09/07/31 18:21:24 Xtb43Xda0.net
397:07/31(金) 03:54 fJKYd/zu0
横浜店に電話したときの対応
「お忙しいところ申し訳ありません。
私**というものですが、横浜店さんにゲート台があると聞いたのですが
設置機種を教えていただけませんでしょうか?」という問いに対して
「はあ?あ~、え~と、知らないっすね」(言い方はダラダラとしてふざけた言い方)
という答え、知らないという答えに驚いたが
「今お調べいただくことは無理でしょうか?」
「あ~。だから知らないんだけど。下に降りなくちゃいけないんですよね~」
「今お忙しいですか?お客さんいるとか(時間は開店ちょうど)」
「いやそうじゃないっすねー」
暇でお客さんもいないのにそんな言い方と対応しかできないので
「もしかしてアルバイトの方ですか?」と聞いたところ
「はあ?社員だけど」という対応。
「では調べていただくことは無理と?」「ハイ無理っすねー」
こっちが終始敬語なのに舐め腐った言い草。
本社の人はもうちょっと従業員教育したほうがいいと思います。
お辞儀の角度よりも大切なものはあるよ。
とにかく接客コンテストなんて無意味なもんやってないで自分で動いて
「生の接客」を見てみたほうがいいと思う
コンテストのときだけ良い接客するなんてらくだし。