19/06/23 00:11:13.66 OCUVj/AZ.net
>>819
820を考慮して、それでも取り敢えずやってみたいなら"パケットキャプチャ"とかでググればなんかしら出てくる
862:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/23 01:19:14.50 yOdbzZTz.net
>>822
ありがとうございます
声優交代前は流石に残しませんか…他のデータだけでも引っ張ってきたいので調べてみます
863:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 02:44:38.97 9AUJdLlL.net
>>821
やっぱり普通はどこもその方法を取ってるんだね
俺のやってるゲームもたまにBGMアレンジしなおされて挿し変わったりするけど
入れ替える前と同じファイル名になってるわ
そうなると定期的にキャッシュとか抜いておいて保存するしかないのかねぇ
後から前の音源を手に入れるとかは無理なのかな
864:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 19:25:30.22 EAioLGtC.net
勉強しようと調べたら出てくるバンドリのAssetBundleInfoってこのゲーム特有の作り?
普通はこんな風に全URLをまとめたりしてないんだろうか
865:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 19:29:11.99 CfG1a+w9.net
全Asset一覧とってくるところもあるしないところもある
866:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 19:35:35.25 EAioLGtC.net
無くはないけど主流ってわけではないんだね
これあれば楽なのにな
867:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 08:01:42.56 S7ZmPHCO.net
そのファイルをユーザーに見えるようにする意味がまったくねえ
見えるようにしてる開発がおかしすぎる
868:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 11:25:00.20 Ic4d7oFi.net
どこまでが「ユーザーに見えるように」か知らんけど、通信量計算のための更新履歴ファイル(「○MB通信すっからWi-Fi繋いどけ?」的なダイアログが出る)を鯖に置いてあるゲームとかもある。もちろん暗号化はされてるけど。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 12:35:14.63 OwpfCkVf.net
基本的にはAssetBundleManifestってファイルをDLしてきて
使用してる全アセットバンドルのパスとハッシュと依存関係の情報を受け取るんだけどURLが載ってるわけじゃない
ソースコードのどっかでデータサーバーのホストとパスとハッシュを組み合わせてURLを得てるから逆アセしてそこらへん探らないとだめよ
データサーバーには遡って数ヶ月単位で過去バージョンのアセットバンドルが残ってることが大半だけど
過去バージョンのAssetBundleManifestを入手する手段が無いんでURLがわからず入手できないと
外国製のゲームだったらobb使ってることが多いのでapkpureから過去バージョンのxapkDLすればぶっこぬける
870:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 13:50:49.83 Ic4d7oFi.net
まあ、URLだけならパケットキャプチャ使うのが一番楽だよな(パラメータにシグネチャがあるとめんどい)
871:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 15:47:49.42 Vg8C0ocX.net
>>289のビュワーの過去バージョンある?
公式のは自分で書き換えなきゃだめなやつ?
872:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 01:24:38.53 n1MwiFXB.net
パケットキャプチャでそれらしいURL見つけたが404とかでなくアクセス制限と出る場合は諦めるしかない?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 02:24:25.66 +ku3FXrz.net
詳しいことがわからんけど、正式な方法でなら取得できるんだから、諦めるしかないってことはない。
極論、本物のアプリがやってる処理と全く同じことしてやれば全データ見られるはず�
874:セし。 パラメータも変えずにまんま同じリクエスト投げてもダメなん?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 05:19:45.61 Q+eqiq4j.net
ガッツリファイル取れないように工夫されてんのは知ってる限りドラガリアロストだけだな
パケットキャプチャすら暗号化されて取れないしURLわかっても認証通らないから落とせない
実機はあるけどroot取れないからファイル見れないし諦めてるわ
876:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 08:31:27.19 0he7GqhW.net
古いブラウザゲームのほうがセキュリティ高いようにかんじる
877:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 19:30:40.31 VvtJ8OoQ.net
パケキャプってスマホ繋げて中身見るのと
Noxとかエミュで見るのじゃデータの内容全然違う?
878:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 21:29:33.57 On7Ruzv7.net
丸投げしてないで自分で検証しろそんくらい
879:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 21:31:00.07 5pHOob26.net
ここは丸投げスレやぞ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 21:55:11.02 eIcoKSrU.net
丸投げしてもいいが誰かの気が向かないと解決されることはないぞ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/28 00:36:22.70 dDre91i6.net
丸投げされてもいいが、お前の態度が気に入らない
882:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/28 19:30:01.13 9ZHvZs9Y.net
mgcmもskel形式か
3.6.53のせいか読み込めないや
883:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 19:50:18.22 SX0CpXc5.net
(´・ω・`)うんこちんこまんこ
884:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 19:50:43.05 SX0CpXc5.net
(´・ω・`)誤爆ですにゃ
885:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 21:56:14.87 0sgklbFm.net
久しぶりにゆゆゆい開いた所、1スレ前のゆゆゆいのツール使えなくなってたんですが原因わかる人いますか?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 21:57:14.34 RtBc/Lc+.net
何かしら変更がありゃそりゃ使えなくなっても不思議じゃあないだろう
887:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 21:22:44.67 0h1H+Wt3.net
mgcmはskelで公式のViewerで再生できたよ
ただテクスチャーサイズが合ってないからコンバートする必要があるけど
888:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 02:29:47.48 LPchiozY.net
skel形式ってspineで読み込むの?
なんや文字化けしとる
889:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 05:00:09.65 kd4N2CRQ.net
ちょっと前にDAME×PRINCEの丸投げされてた時に解析だけして放置してたけどサ終したみたいだから貼っておく
HCA鍵:030302010100080D
XXTEA鍵:Xry2yjJFRbWmVsSQ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 06:57:52.35 VV9jTMuC.net
文字化けしてる.skelはバイナリー形式でViewerで読み込めないかもしれない
その場合はxxx.skel → xxx.skel.bytesにリネームしてこの通りやれば見れる
URLリンク(qiita.com)
※読み込みに失敗した場合、skelの最初の方に書いてある3.X.XXってSpineのバージョンと同じgithubのブランチからruntimeをDLした方がいい
891:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 17:42:35.60 qnuSeocn.net
やはりunityを通さないとだめか
892:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 19:44:29.47 /mZWLYD5.net
アズレンでの質問です
標準のSDは見つけたのですが、寮舎で動いてるようなものはどこに格納されているのでしょうか?
標準はshipmodelsに入ってました
893:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 20:14:56.45 PP0OqNDA.net
>>852
それがわかってなぜ探せないのか謎だが、charに入っとる
894:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 20:20:53.14 /mZWLYD5.net
>>853
あ、ホントだ
ありがとうございます!
895:
896:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 20:49:16.76 /mZWLYD5.net
ん?これどうやって動かせばいいの?
L2Dと一緒じゃないよね?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 21:10:01.34 /mZWLYD5.net
やっぱL2Dと一緒じゃ無理だった、詰んだorz
898:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 11:45:25.20 1/FCVSod.net
韓国で配信しているLAST ORIGINというアプリゲーなのですが
キャラクターのアニメーションする立ち絵を抽出しようとしてパーツの画像は見つかったのですが
動作させる為にはどんなファイルが必要になるのでしょうか
899:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 12:02:42.57 4NMbQ0Aw.net
ファイル名はランダムっぽくなってるのか?
それともキャラ名や連番になってるファイルはあるか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 12:27:18.75 sJ1Zu6sg.net
>>857
韓国や中国のはgithubで画像合成するツールがある場合もある
901:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 12:40:54.24 1/FCVSod.net
>>858
ファイル名はキャラ名です
パーツ画像ですと FullbodyIMG_BR_(キャラ名)_(スキン名)_parts の様になっています
>>859
githubの方はチェックしていませんでした...調べてみます
902:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 14:32:03.30 kFKYbOcq.net
有名なソシャゲだと結構ツール作ってくれてるGAIJINおるよね
アズレンとか手動だとクッソめんどくさいから助かった
903:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 15:11:33.72 r3qDZrVP.net
そやね
助かる
904:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 15:28:44.54 TjQ8NUJw.net
こんなところでピョンテの名を見るとは…
905:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 04:51:55.31 +p+dlkdF.net
Google Play「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」の
HCAの復号鍵教えて下さる方いらっしゃいませんか?
906:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 12:17:15.52 SAA5DaBV.net
>>864
前スレ参照
907:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 19:08:20.22 +p+dlkdF.net
>>865
そのものズバリ書いてありましたね・・・ありがとうございます。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 11:14:59.52 oQ0YvkuR.net
>>861
どのツール使ってるか教えていただけませんか?
SDキャラを動かしたい
909:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 12:29:17.77 8BLVf/9a.net
>>867
github探せや…
910:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 16:41:12.00 s0lpSQtS.net
>>8666
URLリンク(sd.alg-wiki.com)
これでもみてろや
911:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 17:13:06.83 4rgk0OwL.net
お前ら優しいな
912:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 17:56:49.68 oQ0YvkuR.net
>>868-869
皆さんありがとうございます
githubで探したことなくて今見てるんですけどどうさがしたらいいのか……
道標示してくれてるのに頭チンパンジーですまぬ
913:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:35:45.01 ZWms+pve.net
URLリンク(i.imgur.com)
ーーーーーーーーーーー☆
914:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:56:38.90 Dp2lW1uR.net
複数枚のバラバラ死体をうまく組み合わせてくれるソフトないものか・・・
915:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:59:01.02 kuU7FRwH.net
バラバラ死体とかいう頭悪そうないい方大っ嫌い
916:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 23:44:08.12 8sVenP9e.net
いくらでもある
917:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 12:08:47.69 /95Nk1cg.net
>>875
無料で使えるやつあったら教えてください
918:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 15:11:53.96 F4xIDgLR.net
多分期待してるような『自動で』やってくれるものはない
誰かに作ってもらったツールを拾っただけのミジンコちゃんはあきらメロン
919:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 17:20:17.05 3tpjSQBQ.net
ミジンコだって頑張ればエリートに勝てるかもしれないぜ
920:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 18:01:50.18 w5IesZb3.net
たいていはlive2dかspineの2択だろ
絵だけ入手できて座標や動作記述されたテキストが見つからないってパターンもあるけど
921:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/10 14:48:50.58 BS4alkjC.net
答えられる知識が無いけどそれっぽく見せたい人多すぎじゃない?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/10 15:04:19.95 s1i729R5.net
>>874
テクスチャ或いはアトラスと呼ぼう
923:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 09:11:46.98 WF0vypHp.net
間違ってることいってたら訂正してもいいんだぞ
あるいはそうやって訂正させるのが目的で間違った書き込みをすることもある
924:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 13:42:22.29 zLLDIw0W.net
L2Dって書くとゾンビゲーみたいだよね
925:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 14:25:05.29 NTwQDmXY.net
live to dead
926:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 15:34:52.48 y7WkYMiD.net
バトガサービス終了だけど端末にあるキャッシュからデータ引っこ抜くよりパケットキャプチャ使った方が早い?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 17:34:23.71 L99hlhZy.net
>>885
バトガはリストが存在しないからキャッシュから取るしかない
928:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 18:19:57.99 aaiEqUI6.net
URLリンク(tkgstrator.work)
なんかバトガ パケットキャプチャで検索したら出てきた
リスト自体はないけどありそうなURLを想定して入力すればいずれ取得できるらしいね
キャッシュと比べてどちらの方が労力がかかるかは知らん
929:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:21:45.76 QFoUE4XH.net
バトガのカード画像はランキング画面用の取得するのが手っ取り早かったり
930:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:21:51.66 tq5/hu0o.net
>>887
ダウンローダーソフトのbgirl.iniに抜けあるな
カード検索で調べたら補完できるけど
931:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:41:43.49 5IYfYO4/.net
>>887
BGDownloader内に700KBくらいのファイルリスト載せてるよ
日本語版はテキストアセットの暗号化?がされてるけど、
台湾版だとされてないのでそっちのほうが良いかもね
932:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:43:52.08 5IYfYO4/.net
>>889
一応総当たりでチェックしたんだけど、まだ抜けがありましたか
どの番号か教えて頂けませんか?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:54:46.15 tq5/hu0o.net
仕様しらないから画像ダブってるのとか有るのかしらないけど
160010とか番号ないよ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 23:02:12.95 5IYfYO4/.net
>>892
あれ、確かに160010が抜けてますね
プログラム確認したら10番は全部存在チェック行ってないみたいでした
直します
935:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 23:31:34.39 L99hlhZy.net
ああ、カードデータは生ファイル名なんか
3Dはハッシュになってるから推測不可能なんよね
936:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 01:38:26.58 P0A+GnuC.net
バトガのlive2dはカードの種類からファイル名がなんとなく分かるな…
937:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 08:12:20.65 guLXwXGY.net
最近のゲームをパケットキャプチャするにあたって
root,pcなしだともう無理ですかね?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 12:47:06.14 7wVqJmJR.net
>>887にあるツールを使って>>893が指摘する抜けてる10番台を全て取得するにはどうすればいいですか?
たとえば160011-を置換して160010-にしbgirl.iniに貼り付けるとか
これで済むならリスト内にある11-を全て10-に置換するだけで済むのですが…
939:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 13:14:40.34 VZbekNZL.net
ぶっこ抜きを1から10まで面倒見るのは流石にどうかと
940:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 13:29:22.86 1KjntWOt.net
ヒントもらってもできないならあきらめるという選択肢
941:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 15:23:57.33 Er0DPhiJ.net
>>896
キャプチャ自体は必ずしも無理じゃないだろうが
何から何までスマホでやるもんじゃないと思う
942:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 15:37:20.95 OMz2kSDI.net
>>897
10番台は全部調べたけど、16しかなかったので
追加で160010するだけで問題ないよ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 15:59:57.94 P0A+GnuC.net
他にも番号が抜けてるのはあるんだけど
日本のだと暗号化されてるのかしらんけどTextAssetになったりする
台湾のなら全部取れると思われる
944:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:20:47.36 7wVqJmJR.net
>>901
ありがとうございます
945:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:25:07.52 7wVqJmJR.net
台湾のまで手を出すのは遠慮します…
>>895
ちなみにlive2Dのファイルはどうやって抽出するのですか?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:28:27.80 3rzf6FIb.net
え
947:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:34:01.94 1KjntWOt.net
自分でやる気ないならもう丸投げしとけよ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 17:06:38.88 P0A+GnuC.net
>>904
自分もう日本版の消しちゃってて新規で入れないから
今のファイルがどうなってるのかしらないけど
昔とってたやつはTextAssetをそのままlive2dで読めるよ
mocは.mocファイルとして使う
画像は自分で指定してあげないと黒い半透明な人物になってるはず
台湾のは今でも新規で入れるから取ってみたけどそのまま使える
949:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 17:08:54.74 ORLIxpwV.net
steamのネルケ展開してるんだけど.PAKファイルが開けない
誰かヒントください
950:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 20:10:26.52 7wVqJmJR.net
>>907
ありがとうございます
textassetですね
ファイルの扱いや指定等気をつけます
台湾も余裕があったらやってみます
951:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 22:47:20.34 RJzten/w.net
現在mgcmの寝室データを抽出していてpngとatlasファイルは見つけたのですが
jsonファイルだけ見つけることが出来ません
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 23:36:18.69 8qpd2cV+.net
上を見るとjsonではなくskel(バイナリ)で
viewerで見れるといってるやつと見れないといってるやつがいる
953:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 00:53:57.84 x3RpvwqS.net
atlasとjsonでアニメーションしてるゲーム
話題にあがったソシャゲ以外にも何かクオリティが高いのない?
954:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 01:18:04.75 6pNv3IYh.net
何が言いたいのかさっぱり理解できない
955:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 02:00:58.78 QoqZ+Fos.net
skeleton viewerでエロアニメ再生できるやつもっと見たい探すのめんどくさいから教えろ
956:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 04:30:49.30 817JwMjC.net
メガキスDMP版軽いから手を出してみた
patchmanagerにgainkeyとgainivがあって
private AssetBundle Descriptionに変換する記述があるっぽいがこれからどうすればいいのかわからん
957:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 14:05:27.30 NGWTqpME.net
結局丸投げなのか…
958:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 01:06:03.68 XcDld8Bf.net
ド素人考察
mgcmのskelファイルはspine(スプライトアニメ作成ソフト)のアニメの動きを記述した専用ファイル?みたい。jsonとは違い文字化けしてる。
skeleton viewerはspineで作成したアニメを見る為の無料ソフト。
無料版のSpineでskelファイルをインポートしようとしたけど読めない。
skelファイルの最初の記述3.6.53がspineの対応バージョンみたい。これが合わないと読めないみたい。
有料版だとバージョン変更出来るらしい?が試してない。
おそらく見れた人ってのは有料版Spineでskelを読み込んで自前でアニメーションを構築したのではないかと思います。
素人のおいらには手が出ない。
手っ取り早くskel→jsonに変換出来ればいいんですが。
他のゲームでもskelファイル使ってるの多いから知ってる人居たら教えて欲しいです。
居たらマジでカミです。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 05:56:27.72 iqQCQ1QE.net
>>917
エディターが有料
ランタイムは誰でも無料でgithubで入手できる。もちろん3.6.53もある
フェイスウィンドウの顔画像はskeletonViewerで開ける
Hシーンは>>850で開ける
以下独り言
アセットバンドルリストは
URLリンク(asset.magicami.jp)
直打ちだと弾かれるのでゲーム起動してChrome DevTools→Network→Save HAR→Base64→bytesって感じでファイル化した
リスト
960:最下部にDLURLのフォーマットが載ってて https://storage.googleapis.com/magicami-prod-{v}-{type}/{o}?generation={g}&alt=media v=1 type=assetbundle o=リスト内のAscii6文字 g=ファイル作成日時 UnixEpochMillSeconds+3桁(ナノ秒?) このgがリスト内のどこなのかわからないからリストからDLURL一覧が作れない
961:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 09:56:01.31 iKSg599u.net
無料版スプラインでスケルトンデータはインポートできるけどイメージデータ読み込めないのね
ビューワーで眺めるだけにするか…
962:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 12:00:26.19 3to4VwzU.net
解析のお勉強したいけどどうすればいいのかわからない
963:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 14:06:07.93 Rc7cFcXV.net
バトガサービス終了は草
新規登録できなくてさらに草
詰んだわ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:03:04.48 XQz5uFi5.net
プレイしてないゲームやキャラに思い入れなんてねーだろ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:18:23.53 J5CCfc0y.net
920じゃないけど
以前プレイしてたりしたらちょっと推しキャラの画像とかボイス欲しいなってならない?
バトガの場合は簡単に鯖から取ってこれるみたいだけど
966:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:24:15.44 Rc7cFcXV.net
え?
取れんの?
967:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:35:46.33 J5CCfc0y.net
今、バトガのキャプチャしてみたら
urlのverの部分がかなりばらばらだった
リソースの追加がver跨ぐと分けてるのかな
iosとAndroidだから同じかは分からないけど
968:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 19:58:46.35 lA1lCzGo.net
バトガは綿木ミシェルのLive2D取れたからもういいわ
969:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 08:46:39.82 dte9N6Ai.net
ダンキラというスマホアプリゲームのhcaの鍵探しに苦戦しています
過去スレに話題に出るlevel0や他のassetファイルも見たりしてるのですがイマイチそれらしいものが見当たらず
githubの鍵取得のやつもローディングから進まずうまく機能しません
他になにを調べたりこれをしたら良いなどのヒントがあればいただけないでしょうか…
970:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 20:00:30.21 CIMLHJNx.net
復号化めんどいから台湾から拾おうと思ったら同じ番号でも拾えないカードがあるぽ
971:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/17 07:49:14.12 /ROLWckI.net
>>845
前スレのY3Patcherが最近のゆゆゆいapkに適用できない件、素人なりに夜通し調査したら解決できたっぽいので、メモ。
(診断)
Y3Patcherが吐き出すようになったエラーメッセージは次の通り。
===
Error in Patcher 'Y3DecodePatch' at Assembly (略)
System.ArgumentNullException
値を Null にすることはできません。
パラメータ名: field
===
ILSpyでY3DecodePatch.dllを開き、Patchメソッドの逆コンパイルコードを読むとこんなことをしている。
===
AssetBundleDownloadのMoveNextメソッドの中からWriteAllBytesの呼び出しを探す
その後に次の命令を追加する:
・フィールドから<info>__0と<data>__1を取ってきて引数にセットする
・DecodeSaveメソッドを呼び出す
===
ILDASMでゆゆゆい2.9.1から取り出したAssembly-CSharp.dllを開き、<AssetBundleDownload>c__Iterator4Aを展開してみる。
フィールドにあるのは<info>__0と<data>__0なので、<data>__1が見つからずNullが出てくる原因になっている。
(処方)
<data>__1ではなく<data>__0を取ってくるようにする。
===
Y3DecodePatch.dll
000041AB: 31 → 30
===
あとCopyDllsフォルダの中になぜかあるAndroidManifest.xmlをゆゆゆい2.9.1から取り出したものに置き換える。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/17 10:36:46.56 3IW+naYk.net
>>929
ごめんねソースコード添付してなかったんだね。ついでに修正した
URLリンク(mega.nz)
973:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/17 12:58:22.24 /ROLWckI.net
>>930
おう…いたんか…org
974:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/18 22:50:08.60 GKFPYA/i.net
>>849
以前に丸投げしたものです無事確認できました
サ終した後も逆アセ解析はしてましたが正直詰んでました
せっかくなので、このまま自力でも辿り着けるよう解析は続けてみようと思います
本当にありがとうございました
975:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 19:48:07.01 S8dkQAOO.net
バトガをキャプチャされてる方が何人か見受けられるのでお聞きしたいのですが
wiresharkでキャプチャするとデータが多すぎてどれがバトガ関連のものなのか分かりません
フィルタには何を打てば良いですか?
ネットで調べた限り送信元が「i-bgirl-colopl-jp.akamaized.net」らしいのですがやり方が悪いのか抽出できません
初歩的な質問で申し訳ないですがお願いします
976:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 21:41:10.73 jt4+R+hU.net
ポケモンGoのapk開いてAssetsStudio使ってbgm抽出してるんだが、ミュウの戦闘bgmってもしかして入ってない感じ?
977:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 01:23:52.91 A4eEW787.net
>>933ですが自己解決しました
どうやら今まではそもそもパケットをキャプチャできてなくてパケット自体がなかったようです
見つからないのは当然でしたね…
改めてキャプチャしi-bgirl~を含むパケットをキャプチャできました
ご迷惑おかけしました
978:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 01:41:48.51 v0cBFaEX.net
>>933
SSLだからwiresharkじゃ見れないぞ
Burp SuiteかFiddler4のプロクシサーバー機能使用してパケット盗聴する「https fiddler android」とかでググれ
てかそのゲームのDLツール作ってる記事見かけたがこれ使えばいいんじゃねーの
979:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 02:38:41.50 A4eEW787.net
>>936
そんな…
今までの苦労はなんだったのかと…
burp suiteでやってみます
DLツールの記事ではあくまでカードの画像データしか得られないのですが自分の場合、音声等他のデータも欲しいわけで
スマホのパケットキャプチャを必要とするのはそのデータを得るためのURLを調べるためです
980:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 14:26:10.88 pB98hu5u.net
>>937ですがfiddlerを使って音声等のURLを取得できました
これで記事にあるツールを使えばデータが取得できると思います
ありがとうございました
981:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 15:07:13.48 jijMV7Qw.net
ゲームによってはfiddlerでもssl表示されないのがあったりするよな
982:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 22:33:10.79 XeDeW2/i.net
バトガのデータってキャッシュから抜いた方が早いんじゃね
知らんけど
983:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 23:48:38.94 AF9ZAl3K.net
わいiOSユーザー
ちょっと高いけどCharles ProxyをインストールしてiPhone単体でパケットキャプチャしてる
ローカルVPN形式だから4G回線の通信もキャプチャできて強力だぞー
984:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 23:51:14.55 LD9kgqx7.net
オススメの泥アプリあるー?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 01:04:46.24 4PlVrGt+.net
>>940
キャッシュに全データ保存されてるならいいけど、持ってないカードとかだとキャッシュにないからね
986:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 01:39:05.18 g4JSW+qG.net
>>939
FGOやマギレコの通信の一部はそうなってるぽいね
987: ネットワーク設定のプロクシを使うかはアプリ側で選べるから rootのプロクシアプリ使えば強制的に串挿せるらしいがMITM対策されてるっぽくて通信がブロックされる
988:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 16:23:40.99 VLAN6bZm.net
バトガのカードリストを作り直したけどまた抜けてたらやだなあ...
989:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 19:31:39.98 13quz/Nk.net
>>927ですが自己解決できました
普通にaseetに書いてあって数字を1つ入れ忘れる入力間違いしていただけでした
990:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 19:48:49.23 XDA19V4h.net
>>945
その書き込み見てまさかと思ったけどサイトが更新されてる…
もしかして>>887のツールを作ってくれた方?
991:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 21:30:30.87 UZs6ldcz.net
バトガlive2dのプリンセスと月の加護のファイル名のキーワードわかる人いない?
992:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 21:58:29.34 JUGi9fOv.net
>>947
はい、そうです
そろそろサービス終了時期が近づいてきたのでカードリスト更新してました
>>948
カードデータない状態だとキーワード推察するしかないのかなって気がします
自分も試してみますね
993:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 22:31:35.03 JUGi9fOv.net
確定でキーワードがわからないリスト
・マーチング各種
・モーターガール各種
・月の加護
知ってる人いたら教えてほしい
994:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:00:53.61 8frArgTT.net
>>949
おお!
まさか本人だったとは
BGdownloaderには感謝しかないです
995:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:04:20.93 9cgJYhJW.net
>>951
使ってくれてありがとうございます
まああれってURLさえ渡せば別にバトガ以外でもダウンロードできちゃうのでいろいろ役に立ててください(笑)
996:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:05:50.55 8frArgTT.net
>>950
たぶん
マーチングがこれ
URLリンク(i.imgur.com)
月の加護がこれ
URLリンク(i.imgur.com)
残り4人の分や直接URL貼るのは心が引けるので…ごめんなさい
あとキャッシュ消すと面倒だからモーターガール
とプリンセスは調べてないごめんなさい
997:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:08:59.10 8frArgTT.net
Live2DのURLに関してはカード所持してなくてもその衣装が登場するストーリー読めば取得できるはず
だからモーターガール等、上の画像以外のURLを取得したい場合そのイベントを見返してキャプチャしてみるといいかも
クリアしてないとかで過去のクリアイベントとして残ってなくて見れない場合は…
また言ってくださいできたら貼ります
998:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:10:50.52 8frArgTT.net
>>952
いえいえ
ありがとうございます
バトガ以外にも使ってみますね
999:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:16:46.81 9cgJYhJW.net
>>953
キーワードさえわかればあとは総当たりで調べられるので大丈夫です、ありがとう
他のは自分でなんとか見つけられました
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:19:03.11 9cgJYhJW.net
>>954
最後にクリアしたの2016年9月の星守スローガンイベントだから絶望しかない\(^o^)/オワタ
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:52:45.96 G3aXLcOz.net
>>956
今更ですが画像ぼやけてて見辛いですね申し訳ないです
>>957
悲しいですね
マーチングや月の加護は常設ストーリーとして存在するので誰でも観れますがサーキットは…
なのでもしURLが分かったら貼らせていただきます
とにかく残りのバトガライフを満喫しましょう!
