【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3at GAMEURAWAZA
【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/17 13:46:36.40 CsPu1/Xl.net
>>901
ぶっちゃけpc版でcheat engine使えばやりたい放題なんだが3つの内1つだけ教えてやるよ
リクの期限は19日午前零時までな
ここはコード作成能力とそれを公開できる者のみがデカイ顔できるスレだからな
バカにする奴は代わりにあげてみろよwwwww
verは今はいくつか知らんが俺が使ってた頃の1.0.4だがな

951:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/17 17:58:44.14 k5km02TM.net
ルーンファクトリー5に、データ上デスリバースっていう
黒いアラクネのデータがあった。
無理やり出せば仲間にも出来て、仲間になった時の顔アイコンや、
ニックネームもデータがある。
今さらアップデートやDLC無さそうだし、没モンスターかね。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/17 18:34:49.81 GhGpCCnW.net
はあ、そんなのExeFSやRomFSの抽出場合によってはその後に復号または展開からの解析から敵やアイテムなどの一覧を作成する
敵、アイテムの参照箇所で一覧から得たIDに書き換えてやれば出てくるなんてザラにあると思うんだけどルンファク5はそんなに特別なのか

953:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/17 21:39:13.39 XVGv2tc/.net
なにいってんだこいつ

954:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 02:58:45.96 +5jWnmpZ.net
ageが続いて荒らしが湧いたんでしょ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
前スレの278と281のファイル(パワプロ2020の選手データ解析情報)が消えてるんだけど、誰か持ってますか?
2022での構造を探ろうと思ったのだけれど、残った断片的な情報(走力・肩力・守備力・捕球・メインポジ)からサーチして再構成するにも
上の情報だけだと7*4+3=31bitだからいろいろ組み合わせ変えてもなかなかヒットせず…

956:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 15:18:10.90 Q6Pi6erv.net
>>909
2020持ってないが2018の解析データが残ってたんで同じなら
捕球の値を偶数にして守備力の値を1Byte(8bit)で検索すれば良さそうに見えるけど
サクセスなど守備力を簡単に変更できるモードでやって特定してから自分で解析し
エクセルなどで能力値から検索値を表示するマクロ作って他のモードでも検索できるようにすると良いよ
というか


957:誰か作ってる人いるかもね



958:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 16:45:17.41 W4k62ai1.net
>>910
おー有力な情報thx
家帰ったら試してみます

959:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 17:12:44.92 W4k62ai1.net
ううーむ
サクセスで守備力を変えながら場所特定したら4か所見つかったけど、どれも64に書き換えても100にならないね
メモリビューアで見てみると周りのバイトが00だし、たぶん表示用かなにかかなあ
2018とは構造違いそうだ…

960:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 18:12:18.41 Q6Pi6erv.net
久々にパワプロ2022起動したけど、確かに>>910では出来なかった
2018、2022で共通に出来る方法としてコンスタを偶数にして球速から80引いた値を1Byte検索する
あとエクセルで作るならこんな感じかな
=BITLSHIFT(BITOR(BITAND(BITLSHIFT(値,シフト数1), 65535),BITRSHIFT(BITAND(BITLSHIFT(値,シフト数1), 4294901760),16)),シフト数2)
値:ミートなどのセルを入力
シフト数1:16Bitで循環シフトしているので循環地点からのシフト数を入力
シフト数2:4Byteで検索したいならそこからのシフト数を入力
循環シフトしてなければ =BITLSHIFT(値,基点からのシフト数)でOK

961:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 18:25:37.66 uKd3uJJn.net
今回の能力値は弾道、肩力、球速以外が跨ってる
変化球関連の構造は2020と同じ(だったかな)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 18:34:23.72 W4k62ai1.net
>>913
もう旬を過ぎてるゲームなのに情報がどんどん出てきてくれてうれしい
こっちも試してみます
>>914
肝心の変化球の構造についてはやっぱり2020のExcelが失われてて過去ログから読み取れないのが辛いところだね
ただ、変化球の種類IDについては>>670にあったからそれをもとに探せばなんとかなるだろうか、試してみるね

963:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
変化球で探すのなら変化量が値そのままで1byteなので、それでサーチすれば良い
ただ値が小さく件数が多くなりそうなのでお勧めはしない

964:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 21:37:37.86 W4k62ai1.net
みんなのおかげで選手能力のポインタがわかりました
パワフル高校サクセス選手は[main+51ce418]ですね
とりあえず今わかったアドレス情報を共有しときます
+6Dより前 バットの色とか出身とか
+6E 上位5bitがミートの下位、下位3bitが弾道(+1するとゲーム内の値になる)
+6F 上位7bitがパワー、下位1bitがミートの上位
+70 上位1bitが走力の下位、下位7bitが肩力
+71 上位2bitが守備力の下位、下位6bitが走力の上位
+72 上位3bitが捕球の下位、下位5bitが守備力の上位
+73 上位4bitがメインの守備位置、下位4bitが捕球の上位
+74~75と76の下位5bit サブポジの適正
+77の上位6bit 投手適正
+78 上位1bitがコントロール下位、下位7bitが球速(+80するとゲーム内の値になる)
+79 上位2bitがスタミナ下位、下位6bitがコントロール上位
+7A 下位5bitがスタミナ上位
これ以降は引き続き調査中(変化球情報、どこだろう)

965:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/18 21:56:05.08 W4k62ai1.net
変化量情報も見つかりました
+94 スライダー方向の球種(1Byte)
+95 スライダー方向の変化量(1Byte)
+96,97 カーブ方向
+98,99 フォーク方向
+9A,9B シンカー方向
+9C,9D シュート方向
+A0 第二ストレート球種
+A2,A3 スライダー~シュート方向の第二球種
(球種IDは>>670を参照)
あ、ver1.1.0です

966:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/19 08:56:54.43 myJpNASs.net
前スレのexcelに関して1.2から1.6まではaxfcであがっててはそれらは今でもアクセス出来るし、あの構造概ね流用出来ましたよ
変化球・オリ変・特能も特に変わっておらず、2022新規追加特能(未実


967:装も含む)も以前のものの後ろ5byteくらいにまとまってあったし シート2と5の保護外して弄った上で使わせてもらってる



968:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/19 09:02:00.50 myJpNASs.net
sage忘れて申し訳ない

969:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/19 09:55:41.16 WQTanei0.net
>>920の言う通りちゃんと検索できるの最初からあるじゃん
>>917の情報を元(検索部には無関係だが一部ミート合計幅が6bitだったのでおそらくmax4のはずの
弾道が2bitだと意訳)に913の計算式で出力した結果とコード作成タブのsearch 32bitが同じになったよ
どっかに説明あるのかもしれないけど、基本色付きのセルに値を入力する感じなのかな
2020は知らないけど2022やってた頃の感想としてはアイテムや能力ポイントの無制限使用が出来るので
ゲーム画面から能力や付けたい特能(金特)を自由に選択できたためこの手のは不要に感じた
ただ、能力を下げるや付いていた金特を消すなどの需要があるなら役に立つかも

970:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/19 14:20:33.22 HT8x/gA1.net
>>921
そうなんか、見逃してた…orz
まあ実際能力を上げる分にはアイテムやポイントいじるので事足りるんだけど、
相手打者の能力が下げたくて検索しはじめたんだよね…

971:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/20 08:42:49.76 l2hsJ13D.net
えくせるの保護パスワードは"114514"だったと思う
色々汚いのバレるけど活用してくれ

972:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/20 09:39:34.24 rYWoskMb.net
優しい世界になった

973:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/20 14:23:39.96 QdcKp9Ee.net
チートエンジン思いっきりマルウェア反応するのによく使えるな

974:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/20 17:26:36.59 f+xqdyFS.net
まず自分の無能セキュリティソフトを疑えよ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/21 11:23:05.90 9UymjxJO.net
新生のわかる方いますか?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
>>900
このコードをボタン割り当てでON OFF切り替えようと思ったら
800000xx
580F0000 04857580
510F1000 0003A4E0
580E0000 04857580
A1FE0200 00037312
20000000
800000xx
580F0000 04857580
510F1000 00037312
580E0000 04857580
A1FE0200 0003A4E0
20000000
ってなるのかな?

>1EやFFの値と切り替えれば
ってのがどこの値を言ってるのか分からない

977:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/23 00:39:12.67 9UhPk8Jk.net
どなたか>>825のコードを1.5用に直していただけますでしょうか。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/23 05:40:21.60 3bE48P8a.net
>>929
有償なら考えてやるよ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/23 06:19:05.86 fPXKIjx7.net
>>928
自分は別の方法でやっていて使ってないからコードと説明から勘だけど、
[main+0x4857580]+0x3A4E0に現在打席に立っている選手IDを
[main+0x4857580]+0x37312へ注目選手であるアドレスへ書込んでいるのかな
選手IDという呼称については、年度開始時に覚醒テーブルに登録される
2byteだか4byteの値がそうだった記憶があるので正しくなくその年のチーム内に
振られた通番(若しくは並び順)だと考えると1学年max10人x3=30人で0-29(1D)
が振られると予想すると0x1E-0xFFの値は存在しないため注目選手と異なると
いう判定になりオート進行になるって言ってるんじゃなかろうか
だから有効時は下で
580F0000 04857580
510F1000 0003A4E0
580E0000 04857580
A1FE0200 00037312
だから無効時は下で
580F0000 04857580
780F0000 00037312
610F0000 00000000 000000XX (XX = 1E-FF)
でやれるんじゃないかな
パッドコード
8kkkkkkk
kkkkkkk =
0000010: Left Stick Pressed
0000020: Right Stick Pressed
0000040: L
0000080: R
0000100: ZL
0000200: ZR
0000400: Plus
0000800: Minus
0001000


980:: Left 0002000: Up 0004000: Right 0008000: Down 0010000: Left Stick Left 0020000: Left Stick Up 0040000: Left Stick Right 0080000: Left Stick Down 0100000: Right Stick Left 0200000: Right Stick Up 0400000: Right Stick Right 0800000: Right Stick Down 1000000: SL 2000000: SR



981:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/23 20:52:36.65 ORzO4Wg4.net
>>928
>>931
そんな感じ
+0x37312の方のアドレスが注目打者の値
1Eは注目選手に投手を選んだ時の値
毎回目的の選手が注目選手に出るまでロードを繰り返すのが面倒だから検索してたら思いついたコード
>>931
別の方法ってやっぱり指示機会のフラグを直接ONOFFするの?該当箇所の探し方がさっぱり分からんわ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/23 21:47:17.90 4ijVZ2V5.net
>>932
自分はデータの書き換えが色々な理由で嫌いなのでどうしてもそうしなきゃ面倒な時以外使わない
さっぱりわからんのはデータ書き換えしかやったことがないのでわ
よく考えてみてください
出番が回ってくるのは注目選手だけですか?
例えば自チームが同点以上で9回を迎えると守備操作が回ってきませんか
と考えれば現在回を検索(そのままの値だったか回-1だったかのどちらか)し
特定したアドレスにアクセスBPを設定すると、ブレークした関数内での戻り値で
オート操作か自操作を判定していることがわかります
回、チャンス状況、注目選手、高速試合とすべてその関数内で判定処理しており
その戻り値がオート操作か自操作かを決定しています
別関数ですがこれはパワフェスも同様です
よってパッドキーにより関数の戻り値を任意に設定することより、当初のままや
操作割込み、完全オートなど自由に操作可能になります

983:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/23 23:21:06.76 iVXamnIM.net
>>933
説明サンクス
理屈はわかるんだけど、
自分でコードを作り始めて数ヶ月の素人じゃ命令文を理解しきれないから半分諦めてる

984:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/24 13:15:56.06 o6XQwZXh.net
>>931-934
ありがとー
良い感じに使えるようになったわ!
感謝!

985:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/26 08:19:59.00 uu+OvjLS.net
アイドルマネージャーのチートください。
それが無理ならせめてアイドルマネージャーにしてください。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/27 21:36:09.95 b6zvnT+D.net
パワプロ2022 v1.1.0 サクサクセスの天才選手になるカード9枚
[Genius Card x9]
010F0000 04B51B0C 00000009
古い上にサクサクセスともなると需要皆無だろうがサーチしてしまったもんはしょうがないので共有しておく

987:名無しさん@お腹いっぱい。
22/08/29 14:38:30.24 D9SMMNgL.net
ちょうど同じ環境なので共有ありがたい

988:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
ありがとうございます。
Switch Modsのおかけで裏アイドルマネージャーになれました。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/09 22:26:49.88 XRVwKMwn.net
>>726さんはいつになったらデバッガを利用したと思われるチートコードの作り方を教えてくれるんでしょう?
尻尾を巻いて逃げる気ですかね

990:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/10 04:02:16.52 dyBa+1Mg.net
お前がキッズを卒業する頃だと思います。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
何いってんだよ
キッズを卒業出来るわけ無いだろう

992:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/11 01:40:19.46 wsPL/aAa.net
>>940
91tvgでEiffel2018が手順教えてる
まず内容を見れるユーザーになって言語の壁を越え教導内容を理解してくれ
教えてやったんだから習得したらこのスレで教えてくれよ、約束だぜ
尻尾巻いて逃げるなよ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/11 21:23:54.06 i27dRZLf.net
海外チートコードニキには相手にされないけど国


994:内ではそこそこ以上に人気のあるゲームタイトル教えてください パワフルプロ野球,ウイニングポスト以外でお願いします



995:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
スプラ3の通信エラーひどすぎだろマジでw
メール送ってもダンマリ決め込むのはさすがに対応悪すぎ
オンライン料金とソフトの代金を全部返してほしいレベルw

996:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/12 13:58:31.36 TlZFsdW8.net
スプラ3で初めて地雷プレイヤーに会ったから晒すw
【プレイヤー名】1+1は1 #3071
【ランク/ウデマエ】知らん
【使用ブキ】シャープマーカー
【状況】リスポーンで放置&自滅行為
3からメモリーで再確認できるようになったの知らんのかこいつw
こういう奴がいるからイライラするんだよなこのゲームwww
二度とオンラインすんなよカス

997:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/12 14:42:16.10 raVHxpsn.net
書き込むスレ間違えてるよ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/14 11:45:34.41 K7UQgoQP.net
ハーヴェステラ 体験版
// スタミナ変動で最大
@enabled
00A32E44 37000014

999:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/14 13:52:18.23 uoNJpd3A.net
スプラ3のお金いじってみたけどすぐ戻るな

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/15 07:57:46.75 wnWwJqKJ.net
>>948そんなのいりませんからパワプロのチートコード教えてくれませんかね

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/15 17:50:49.83 edME2bYC.net
パワフルプロ野球,ウイニングポスト大人気だぞ。ウェルカム
強いて上げるなら桃鉄とかウィッチャー3日本語版とかじゃね。需要ありそうなの

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/15 23:45:10.66 vIPDagal.net
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
0100E2E0152E4000
5AE4D13F04CA6AB3
[ゴールド最大]
580F0000 06E16740
580F1000 00000008
580F1000 00000128
780F0000 000000D8
640F0000 00000000 0098967F

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 07:42:37.90 fDQNyqmV.net
>>952
ありがとう。
仲間スキルポイントMAX、カジノコインMAX分かりますか?

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 13:07:36.28 ydmn5cy7.net
ドラクエ10もトリニティトリガーも日本語しか無いのに、コード作ってくれる外国人は、ほんと神だな。

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 19:19:01.09 8bpvA/h9.net
DQX金手指なくない?
めんどくさいけど自分で作るか

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 21:34:00.09 8bpvA/h9.net
と思って作ったのに金手指来てる~
しかも割と被っとるやんけ

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 21:42:21.24 fDQNyqmV.net
>>956
カジノコイン、スキルポイント、やり直しの宝寿MAX下さい

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 21:51:18.00 8bpvA/h9.net
すまんが、まだ姉と合流したところなんだわ
ただ金手指コード見る限りカジノコインは所持金+0x8になっとるよ

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/16 21:54:59.33 fDQNyqmV.net
>>958
ありがとうございます。
それでも凄い助かります。

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 11:21:26.95 vdkW5Qjc.net
ドラクエ10 オフライン チートコード
URLリンク(gbatemp.net)

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 11:28:02.49 vdkW5Qjc.net
Splatoon3 gear complete save data please!

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 19:15:52.57 O3bTln2u.net
[スキルポイント1人目]
580F0000 06E16FB8
580F1000 00000000
580F1000 00000208
580F1000 00000010
580F1000 00000358
780F0000 00000018
640F0000 00000000 0000270F
[スキルポイント2人目]
580F0000 06E16FB8
580F1000 00000000
580F1000 00000208
580F1000 00000010
580F1000 00000358
780F0000 000000A0
640F0000 00000000 0000270F
↑はオーガで始めて最初の仲間がエルフの場合
仲間にする順番とか自由度高そうなんで


1013:、 進め方が違う場合1人目と2人目の差分が+88hじゃなかったりしそう まだ3人目を仲間にしてないのでよく分からん [カジノコイン] 580F0000 06E16740 580F1000 00000008 580F1000 00000128 780F0000 000000E0 640F0000 00000000 0098967F [ちいさなメダル] 580F0000 06E16740 580F1000 00000008 580F1000 00000128 780F0000 000001FC 640F0000 00000000 000F423F [アイテム1個目を元気玉に変更] 580F0000 06E16740 580F1000 00000008 580F1000 00000128 580F1000 00000028 780F0000 00000000 640F0000 00000000 018916C5 780F0000 00000008 640F0000 00000000 00000063 1個目のアイテムは消えるので、あらかじめ並び替えで薬草とかにしておく



1014:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 19:24:14.14 xE9jAZ8J.net
まだ触ってないけど、スキルポイントってEdizonの数値サーチで簡単に探せそう?

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 19:37:34.19 8zHmdbp6.net
>>962
神コードありがとうございます。
アイテムID分かったりしますか?

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 20:10:29.30 ZR2FaT8l.net
>>963
いける(成功済)
3回目で絞り込めた

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/17 20:44:50.75 O3bTln2u.net
>>963
自分が使ったのはSwitch側はEdiZon-SE、PC側はPointerSearcher-SEのみ
はっきり言ってド素人だし、完全に正しいコードを貼ってる自信はない
>>964
アイテムIDはよく分からないし、調べる気力もない
メモリエディタを眺めてる感じでは、IDを1つずつずらして次みたいな規則的には見えない
香水系はIDが変動してるようで、運が良ければ下記のIDでも効果あり
失敗すると文字化けして使えないアイテムになるけど、コードOffして並び替えすると消える
元気玉は変動してない気がしたので貼ってみたけど、やっぱりダメな場合もあるかも
2個目以降のアドレスは+14h
ふくびきけんとかうちなおしの宝珠は、おまとめぶくろにあって、
薬草とかどうでもいいアイテムを犠牲に出来ないのが難点
EdiZon-SEのメモリエディタを弄れる人なら、数値サーチで簡単に変更はできる
やくそう
018ABB5C
元気玉
018916C5
メタルな香水
01922D61
01922D7C
きせきの香水
0195098D

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 00:11:39.20 deXka9uF.net
迷宮コインの破片のID分かりますか?

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 02:33:57.10 hO1SD7lK.net
>>962
スキルポイント1人目って主人公ですよね?
オーガでスタートして初期の村で使用したけど、反映されてませんでした。
ストーリー関係してるのかな?

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 03:00:45.59 Lvn6evVF.net
[おまとめぶくろ1個目を迷宮コインの破片に変更]
580F0000 06E16740
580F1000 00000008
580F1000 00000128
580F1000 00000188
780F0000 00000000
640F0000 00000000 01922BE0
780F0000 00000008
640F0000 00000000 0000270F
迷宮コインの破片
01922BE0
ふくびき券
01899129
うちなおしの宝珠
019D53CE
[スキルポイント3人目]
580F0000 06E16FB8
580F1000 00000000
580F1000 00000208
580F1000 00000010
580F1000 00000358
780F0000 00000128
640F0000 00000000 0000270F
3人目もやっぱり+88hだった
4人目以降も順当に+88hと仮定した場合、xにパーティの人数を代入
[スキルポイントx人分]
580F0000 06E16FB8
580F1000 00000000
580F1000 00000208
580F1000 00000010
580F1000 00000358
780F0000 00000018
300E0000 0000000x
640F0000 00000000 0000270F
780F0000 00000088
310E0000 20000000

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 03:08:28.95 hO1SD7lK.net
>>969
580F0000 06E16FB8
580F1000 00000000
580F1000 00000208
580F1000 00000010
580F1000 00000358
780F0000 00000018
300E0000 0000000x
640F0000 00000000 0000270F
780F0000 00000088
310E0000 20000000
ストーリー初期で、パーティー1人でXに1入れたら反映されますかね?

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 04:20:12.60 deXka9uF.net
リクエストばっかりで申し訳ないです; おさかなコイン最大わかりますでしょうか?

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 04:33:06.53 deXka9uF.net
[一人目経験値MAX]
580F0000 06E17E58
580F1000 00000DD8
580F1000 00000038
580F1000 00000000
580F1000 00000030
580F1000 00000680
480D0000 00000000 00000BC4
640F01D0 00000000 0098967F
このコードを4人分に反映できますでしょうか?

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 06:50:31.21 8lhf82yB.net
あと貴重で需要ありそうなアイテムってスキルアップパネル・虹とかかな

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 06:59:46.91 8lhf82yB.net
おまとめぶくろは迷宮コインの破片はカジノでコインで取り放題だから、それ差し替えればいけそう

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 09:29:45.78 Lvn6evVF.net
Eiffel2018は転載を許可はしてるけど、転載元がどのサイトで誰のコードかを明記するのが条件
何の注釈もなしに貼るのはNGだし、今からでもちゃんと謝罪しておくべき
Eiffel2018はゲームの進行が遅れてて、まだ仲間がいないらしいから、
今回の無断転載に寛大であれば、2人目以降もそのうち公開してくれるかもね

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 11:27:42.13 Lvn6evVF.net
[ふしぎな鍛冶の集中力]
580F0000 066B1090
580F1000 00000028
580F1000 00000788
580F1000 00000010
580F1000 00000438
780F0000 00000284
640F0000 00000000 000003E7
これはかなり自信ない
集中力のサーチしてて、いけたと思いきや再起動したら次は使えなかったり、
トライ&エラー繰り返してて、やっとこれは3回連続で使えた
たまたま3回連続で使えただけかも知れない

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 11:58:08.57 qJM7jBix.net
スキルアップパネル・虹のアイテムコードを教えて下さい

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 12:00:26.56 E36qbWHk.net
>>975
転載許可してたのなら960は多分OKなんじゃないか、961は訳わからんけど
コードを直接貼るのはまずいだろうが、リンク先のは本人が直接投稿してるものみたいだし
いきなりつまんないおつかいさせられて、モンハンに浮気してまだ姉離れも出来てないけど、これ面白くなるの?
一応955の時に作ったMP最大維持コード
実機壊れると嫌なのでエミュを使用している(実機で万一問題あるなら001E71A8(オンラインエラー箇所を使用)を38D1760などに書き換えB176EF17をそこへのbl命令に書き換える)
// 現在MP最大維持
@enabled
001E71A8 011D41B9
001E71AC 61000034
001E71B0 00C05FBC
001E71B4 000C00BD
001E71B8 000C40BD
001E71BC C0035FD6
006096E4 B176EF17
上は魅力の有無で敵味方判別しているので姉にも効果ある
またキャラ構造体データ(現在HP最大維持、ワンヒットキル、テンション、経験値倍率、ドロ率など他多数float値で管理)の別のオフセットへ変更すれば、それを書き換え可能だからやってみると良い

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 14:49:19.86 Lvn6evVF.net
>>978
こういうエレガントなコードを作れる人に憧れる
別のオフセットへ変更すれば…あたりの教えもサッパリ分からないレベルなので
形式を変えるのは以前教えてもらったけど、もう忘れたので過去スレ読み直してみます
逆から書くみたいな感じだったとは思うけど…
4人目でドワーフ仲間にしてスキルポイントはxに4を代入でいけた
反映されない人はスキルポイントのウインドウを開き直してみたら反映されるかも
自分は実機とAtmosphereで、まだ全く使えない状況には遭遇してない
もしかしたらSXOSではダメとかあるかも知れない
ふしぎな鍛冶のコードはうちでもやっぱり使えない時あるので忘れて下さい
アイテムの個数をメモリエディタでチマチマやるのが面倒なのでループにしてみた
だだ、ループを現在の所持数以上に設定すると、確実にゲームがクラッシュする
設定数が所持数と近ければ、新アイテムを入手したときは並び替えするだけですぐ数が増やせるはず
おまとめぶくろの方は、迷宮コインの破片、ふくびき券、うちなおしの宝珠、
の最大値が9999なので、これらが1~3個目にあるときだけ使って並び替えはしないこと
コイン系の最大値は999
ここでスキルアップパネル・金とかの数を増やしても、
実際にスキルパネルの方では効果が反映されないので弄らない方が無難
アイテムは最大値にすると、いっぱいで持てないなどのコメントがウザいし、
ふくびきが引けなくなったりするのでちょい少なめに設定
[アイテムの個数のみ変更(xxは現在の所持数以下)]
580F0000 06E16740
580F1000 00000008
580F1000 00000128
580F1000 00000028
780F0000 00000008
300E0000 000000xx
640F0000 00000000 0000


