23/10/07 15:33:00.57 gJKPZSFW.net
ブログの人が背景について解析してくれて助かります。
特にホバー状態で「川」や「海」だと陸上での背景が指定されてるとあったので
BNE2で見たらそこには「空」が設定されてました。なのでそれを変えたら
全然いけますね!
他にも艦娘達の主砲発射位置や戦闘背景の指定など色々な修正が
出来そうなので、ちょっとそれをやってみてもう一度
テストパッチとしてあげてみたいと思います。
また、ふとした思い付きで宇宙ルートの拡張をしたくなり、
そのついでにとあるガンダム系男性を追加したいと思います。
ヒントは機体だけ参戦且つ今のスパロボどころかGジェネ以外の
ガンダム関連作品に大人の事情で絶対に出れないアイツです。
既存曲どこか潰して戦闘曲追加します。どちらのルートでも仲間に
なるようにしますが果たして味方枠は大丈夫なのかどうかちょっと
計算しておきます。ダメそうだったら敵用で(笑)
地上ルートもダイモスの追加武装をかなりテコ入れするかもです。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 16:14:18.77 iMQ4XHJb.net
お、リョウ・ルーツか?
こいつは機体だけはあるけど
206:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 16:26:23.18 0LccEn7N.net
ND側のキャラだろうからブレイブ・コッドじゃないかな
207:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 17:16:00.11 Y1sSPY7p.net
>>204
できればSuperior AttackじゃなくてGゼロのリョウルーツのテーマで頼みます
208:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 17:31:28.03 iMQ4XHJb.net
俺はSuperior Attackの方が好き
209:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 17:42:21.09 Y1sSPY7p.net
ノーマルSガンはリョウルーツのテーマでALICE発動SガンはSuperior Attackだったらまあ。。。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 18:08:20.17 /uLSUMzU.net
特定の武器使用時にBGMを変化させるって第4次でできたっけ?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 18:32:47.30 Gv//wG4Q.net
第4次にそういうシステムはないがブログで霜月氏が簡単に再現可能と言ってた
ムーンアタックの時だけザンボット・コンビネーションにするとか
ゴッドバードの時だけおれは洸だにしたいみたいな話だったかな
212:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 19:26:37.23 iMQ4XHJb.net
ALICE発動ってどうするんやろ
気力で変形とかパイロット強制変更とかか?
213:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 19:55:46.92 Gv//wG4Q.net
ペシェ氏はパイロットの気力で自動的にハイパーZやフル稼働F91に切り替わるシステムを実現したらしいから同じようにやればできなくはないんだろう
214:スレ18の799
23/10/07 20:26:10.02 gJKPZSFW.net
いきなり問題発生しました(滝汗)
機体エフェクト(バーニアなどの位置)のオフセットが
元ROMだと$12CFCAからですがティタ大戦だと$39B000に移ってたのが
分かったのですがそこからのデータ先を変えても発射位置とか全く変化しないんですね…
この辺り詳しい人、ご教示お願いします
215:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/07 20:41:51.45 iMQ4XHJb.net
>>214
それ前に俺が曲のテンポ変えようとして値変えても何も変わらんかったときに似てるような気が
わからんけど
216:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/08 00:13:24.08 2XBZXZLB.net
どなたか、お手すきの際に教えてください…。
SWANのBGM移植を落とし損ねたので、自力でチャレンジしているのですが、
波形データサイズと5200から始まるプログラムのサイズって、どうやれば判別できますか?
