【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3at GAMEURAWAZA
【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3 - 暇つぶし2ch460:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/31 17:46:22.67 rLyRbKjp.net
>>445
機能すりゃ何でも良いと思うが強いて思いつくことをパッと挙げるなら自分は以下の理由からより安定を取るため
・データの書換えは外部プログラムを利用してメモリに毎回書き込みを行うため余計なオーバーヘッドが掛かる(気にするほどでもないが)
・外部プログラムの書込みとゲーム内のプログラムの読書きタイミングは非同期なのでデータの不整合が発生する可能性もある
・ツールなどによりブラックボックス的にポインタアドレスを見つけたとしてもそれが本当に正しいのか確証できない(ソース見れば問題なし)
・ポインタはゲーム状況により使用できない恐れもある
・そもそも複雑なアドレス計算を行っていてコード仕様ではアドレス解決できない場合もある
・プログラム書換えは修正内容にもよるがアプデ/移植に対応し易い(同じポインタを使用していればデータ書き換えの方が楽な場合も多い)


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