14/08/18 03:05:55.71 kmLGzWki0.net
>>262
70年代ってドラマとか映画に出ても
その主題歌ってB面にするか、ローテーション外シングルでリリース間隔を崩して出すかって感じが主流で
それをローテーションシングルに位置付けてタイアップで積極的に売るって
発想が乏しかったと思うわ。70年代にも結果的に売れた主題歌はあったとしても。
そこへ行くと今日子とか美穂って(というか80年代後半以降の流れ)って
ドラマ・映画主題歌も積極的にシングルで売ることと結び付けてたわよね。
これって、CMタイアップで成功した聖子とか、
映画主題歌が大ヒットした薬師丸とかの手法をもっと積極的に取り入れた感じで、
要は今日子や美穂って確かに売れたけど、曲の売り方が上手くなったっ人たちってイメージがあるわ。
いい曲もあるんだけど、楽曲そのもので勝負してる感が少ないというか。