例えば、君をみつめてパッチとSPCを並べて何がどーなっているのか調べているものの、
君をみつめては、何をもってサイズを00 C0だとか、2F 11としているのか分からず…
217:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/08 09:20:26.81 IYI3ihyM.net
ブログマンのホバー背景解決策が力技過ぎて草
確かにお手軽だろうけどさぁ…
218:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/08 10:19:52.02 FwEv1UCb.net
確かに海に見えなくもない
219:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/08 11:01:02.91 yKtQFsrf.net
海っぽいけどこんなん草生えるわ
220:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/08 18:51:33.06 Vmqmvy4l.net
色んな意味でブログマンらしくない仕事だが海の上に浮かぶケンプファーが不覚にもちょっとカッコよく感じてしまった
こうなるとまだ出揃ってない0080系の専用曲も欲しくなるなぁ
221:スレ18の799
23/10/09 02:00:35.66 nDA6LhKD.net
武器座標が変更されない件ですが、どうも開発用に使っているSnes9xが
原因なのか以下の事を行ったら治りました。
「新しく違う名前でROMを作成したら修正出来るようになった」
意味が分からねーと思いますが自分にもさっぱりわからないですw
もし色々変更しても変わらないな?と思ったらこれで治せるかもしれません。
結果的に直せたので次は背景の設定をやっていきたいと思います。
水上の表現どうしようかなと思った矢先に更新されてて砂漠の地面を
パレット変更したのを水上として表現させるのは流石だと思いましたww
Sガンダム、Ex-sガンダムのBGMはSuperior Attackを採用するつもりです。
作品的にもブレイブ・コッドの方が確かに適任かもしれませんが、そこはスパロボ且つ
春風ではけっこうフリーダムな路線も貫いてるので機体がある以上、
リョウ・ルーツの追加の方がやりやすいかなぁと思いました。なのでセンチネル本格実装は
他の人にお任せしますw
絡み方は完成までお楽しみください。(あまり設定と逸脱しない方向に重視します)
222:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/09 06:45:21.82 y6PEiaJn.net
>>221
乙です
余裕があれば架空の空もお願いします
223:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/09 07:10:12.09 TSKbtEZd.net
0080のBGMはスパロボだといつか空に届いてしか採用されてないんだよな
Gジェネだとバーナード・ワイズマンとか架空の空も採用されてるのにな
224:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/09 08:35:32.82 NHdggPhf.net
ブログマンはまだ第2次Gの解析も続けてるのか
225:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/09 12:14:52.38 B0+PlhYT.net
イベントスクリプトってどうやって解析してるんだろう
226:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/09 23:36:04.93 y6PEiaJn.net
何だか鯖が不安定みたいなので避難所を作ってきた
書き込めない人とかがいたら使っておくれ
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)
227:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/11 08:59:06.81 AKoMkST2.net
ご苦労
228:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/11 20:41:19.87 bDeIxy61.net
やっぱりヴァルシオンは赤のがいいな
229:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/11 21:45:35.26 gBYDXZK5.net
ディバインアーム、クロスマッシャー、メガ・グラビトンウェーブとシンプル過ぎる武装すこ
ビッグバンウェーブは邪道だけど何かマップ兵器は欲しかった(自前で使えるなら
230:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/11 22:23:35.76 Ko35aoqN.net
自軍でヴァルシオンを使えるならティタ戦とかDC大戦とかKKNKみたいなロンドベルとは別軍勢の話向きかな
実は生きてたビアン博士がヴァルシオンでゲスト軍相手にひたすら無双するなんて話は面白そうだが
231:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/11 22:31:01.41 Ko35aoqN.net
そういやティタ戦は初代の頃からタイトルのオプションの文字がバグってるんだよな
+も春風もずっとバグを引き継いだまんまだから誰も直し方を知らないのかもしれないけどさ
232:スレ18の799
23/10/12 09:39:27.36 FpvrK7WL.net
>>231
ロペット「連絡ガ来マシタ。5秒デ直シテ、クレルヨウデス」
というわけで直しました。そういえばオプションの文字が崩れてたの
ずっと放置したままでした。ご指摘ありがとうございます!
文字追加をする為の作業の応用でタイルビューアーで簡単に修正出来ました。
ついでに没で使われてませんが「V3」の字も実は変になってたので直してあります。
URLリンク(i.imgur.com)
ブログの人の記事を参考にしたものの、戦闘背景のパレットどこ!?と
一生懸命探してたら想像より早く見つかったので無事修正出来ました。
資料にないアドレスを探しだすのは毎回苦労します。
あと主砲のアニメをライフルに変更し、5インチ単装砲を今の主砲(フレイボム系)に
合わせました。イメージ的にかなり良くなったです。
2連キャノンはメガザウルス・ダイ専用アニメに近いです。
(砲弾がかなり高い位置から出る上、地面から土埃も出るので合わせようが無い)
朝
URLリンク(i.imgur.com)
夕方
URLリンク(i.imgur.com)
夜
URLリンク(i.imgur.com)
ただ突撃時の煙エフェクトはプログラム自体に追加をしない限り、
どうしようもないと思います。そして更に新たに画像も追加する必要があります。
64だときちんと再現されてますが、そもそもプラットフォームも戦闘レイアウトが違うっていう。
個人的にそこまで求めないので春風DXで修正する予定はないです。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 12:48:29.08 WtIuElYh.net
乙です
234:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 16:07:44.84 ZQaJYHc6.net
お疲れ様です
夜背景だと海がめっちゃそれっぽく見えますね
235:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 16:42:57.31 64JcG2AM.net
艦これのキャラだからか、ケンプファーよりも海上で戦ってる感があって見映えいいなw
236:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 17:18:10.27 pJ02HU6I.net
艦これってよく知らんのやけどこのお嬢さん方ビームとか食らって平気なんですかね
237:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 18:41:54.54 uvGbxU3m.net
>>232
本当に凄いなぁ
俺なんか有り者(スパロボFやGBAの画像の抜き出し)を弄る程度しか出来ないのに
一からここまで作るのは大変過ぎる
238:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 18:43:58.14 nK/1xfxo.net
特殊なカーボンでコーティングされてるから大丈夫なんよ
239:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 19:30:14.04 pJ02HU6I.net
マ?
スゲーな特殊カーボン
240:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/12 19:36:26.93 0dbVT5XC.net
ホバー移動もカーボンなの?
241:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 01:11:15.27 6C3MyEKE.net
ブログマンが煙の色変更できたみたいだ
仕事早いな
242:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 07:08:22.30 Sz2SW3TZ.net
艦娘が接近戦する事はないと思うが言われてみれば基地の床でも土煙が上がっていたな
バーニアの赤い炎は不完全燃焼みたいで俺も気になってたから青くできるのはいいね
243:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 12:42:25.66 Aj4TgpLN.net
水飛沫に見えるようにしたんだからホバーも実装すればいいのに
244:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 12:54:24.37 5wqn0Bmj.net
青いバーニア炎いいな
パレットのアドレスが知りたい
245:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 15:50:59.24 fnnU1XxR.net
でも全機体が青くなるからスパロボ系は全部合わなそう
スパロボでガンダムオンリーなGジェネでもやるんか(笑)
246:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 18:02:50.19 5wqn0Bmj.net
まぁスーパー系には合わんな確かに
でも世界観は宇宙世紀やしなんとかなるやろ(適当)
247:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/13 20:31:54.84 K78adBIT.net
>>239
それガセネタ
特殊カーボンの設定はガルパンだぞ
248:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/14 10:38:01.81 Q+HYqKBV.net
スパロボ系って全部エフェクトなしで無音で接近する移動パターンになってなかったっけ
バーニアがあるのはガンダム系とエルガイム系とゲスト勢だけっだった気がする
無音で移動する機体にもバーニアっぽい音が入れれないもんかな
249:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/14 11:50:37.57 GYtg7FbO.net
確かにスーパー系はバーニア炎とかなかったわ
250:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/15 17:01:07.61 4s4c3r1v.net
スーパー系に音が入るようになったはいいがオーラコンバーターはもっといい音がなかったのか
251:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/16 06:45:26.83 IiLDT4KZ.net
大惨事更新乙です
252:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/17 16:47:32.36 Pw7nk+mP.net
知ってる人いたら教えてくれ
第四次の改造コードにかかっている精神てあるけど、魂、覚醒状態にしたいんだけど、どうやって精神コマンドのコード調べたらいいかな?
253:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/17 17:37:46.49 Pw7nk+mP.net
知ってる人いたら教えてくれ
第四次の改造コードにかかっている精神てあるけど、これで魂、覚醒状態にしたいと思ってるんだけど、個々の精神コマンドのコードの調べ方ってあるかな?
254:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/17 17:51:17.63 mBWE6wod.net
>>253
>>1に書いてある通り改造コード関連は専用スレがあるからそっちで聞いた方がいいぞ
255:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/17 19:24:21.11 quTECW4Y.net
知ってる人いたら教えてくれ
第四次の改造コードにかかっている精神てあって、これ使って常時覚醒状態を試してみたいんだけど、
精神コマンド一つ一つのコード調べる方法てどうやればいいのかな?
256:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/17 19:28:07.01 s9IHN81I.net
何やこいつ…
荒らしか?
257:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 08:44:27.82 RUllD80W.net
すまない連投になってた
258:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 12:14:45.29 sD8cFfv/.net
キリマンジャロの地形適応バグの影響エグいな
メガ粒子砲のダメージが倍以上も変わるのかよ
259:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 17:05:18.38 7D/bEbTU.net
そりゃだって陸Dで撃ったらねぇ……(笑)
地形適応倍率が丁度2倍差だからそんなもん
なお、ティターンズ大戦系列はバグ修正されてる模様
最近第三次におけるCPUの武器選択の解析が流行ってるようで、
これを利用したギミック作れないかな
260:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 17:18:25.61 y52NzVxd.net
ウェイブライダー 陸-(迫真)
261:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 19:48:32.83 RUllD80W.net
ティターンズ大戦の春風パッチあてたロムをSFCGENEditorで編集したいんだけど、
武器データを開くとどれも威力0だし、ユニットデータ開くとどれもHP0になってたりしてる
正常に読み込めてないみたいなんだけど、これってどこか使い方間違ってる?
ロムは4mになってて、ゲームは開始できて遊べるからロムのほうはおかしくないんだけど
262:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 20:01:30.35 y52NzVxd.net
武器データ拡張前のアドレスのままなんじゃねえの
263:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 20:55:34.79 RUllD80W.net
レスありがとう、でも自分がアホなせいで理解できてない
SFCGENEditor起動して、ロダで落としてきたsettingファイル選んで、パッチあてたロムを開いてる
武器データ(4MB拡張版)、ユニットデータ(4MB拡張版)をみてるんだけど、値が正常に表示されてない
拡張前のアドレスと拡張後のアドレスを選べるオプションがどこかにあるってこと?
264:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 21:23:27.60 VNGJczFl.net
BNEで見れたと思うが
265:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/18 23:27:25.50 RUllD80W.net
ロダに第四次用のbne2設定ファイルはないみたいだけど、別のところあるの?
当たり前だけどbne2でSFCGENEditor用の設定ファイルは開けなかった
266:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 04:26:55.71 ptIfCA5e.net
新しく公開された ノーマルROM用 地形適応バグ修正パッチ(後期ROM用)
適用してみたけど、ダメージ見るに第一話で地形宇宙で計算されてるような気が
267:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 10:33:44.81 sjI/kFgQ.net
パッチ当てなくてもバイナリ弄るだけでええんか
268:スレ18の799
23/10/19 17:30:38.42 pl5evPh2.net
春風DXテストプレイパッチ、今あげました!
大体中身が出来上がったので、後は本編の方のシナリオ作成を進めたいと
思っています。といっても大体の本筋は変えず、追加する予定のシナリオを含めて
最終的には45話前後ぐらい、作りたいと思ってます。もちろん(ティタ大の)本家ルートもあり。
今年中か来年の春頃の完結を目途で、よろしくお願いします!
