PSVita チート解析スレ Part006 【vitacheat】at GAMEURAWAZAPSVita チート解析スレ Part006 【vitacheat】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:187 21/04/04 20:00:26.57 zTdfqgB0.net オナニー見せるのやめてもらえませんか? 251:名無しさん@お腹いっぱい。 21/04/05 01:57:40.81 lVgCqu4H.net $B200 00000000 00000000 $A100 00174AD6 00000008 こっちはわかりました。 どうしてこれでスキルが何度も使えるようになるのか教えて下さい。 252:名無しさん@お腹いっぱい。 21/04/05 07:29:06.31 YHhwIhbB.net ネルケのチートって需要ありますか?あったら稚拙なコードですが書きますよ 253:名無しさん@お腹いっぱい。 21/04/05 09:08:12.80 pk5TsKw/.net 別に断る必要ないし書けばいいんじゃね いずれ誰かの役に立つかもしれないし 254:名無しさん@お腹いっぱい。 21/04/05 12:25:05.26 1IMoYhFo.net >>249 ネルケと同シリーズのタイトル書かれているどっちかとSDガンダム ジージェ ネレーション ジェネシスです >>251 スキル使用前後で変動検索を掛ける 検索範囲の候補はHP、EN、MP、GETゲージ、行動済みフラグ、座標なども管理 している構造体とLV、経験値、ステ振りなどを管理している構造体の2つ スキルの使用済みフラグはHPなども管理している構造体の方に含まれており、 サイズは1byteで使用前後で0x00->0x01とわかる 後は構造体のデータ開始アドレスを推測しその開始アドレスからのオフセット とデータサイズからSTRB.*0xZZ]などで逆アセンブルリストに検索を掛ける 数件ヒットするので、ヒットしたアドレスの周りを見てみると1件対象のオフ セットの値を読込み、フラグ値を論理和(ORR)している命令があるので、その 論理和命令を行わないなどに書き換える ヒット件数が多い場合は、STR命令をNOP命令に書換えたコードを作り、ゲーム 中にコードの有効無効を切替えて、どれが効果のあるコードであるか確認する 同様の方法でHP、EN、MP、GETゲージ、行動済みフラグから、HP変動で最大、 ワンヒットキル、EN・MP・GETゲージ変動で最大、無限行動など作成できる ただし、敵味方共用の構造体とプログラムなので、敵味方を切り分ける判定 処理が必要になってくる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch