23/11/11 17:26:51.21 X7+QCK6g01111.net
今どきの漫画はアイディアありきでどんどん描かれるものが多いけど
ギシはそれだけでは描けないタイプというのはよく分かるし
自分もそれでいいと思う
読者を侮らず、しかし重視し過ぎずというのが私のモットーです…みたいなこと昔言ってたな
386:花と名無しさん
23/11/11 17:30:55.14 i68flwyW01111.net
>>385
それも、作家性や作風の一部分ですね。
387:花と名無しさん
23/11/11 17:58:17.96 +ypXXQQN01111.net
個人的には第三部描いて欲しいというより
第二部までの中で状況を描ききれなかったという
衰えが残念って感じ
若い頃ならもっとシャープに描ききったと思う
388:花と名無しさん
23/11/11 18:27:54.97 Ol/kjJNId1111.net
>>387
分かる…若い頃だったら
風邪ひいたかも?!注文のゴタゴタで食前に薬飲むの忘れた!でも寝る前だと眠れなくなるからのめな~い!朝起きたらやっぱ喉痛い!とか
チョコがどうこうとかのどうでもいいグダグダは省いて核心部分をしっかり描いてくれたと思う
389:花と名無しさん
23/11/11 18:54:50.19 inv1ffyx01111.net
>>381
あの映画もバレエ教室にオーセージの女の子がいたね
390:花と名無しさん
23/11/11 20:58:05.90 eAYWyTdv01111.net
若い頃のギシが描いてたら千花六花空美はああいう考え方や行動をするキャラクターにはならなかったよ
体力画力は衰えたけどスランプを越えて作風が変わったギシだからテレプシはああいう物語になった
391:花と名無しさん (ポキッーW 7f38-QyOi)
23/11/11 21:14:50.17 X4fjHpEi01111.net
オリガ先生のお話思い出すわ
若いときにできることと年取ってできること
なかなか両立できないもんよね
392:花と名無しさん (ワッチョイ 7f33-arvG)
23/11/11 22:02:18.38 TDbl+m230.net
ギシが若い頃だとそもそも
舞台が現代日本しかもスタート時
小学生がヒロインってのはないだろうけど
スパルタママとデキる長女、コンプレックス次女と
要素は随分被ってるよね
自分はかなり意図的に思えるんだけど。
393:花と名無しさん
23/11/11 23:00:44.29 uwrVA7eM0.net
>>391
これ
どんなスポーツとか舞踊でも本質がわかるのは体一回壊してからなんだよね
若さだけでやったつけもあるけど
394:花と名無しさん
23/11/12 00:42:12.13 OJsReElB0.net
>>371
有吉杏子のSWANドイツ編以降がそんな感じだったよね
踊ってる見せ場のシーンほどキラキラ効果飛ばして「なんだか物凄いっぽい」感じに仕立てあげてた
395:花と名無しさん
23/11/12 06:53:00.26 s9a4oNr40.net
>>394
正直、本編NY編の頃の作画熱量と動きの描写力と比べると物足りなさはあったね
けど週刊連載であれができたのは、やっぱり若さの情熱と体力があったからなんだよねぇ
でも絵は綺麗だし、バレエしかしてないのに恋愛も人生の転機も展開がスルスル進む演目ハメのセンスは流石w
396:花と名無しさん
23/11/12 07:21:37.24 DpxV/uKy0.net
>>376
それを考えると青池さんのクオリティすごいな。
同年代の中でもデビューが早かったのに。
397:花と名無しさん
23/11/12 07:30:15.36 DpxV/uKy0.net
>>392
それは私も思った。
拓人がパリオリンピックのストリートダンスに出場するという番外編でもいいから読みたいな。
398:花と名無しさん
23/11/12 07:46:09.45 Rbfp+XVZ0.net
>>396
芸術新潮の青池保子特集見たけど、ペンより鉛筆画の方が迫力があった キャラ描くのに特化した才能なんだろうな
某誌で色んな漫画家がトリビュート作品描いててそれぞれ面白いけどあのタッチ再現できた人は少なかった
399:花と名無しさん
23/11/12 09:45:40.68 KTCfLe/Gx.net
拓人で思い出したけどダンサー イン Parisって映画に拓人みたいなブレイクダンス出てたわ
バレリーナが怪我で復帰が難しくなる話
400:花と名無しさん
23/11/12 10:16:17.42 DpxV/uKy0.net
今朝ドラの主役を演じている趣里も10代でイギリスにバレエ留学していた時にアキレス腱を
切って、医師に前のようにはバレエは踊れないと言われて女優に転向した。
両親は有名だけど本人は美人じゃないし、女優としても30代までこれといった出演作が
なかったけど、朝ドラで力を示すことができて良かったと思う。
本当に人生はわからない。
401:花と名無しさん
23/11/12 13:06:57.65 5h/JE9a70.net
趣里って背が低いからたとえ怪我をしなくてもバレエダンサーとしては大成しないのでは…?
402:花と名無しさん
23/11/12 13:07:34.44 bAdzBkoS0.net
>>392
親の言いなりの子は大成できない,ってのも山岸物のお約束だよね
母の期待を一身に受けてバレエ一筋だった千花は踊り続けられなかったのに
一時的にバレエをやめたりダンスクラブに入ったり
寄り道した六花のほうが才能を開花できたのもそれっぽい
ただ山岸物の兄弟姉妹は仲が険悪なことが多いけど
篠原姉妹は仲良しで,姉の死後も妹がその遺志を継いで踊り続けるところが印象深い