>>261
使い方というか、そもそもティタ大のROMと4MパッチのROMは
ユニット、パイロット、武器の参照先アドレスが全く違うため
SFCGENEditorは4Mパッチのアドレスが元になってるので
そのままティタ大のROMを読み込んでも正常にデータの取得を
することが出来ません。更にティタ大は3Mの参照先が基本に
なってるのでけっこう戸惑うかと思われます。
極端な話、パッチを充てた状態のROMを無理矢理合わせてあげれば
使えるようになりますが……相当骨が折れますね(苦笑)
なのでSFCGENEditorやBNE2を使うときは4MパッチROMを開き、
Stirlingで検索しながらデータを打ち込んでる形です。
キリマンジャロの嵐バグは元々Ver1.09+製作者様であるペシェ氏が
9年前に解決してるとあって、ティターンズ大戦だと治ってたと思うんですよね。
個別パッチもあったような気がしましたがそんなのなかった感じでしょうか?
特に干渉したような部分は無かったので完全スルーしてました
269:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 17:34:34.12 M2hVp7o7.net
乙乙&乙
270:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 19:10:54.08 gv9ZQDPs.net
追加はリョウルーツだったかー
ひそかにタイラントソードを予想していたが外れたか
271:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 19:12:09.38 B8DGpUKy.net
ありがたやありがたや
272:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 20:26:48.62 opiYKt2S.net
>>268
更新乙です
ペシェ氏の個別パッチにキリマン修正パッチはないと思う
霜月氏も4年か5年くらい前に修正報告したけどパッチは公開しなかった
273:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/19 20:33:46.42 Heh6i76i.net
Superior Attackもうちょいテンポ速くした方がそれっぽい気がする
274:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/20 10:31:24.87 V3MeFgcV.net
>>273
と思ったけどそうでもなかったすまん
ただずっと聞いてたらどんどん音がズレていく気がする
275:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/20 18:29:16.59 qrGEYEkX.net
>>268
そういうことでしたか!
ありがとうございます!
ティターンズ大戦でexみたいにネオグランゾン使いたかった
276:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/20 18:41:55.90 cem0GOae.net
よし!クリア後特典だな!
277:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/20 20:11:44.13 Ht1trYgG.net
>>275
なんでもいいけど、例えばシロッコの乗ってくるマークツーをネオグランゾンに書き換えるとかじゃあかんの?乗り換え制限無しにして
278:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/20 21:17:13.26 E/+mjkg3.net
キリマンジャロ修正パッチ来てたのか
GJ!
279:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/21 07:36:07.90 jX0j2WgJ.net
ティタ戦+の攻略wiki情報だとキリマンジャロは陸扱いになってるな
検証班はチェックを頼む
280:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/21 16:22:30.22 PxJdKM28.net
ティタ戦+と春風パッチの両方とも検証したけどキリマンジャロの地形適応バグはそのままだね
攻略情報の説明通り陸の地形適応が参照されるから空B陸Aのボチューンの装甲は1200で計算されてる
281:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/22 12:21:43.39 arrvoC/T.net
青色スラスターは完成品よりスクショで見せてた3号機の緑色っぽい方がよかったかな
282:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/22 16:20:41.24 /ZU/5mfY.net
青いスラスター炎のパッチ来てるやん
ありがてぇありがてぇ
283:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/23 08:47:00.45 DEMIU1fP.net
部分パッチは霜月氏がやり尽くしたとまで言われたけどまだまだネタはあるもんだな
284:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/24 02:22:33.07 k59MOE1W.net
ブログマンの両刃ビームサーベルエフェクトも部分パッチで欲しい
ドラグナーのレーザーソードで使えるよ
285:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/24 08:35:52.88 0dopYmS0.net
俺はハイドボンブが欲しいな~チラッチラッ
286:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/24 12:04:09.95 TZjEZI/0.net
ドラグナーは連携攻撃が肝だが
連携攻撃できない第4次じゃ厳しいな
最も各機体に特徴があるので腐らないが
287:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/24 12:21:51.22 J8sy1ZcA.net
武器アニメは既存のアニメを潰さないと入れられないんじゃなかったっけ
288:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/24 17:18:31.21 +eou72j5.net
よくよく考えればプレシアの地形適応的に、
春風パッチの場合は治さなくても良さそうな気がする
更に追加が予定されてる艦娘勢も空D(総合C)にされ、益々ミノフスキーを付けにくくさせたなと思ったけど
これを逆手に取ればキリマンジャロでは付けた方が良いまであるな。どこで仲間になるかにもよるけれど
289:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/26 12:23:44.84 eg+F1MC7.net
効果音の問題が解決して武器アニメが1000種類以上作れるようになったらしい
作るのも管理するのも大変そうだが夢が広がるな
290:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 08:42:21.12 cnhvrap6.net
戦闘アニメを作れる人材がいない問題
作れるのタイルビューワー作者とペシェ氏と霜月氏とブログマンだけだろ
291:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 12:43:24.58 phHbZCC9.net
連携攻撃を再現したいので複数のユニットを
一片に表示させたいのだが難しいのだろうな
292:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 19:55:40.59 k6daCxRF.net
霜月氏はドラムロを3体同時に出してトリオコンビネーションを作ってたけど第4次でコンビネーションアサルトとかランページゴーストとかドラグナー系の合体攻撃みたいのは無理じゃないかな
293:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 20:47:13.15 phHbZCC9.net
アニメは既存のでいいから
霜月氏みたいにユニットを複数表示して体当たりするだけでも連携している感が出ていい
294:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 20:51:48.88 BHqD181F.net
ジェットストリームアタックはいけそうじゃん
ドムとドライセンで使える
295:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 21:00:01.45 eobrSnHW.net
ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!
296:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/27 22:15:01.70 IkswbuIq.net
>>295
お前誰だよ定期
297:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/28 05:26:21.26 qMvuqMqr.net
SEEDにも三連星みたいなのいたんだな
298:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/28 08:47:12.50 bQj0S597.net
乗り換えキャラにカットイン付けられないもんかね
Aとかαみたいに主役級のキャラだけでいいんだけど
299:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/28 09:07:50.85 RPQKRy6J.net
OG2いじるのってどの辺がネックになってるの?
戦闘アニメをもっと簡素にとか難しいのか?
300:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/28 09:31:39.50 PDK44Ktn.net
OG2ベースで艦これ大戦、これだ
301:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/28 20:57:37.55 plF96xD9.net
Zの戦闘BGMの名前が本当は敵機襲来じゃなくて交戦やと初めて知った
302:名無しさん@お腹いっぱい。
23/10/30 09:11:00.32 NwlICC5s.net
ブログマンによると複数の機体を出すのは可能だが影とかバーニアが出せないらしい
303:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/09 01:11:13.37 DEy0yhha.net
なんか昨日来てたね
304:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/09 23:14:13.51 t6xLnTE8.net
赤い拡散メガ粒子砲いいな
ラフレシアに使いたい
305:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/11 12:42:28.30 jbyj/blr.net
マリンスペイザーと合体すると地面に潜るバグなんてあったのか
それ以前にキリマンジャロでマリンスペイザーを使う機会がないからな
306:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/11 18:04:02.76 o5VWH/yH.net
メガ粒子砲の発射位置変えてぇなぁ
やり方わからんけど
307:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/12 12:02:12.25 sOkNwFcU.net
メガ粒子砲とかランサーみたいなアニメ改変てそんなに気になるか?