1031:0058 780F0000 00000014 310E0000 20000000 [おまとめぶくろ1~3個目の個数のみ変更] 580F0000 06E16740 580F1000 00000008 580F1000 00000128 580F1000 00000188 780F0000 00000008 300E0000 00000003 640F0000 00000000 00002704 780F0000 00000014 310E0000 20000000



1032:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 16:32:28.04 uy1m3hQt.net
>>952
今更で申し訳ないが、いまのコードは1.0.1で話進んでますか?
解析ありがとうございます。

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
>>976
エミュでダメだった。

もうちょっとエミュでの解析簡単だったらな…

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 17:25:55.66 hO1SD7lK.net
次スレ
URLリンク(itest.5ch.net)

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 18:05:38.21 E36qbWHk.net
>>980
パッチのバージョンについては余程のことがない限りビルトID(40Byte)の一部の5AE4D13F04CA6AB3と1対1なので自身の環境で動作させているのと比べたらわかる
>>981
567から始まるコードはエミュでも問題なく動作する、3から始まるシリアル書き込みコード(バグ?)やパッドとPG書換えの複合コード(こっちは実装が面倒そう)は効かない
内部解析してないツール使ったブラックボックス的な手法で得たポインタについてはどうしても限界があって仕方ない
なんとかやる気出して進めてみたけどシンイとかいうモブの塊みないなキャラが味方になったところでもうギブアップしました
なんかコード作ったり探したりすることより改造なんかしなくても面白いゲーム探して長く付き合うことの方がよっぽど有意義な気がしてきた

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 18:12:02.42 E36qbWHk.net
>>982
あとさすがにもうsxos関連は要らないんじゃ、公式HPとか開くと罪悪感とか湧いてくるし

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/18 18:40:19.63 hO1SD7lK.net
せめてスキルパネル虹のアイテムIDは欲しい

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/19 08:37:28.44 9XvW4Q+a.net
他の人も言ってたけど、まとめ袋でスキルアップパネルの数を弄っても反映されないわ。
恐らくスキルのパネルの所を弄らないと反映されないんだろうね。

1039:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/19 13:11:11.36 l68/LoYA.net
Splatoon3 gear complete save data 持ってるひといないかなぁ?

1040:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
SavedataEditor待ってろ

1041:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/19 15:46:57.76 JaQYaIi+.net
誰かスキルパネルのスキルアップパネル虹、金の個数変更コード知りませんか?

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
パワプロ2022 1.5.0
栄冠ナインのアイテム系(使い放題など)、お願い致します。

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
お前はいつになったらパワプロ離れができんだよ
離れないならせめてそんくらい己の力でやれるようになろうとか思ないわけ

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/20 01:46:34.28 6qwBqG5F.net
>>979
おまとめぶくろ、1~3個目9999は迷宮コインの破片が上限999ぽくて福引10連引けなくなるから注意
一応捨てれられるから対処は可能。
しかし釣り関連進めると竿とルアーが2,3個目に並ぶようになっちゃうから、コードがほぼ使えない状態に(こっちは捨てるが不可)
メタキンコインとか増やしたい場合とかあるから、x個目999とかアイテム袋の方に似たコードほしいな…

