【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3at GAMEURAWAZA
【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3 - 暇つぶし2ch816:名無しさん@お腹いっぱい。
22/06/25 12:01:09.54 P+G7NIt8.net
そんなに検索出来ないというならひょっとしたら改造対策が入っているのかもしれないけど
攻城戦は無対策で野戦だけ対策ってイマイチ考えにくい気もする
このゲーム多分改造対策として人物札のフラグ管理で行っている
内容としては人物札のIDを0-959までSEED値として、最大値が0xFFまでとなるように引数を
設定し2Byte乱数生成関数を呼出し戻り値に1を足したものが人物札キャラの規定アドレス
に設定されているかどうかで管理している
乱数生成の中身もお決まりの定数なのでエクセルで簡単に計算してデータ生成も出来るけど
そもそも、そんなことしなくても札の存在チェックするために人物札規定アドレスの値を
取得し、上で生成した固定値と比較する訳だから、比較している場所でその生成した固定値
を読み取ってきたアドレスへ書き込むだけで実際2行で済む
おっしゃーFFで埋めたろで他の札は出るのに人物札だけは出せないって、そんなことが
演出したかったんだろうか
トップメニューのミニゲームの中見ても無かったから、もういいやと思って合戦技使用時の
インターフェースをハックする方法に切り替えた
これなら野戦時の特技ポイントの管理方法が本当に違っていたとしても関係なく使用できる
わかりやすく言うと特技ポイントが無くても合戦技が使えるようになる
さすがにインターフェースは野戦と攻城戦で同じだろうから
探し方は2byteで特技ポイントが足りている合戦札を選択し、決定ボタンが表示されている
画面を開いて 1 で検索
続いて、特技ポイントが足りていない合戦札を選択し、決定ボタンが表示されていない
画面を開いて 0 で検索の繰り返しで絞り込む
特技ポイント不足の合戦札を選択した状態で0 を 1 にデータ書き換えして決定ボタンを
押せば不足していても使用できる
それを確認したら当該アドレスに書き込みBPを設定して、1



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