23/03/11 02:29:16.55 /sU1OgDl0.net
倉木のPVは純粋にダサすぎて今の低予算でつくってる若手とかより
圧倒的に見てらんないPVになってるわ
素材はいいのにほんともったいないわね
10:陽気な名無しさん
23/03/11 02:29:24.94 /sU1OgDl0.net
正直PVださいの多すぎてまた見ようって思わないのよね…
11:陽気な名無しさん
23/03/11 02:38:36.13 /sU1OgDl0.net
WE ARE HAPPY WOMENかと思いきやWで包むよで嬉しいわ
地味にこの曲癖になるメロディの美しさがあるのよね
これ外でスマホから音源流してるのかしらね…
曲が聞き取りにくくてもったいないわ
12:陽気な名無しさん
23/03/11 02:39:09.96 /sU1OgDl0.net
20年の時にたいしたライブせず、よくわからない感謝祭して、
だしたCDは、真冬に真夏の格好した、チャンスフォーユーよ!
13:陽気な名無しさん
23/03/11 02:46:28.07 /sU1OgDl0.net
コナンの主題歌は後一回くらい取れるかしら
その時に歌えるだけの力は残っているかしら
何より良い曲がバッチリ提供されるかしら
14:陽気な名無しさん
23/03/11 02:51:31.55 /sU1OgDl0.net
ふと思ったけれど麻衣の25周年ももうすぐなのね
コロナもあって20周年からあっという間ね
20周年はライブのラブデイ再現は良かったけれど(あとはライブ映像のジャケ写は及第点ね)
あとは考えつく限りのやらかしをした記憶しかないわ?
15:陽気な名無しさん
23/03/11 02:52:12.08 /sU1OgDl0.net
25周年は最低限上手くやりなさいよ??
16:陽気な名無しさん
23/03/11 02:58:47.79 /sU1OgDl0.net
25周年って言うと一昔前だと明菜に聖子、静香とかそこらのイメージだったのよねあたし的には
そんな歳に麻衣もなったのね…と驚くのと同時にあたしが当時彼女たちに抱いてたイメージそのまんまが今の若年層が麻衣に抱くイメージなんでしょうねと感じるわ
17:陽気な名無しさん
23/03/11 03:02:00.19 /sU1OgDl0.net
明菜に聖子に静香に
奈美恵は引退したけれどあゆ美さんにヒカルにあと久美子もいたわね、色々言われながらもずっと曲は出してくれてるから麻衣にもそうあってくれたら、と一ファンとしては願っちゃうわ
18:陽気な名無しさん
23/03/11 03:03:10.18 /sU1OgDl0.net
保守は20までだったかしら
19:陽気な名無しさん
23/03/11 03:03:54.94 /sU1OgDl0.net
そろそろ行けそうね?同サロの使用変わってんのかしら?まぁいいわ
20:陽気な名無しさん
23/03/11 03:04:32.44 /sU1OgDl0.net
レス拝借&長々と書いて失礼したわよ
21:陽気な名無しさん
23/03/11 03:07:13.17 JNlIbmAI0.net
ありがとう!!完璧な仕事ね
22:陽気な名無しさん
23/03/11 03:11:12.22 JNlIbmAI0.net
スピッツは相変わらず盤石な売り方しているわ
コナンにあわせてシングルをカップリングも含め3曲いりで売ってから
アルバムもすぐに売るというタイアップの活用法を理解しまくりだわ
倉木も売れる、というタイアップがとれたらしっかりと特典も充実して
売りに行く姿勢をみせてくれると嬉しいわね
23:陽気な名無しさん
23/03/11 03:11:32.61 /sU1OgDl0.net
ちなみにスレタイのキャンフォゲをシングルで切ったのは今でも愚策だったと思ってるわ
初めて聞いた時に「綺麗なメロディだけどちょっと弱くないかしらライト層に最後まで通しで聞いてもらえんのかしらこれ?」って思ったもの
案の定売り上げがガッツリ下がってガッカリしたのを覚えてるわ?
24:陽気な名無しさん
23/03/11 03:16:23.62 /sU1OgDl0.net
途中で送っちゃったわ!
キャンフォゲはアルバム曲だったら名曲として有無を言わさず賞賛されたと思うの
分かる人には分かるでしょうけど中山美穂のユアマイみたいになるだけのポテンシャルはなかっただけなの
25:陽気な名無しさん
23/03/11 03:20:03.57 /sU1OgDl0.net
>>22
スピッツは売り方が手堅いのね
あとイメージ戦略も上手いわねぇ
古臭い時代遅れの歌手ってレッテルを完全に貼られずにそれなりに生きた歌手として鮮度を保ってるのが凄いわ?
26:陽気な名無しさん
23/03/11 03:30:30.21 JNlIbmAI0.net
>>25
それなりどころかちゃんと劣化せずに時代にあった曲を作り続けてる普遍性の高さよ
正直何十年と続けれるバンドとかは事務所のイメージ戦略がしっかりしてるのよね
ソロ女性ならaikoとか流石の売り出しのうまさだから倉木も見習うとこ多いと思うわ
27:陽気な名無しさん
23/03/11 03:59:41.85 JNlIbmAI0.net
>>23
キャンフォゲは別に問題ないわよ、屈指の超美メロバラードで素晴らしいわ
売上もガッツリ下がったわけではなく前作のalwaysから微減よ
タイアップがドラマとあってなかったのがもったいなかったぐらいね
ガッツリ下がったのはLike a star in the nightよ…
同じミディアムテンポのバラードだから勘違いしてるんじゃないかしら
28:陽気な名無しさん
23/03/11 04:03:17.72 JNlIbmAI0.net
まぁこの時期はLike a star in the nightが悪いというよりも倉木の訴求力が低下して
他シングルも10万ちょいの売上に落ち着いてしまう中で
事務所も挽回するためにシーブリーズタイアップで大々的に売り出すために
倉木史上最高傑作レベルのTATを売出し時期をミスる、まさかの宣伝も少なく
PVすらつくられないという大失態を犯すわけだけどw
29:陽気な名無しさん
23/03/11 04:06:21.30 JNlIbmAI0.net
愚策というならシーブリーズのKissじゃないかしらね
クールで夏らしい素敵な曲なんだけど世間が求めてたのはFeel fine!よろしく疾走感のある曲をチョイスした方がよかったと思うわ
案の定本人出演の超強力タイアップだったのに売上が低迷したわけだし