☆80年代女性アイドル166★at GAYSALOON☆80年代女性アイドル166★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:陽気な名無しさん 17/10/10 21:09:28.98 YW3Eee+C01010.net >>643 美里が目力が強くて華があるわね 658:。 歌も音程外れてるけど、うまいし。 659:陽気な名無しさん 17/10/10 21:12:02.34 ROouG7yM01010.net >>644 静香のセーラー服と機関銃もなかなかよね 660:陽気な名無しさん 17/10/10 21:18:57.27 onrISDp6a1010.net 船山基紀(1951年1月13日 - ) 東京都出身 作曲家、編曲家、キーボーディスト、音楽プロデューサー。 早稲田大学政治経済学部中退。大学時代は、ビッグバンドでサックスを担当。大学時代から、 先輩が勤務していたヤマハ音楽振興会に口利きで出入りし、色々な書籍やスコアを参考に 独学で編曲法を習得。その後、ヤマハ振興会に勤務、1974年から、作・編曲家として活動開始。 デビュー作は中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」。1977年、26歳の若さで沢田研二の 「勝手にしやがれ」が、第19回日本レコード大賞を受賞。その後もジュリーの 「サムライ」、「ダーリング」、「LOVE (抱きしめたい)」、「OH! ギャル」などヒット作を連発し、 1980年にはクリスタルキングの「大都会」、翌年には五輪真弓の「恋人よ」が立て続けに ミリオンセラーとなり、編曲家としての地位を確固たるものにした。 80年代に入ると筒美京平氏との結びつきが強くなり、アイドルのヒット曲を量産していく。 筒美氏は、萩田光雄氏と船山基紀氏について、「自分の理想を忠実に表現してくれるのが 萩田くん、自分が恥ずかしくて出来ないようなことをやってくれるのが船山くんw」と語っている。 また、機材マニアの船山氏は常に新しい音にこだわり、柏原芳恵の傑作と名高い 9thアルバム「LUSTER」でいち早くフェアライトを導入したことは有名である。 小泉今日子の「迷宮のアンドローラ」、C-C-Bの「Romanticが止まらない」でもその要素は 遺憾無く発揮され、松本隆×筒美京平×船山基紀による最強グルーピングは、 1986年、中山美穂の4thアルバム「EXOTIQUE」で究極を迎える。 バブル期には、Winkや森川由加里等のユーロビートやカバー曲を手がけ、 1989年には、Winkの「淋しい熱帯魚」で、第31回日本レコード大賞を受賞。 1990年代以降は、KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」、 TOKIOの「宙船 (そらふね)」などジャニーズ系の楽曲やアニソン、CMソング、 ミュージカルなどの舞台音楽制作を手がけている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch