【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ21at GAMEURAWAZA【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無しさん@お腹いっぱい。 23/09/28 09:06:43.64 boeTzEvT.net 撃墜された時の爆発についてはまだわからんけど曲の優先順位については多分わかった 味方攻撃時:3DD98 12 敵方攻撃時:3DDB8 12 ここを任意の値に変えるとその順番以降の曲が優先されるようになった デフォルトでは12(立て!闘将ダイモス)以降が優先されるようになってる 151:名無しさん@お腹いっぱい。 23/09/28 10:10:53.05 53WIGjGH.net >>149 俺はパッチ落とせたけどれあどめにはオーバーフローによるフリーズを防ぐために若干内容を変更したと書いてあった 資料を読みながら内容を比較してみたが選択シーケンス#20を削って常駐シーケンス#00に置き換えた部分をオクターブ変更する改変をしたみたいだ 152:スレ18の799 23/09/28 14:35:55.69 5L1xR6cM.net >>150 おお、それ凄い情報ですね! これであれば魔装機神専用BGMも完備出来ると思います。 春風DXでもその修正を使わせて頂きたいと思います! >>151 そこは楽器データですね!00は君を見つめてパッチ内の インスト情報だとkickパーカッション(実際はベースドラムな音)として表されてます。 確かにオクターブが高すぎても低すぎてもダメなのですが、たぶんもっと弄ってるんじゃないかと思います。 同じ内容だと思いますが自分が落としたパッチだとループバグや特殊なSE流れるとフリーズはしませんが音がバグりますね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch