23/11/22 21:40:30.55 blYsa9Du.net
リアルロボット戦線はスタッフロールでF完の堀川氏がシナリオライターとしてクレジットされてるけど実際はロックマンX2の企画担当の人が担当したそうだ
本来シナリオライターだった人は制作に全く関与してない堀川氏の仕事になってる事に色々と思うところがあるらしいが契約か何かの関係なのかねぇ
335:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 22:36:19.58 XLV/Lf8m.net
やったことないから知らないけど
分岐多くても強くてニューゲームできればOK
これがなかったらきつい
336:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 22:48:21.12 blYsa9Du.net
>>335
ごく一部のシナリオだかエンディングだかを見たかどうかだけ引き継ぐんじゃなかったかな
それ以外は何も引き継がなかったと思うぞ
セーブデータを引き継ぐと特定ルートの周回プレイで追加されるシナリオがあるが中身は過去を振り返る後味の悪い強制負けイベントマップ
337:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 09:03:39.60 L7UaLDn8.net
>>334
そういやF完も酷いシナリオやったなぁ…
338:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 14:21:02.28 akB/e22c.net
シナリオが至高なのはαシリーズという事で満場一致してるからなぁ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 14:56:23.39 UxUseP0m.net
いやWとMXともう一つは?とかじゃなかったか。64、D、A、UXが出て来て、αは当初やりたかったα1からガオガイガー出してジャイアントロボ継続したのが見たいが多くなかったかな
340:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:10:36.29 Ilb/15s8.net
世間話したけりゃ他所でやれやゴミ
341:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:28:29.02 dCyBU7lm.net
自治厨乙
342:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:47:04.65 qGlkHhiI.net
>>340
スパロボの話すらしないで悪態しかつかないゴミが何か言っとるな
343:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:51:52.01 Ilb/15s8.net
>>342
ここは改造の話題をするところであって懐古話するスレじゃねーんだよボケ
書くネタがないなら書き込むな
死ねゴミ
344:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:57:38.48 dCyBU7lm.net
流れを変えたきゃ話題を提供すりゃいいのにそれすらできないゴミがほざいておりますなあ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 16:02:16.98 Ilb/15s8.net
流れを変えたいじゃなくて関係ないことをいつまでも書き込んでじゃーねよゴミ
日本語も理解できないカスはとっとと死ね
346:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 16:15:51.97 L7UaLDn8.net
>>343
イライラで草🤣🤣🤣
347:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 16:23:31.23 qjroYA7s.net
ID:Ilb/15s8
こいつ上の方にいる奴みたいなシナリオクレクレ君のガイジだろどうせ
348:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 17:50:16.77 dCyBU7lm.net
あわれよのー
349:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/24 07:01:50.46 gk7DLbXD.net
脳を改造してやる
350:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/24 22:53:41.41 ma07goxW.net
相変わらずブログマンは淡々と活動してるな
しかしまだ64体の制限解除に挑戦してるのか
351:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/25 08:23:18.49 eVBTwyQq.net
乗り換えのシステムを変更して64体制限は解決させたらしい
でもステータス表示とか中断セーブの問題がまだ解決できないみたい
352:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/05 23:22:56.06 1sFmlAi7.net
impactで各ステージのユニットいじるときのファイルがわからん
353:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/06 00:38:26.58 kL8N9Ehy.net
BNE2か構造体なかったっけか。トーセ系だとMAP.binかsheared.binとかだけどImpactはまだαの名残がある時代だからな
354:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/06 08:29:47.08 FCwjMpag.net
ありがと
トーセ系のいろいろみてみます
355:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/09 13:09:04.16 OpKxDWuR.net
LOGIC.binのCC78~CC81あたりが1話主人公の経験値かな
356:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/16 07:09:32.27 ePMw1H6Y.net
MXPで武器攻撃力の限界を9999以上にできないでしょうか?
BOOT.BINでそれっぽいのを書き換えてもだめでした。