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:56:51.78 cX3yqaP/.net
ここはお前ら2人の逢瀬のための愛の巣窟
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:04:49.46 0NRVLRpR.net
>>953
月の加護ありがとう
そんなキーワードだったのね
ゲームしてなかったから見返すとかできない…
あとはプリンセスか…
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:14:51.74 tdQIZa88.net
プリンセスってみきとかのアイドルのやつか?
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:25:39.54 0NRVLRpR.net
>>961
カード検索からするとこれです
URLリンク(bg-search.jp)
シリーズがアイドルアフタースクールってなってますがidolでとると別物です
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:44:32.05 6BEsdBI9.net
パケットキャプチャで基本URLを押さえて、
詰まったところで経験と勘で推測して拾えたときはちょっと達成感ある
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 02:31:27.40 tdQIZa88.net
>>962
アドガね
キャプチャしてみたぞ
「idol」じゃなくて「idol2」か?
あとは同時に「cc」と「base」ってのが見つかったから「idol2」じゃないとしたらこれのどちらかかも
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 02:41:14.90 zXaIwxvO.net
>>917
>>918
遅レスで大変申し訳ございません
ようやく静止画ですがmgcmの寝室画像を見るのに成功しました
お答えいただきありがとうございました
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 06:47:26.36 rvswJMZT.net
>>958
文字小さかったから頑張って読んだww
>>962
プリンセスはキーワードわかってるから家帰ったら伝えるよ
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 08:52:10.94 0NRVLRpR.net
>>964
ありがとう
idol2でとれました
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 11:08:34.96 FxiZXE6h.net
長くなっちゃうからとりあえず自分が知ってる49のキーワードだけ記事にメモしておいたので気になる人は見て下さい
最新のカードはいくつかまだわからないのあるから知っている方いたら教えていただきたいです
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 17:57:20.00 FxiZXE6h.net
バトガのTextAssetを復号しようとしてるんだけど、必要なのは
・DEFAULT_IV_128
・DEFAULT_NETWORKHASH
・DEFAULT_ASSET_BUNDLE_IV_128
の三つで合ってる?
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 00:51:50.44 2Tc9Eo7w.net
はたしてバトガ関係のデータ解析に関してそこまで詳しいやつがここにいるのだろうか…
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 02:27:59.84 zNh8smsW.net
某思考型リズムアクションゲームが最近Unity2019にアップデートしたせいでAssetStudioが使えなくなったんだけど、なんか対応してるツールある?
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 03:29:18.00 gH21gGXp.net
>>969
・assetBundle(TextAssetだけ暗号化かかってる?): 暗号rijndael, key=BundleInfoModel.CryptKey, iv=DEFAULT_ASSET_BUNDLE_IV_128
BundleInfoModel.CryptKey(jsonではckって名前)はBgirl.Common.AssetBundleManager.CreateBundleInfo()のメソッド内の、
AjaxBundleController.CheckVersion.AsctionSingle()ってところで通信してBundleInfoModel.Paramに返る中にある
this.SetBundleInfo()の直前でassetBundlePathとparam.CryptKeyをテキストに書き出すように改変するのが簡単かな
つまり鍵は全アセット共通じゃないのでもってないカードの鍵は入手できないかも…
ちなみにCheckVersionの通信はこんなURL「URLリンク(bgirl.colopl.jp)」
通信ログから複合するならレスポンスがbase64になってるのでbase64→byte[]にしてから下記のjsonの鍵で行う。dllでいうならNetworkManager.Decryption()の部分
・json(キャラのリストとかステータスとか情報のやり取り):暗号rijndael, key=AccountSaveData.userHash, iv=DEFAULT_IV_128
userHashは初回起動時の「同意する」を押した時に作成される(各ユーザーごとに異なる)。ApplicationMananer.LoadSaveData()あたりでテキストに書き出すよう改変すればいい
それ以外のDEFAULT_NETWORKHASHは旧方式の互換性の為に残ってるだけで今は使われてない(
1016:はず) アカウント持ってなくてログインできなくて確かめようがないので間違ってたらごめんね
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 03:40:31.07 gH21gGXp.net
>>971
AssetStudioが古いんじゃね
4月に2019.1に対応してるってよ
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 06:34:00.97 Y2b+3AkD.net
>>972
うわー、鍵が全アセットで共通でないならめんどくさいなあ
Ciphier::Decrypt()あたりで鍵突っ込んで全部復号できるのかと思ってた
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 07:17:58.99 zNh8smsW.net
>>973
あ、本当だ。GitHubのReleaseしか見てなかったから気づかなかったわ(しかもそれも7日前に更新されてた)。ありがと。
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 07:43:32.41 gH21gGXp.net
>>974
前のやつちょっと改良して鍵や鯖URLのリスト吐き出すようにしてみたよ
URLリンク(mega.nz)
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 08:06:50.56 Y2b+3AkD.net
>>976
パッチ当てて起動したら "読込中" から動かないんだけど、どこか間違えたかな?
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 11:53:27.68 zcFF6JRa.net
>>971
このスレでそのゲームの名前を見るとは思わなかった
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 12:25:05.90 gH21gGXp.net
>>977
多分今度は大丈夫
URLリンク(mega.nz)
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 12:40:13.89 +67y6g6B.net
連レス多用してスレ進行させるならそろそろ次スレ立てとけよー
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 13:02:32.17 KRZmzoig.net
おっ自治だけしっかりやるこども部屋おじさんか?
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
スレリンク(gameurawaza板)
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 13:30:46.51 +67y6g6B.net
>>981乙乙
立てられなかったんだすまんな
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 14:35:52.45 cvy5vKZ6.net
>>981
乙
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 14:48:40.32 bwtFAX/4.net
>>981
乙一
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 15:38:24.12 ZY8AnImv.net
AssetStudioはD&Dに対応してほしい
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 16:12:42.62 lNpg7XVV.net
最後に開いたファイルが存在しないとデフォフォルダにいどうするのがちょっと面倒
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 00:08:27.13 3/62yXDp.net
Assetファイルを詠み込むのに関して
Assetstudioのバージョンが悪いのか環境が悪いのか不明だけどファイル読み込もうとする時点でクラッシュしてしまう
Disunityは「?」って感じなのでUnity Assets Bundle Extractorを使ってるのですがみなさんは何を使っているのですか
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 03:55:52.52 xnBEE+4d.net
skeletonビューワーで再生できるのはspine本体があればアニメの編集もできるんやろ
live2dで作られたもんは編集できんの?
1033:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 10:02:30.08 GTCHG2C1.net
>>987
何のゲームのAssetを読み込もうとしてるの?
環境がわからないことにはクラッシュの原因とかも突き止めようがないよ
1034:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 11:13:37.69 wFkwdgnD.net
一回extractしたのを読み込んでみるとか
>>987
1035:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 12:58:35.12 HxiwdmWV.net
AssetとAssetBundleは違うからそこは略さないほうが良いぞ
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 13:06:01.85 50gV8+8C.net
>>987
AssetStudioの最新版でも駄目で再現性あるならIssueに投げてみたら?
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 13:35:26.31 X+fMFYEX.net
英雄戦記ブラゲ事前ガチャのキャラ個人ボイス、画像と違ってdata本体の方に全部入ってたんだけど
Audioclipのみ選択するとエラーで取り出せなかったな、それもAssetStudio最新版にしたら問題無かったが
1038: ウチではAssetStudioがダメでUABEなら行けたってことは無いかなぁ
1039:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 14:05:50.92 efIu8q6X.net
エラー出たときに使ってたAssetStudioのバージョン書いてくれればすぐわかるっぺ
1040:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 14:40:29.99 3/62yXDp.net
>>989
バトガです
Asset listタブをクリックするだけでクラッシュします
>>990
残念ながら変わりませんでした
>>991
Assetbundleです
すいません
>>992
やるだけやってみます
macでwine使って強引に動かしてるのでそこで何かしら不具合が生じてるのかもしれませんね
ありがとうございました
1041:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 15:54:13.62 viPXxar1.net
バトガはAssetStudioで開けてるよ
1042:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:25:22.47 X+fMFYEX.net
埋
1043:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:26:17.79 X+fMFYEX.net
め
1044:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:26:49.20 X+fMFYEX.net
る
1045:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:27:32.87 X+fMFYEX.net
やで
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
スレリンク(gameurawaza板)
1046:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:28:48.11 vCABavKg.net
1000
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