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/21 12:43:50.01 x3UFEmEq.net
ドラ10オフラインで改造でも運でも良いんだけどジャックポッド出した人いる?
乱数弄っても出ないからおかしいと思って調べてみたらジャックポッド出てもBARx5に書き換えられていて出せないので乱数以外の条件があるのかな
書き換え無効化しててメタルなんとか状態で7x5出してもテンションが上がるだけ・・・
もちろんジャックポッド以外の役は乱数の設定通りに出る
ちなみにスロットは、まず役が成立するかの乱数判定を行ってから、再度乱数を取得しその値が含まれる範囲でID付けして役を決めている
役ID:役名
0x01:7x5
0x02:7x4
0x03:7x3
0x04:BARx5
・・・
0x10:スライムx5
0x11:スライムx4
0x12:スライムx3
0x13:フリースピンx5
0x14:フリースピンx4
0x15:フリースピンx3
0x16:はぐれメタルx5
0x17:はぐれメタルx4
0x18:はぐれメタルx3
0x19:宝箱x5
0x1A:宝箱x4
0x1B:宝箱x3
他は
ルーレットは単純で0~36の乱数がそのまま結果になる(結果に至る画面演出乱数はまた別にあるが)
ポーカーも被らないように0x34までの乱数を生成してるだけ(ロイスラ出しても特に称号は何もなし)
0x00:スライム A
0x01:スライム 2
0x02:スライム 3
0x03:スライム 4
0x04:スライム 5
0x05:スライム 6
0x06:スライム 7
0x07:スライム 8
0x08:スライム 9
0x09:スライム 10
0x0A:スライム J
0x0B:スライム Q
0x0C:スライム K
0x0D:次の図柄 A
・・・
0x34:ジョーカー
ダブルアップも乱数最小値0を返しておけば比較対象が2となり絶対負けない
ジャックポッドだけ上手くいかない

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/21 19:33:44.34 F/6sYOMJ.net
ドラクエ10 オフライン
[獲得経験値 500倍]
080E0000 038D1E04 D65F03C0 4EA01C08
080E0000 038D1DFC 1E200900 1CFFFFE8
040E0000 0053990C 94CE613C
040E0000 038D1DF8 43FA0000

1047:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/21 19:42:29.94 754pEyYl.net
>>993
自力でスロットをメタルモードにいれて、7の5揃いに書き換えもだめ?
自力メタルモードからならできるなら、フラグが別にあるのかも

オンラインの方はスロットはメタルモード+フリープレイの時に引いたって昔聞いたことあったな

>>994
無断転載するなよ

1048:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/21 22:30:00.75 wYVAXZAM.net
最初から500倍は増えすぎだろ
最初は8倍、そこそこ進んで上がりにくくなってきたら16倍、さらに先で32倍と少しずつ上げていくのがいいんだよ

1049:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
0x8のキーパッドコード、0x9の演算コード、0xCの条件実行コードを使って設定した
0x01-0x1Bの範囲の任意の役を設定している

メタルスピン中青7x5(役ID:0x1)が揃うとBARx5(役ID:0x4)に書き換えられている
メタルスピン中で無ければ赤7x5(役ID:0x1)は問題なく揃う
上記BARx5(役ID:0x4)に書き換えられている箇所を書き換えないにすると
青7x5(役ID:0x1)が揃いテンションアップはするがジャックポッドイベントは発生しない

関係ないが一応フリースピンとメタルスピン同時実行中、カジノレイド中にもやってみた
ジャックポッドイベント見たくてやってみたんだけど、もしかして現状オフライン1.0.1では出せない?

まあ出せるならその内youtubeにもアップされるだろうから(既にされているかも)それ見るわ

>>996
転載コードに触れたくはないけど、そこはその人の主観によるでしょ
また倍率は任意に変えられるコードになってるからfloat値について調べてみたら良いよ
ちなみに自分が作ったコードと空き領域先が違うくらいでほぼ同じGetBattleExperienceByCharacter関数から呼ばれている

1050:名無しさん@お腹いっぱい。
[ここ壊れてます] .net
500倍は確かに要らん
でもワイはサーチできんから文句は言わん

1051:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/22 17:05:40.84 DM6uj/Rk.net
ジャックポット普通に出た
単純に上の通常役決める箇所の少し上でジャックポットのみ別判定してるだけだった
イベントもお決まりのファンファーレとジャックポットって出るだけのしょぼさでオンライン版のような特別感は一切なし
称号【豪運スロッター】ゲットしたけど難易度☆1個・・・もしかして普通に結構出る
>>998、996、次スレ2と同一人物?
(Float)500 -> 43FA0000
下記URL(全角なのは規制対策)など利用して任意のFloat値に書き換えてどうぞ
https://silight.hatenablog.jp/entry/2016/08/23/212820
w9PPiudcMKdq

1052:名無しさん@お腹いっぱい。
22/09/22 17:28:02.51 cHgbPy3v.net
998だが、同一人物ではないよ
今来た

1053:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 590日 22時間 23分 40秒

1054:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch