【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】at GAMEURAWAZA
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 06:39:33.20 QqeGBblK.net
XORは例外もあるけど、多少元のデータが維持されてたり同じデータの繰り返しになるからわかりやすい
明らかにランダムのデータ配列になってる場合はほぼAESと判断していい

751:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 07:10:56.17 jVBrxTpE.net
何でなかったんだっつーてもな
そこらに手を出せる程度の知識があればブルートフォースするものなんてパパッと作れるしな

752:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 09:12:00.40 +/bnVAyh.net
複数ファイル比較してみたけど、先頭の一致してるバイト数からしてAESっぽくないと思う。まあ、何にせよファイル末尾が平文のままとは面白い実装だ。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 09:49:22.77 9MVtjZ7y.net
そう?「頭400byteだけ暗号化」みたいな実装ちょくちょく見かけるよ

754:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 10:14:53.77 y9bxYn26.net
上からぶっこ抜き対策を命じられたけど、ぶっこ抜き側の知識がないから適切な暗号化ができず、とりあえず読めなくすりゃいいだろという理由でガバ暗号もどきが実装される
ヘッダだけ読めなくすれば大抵の雑魚はそこで詰むから、費用対効果としてはそこそこ

755:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 10:21:52.89 rNrBNu68.net
ガチ対策取ったところで難読化亜種から追加で何人振り落とせるんだって話

756:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 11:57:00.22 NAvM00I1.net
所持カードの物故はあきらめて
未所持へのアクセスだけ対策厳しくしたほうがいいと思う

757:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 13:17:29.84 n0vq0W0T.net
>>716
ツールそのものの話でブルートフォースは1304で追加された機能なんだが...

758:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 13:59:26.00 XvalxJL7.net
失礼致します
ロマサガRSから
ドットを抜こうと思い、前スレの方法を試させて頂いたのですがドットデコーダが入手出来ません
入手もしくはほかの方法でドットに色を塗る方法はございますでしょうか?

759:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 14:17:49.19 weh08Qmr.net
前スレのどれのこと言ってんの?このスレのは生きてるみたいだけど

760:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 14:38:45.63 4EVPSljV.net
>>724
吸い出そう7の65辺りからのお話です
お手数お掛けして申し訳無いです

761:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/25 21:21:12.09 H4G8xd5O.net
間違えました
現スレの65辺りです
重ね重ね申し訳無いです

762:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 03:22:40.91 up3CErf0.net
MEGAサイトに飛んでもデコーダ見つかりません…

763:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 03:44:42.23 jzVAnUP8.net
ウィルス対策とかアドブロックとかで自分で弾いてるか
MEGAから狙い撃ちでアクセス拒否でもされてんじゃない知らんけど

764:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 15:18:01.42 Bzmz8xxV.net
>>728
アドブロック等を解除して試みて改めて成功致しました
デコーダをあげて下さった方とご助言下さった方、誠にありがとうございます

765:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 15:41:52.49 d3PT9PH2.net
どれだけゴミの未完成品だろうと課金周り整備してリリースにさえ漕ぎ着ければスタダ課金で儲かるんやから
これが成立するならもう誰も新しいゲームなんか作らんわな

766:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 15:42:33.71 d3PT9PH2.net
誤爆なんだすまない

767:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 22:07:15.56 Ggt+INQg.net
久しぶりに解析やろうかなと 適当にドラガリアロストのacbawbを抜こうとしたんだけど こっちのHCAもシャドウバースみたいになんか変わったの?
本スレのやり取りを見てlibscgsのgithub行ったけど hca2wavの key1とkey2 keymodをどう設定すればいいかわからない… 復号鍵を分けるの??

768:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/26 22:11:20.74 Ggt+INQg.net
連投になっちゃって申し訳ないんだけど
シャドウバースの方でできたって言う人がいたからドラガリもまあできるんやろとか思ってらそうでも無いのかな?
シャドウバースの2次キー知りたいよ…

769:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/28 15:40:11.33 6JpVbqQT.net
マジカミDX proto
URLリンク(share.dmca.gripe)

770:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/28 16:32:43.11 L2l5VoVy.net
アマガミDXって一瞬読んだ

771:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/28 19:19:39.33 ULpZkXHW.net
プリコネ解析してるんですが、戦闘中のミニキャラatlasファイルは見つかるんですがjsonファイルの場所が見つかりません

772:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/28 19:19:54.46 ULpZkXHW.net
途中送信してしまいました

773:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/28 19:21:11.36 ULpZkXHW.net
jsonファイルの在処がわかる方教えていただきたいです。
何度も途中送信していまい申し訳ありませんがご教授お願いします。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 00:35:10.02 wakzduPE.net
>>733
acbawbのAFS2(のA)から14バイトのところにある2バイトの値が2次鍵
hca2wav使うよりacb2wavs使ったほうがその辺自動でやってくれて楽だよ
鍵は同じものを分割して使う

775:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 07:21:56.87 p4P5rNZ8.net
DMMの真姫狩りインペリアルマイスターの寝室を抽出したいのですがどなたか方法ご存じでないでしょうか?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 09:23:57.14 urRt+GgM.net
>>739
732です 教えてくれてありがとう
分割して入力したらできた

777:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 12:02:19.65 nWhmfzYk.net
自分で何とかする気が0のガチ丸投げ
いいぞ


778:ここはそういうスレだからな



779:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 19:31:52.17 gLxg6w4v.net
>>736ですが解決しました
ジョブ毎にjosnファイル変えて使用していたんですね・・・気づきませんでした

780:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 21:10:26.76 EPSHraCC.net
iphoneのアプリだと抽出厳しそうだね
ピタゴラスイッチのアプリで、配信やCD出てない歌のファイルが欲しいんだけど、ぐぐったやりかた調べても全然だめだわ
ネット環境必須だしストリーミングなのかもしれないけれど

781:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 22:42:34.17 jwSPUtCm.net
ネット環境必須てのは昔の大容量アプリに指定されてたやつでしょ
解凍したらふつーにファイル取れそうではあるけど
たぶんoggかmp3じゃないかな

782:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/29 22:54:30.52 oRtN1LTz.net
アプリ本体にあればiosでも普通に行けると思う
そうじゃないなら泥に同じアプリある場合しか無理だけどエミュ使えばいいんじゃないかな

783:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 00:29:26.30 rpkM9Z4R.net
>>744
有料アプリかいな
そりゃ情報得るのは無理やろ

784:743
19/05/30 09:54:16.79 m52CrX/+.net
ピタゴラはios限定配信
歌はPVしか収録されていない
だから動画から切り出そうかと思ってたんだけどね

785:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 01:06:09.26 9hi5ChOk.net
録音という最終手段もあるぞ

786:>697
19/05/31 01:11:47.15 FdwOCu73.net
あれからぼちぼちC言語でのXOR実装法を調べていたのですが、>>701様の仰る様に一度pngの末尾を見てみました。
結果、暗号文と平文で末尾12バイトが
"00 00 00 00 49 45 4e 44 ae 42 60 82"
で一致してしまっていている事案発生。調べたところこれはpngのEOF定義らしいので、これは暗号化処理を途中でやめたとみてよいのでしょうか?
キズナアイなどの旧いコラボキャラは普通に見れたので、新しく実装された方式と解釈するべきですかね?

787:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 03:41:02.17 KesWcpmc.net
>>717-718によると部分的に暗号化してるものがあるらしいが

788:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 04:39:47.78 pFhh1dY7.net
>>750
多分16byte単位でまとめて処理してるから末尾の16byte未満の部分は平文でくっつけてる

789:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 17:37:12.61 wHyc/QUS.net
spineでモーションいじれるおすすめのエロソシャゲなんかないか?

790:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 17:40:41.29 1mMjp6dc.net
スパイン無料だとセーブできないから
jsonをテキストエディタて調整してみたけどくっそめんどくさかったな
ひとつパーツ動かしたらそれにつられて連結パーツも動いちゃうから

791:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 19:32:10.48 bZw7DXoQ.net
バトガがサービス終了するっていうんで折角だから抜いておこうと思ったら新規登録できないのかこれ
ファーwww3Dモデルくらいは欲しかった

792:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 19:35:57.78 Zexy89TH.net
バトガはLive2Dぶっこ抜きが簡単だったな

793:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 22:58:19.57 0uuz0bhZ.net
オトギフロンティアの解析方法お願いします

794:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 23:07:23.05 WmZfaeeh.net
お前は自分で何処まで解析したんや?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 23:31:40.96 wHyc/QUS.net
わいは神姫がわからん
あれのアニメはspineで開けるんか?

796:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 00:25:22.06 fdmlSjg5.net
神姫はただの擬似gifだろ
ギャング 戦プリ スクサバ

797:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 00:52:27.75 Od7rci/p.net
バトガはファイルリストがなくて実際にデータ表示させないと
データも落ちてこないし人口減ったらデータ集めるのも無


798:理でしょ



799:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 05:29:42.65 o5qXApyY.net
>>760
サ終に擬似gifやんけ

800:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 09:00:52.49 hvFEBdDK.net
自分である程度まで行けない奴は教えたところで無理なんだから最初から丸投げしとけよ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 10:34:42.48 tdt8yJdH.net
バトガの通信見てみたらUnityのバージョン4.7.2とか書いてて震えるわ…
4とか初めて見た…

802:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 11:48:35.14 ixmUNb4T.net
バトガ終わるのか
アプリ消してたわ
>>764
4だったのか…

803:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/01 13:25:54.89 9eQWjAgf.net
驚いてるからunrealと空目したわ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 01:23:40.65 XHEIRoqd.net
REエンジンのバイオから音声を抜き出したりってできませんかね
re_chunkからリストに合わせてファイルをぶっこ抜く事はできたんですが、そこから先が意味不明過ぎて。拡張子に拡張子を重ねたような謎ファイルがまー沢山
mod製作者とかどうしてんだろ

805:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 02:03:04.92 QV19n4Je.net
バトガってログイン時にファイルリスト取得してなかったっけ?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 06:56:23.29 TNwweu6b.net
>>768
あれ初期データだけや
しかもそのリストは更新自体はされるんだが実際に一度でも表示されてからリストに追記されるタイプ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 18:31:35.61 8FVG3GCU.net
解析とは違うんですけど複数のjsonとatlasで構成されてるアニメーションを再生するのに
良いツールってありますか?
SkeletonViewerだと1つ1つは再生できますが合成はダメですよね?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 18:38:12.46 0a7AA9tX.net
開発環境と同じものを用意すれば動く

809:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 18:50:56.50 mK5xe+Ez.net
1.jsonと2.jsonを比較してみれば何か気づくと思うぞ
でかくて見づらいだろうから折りたたみのできるテキストエディタを使うといい

810:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/02 20:02:24.78 8FVG3GCU.net
>>771
ごもっともです
>>772
検索して出てくるくらいのにわか知識では早すぎたようで・・・
とりあえず分かる範囲でいじってみます

811:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/04 18:33:45.32 2XWV2HA1.net
spineの情報は公式のマニュアルぐらいしかヒットしねえんだよなぁ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/05 17:07:06.13 NzvCkmBk.net
Assets studio GUI で アニメーションクリップといっしょにmeshをexportしてBlenderで確認して
るんだけど、一部のソシャゲのデータだと同じようにやってもアニメーションが付加されずにMeshがexport
されてしまいます。何か別のやり方があるのでしょうか?

813:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/05 18:37:36.51 Gc6/QlXa.net
そんな情報伏せられたんじゃバージョン違うからじゃないの、くらいしか言えん

814:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/05 20:29:15.78 YhVDE82S.net
ClickteamFusion2.5で作られた同人エロゲーのイラストがほしいんだけど
対応した抽出ツールないんかこれ

815:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/05 23:08:05.45 yWfiaOTl.net
spineのアニメーション(バイナリファイル)がUnityで再生できなくてめっちゃ悩んでたけど、ただのランタイムの互換性の問題だったよ…

816:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/08 06:57:05.31 JEIiGESR.net
素人からの質問失礼します。
数年前に終了した『戦国闘檄』というクライアント型のゲームに関してになります。
データが残っていて見てみたらARC4という分割binでそれを展開はできたのですが、
pzfという拡張子(ヘッダはpzf2)の画像らしきファイルの見方が分からなくて困っています。
下記URL先のは「btl_unit_face_~.pzf


817:」という名の二つのファイルの先頭バイナリあたりになります。 https://gyazo.com/4849adf684b9f875a54cd247ecbef1bd 必要であれば全データをお渡ししますのでどうか助言をお願い致します(音声データはoggでした)



818:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/08 17:42:16.17 81mANYqq.net
見た感じ整然としてないからxorではなさそう
ファイルサイズは?

819:778
19/06/08 18:49:13.41 NNA1OE9f.net
それぞれ99,588byte 117,696byteとなっています。
他にもMB以上のもあるので画像データだろうと思ってはいるのですが・・・

820:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/08 20:46:52.13 81mANYqq.net
ヘッダが20バイトで、0x1c-1eの数値が多分ファイルサイズになってる
184e4=99556バイト、1cba0=117664バイトだけど、どっちも12バイト増えてるので末尾にも情報が付いてるかも
あと16で割り切れてしまうのでAESの可能性が・・

821:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/09 01:53:32.36 zC3XvSC0.net
どちらも78 01から始まってるからzlibだと思うぞ
ヘッダ削ってzlibに食わせてみて

822:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/09 08:18:58.87 sDoGmv8S.net
>>779
データの展開って簡単にできる?
自分もやってて元データあるから色々やってみたけど駄目だったからやり方だけ教えてほしい

823:778
19/06/09 10:54:08.90 CjNDOl0K.net
お返事ありがとうございます
>>782
末尾も見てみたのですが法則性があるようには見えないですね。
AES調べてみます
>>783
現在泊まり込みの仕事の為、後日zlib試してみます
>>784
まさかおられるとは・・・。
何かのエロゲーの形式と同じなのかガーブロ先生でできました。
ただし、何故か最新版だとできないのでちょっと古いverにしなければいけません

824:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/09 22:35:44.79 sDoGmv8S.net
>>785
大戦クローンって中々無くて暇な時にやってたので…本家よりも先に終わりましたけど
別名義で18禁ゲーム出してた会社なんでファイル構造を流用したのかな?
おかげさまでBGM等が久しぶりに聴けました、ありがとう

