下げて「ほら泣かせてみろよ」ぐらいの気持ちで挑んだのに本当に一度も涙腺が緩むことなく終了したことに泣きたい
前評判で「泣ける」って聞いてた乙女ゲームでうるっとすら来なかったのは初めて
科学部メンバーも良い人なのは分かるんだけどそこから一歩踏み込んだ魅力が感じられなくて「あ、うん…」って感じだしヒロインも科学部に心を許せるのは理解できるけど態度が極端過ぎ
フルコンプしたのは昨日だけどもう既に話の内容をぼんやりとしか思い出せない、それぐらい心に残らない話だった
世間からズレてるのかなとか泣けないってことは冷たい人間なのかなとか思うと悲しい

211:名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
17/07/27 11:49:52.86 75M1YAYa0.net
剣が君
バグなのかわからないけど既読スキップできなくなる時があって長すぎる共通ルート飛ばせない
体調壊さないようにしっかり睡眠取れ言われてるのに、旅が不安で眠れない…とか遠吠えが怖くて眠れない…とかホームシックで眠れない…とか心弱すぎ
その度キャラに慰められる→しっかりしなきゃ!明日から頑張る!の繰り返し
とにかく主人公がうざい
主人公の父親も急に柳生に塩ぶっかけてキモいし
娘溺愛な割に再婚してさっさと別居するのもキモい

212:名無しって呼んでいいか?
17/10/16 00:33:28.39 YMYg9X2C0.net
大正×対称アリス
1人もクリアする前に我慢できずに積んでしまってる。
攻略キャラ達の性格の悪さがとにかく受け入れられなかった。
冒頭のアリスに糾弾される場面ですでに嫌気がさしてて、
シンデレラ√に入って3兄弟の自立してなさとか自分勝手さとか
え、こんなキャラのどこを好きになれと???何萌え??
究極の精神介護ゲーとは聞いてたけど、大前提として乙女ゲームだろと言いたい。
こんなのを更生させたところで主人公を預ける気持ちにならんし。
どこが面白いのか全く分からない。序章も終えてないから全てはこれからなんだろうと
思う気持ちもあるけど、しんどくてとても続けていられない。

213:名無しって呼んでいいか?
17/10/16 00:34:06.32 YMYg9X2C0.net
大正×対称アリス
1人もクリアする前に我慢できずに積んでしまってる。
攻略キャラ達の性格の悪さがとにかく受け入れられなかった。
冒頭のアリスに糾弾される場面ですでに嫌気がさしてて、
シンデレラ√に入って3兄弟の自立してなさとか自分勝手さとか
え、こんなキャラのどこを好きになれと???何萌え??
究極の精神介護ゲーとは聞いてたけど、大前提として乙女ゲームだろと言いたい。
こんなのを更生させたところで主人公を預ける気持ちにならんし。
どこが面白いのか全く分からない。序章も終えてないから全てはこれからなんだろうと
思う気持ちもあるけど、しんどくてとても続けていられない。

214:名無しって呼んでいいか?
18/08/02 08:43:32.32 v7uQj1yFM.net
オトメイトゲー全般
読み進めるだけの手抜きばっかだし主人公や攻略対象の性格が痛々しくて無理。
肝心のテキストすらも地の文章全くなしで幼稚な上お粗末かつギャグも薄ら寒く滑りまくり。
綺麗なイラストと声優オタク向けの中身が全くないスカスカ。
2000円で十分な出来というか正直フリーソフトより劣るレベル。
金色のコルダ
全員偉そうなわりに肝心の演奏が上手そうに聞こえないとか致命的。
とにかく攻略対象達の性格が悪すぎて無理。
遙か3
繰り返しの作業が多くて飽きる。
男前とか言われてる主人公へのマンセーぶりも無理だし
龍神の神子っていうよかただの筋肉ゴリラ。
ときめきメモリアルGSシリーズ
主人公の性格がキモイ。
パラ上げも他人の趣味に合わせるのを強いられてる感あって
現実感出てるようでうんざりする。

215:名無しって呼んでいいか?
18/08/05 07:29:12.63 YATOAifPr.net
クロックゼロ
キャラもシチュも魅力に欠けるし
よくわからない謎の課題に変な服装
ビショップブサイクだしなんで人気あるの?
寝落ちしまくりで全然進まない…

216:名無しって呼んでいいか?
18/08/15 02:21:32.16 vNTscKUqM.net
カラーマリス
単純にシナリオがつまらなかったし、薄い軽いで全く入っていけなかったが人気あるのが不思議

217:名無しって呼んでいいか?
18/08/25 13:50:12.82 y0nLxOkI0.net
うたプリ
地雷は無いけど萌えも意外性も無くて、発売時に数人クリアした筈なのに全く話を覚えてない
寝落ちしたり地雷だったゲームは他にあるけど、何の印象も持てなかったゲームはこれだけだと思う
まだ腹が立つゲームの方が愛着ある気が個人的にはする
ブームになっていたのが嫌というより不思議だった

218:名無しって呼んでいいか?
18/09/02 01:48:30.76 j9oW/TL70.net
 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
URLリンク(www.soumu.go.jp)
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
―――――――――☆

219:名無しって呼んでいいか?
19/01/16 20:17:51.31 r90aJYHF0.net
シャレードマニアクス
評価が高いからプレイしてみたがハマれなかった
特に主人公が合わなくてイライラした
シナリオも、ちょっとした不幸設定が背景にあるだけで恋愛も吊り橋効果
裏切り者がいるという割に花火したり天体観測したりでずいぶん呑気だなと思った
あと、異常なほどのヒロインageうざい
オタサーの姫かよ
長文失礼

220:名無しって呼んでいいか?
19/08/20 09:10:54.75 m4FWZpCV0.net
うたプリとあんスタ
キャラ人気だけでストーリーはアイドルを育成する学校設定なのにうたプリはヒロインとヤることしか頭にないしあんスタは派閥争いといじめをしてるだけでアイドルものである意味がない
おまけにシステムもゲーム性がない
金払うのもだし時間も無駄な二大ゲー無

221:名無しって呼んでいいか?
19/09/23 22:14:26.27 s8pM2Nsr0.net
うたぷりほんとつまんね

222:名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 124.45.100.141)
20/01/12 19:44:20 4Mwxmd7L0.net
バリバリ
主人公かわいげが無くて苦痛
攻略対象も魅力を感じない
人気ある絵師みたいできれいだけど私はあんまり好きじゃないかな

223:名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW ff10-+5oz)
20/03/08 17:46:12 4FNftPkt0.net
うたぷり

224:名無しって呼んでいいか?
20/05/10 17:26:31.55 jiSfg0VzE
アブナイ★恋の捜査室
事件は相○とかテレ朝ドラマ系でまあまあ面白いけど主人公のドリーム感がきつい。
いいこちゃんすぎてまったく感情移入できないし…
男どもに雑に扱われる中で、根性で頑張ってようやく一人前に認められ、そこから恋愛に発展…をイメージした自分が悪かった。

225:名無しって呼んでいいか?
20/05/27 23:15:37.43 h/V3BHCf0.net
BUSTAFELLOWS
どこが面白いかわからない主人公も社会人とはおもえないくらい幼い。

226:名無しって呼んでいいか? (ニククエ 182.249.85.72)
20/06/29 21:53:18 nx9+iA/IaNIKU.net
うたぷり

227:名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 175.177.46.128)
20/07/03 00:05:27 qI/DC1Bl0.net
コドリアは本当何もかもつまんなかった

カエル畑 昔のアニメみたいなノリやキャラは嫌いじゃないけどほとんどセリフだけでビックリ何これ

228:名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 49.236.225.53)
20/07/03 19:59:26 +sf2SkP50.net
カラマリ
最初から最後まで白けるシーンばっかりでどこが面白いのかまったく分からない

229:名無しって呼んでいいか?
21/11/08 13:34:08.84 LU8Xqj6z0.net
FF10
フィールドは自由度が一切無く、細長い一本道を歩かされてムービー見るだけ
ただそれだけなのに、エンカ率高くて移動が遅いから移動するだけでムカつく
育成要素のスフィア盤は分かれ道がほとんど無い一本道で自由度ゼロなのに、レベル上がる度にメニュー開いてスフィア盤進める必要があるから、ただテンポが悪いだけのゴミ
バトルも面白いのはボス戦だけで、雑魚戦はただの単調な後出しじゃんけん
敵が装備をどんどん落とすのに、装備のUIがゴミなせいで整理が面倒
ストーリー前半はただユウナの旅に何となくついて行くだけで、セントラルクエスチョン(=ザナルカンドに帰る)が一切動かず見所無し
それどころか終盤でセントラルクエスチョンが放棄される
散々引き伸ばしたシンの倒し方も、リュックが突然思いついた案がそのまま成功するあっけなさ
終盤の見所も描写不足が多すぎて、取ってつけたようなお涙頂戴に見えて興ざめ
さらに考察すればするほど粗が出る雑な設定
そして何より、主人公が自分勝手で何も行動せず、努力している仲間の足を引っ張るのが不快
加えてシナリオが「実は仲間の努力が間違っていて、何もしない主人公が正しかった」みたいなオチに持っていこうとするから胸糞悪い


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