俺はKKNKとか春風みたいなシナリオに力を入れてくれる方が遊びたいけどな
308:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/12 20:46:51.20 2dqwYOiZ.net
お前の遊びたいもんなんざどうでもいいんだわボケ
309:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/12 21:10:43.52 sOkNwFcU.net
アニメはタイルビューアに資料と解析ツールがあるんだからそれをよく読めば何とかなるんじゃないの
俺は興味ないけどできないできない言ってる奴はそれ言ってる暇あったら頑張って調べろと思うな
310:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 09:02:15.20 2XbKJ88j.net
>>309
上から目線で草
311:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 09:11:24.81 qvGwVBVn.net
Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
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312:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 09:53:21.43 f/IQdNHm.net
>>311
コスパの良いポイント活動
313:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 10:41:55.47 IYQmy55x.net
まあ308は上から目線のプレ専だろうけど言わんとしてる事は事実だね
できる人は何もわからん状態から手探りで調べて最終的にできるようになってる
やり方わからんなんて書き込んでる暇あったらがんばって調べろとしか言いようがないだろう
314:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 11:00:00.87 2XbKJ88j.net
>>313
レスしちゃいかんのか?そもそも他人が作ったシナリオがやりたいとか抜かすだけの奴にそんな事言われる筋合いはないだろ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 12:04:34.82 P1jOkni4.net
そうやって否定ばかりするから人が去るんだ
316:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 12:11:09.73 QPn1Kjsv.net
>>311
ちょっと助かるなこれ
317:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 12:33:11.35 EiSY9YI4.net
バイナリ改造スレなんだから聞いて何が悪い。自分では何の情報も出さずクレクレしているのは、どこのスレでも追い出されているだろう
318:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 12:39:58.46 kMybfSX/.net
>>315
ほんこれ
319:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 12:59:42.93 4CH7Y+Vd.net
分かるなら教えてあげれば良いし
教えるのが嫌なら無視してればいい
いちいち嫌み書き込む意味なんて無い
320:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/13 14:35:55.67 69QYj8ie.net
伸びてると思ったらまたこれか
321:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/14 08:58:55.06 Wvm/ZzcR.net
>>320
いい感じに盛り上がってるじゃないか
こうやって揉まれていく中から気骨のある奴が生き残って次の神職人になるんだよ
駄目な奴は丁寧に教えようが何だろうが最終的には続かなくて結局脱落する、ただそれだけの事
322:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/14 13:33:33.81 /BmdRUuy.net
アニメ改造に関する話題をしているのに
僕ちんクレクレのプレ専だから早くシナリオ改造パッチ出せと喚いているようにしか見えない
要はゴミクズ
323:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/14 13:42:19.02 25E7bKO6.net
>>322
やめて差し上げろw
324:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/15 10:57:33.48 FT47dDbW.net
ろだに上がってたQueeni消えてるな
325:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/15 19:13:31.19 gk3u2ppT.net
なにそれkwsk
326:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/18 09:13:44.36 JiJ2JC98.net
>>325
リアルロボット戦線のオリキャラ汎用曲
327:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/18 10:45:13.27 wCB4Fzmq.net
>>326
春風の人が欲しがってたやつか
328:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/18 11:33:18.17 N3IwzvLj.net
リアルロボット戦線は元企画担当者がツイッターでたまに裏話してるな
要約すると自分で書いた脚本が寺田に酷評されたけど押し通したとか
なお元ウィンキー社員じゃなくてカプコン経由のフリーの企画屋らしい
329:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/21 15:15:44.23 A0+Jujuj.net
最近誰も動きがない感じだな
330:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 14:01:43.61 8WkuilzT.net
>>328
どなたか存じ上げないけど、リアルロボット戦線を発売日に買った身としては寺田さんのほうが正しかった気がするね
ムジカはすごい好きだけど
331:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 15:56:51.66 Nrfboz2K.net
内容はともかくあの分岐の多さは魅力的だった
332:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 16:00:51.10 VmDIT+UB.net
いやあの分岐はゴミだろ
まごうことなき糞ゲー
333:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 21:11:14.41 hWkd6iJK.net
リアルロボット戦線はナイチンゲールとハイニューを初めてゲームで形にしたことは評価する
334:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 21:40:30.55 blYsa9Du.net
リアルロボット戦線はスタッフロールでF完の堀川氏がシナリオライターとしてクレジットされてるけど実際はロックマンX2の企画担当の人が担当したそうだ
本来シナリオライターだった人は制作に全く関与してない堀川氏の仕事になってる事に色々と思うところがあるらしいが契約か何かの関係なのかねぇ
335:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 22:36:19.58 XLV/Lf8m.net
やったことないから知らないけど
分岐多くても強くてニューゲームできればOK
これがなかったらきつい
336:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/22 22:48:21.12 blYsa9Du.net
>>335
ごく一部のシナリオだかエンディングだかを見たかどうかだけ引き継ぐんじゃなかったかな
それ以外は何も引き継がなかったと思うぞ
セーブデータを引き継ぐと特定ルートの周回プレイで追加されるシナリオがあるが中身は過去を振り返る後味の悪い強制負けイベントマップ
337:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 09:03:39.60 L7UaLDn8.net
>>334
そういやF完も酷いシナリオやったなぁ…
338:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 14:21:02.28 akB/e22c.net
シナリオが至高なのはαシリーズという事で満場一致してるからなぁ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 14:56:23.39 UxUseP0m.net
いやWとMXともう一つは?とかじゃなかったか。64、D、A、UXが出て来て、αは当初やりたかったα1からガオガイガー出してジャイアントロボ継続したのが見たいが多くなかったかな
340:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:10:36.29 Ilb/15s8.net
世間話したけりゃ他所でやれやゴミ
341:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:28:29.02 dCyBU7lm.net
自治厨乙
342:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:47:04.65 qGlkHhiI.net
>>340
スパロボの話すらしないで悪態しかつかないゴミが何か言っとるな
343:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:51:52.01 Ilb/15s8.net
>>342
ここは改造の話題をするところであって懐古話するスレじゃねーんだよボケ
書くネタがないなら書き込むな
死ねゴミ
344:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 15:57:38.48 dCyBU7lm.net
流れを変えたきゃ話題を提供すりゃいいのにそれすらできないゴミがほざいておりますなあ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 16:02:16.98 Ilb/15s8.net
流れを変えたいじゃなくて関係ないことをいつまでも書き込んでじゃーねよゴミ
日本語も理解できないカスはとっとと死ね
346:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 16:15:51.97 L7UaLDn8.net
>>343
イライラで草🤣🤣🤣
347:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 16:23:31.23 qjroYA7s.net
ID:Ilb/15s8
こいつ上の方にいる奴みたいなシナリオクレクレ君のガイジだろどうせ
348:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/23 17:50:16.77 dCyBU7lm.net
あわれよのー
349:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/24 07:01:50.46 gk7DLbXD.net
脳を改造してやる
350:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/24 22:53:41.41 ma07goxW.net
相変わらずブログマンは淡々と活動してるな
しかしまだ64体の制限解除に挑戦してるのか
351:名無しさん@お腹いっぱい。
23/11/25 08:23:18.49 eVBTwyQq.net
乗り換えのシステムを変更して64体制限は解決させたらしい
でもステータス表示とか中断セーブの問題がまだ解決できないみたい
352:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/05 23:22:56.06 1sFmlAi7.net
impactで各ステージのユニットいじるときのファイルがわからん
353:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/06 00:38:26.58 kL8N9Ehy.net
BNE2か構造体なかったっけか。トーセ系だとMAP.binかsheared.binとかだけどImpactはまだαの名残がある時代だからな
354:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/06 08:29:47.08 FCwjMpag.net
ありがと
トーセ系のいろいろみてみます
355:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/09 13:09:04.16 OpKxDWuR.net
LOGIC.binのCC78~CC81あたりが1話主人公の経験値かな
356:名無しさん@お腹いっぱい。
23/12/16 07:09:32.27 ePMw1H6Y.net
MXPで武器攻撃力の限界を9999以上にできないでしょうか?
BOOT.BINでそれっぽいのを書き換えてもだめでした。