825:778
19/06/10 06:06:14.82 li5AeFDN.net
>>783
pzfファイル全て78 01から始まっていますのでそれっぽい気がします。
それでpython3.7で開発環境整えるところから始めて稚拙ながらやってはみたのですが、
下記URL先のようにどう取り扱えばいいか分からないデータになってしまいました。
左が元データから先頭を削ったもの,右が出力したものです。やり方間違っていますでしょうか?
URLリンク(gyazo.com)
またzlibのwikiを読むと781様のおっしゃられる通りフッター(末尾)も関係あるみたいなので、
今度はサイズの異なるサンプルを末尾も表示してあげさせていただきます。
左からサイズは1,265,883byte 1,722byte 1,838,675byteになります。
URLリンク(gyazo.com)
0x1c-1eがサイズならその前のはそれぞれ縦,横の大きさになるのでしょうか?
大変世話のやける奴だと思われるでしょうがまた力をお貸し下さい

826:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 06:51:33.68 wxXxdyMo.net
ってかサンプルファイルくれ

827:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 10:20:28.73 1/U4ZCmR.net
>>787
生ビットマップを展開できてるじゃん
あとはBMPのヘッダをそれっぽく作ってくっつければ画像ファイルとして読めるよ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 14:17:35.54 Q4OSoZui.net
そいえば誰かプリズマ☆イリヤアラームの音声ファイルって抽出成功したのかな??
とりあえず中華サイトに上がってたデータは録音ぽかったから今自力で復号化中。
cryの復号処理とMP3ヘッダー付けて再生確認までファイル毎に2~3分かかる。
ついでにリネームかけてせいりしてるけど、仕事の合間みて少しずつしか進展しないから今月中に終わる気がしないw
気長に待ってくれる人いるなら完成後何かしらの形でゴニョるかもー
ちなみに音声以外はスルーの予定ですが。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 14:26:15.51 6EIKROHd.net
>>790
有料アプリな

830:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 14:33:14.21 sAPzwmDO.net
は、払い戻し…

831:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 17:26:30.93 pb6r69n0.net
Xorrevが配布先がYahooだったんで死んじゃってるけどどこか二次配布してるところとかないんだろうか

832:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 17:47:14.00 Q4OSoZui.net
>>791
そそ。
でもコレの音声データはアプリDL時に全て含まれてる、有料コンテンツとして再生制限かけてるだけで。
ちなみに購入の前後と暗号化の内容には一切変更無かったからあとは根気かなー

833:778
19/06/10 19:26:52.25 LiA4Ed6f.net
>>788
すみません、そういったのを嫌う風潮があると思い躊躇してました。
自分としても任せられるのならお願いしたいです
URLリンク(16.gigafile.nu)
>>789
そうでしたか。とりあえずまた現在手を出せない状況の為、明日の夜にでも挑戦してみます
せめての手土産として同ゲームの戦闘BGMを置いときます。問題があるようでしたら削除します
URLリンク(16.gigafile.nu)

834:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/10 22:04:44.18 .net
>>795
>>789 が書いてる通りヘッダ追加すればOK
btl_cast_j28.pzf の場合しか確認してないけど640x640で32bitにすれば上下逆の画像が得られる
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

835:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/11 00:22:34.85 IhsXqpbO.net
イリヤアラームの再生制限ガバ過ぎて笑った記憶がある

836:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/11 00:56:35.25 QzwdOfp0.net
>>796
トップダウン形式の場合は高さを負数で入れるんやで。

837:778
19/06/11 12:38:56.45 1IiOGnmd.net
皆様ありがとうございます。
あとは一括でできるもの作成少なくとも地道に一つ一つやっていけばできそうです。
大変助かりました

838:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 13:54:58.05 V9jhwJfx.net
初歩的なことで申し訳ないのですが
元が暗号化されてるbinで本来はoggなファイルを復号化するのってacbDecrypter使用で合っていますか?
該当ファイルを開こうとするとHCAが見つかったので鍵を選択と出てきます

839:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 15:31:20.79 nTB+p8V6.net
マジックとかもっと詳しく書いてもらわないと情報が少なすぎてわからないけど多分違う
珍しいものならまだしもbinなんて拡張子は星の数ほど使われてるんだからそれだけじゃ特定できない

840:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 15:34:23.85 ZU1yzyfH.net
ツールが反応したからと言って正解とは限らん
意味のない事だけれど、そういう風に偽装することだってできるし
そのレスだけではハズレの可能性をいくらでも考えられる

841:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 16:11:36.85 QTeTSp0I.net
うんち

842:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 16:11:53.27 QTeTSp0I.net
誤爆

843:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 16:18:37.61 V9jhwJfx.net
>>800ですが失礼しました
追記ですがこちらは過去スレでも質問がされている「まいにちコンパイルハート」というアプリについ�


844:トです その際に音声データはすべてoggでbinファイルが偽造されているということも判明済みのものですので おそらく手順は間違っていないと思うのですが使用するツールが違うのかうまくいかないため質問させていただきました。



845:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/12 17:52:12.45 ZHIzL+2M.net
ひどい誤爆を見た

846:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/13 07:37:06.75 6ha1E9WO.net
これはひどい

847:778
19/06/13 19:44:56.17 IiARiwnC.net
>>786様はまだこのスレを見ていらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら相談したいことがありますので、下記メールまで連絡お願いいたします。
coohuber @ yahoo.co.jp

848:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/13 19:54:54.26 dQoJwODP.net
これは巧みなホモの罠

849:785
19/06/13 22:07:45.57 u8OOtF7I.net
>>808
私でよろしければ見ております。
yから始まるアドレスで送りましたのでご確認ください。

850:802
19/06/15 19:53:57.69 eA4ornFC.net
>>810
確認しました

851:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 22:59:19.53 ZeW0I5at.net
誰かゼノギアスの全ドット抽出してくれないかな

852:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/16 00:12:58.20 wldmX9fz.net
Puppet2Dって規格の再生ツール知りませんか

853:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/16 06:55:23.70 LN49Q0Th.net
非公開ですが抽出しました
やり方も非公開です

854:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/17 17:27:09.01 zAbgRRnP.net
オトギフロンティア、バラバラ死体画像データとjson、atlasファイルは入手できたけどSpineのランタイム導入したUnityでうまく再生できない。誰か助けて

855:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/17 20:57:33.23 k5ncXc9/.net
うまくない再生はできるの?
その場合,オトギはモザイク対策で面白い手法やってるからだと思うけど

856:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/21 15:05:35.84 OKq6hBuk.net
readyyyっていう女性向けアプリゲーム来週終わるんだけど
サ終告知から2ヶ月間空き時間でHCA鍵解析試みたけど無理そうなので助けて欲しいというか教えろください
あとシアンとマゼンタのマーブル模様みたいな画像を元の画像に戻す方法なにかヒントください
過去スレにあったYCbCrみたいにRGB分解したりして輝度とかなんとか使ってやってそうだと予想して色々試したけどにっちもさっちもいかなかった
同じ運営(S○GA)のすでにサ終済の別のアプリゲームでも同じ方法で変換された画像あったけどSE○A独自のものだったりするのだろうか
他では見たことない

857:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/22 00:21:45.63 VvgcJmul.net
>>817
CriWareDecrypterConfig decrypterConfig
String key = "1234567890987654321"
String authenticationFile = "sample_auth_file"
Boolean enableAtomDecryption = True
Boolean enableManaDecryption = False

858:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/22 22:58:30.37 JSFwa3dv.net
オルタナティブガールズの音声データを抜き出したいと思っています
今所持してるキャッシュを音声にすることはUnityStudio使えば簡単にできるのですが
端末に保存したけどキャッシュが消えてしまってもう開けないコラボイベントデータや声優が変更される前のキャラボイスなどを持ってこようとするなら
サーバーがあるURLを探してそこから拾うしかないかと思われますが、そのURLを探す方法に関して使用するツールや何かヒントいただけないでしょうか…?

859:816
19/06/22 23:08:38.75 N+s+jGPC.net
>>818
ああありがとうございます
休み中に確認できないので休み明けに諸々試しますがひとまずお礼だけ
今回サ終迫ってて焦って助け舟求めてしまいましたが
他にも鍵わからないゲーム沢山あるので引き続き自分で鍵抜けるように精進します

860:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/22 23:48:49.21 F25VcwgE.net
>>819
こっちがメインの質問じゃないけれど声優変更前の音声データは普通は残ってないよ
元のファイルネーム付けて音声データ差し替えて終わり、わざわざアクセス先まで書き換えるなんてことはしないっしょ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/23 00:11:13.66 OCUVj/AZ.net
>>819
820を考慮して、それでも取り敢えずやってみたいなら"パケットキャプチャ"とかでググればなんかしら出てくる

862:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/23 01:19:14.50 yOdbzZTz.net
>>822
ありがとうございます
声優交代前は流石に残しませんか…他のデータだけでも引っ張ってきたいので調べてみます

863:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 02:44:38.97 9AUJdLlL.net
>>821
やっぱり普通はどこもその方法を取ってるんだね
俺のやってるゲームもたまにBGMアレンジしなおされて挿し変わったりするけど
入れ替える前と同じファイル名になってるわ
そうなると定期的にキャッシュとか抜いておいて保存するしかないのかねぇ
後から前の音源を手に入れるとかは無理なのかな

864:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 19:25:30.22 EAioLGtC.net
勉強しようと調べたら出てくるバンドリのAssetBundleInfoってこのゲーム特有の作り?
普通はこんな風に全URLをまとめたりしてないんだろうか

865:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 19:29:11.99 CfG1a+w9.net
全Asset一覧とってくるところもあるしないところもある

866:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/24 19:35:35.25 EAioLGtC.net
無くはないけど主流ってわけではないんだね
これあれば楽なのにな

867:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 08:01:42.56 S7ZmPHCO.net
そのファイルをユーザーに見えるようにする意味がまったくねえ
見えるようにしてる開発がおかしすぎる

868:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 11:25:00.20 Ic4d7oFi.net
どこまでが「ユーザーに見えるように」か知らんけど、通信量計算のための更新履歴ファイル(「○MB通信すっからWi-Fi繋いどけ?」的なダイアログが出る)を鯖に置いてあるゲームとかもある。もちろん暗号化はされてるけど。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 12:35:14.63 OwpfCkVf.net
基本的にはAssetBundleManifestってファイルをDLしてきて
使用してる全アセットバンドルのパスとハッシュと依存関係の情報を受け取るんだけどURLが載ってるわけじゃない
ソースコードのどっかでデータサーバーのホストとパスとハッシュを組み合わせてURLを得てるから逆アセしてそこらへん探らないとだめよ
データサーバーには遡って数ヶ月単位で過去バージョンのアセットバンドルが残ってることが大半だけど
過去バージョンのAssetBundleManifestを入手する手段が無いんでURLがわからず入手できないと
外国製のゲームだったらobb使ってることが多いのでapkpureから過去バージョンのxapkDLすればぶっこぬける

870:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 13:50:49.83 Ic4d7oFi.net
まあ、URLだけならパケットキャプチャ使うのが一番楽だよな(パラメータにシグネチャがあるとめんどい)

871:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/26 15:47:49.42 Vg8C0ocX.net
>>289のビュワーの過去バージョンある?
公式のは自分で書き換えなきゃだめなやつ?

872:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 01:24:38.53 n1MwiFXB.net
パケットキャプチャでそれらしいURL見つけたが404とかでなくアクセス制限と出る場合は諦めるしかない?

873:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 02:24:25.66 +ku3FXrz.net
詳しいことがわからんけど、正式な方法でなら取得できるんだから、諦めるしかないってことはない。
極論、本物のアプリがやってる処理と全く同じことしてやれば全データ見られるはず�


874:セし。 パラメータも変えずにまんま同じリクエスト投げてもダメなん?



875:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 05:19:45.61 Q+eqiq4j.net
ガッツリファイル取れないように工夫されてんのは知ってる限りドラガリアロストだけだな
パケットキャプチャすら暗号化されて取れないしURLわかっても認証通らないから落とせない
実機はあるけどroot取れないからファイル見れないし諦めてるわ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 08:31:27.19 0he7GqhW.net
古いブラウザゲームのほうがセキュリティ高いようにかんじる

877:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 19:30:40.31 VvtJ8OoQ.net
パケキャプってスマホ繋げて中身見るのと
Noxとかエミュで見るのじゃデータの内容全然違う?

878:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 21:29:33.57 On7Ruzv7.net
丸投げしてないで自分で検証しろそんくらい

879:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 21:31:00.07 5pHOob26.net
ここは丸投げスレやぞ

880:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/27 21:55:11.02 eIcoKSrU.net
丸投げしてもいいが誰かの気が向かないと解決されることはないぞ

881:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/28 00:36:22.70 dDre91i6.net
丸投げされてもいいが、お前の態度が気に入らない

882:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/28 19:30:01.13 9ZHvZs9Y.net
mgcmもskel形式か
3.6.53のせいか読み込めないや

883:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 19:50:18.22 SX0CpXc5.net
(´・ω・`)うんこちんこまんこ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 19:50:43.05 SX0CpXc5.net
(´・ω・`)誤爆ですにゃ

885:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 21:56:14.87 0sgklbFm.net
久しぶりにゆゆゆい開いた所、1スレ前のゆゆゆいのツール使えなくなってたんですが原因わかる人いますか?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/29 21:57:14.34 RtBc/Lc+.net
何かしら変更がありゃそりゃ使えなくなっても不思議じゃあないだろう

887:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/30 21:22:44.67 0h1H+Wt3.net
mgcmはskelで公式のViewerで再生できたよ
ただテクスチャーサイズが合ってないからコンバートする必要があるけど

888:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 02:29:47.48 LPchiozY.net
skel形式ってspineで読み込むの?
なんや文字化けしとる

889:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 05:00:09.65 kd4N2CRQ.net
ちょっと前にDAME×PRINCEの丸投げされてた時に解析だけして放置してたけどサ終したみたいだから貼っておく
HCA鍵:030302010100080D
XXTEA鍵:Xry2yjJFRbWmVsSQ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 06:57:52.35 VV9jTMuC.net
文字化けしてる.skelはバイナリー形式でViewerで読み込めないかもしれない
その場合はxxx.skel → xxx.skel.bytesにリネームしてこの通りやれば見れる
URLリンク(qiita.com)
※読み込みに失敗した場合、skelの最初の方に書いてある3.X.XXってSpineのバージョンと同じgithubのブランチからruntimeをDLした方がいい

891:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 17:42:35.60 qnuSeocn.net
やはりunityを通さないとだめか

892:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 19:44:29.47 /mZWLYD5.net
アズレンでの質問です
標準のSDは見つけたのですが、寮舎で動いてるようなものはどこに格納されているのでしょうか?
標準はshipmodelsに入ってました

893:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 20:14:56.45 PP0OqNDA.net
>>852
それがわかってなぜ探せないのか謎だが、charに入っとる

894:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 20:20:53.14 /mZWLYD5.net
>>853
あ、ホントだ
ありがとうございます!


895:



896:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 20:49:16.76 /mZWLYD5.net
ん?これどうやって動かせばいいの?
L2Dと一緒じゃないよね?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/01 21:10:01.34 /mZWLYD5.net
やっぱL2Dと一緒じゃ無理だった、詰んだorz

898:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 11:45:25.20 1/FCVSod.net
韓国で配信しているLAST ORIGINというアプリゲーなのですが
キャラクターのアニメーションする立ち絵を抽出しようとしてパーツの画像は見つかったのですが
動作させる為にはどんなファイルが必要になるのでしょうか

899:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 12:02:42.57 4NMbQ0Aw.net
ファイル名はランダムっぽくなってるのか?
それともキャラ名や連番になってるファイルはあるか?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 12:27:18.75 sJ1Zu6sg.net
>>857
韓国や中国のはgithubで画像合成するツールがある場合もある

901:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 12:40:54.24 1/FCVSod.net
>>858
ファイル名はキャラ名です
パーツ画像ですと FullbodyIMG_BR_(キャラ名)_(スキン名)_parts の様になっています
>>859
githubの方はチェックしていませんでした...調べてみます

902:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 14:32:03.30 kFKYbOcq.net
有名なソシャゲだと結構ツール作ってくれてるGAIJINおるよね
アズレンとか手動だとクッソめんどくさいから助かった

903:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 15:11:33.72 r3qDZrVP.net
そやね
助かる

904:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/03 15:28:44.54 TjQ8NUJw.net
こんなところでピョンテの名を見るとは…

905:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 04:51:55.31 +p+dlkdF.net
Google Play「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」の
HCAの復号鍵教えて下さる方いらっしゃいませんか?

906:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 12:17:15.52 SAA5DaBV.net
>>864
前スレ参照

907:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/06 19:08:20.22 +p+dlkdF.net
>>865
そのものズバリ書いてありましたね・・・ありがとうございます。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 11:14:59.52 oQ0YvkuR.net
>>861
どのツール使ってるか教えていただけませんか?
SDキャラを動かしたい

909:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 12:29:17.77 8BLVf/9a.net
>>867
github探せや…

910:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 16:41:12.00 s0lpSQtS.net
>>8666
URLリンク(sd.alg-wiki.com)
これでもみてろや

911:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 17:13:06.83 4rgk0OwL.net
お前ら優しいな

912:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 17:56:49.68 oQ0YvkuR.net
>>868-869
皆さんありがとうございます
githubで探したことなくて今見てるんですけどどうさがしたらいいのか……
道標示してくれてるのに頭チンパンジーですまぬ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:35:45.01 ZWms+pve.net
URLリンク(i.imgur.com)
ーーーーーーーーーーー☆

914:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:56:38.90 Dp2lW1uR.net
複数枚のバラバラ死体をうまく組み合わせてくれるソフトないものか・・・

915:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 22:59:01.02 kuU7FRwH.net
バラバラ死体とかいう頭悪そうないい方大っ嫌い

916:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/08 23:44:08.12 8sVenP9e.net
いくらでもある

917:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 12:08:47.69 /95Nk1cg.net
>>875
無料で使えるやつあったら教えてください

918:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 15:11:53.96 F4xIDgLR.net
多分期待してるような『自動で』やってくれるものはない
誰かに作ってもらったツールを拾っただけのミジンコちゃんはあきらメロン

919:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 17:20:17.05 3tpjSQBQ.net
ミジンコだって頑張ればエリートに勝てるかもしれないぜ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/09 18:01:50.18 w5IesZb3.net
たいていはlive2dかspineの2択だろ
絵だけ入手できて座標や動作記述されたテキストが見つからないってパターンもあるけど

921:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/10 14:48:50.58 BS4alkjC.net
答えられる知識が無いけどそれっぽく見せたい人多すぎじゃない?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/10 15:04:19.95 s1i729R5.net
>>874
テクスチャ或いはアトラスと呼ぼう

923:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 09:11:46.98 WF0vypHp.net
間違ってることいってたら訂正してもいいんだぞ
あるいはそうやって訂正させるのが目的で間違った書き込みをすることもある

924:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 13:42:22.29 zLLDIw0W.net
L2Dって書くとゾンビゲーみたいだよね

925:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/11 14:25:05.29 NTwQDmXY.net
live to dead

926:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 15:34:52.48 y7WkYMiD.net
バトガサービス終了だけど端末にあるキャッシュからデータ引っこ抜くよりパケットキャプチャ使った方が早い?

927:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 17:34:23.71 L99hlhZy.net
>>885
バトガはリストが存在しないからキャッシュから取るしかない

928:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 18:19:57.99 aaiEqUI6.net
URLリンク(tkgstrator.work)
なんかバトガ パケットキャプチャで検索したら出てきた
リスト自体はないけどありそうなURLを想定して入力すればいずれ取得できるらしいね
キャッシュと比べてどちらの方が労力がかかるかは知らん

929:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:21:45.76 QFoUE4XH.net
バトガのカード画像はランキング画面用の取得するのが手っ取り早かったり

930:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:21:51.66 tq5/hu0o.net
>>887
ダウンローダーソフトのbgirl.iniに抜けあるな
カード検索で調べたら補完できるけど

931:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:41:43.49 5IYfYO4/.net
>>887
BGDownloader内に700KBくらいのファイルリスト載せてるよ
日本語版はテキストアセットの暗号化?がされてるけど、
台湾版だとされてないのでそっちのほうが良いかもね

932:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:43:52.08 5IYfYO4/.net
>>889
一応総当たりでチェックしたんだけど、まだ抜けがありましたか
どの番号か教えて頂けませんか?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 22:54:46.15 tq5/hu0o.net
仕様しらないから画像ダブってるのとか有るのかしらないけど
160010とか番号ないよ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 23:02:12.95 5IYfYO4/.net
>>892
あれ、確かに160010が抜けてますね
プログラム確認したら10番は全部存在チェック行ってないみたいでした
直します

935:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/12 23:31:34.39 L99hlhZy.net
ああ、カードデータは生ファイル名なんか
3Dはハッシュになってるから推測不可能なんよね

936:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 01:38:26.58 P0A+GnuC.net
バトガのlive2dはカードの種類からファイル名がなんとなく分かるな…

937:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 08:12:20.65 guLXwXGY.net
最近のゲームをパケットキャプチャするにあたって
root,pcなしだともう無理ですかね?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 12:47:06.14 7wVqJmJR.net
>>887にあるツールを使って>>893が指摘する抜けてる10番台を全て取得するにはどうすればいいですか?
たとえば160011-を置換して160010-にしbgirl.iniに貼り付けるとか
これで済むならリスト内にある11-を全て10-に置換するだけで済むのですが…

939:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 13:14:40.34 VZbekNZL.net
ぶっこ抜きを1から10まで面倒見るのは流石にどうかと

940:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 13:29:22.86 1KjntWOt.net
ヒントもらってもできないならあきらめるという選択肢

941:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 15:23:57.33 Er0DPhiJ.net
>>896
キャプチャ自体は必ずしも無理じゃないだろうが
何から何までスマホでやるもんじゃないと思う

942:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 15:37:20.95 OMz2kSDI.net
>>897
10番台は全部調べたけど、16しかなかったので
追加で160010するだけで問題ないよ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 15:59:57.94 P0A+GnuC.net
他にも番号が抜けてるのはあるんだけど
日本のだと暗号化されてるのかしらんけどTextAssetになったりする
台湾のなら全部取れると思われる

944:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:20:47.36 7wVqJmJR.net
>>901
ありがとうございます

945:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:25:07.52 7wVqJmJR.net
台湾のまで手を出すのは遠慮します…
>>895
ちなみにlive2Dのファイルはどうやって抽出するのですか?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:28:27.80 3rzf6FIb.net


947:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 16:34:01.94 1KjntWOt.net
自分でやる気ないならもう丸投げしとけよ

948:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 17:06:38.88 P0A+GnuC.net
>>904
自分もう日本版の消しちゃってて新規で入れないから
今のファイルがどうなってるのかしらないけど
昔とってたやつはTextAssetをそのままlive2dで読めるよ
mocは.mocファイルとして使う
画像は自分で指定してあげないと黒い半透明な人物になってるはず
台湾のは今でも新規で入れるから取ってみたけどそのまま使える

949:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 17:08:54.74 ORLIxpwV.net
steamのネルケ展開してるんだけど.PAKファイルが開けない
誰かヒントください

950:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 20:10:26.52 7wVqJmJR.net
>>907
ありがとうございます
textassetですね
ファイルの扱いや指定等気をつけます
台湾も余裕があったらやってみます

951:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 22:47:20.34 RJzten/w.net
現在mgcmの寝室データを抽出していてpngとatlasファイルは見つけたのですが
jsonファイルだけ見つけることが出来ません
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/13 23:36:18.69 8qpd2cV+.net
上を見るとjsonではなくskel(バイナリ)で
viewerで見れるといってるやつと見れないといってるやつがいる

953:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 00:53:57.84 x3RpvwqS.net
atlasとjsonでアニメーションしてるゲーム
話題にあがったソシャゲ以外にも何かクオリティが高いのない?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 01:18:04.75 6pNv3IYh.net
何が言いたいのかさっぱり理解できない

955:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 02:00:58.78 QoqZ+Fos.net
skeleton viewerでエロアニメ再生できるやつもっと見たい探すのめんどくさいから教えろ

956:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 04:30:49.30 817JwMjC.net
メガキスDMP版軽いから手を出してみた
patchmanagerにgainkeyとgainivがあって
private AssetBundle Descriptionに変換する記述があるっぽいがこれからどうすればいいのかわからん

957:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/14 14:05:27.30 NGWTqpME.net
結局丸投げなのか…

958:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 01:06:03.68 XcDld8Bf.net
ド素人考察
mgcmのskelファイルはspine(スプライトアニメ作成ソフト)のアニメの動きを記述した専用ファイル?みたい。jsonとは違い文字化けしてる。
skeleton viewerはspineで作成したアニメを見る為の無料ソフト。
無料版のSpineでskelファイルをインポートしようとしたけど読めない。
skelファイルの最初の記述3.6.53がspineの対応バージョンみたい。これが合わないと読めないみたい。
有料版だとバージョン変更出来るらしい?が試してない。
おそらく見れた人ってのは有料版Spineでskelを読み込んで自前でアニメーションを構築したのではないかと思います。
素人のおいらには手が出ない。
手っ取り早くskel→jsonに変換出来ればいいんですが。
他のゲームでもskelファイル使ってるの多いから知ってる人居たら教えて欲しいです。
居たらマジでカミです。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 05:56:27.72 iqQCQ1QE.net
>>917
エディターが有料
ランタイムは誰でも無料でgithubで入手できる。もちろん3.6.53もある
フェイスウィンドウの顔画像はskeletonViewerで開ける
Hシーンは>>850で開ける
以下独り言
アセットバンドルリストは
URLリンク(asset.magicami.jp)
直打ちだと弾かれるのでゲーム起動してChrome DevTools→Network→Save HAR→Base64→bytesって感じでファイル化した
リスト


960:最下部にDLURLのフォーマットが載ってて https://storage.googleapis.com/magicami-prod-{v}-{type}/{o}?generation={g}&alt=media v=1 type=assetbundle o=リスト内のAscii6文字 g=ファイル作成日時 UnixEpochMillSeconds+3桁(ナノ秒?) このgがリスト内のどこなのかわからないからリストからDLURL一覧が作れない



961:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 09:56:01.31 iKSg599u.net
無料版スプラインでスケルトンデータはインポートできるけどイメージデータ読み込めないのね
ビューワーで眺めるだけにするか…

962:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 12:00:26.19 3to4VwzU.net
解析のお勉強したいけどどうすればいいのかわからない

963:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 14:06:07.93 Rc7cFcXV.net
バトガサービス終了は草
新規登録できなくてさらに草
詰んだわ

964:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:03:04.48 XQz5uFi5.net
プレイしてないゲームやキャラに思い入れなんてねーだろ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:18:23.53 J5CCfc0y.net
920じゃないけど
以前プレイしてたりしたらちょっと推しキャラの画像とかボイス欲しいなってならない?
バトガの場合は簡単に鯖から取ってこれるみたいだけど

966:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:24:15.44 Rc7cFcXV.net
え?
取れんの?

967:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 15:35:46.33 J5CCfc0y.net
今、バトガのキャプチャしてみたら
urlのverの部分がかなりばらばらだった
リソースの追加がver跨ぐと分けてるのかな
iosとAndroidだから同じかは分からないけど

968:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/15 19:58:46.35 lA1lCzGo.net
バトガは綿木ミシェルのLive2D取れたからもういいわ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 08:46:39.82 dte9N6Ai.net
ダンキラというスマホアプリゲームのhcaの鍵探しに苦戦しています
過去スレに話題に出るlevel0や他のassetファイルも見たりしてるのですがイマイチそれらしいものが見当たらず
githubの鍵取得のやつもローディングから進まずうまく機能しません
他になにを調べたりこれをしたら良いなどのヒントがあればいただけないでしょうか…

970:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/16 20:00:30.21 CIMLHJNx.net
復号化めんどいから台湾から拾おうと思ったら同じ番号でも拾えないカードがあるぽ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/17 07:49:14.12 /ROLWckI.net
>>845
前スレのY3Patcherが最近のゆゆゆいapkに適用できない件、素人なりに夜通し調査したら解決できたっぽいので、メモ。
(診断)
Y3Patcherが吐き出すようになったエラーメッセージは次の通り。
===
Error in Patcher 'Y3DecodePatch' at Assembly (略)
System.ArgumentNullException
値を Null にすることはできません。
パラメータ名: field
===
ILSpyでY3DecodePatch.dllを開き、Patchメソッドの逆コンパイルコードを読むとこんなことをしている。
===
AssetBundleDownloadのMoveNextメソッドの中からWriteAllBytesの呼び出しを探す
その後に次の命令を追加する:
・フィールドから<info>__0と<data>__1を取ってきて引数にセットする
・DecodeSaveメソッドを呼び出す
===
ILDASMでゆゆゆい2.9.1から取り出したAssembly-CSharp.dllを開き、<AssetBundleDownload>c__Iterator4Aを展開してみる。
フィールドにあるのは<info>__0と<data>__0なので、<data>__1が見つからずNullが出てくる原因になっている。
(処方)
<data>__1ではなく<data>__0を取ってくるようにする。
===
Y3DecodePatch.dll
000041AB: 31 → 30
===
あとCopyDllsフォルダの中になぜかあるAndroidManifest.xmlをゆゆゆい2.9.1から取り出したものに置き換える。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/17 10:36:46.56 3IW+naYk.net
>>929
ごめんねソースコード添付してなかったんだね。ついでに修正した
URLリンク(mega.nz)

973:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/17 12:58:22.24 /ROLWckI.net
>>930
おう…いたんか…org

974:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/18 22:50:08.60 GKFPYA/i.net
>>849
以前に丸投げしたものです無事確認できました
サ終した後も逆アセ解析はしてましたが正直詰んでました
せっかくなので、このまま自力でも辿り着けるよう解析は続けてみようと思います
本当にありがとうございました

975:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 19:48:07.01 S8dkQAOO.net
バトガをキャプチャされてる方が何人か見受けられるのでお聞きしたいのですが
wiresharkでキャプチャするとデータが多すぎてどれがバトガ関連のものなのか分かりません
フィルタには何を打てば良いですか?
ネットで調べた限り送信元が「i-bgirl-colopl-jp.akamaized.net」らしいのですがやり方が悪いのか抽出できません
初歩的な質問で申し訳ないですがお願いします

976:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 21:41:10.73 jt4+R+hU.net
ポケモンGoのapk開いてAssetsStudio使ってbgm抽出してるんだが、ミュウの戦闘bgmってもしかして入ってない感じ?

977:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 01:23:52.91 A4eEW787.net
>>933ですが自己解決しました
どうやら今まではそもそもパケットをキャプチャできてなくてパケット自体がなかったようです
見つからないのは当然でしたね…
改めてキャプチャしi-bgirl~を含むパケットをキャプチャできました
ご迷惑おかけしました

978:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 01:41:48.51 v0cBFaEX.net
>>933
SSLだからwiresharkじゃ見れないぞ
Burp SuiteかFiddler4のプロクシサーバー機能使用してパケット盗聴する「https fiddler android」とかでググれ
てかそのゲームのDLツール作ってる記事見かけたがこれ使えばいいんじゃねーの

979:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 02:38:41.50 A4eEW787.net
>>936
そんな…
今までの苦労はなんだったのかと…
burp suiteでやってみます
DLツールの記事ではあくまでカードの画像データしか得られないのですが自分の場合、音声等他のデータも欲しいわけで
スマホのパケットキャプチャを必要とするのはそのデータを得るためのURLを調べるためです

980:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 14:26:10.88 pB98hu5u.net
>>937ですがfiddlerを使って音声等のURLを取得できました
これで記事にあるツールを使えばデータが取得できると思います
ありがとうございました

981:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 15:07:13.48 jijMV7Qw.net
ゲームによってはfiddlerでもssl表示されないのがあったりするよな

982:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 22:33:10.79 XeDeW2/i.net
バトガのデータってキャッシュから抜いた方が早いんじゃね
知らんけど

983:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 23:48:38.94 AF9ZAl3K.net
わいiOSユーザー
ちょっと高いけどCharles ProxyをインストールしてiPhone単体でパケットキャプチャしてる
ローカルVPN形式だから4G回線の通信もキャプチャできて強力だぞー

984:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 23:51:14.55 LD9kgqx7.net
オススメの泥アプリあるー?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 01:04:46.24 4PlVrGt+.net
>>940
キャッシュに全データ保存されてるならいいけど、持ってないカードとかだとキャッシュにないからね

986:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 01:39:05.18 g4JSW+qG.net
>>939
FGOやマギレコの通信の一部はそうなってるぽいね


987: ネットワーク設定のプロクシを使うかはアプリ側で選べるから rootのプロクシアプリ使えば強制的に串挿せるらしいがMITM対策されてるっぽくて通信がブロックされる



988:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 16:23:40.99 VLAN6bZm.net
バトガのカードリストを作り直したけどまた抜けてたらやだなあ...

989:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 19:31:39.98 13quz/Nk.net
>>927ですが自己解決できました
普通にaseetに書いてあって数字を1つ入れ忘れる入力間違いしていただけでした

990:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 19:48:49.23 XDA19V4h.net
>>945
その書き込み見てまさかと思ったけどサイトが更新されてる…
もしかして>>887のツールを作ってくれた方?

991:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 21:30:30.87 UZs6ldcz.net
バトガlive2dのプリンセスと月の加護のファイル名のキーワードわかる人いない?

992:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 21:58:29.34 JUGi9fOv.net
>>947
はい、そうです
そろそろサービス終了時期が近づいてきたのでカードリスト更新してました
>>948
カードデータない状態だとキーワード推察するしかないのかなって気がします
自分も試してみますね

993:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/21 22:31:35.03 JUGi9fOv.net
確定でキーワードがわからないリスト
・マーチング各種
・モーターガール各種
・月の加護
知ってる人いたら教えてほしい

994:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:00:53.61 8frArgTT.net
>>949
おお!
まさか本人だったとは
BGdownloaderには感謝しかないです

995:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:04:20.93 9cgJYhJW.net
>>951
使ってくれてありがとうございます
まああれってURLさえ渡せば別にバトガ以外でもダウンロードできちゃうのでいろいろ役に立ててください(笑)

996:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:05:50.55 8frArgTT.net
>>950
たぶん
マーチングがこれ
URLリンク(i.imgur.com)
月の加護がこれ
URLリンク(i.imgur.com)
残り4人の分や直接URL貼るのは心が引けるので…ごめんなさい
あとキャッシュ消すと面倒だからモーターガール
とプリンセスは調べてないごめんなさい

997:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:08:59.10 8frArgTT.net
Live2DのURLに関してはカード所持してなくてもその衣装が登場するストーリー読めば取得できるはず
だからモーターガール等、上の画像以外のURLを取得したい場合そのイベントを見返してキャプチャしてみるといいかも
クリアしてないとかで過去のクリアイベントとして残ってなくて見れない場合は…
また言ってくださいできたら貼ります

998:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:10:50.52 8frArgTT.net
>>952
いえいえ
ありがとうございます
バトガ以外にも使ってみますね

999:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:16:46.81 9cgJYhJW.net
>>953
キーワードさえわかればあとは総当たりで調べられるので大丈夫です、ありがとう
他のは自分でなんとか見つけられました

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:19:03.11 9cgJYhJW.net
>>954
最後にクリアしたの2016年9月の星守スローガンイベントだから絶望しかない\(^o^)/オワタ

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:52:45.96 G3aXLcOz.net
>>956
今更ですが画像ぼやけてて見辛いですね申し訳ないです
>>957
悲しいですね
マーチングや月の加護は常設ストーリーとして存在するので誰でも観れますがサーキットは…
なのでもしURLが分かったら貼らせていただきます
とにかく残りのバトガライフを満喫しましょう!

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 00:56:51.78 cX3yqaP/.net
ここはお前ら2人の逢瀬のための愛の巣窟

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:04:49.46 0NRVLRpR.net
>>953
月の加護ありがとう
そんなキーワードだったのね
ゲームしてなかったから見返すとかできない…
あとはプリンセスか…

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:14:51.74 tdQIZa88.net
プリンセスってみきとかのアイドルのやつか?

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:25:39.54 0NRVLRpR.net
>>961
カード検索からするとこれです
URLリンク(bg-search.jp)
シリーズがアイドルアフタースクールってなってますがidolでとると別物です

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 01:44:32.05 6BEsdBI9.net
パケットキャプチャで基本URLを押さえて、
詰まったところで経験と勘で推測して拾えたときはちょっと達成感ある

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 02:31:27.40 tdQIZa88.net
>>962
アドガね
キャプチャしてみたぞ
「idol」じゃなくて「idol2」か?
あとは同時に「cc」と「base」ってのが見つかったから「idol2」じゃないとしたらこれのどちらかかも

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 02:41:14.90 zXaIwxvO.net
>>917
>>918
遅レスで大変申し訳ございません
ようやく静止画ですがmgcmの寝室画像を見るのに成功しました
お答えいただきありがとうございました

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 06:47:26.36 rvswJMZT.net
>>958
文字小さかったから頑張って読んだww
>>962
プリンセスはキーワードわかってるから家帰ったら伝えるよ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 08:52:10.94 0NRVLRpR.net
>>964
ありがとう
idol2でとれました

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 11:08:34.96 FxiZXE6h.net
長くなっちゃうからとりあえず自分が知ってる49のキーワードだけ記事にメモしておいたので気になる人は見て下さい
最新のカードはいくつかまだわからないのあるから知っている方いたら教えていただきたいです

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 17:57:20.00 FxiZXE6h.net
バトガのTextAssetを復号しようとしてるんだけど、必要なのは
・DEFAULT_IV_128
・DEFAULT_NETWORKHASH
・DEFAULT_ASSET_BUNDLE_IV_128
の三つで合ってる?

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 00:51:50.44 2Tc9Eo7w.net
はたしてバトガ関係のデータ解析に関してそこまで詳しいやつがここにいるのだろうか…

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 02:27:59.84 zNh8smsW.net
某思考型リズムアクションゲームが最近Unity2019にアップデートしたせいでAssetStudioが使えなくなったんだけど、なんか対応してるツールある?

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 03:29:18.00 gH21gGXp.net
>>969
・assetBundle(TextAssetだけ暗号化かかってる?): 暗号rijndael, key=BundleInfoModel.CryptKey, iv=DEFAULT_ASSET_BUNDLE_IV_128
BundleInfoModel.CryptKey(jsonではckって名前)はBgirl.Common.AssetBundleManager.CreateBundleInfo()のメソッド内の、
AjaxBundleController.CheckVersion.AsctionSingle()ってところで通信してBundleInfoModel.Paramに返る中にある
this.SetBundleInfo()の直前でassetBundlePathとparam.CryptKeyをテキストに書き出すように改変するのが簡単かな
つまり鍵は全アセット共通じゃないのでもってないカードの鍵は入手できないかも…
ちなみにCheckVersionの通信はこんなURL「URLリンク(bgirl.colopl.jp)
通信ログから複合するならレスポンスがbase64になってるのでbase64→byte[]にしてから下記のjsonの鍵で行う。dllでいうならNetworkManager.Decryption()の部分
・json(キャラのリストとかステータスとか情報のやり取り):暗号rijndael, key=AccountSaveData.userHash, iv=DEFAULT_IV_128
userHashは初回起動時の「同意する」を押した時に作成される(各ユーザーごとに異なる)。ApplicationMananer.LoadSaveData()あたりでテキストに書き出すよう改変すればいい
それ以外のDEFAULT_NETWORKHASHは旧方式の互換性の為に残ってるだけで今は使われてない(


1016:はず) アカウント持ってなくてログインできなくて確かめようがないので間違ってたらごめんね



1017:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 03:40:31.07 gH21gGXp.net
>>971
AssetStudioが古いんじゃね
4月に2019.1に対応してるってよ

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 06:34:00.97 Y2b+3AkD.net
>>972
うわー、鍵が全アセットで共通でないならめんどくさいなあ
Ciphier::Decrypt()あたりで鍵突っ込んで全部復号できるのかと思ってた

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 07:17:58.99 zNh8smsW.net
>>973
あ、本当だ。GitHubのReleaseしか見てなかったから気づかなかったわ(しかもそれも7日前に更新されてた)。ありがと。

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 07:43:32.41 gH21gGXp.net
>>974
前のやつちょっと改良して鍵や鯖URLのリスト吐き出すようにしてみたよ
URLリンク(mega.nz)

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 08:06:50.56 Y2b+3AkD.net
>>976
パッチ当てて起動したら "読込中" から動かないんだけど、どこか間違えたかな?

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 11:53:27.68 zcFF6JRa.net
>>971
このスレでそのゲームの名前を見るとは思わなかった

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 12:25:05.90 gH21gGXp.net
>>977
多分今度は大丈夫
URLリンク(mega.nz)

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 12:40:13.89 +67y6g6B.net
連レス多用してスレ進行させるならそろそろ次スレ立てとけよー

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 13:02:32.17 KRZmzoig.net
おっ自治だけしっかりやるこども部屋おじさんか?
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
スレリンク(gameurawaza板)

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 13:30:46.51 +67y6g6B.net
>>981乙乙
立てられなかったんだすまんな

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 14:35:52.45 cvy5vKZ6.net
>>981


1028:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 14:48:40.32 bwtFAX/4.net
>>981
乙一

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 15:38:24.12 ZY8AnImv.net
AssetStudioはD&Dに対応してほしい

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 16:12:42.62 lNpg7XVV.net
最後に開いたファイルが存在しないとデフォフォルダにいどうするのがちょっと面倒

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 00:08:27.13 3/62yXDp.net
Assetファイルを詠み込むのに関して
Assetstudioのバージョンが悪いのか環境が悪いのか不明だけどファイル読み込もうとする時点でクラッシュしてしまう
Disunityは「?」って感じなのでUnity Assets Bundle Extractorを使ってるのですがみなさんは何を使っているのですか

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 03:55:52.52 xnBEE+4d.net
skeletonビューワーで再生できるのはspine本体があればアニメの編集もできるんやろ
live2dで作られたもんは編集できんの?

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 10:02:30.08 GTCHG2C1.net
>>987
何のゲームのAssetを読み込もうとしてるの?
環境がわからないことにはクラッシュの原因とかも突き止めようがないよ

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 11:13:37.69 wFkwdgnD.net
一回extractしたのを読み込んでみるとか
>>987

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 12:58:35.12 HxiwdmWV.net
AssetとAssetBundleは違うからそこは略さないほうが良いぞ

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 13:06:01.85 50gV8+8C.net
>>987
AssetStudioの最新版でも駄目で再現性あるならIssueに投げてみたら?

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 13:35:26.31 X+fMFYEX.net
英雄戦記ブラゲ事前ガチャのキャラ個人ボイス、画像と違ってdata本体の方に全部入ってたんだけど
Audioclipのみ選択するとエラーで取り出せなかったな、それもAssetStudio最新版にしたら問題無かったが


1038: ウチではAssetStudioがダメでUABEなら行けたってことは無いかなぁ



1039:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 14:05:50.92 efIu8q6X.net
エラー出たときに使ってたAssetStudioのバージョン書いてくれればすぐわかるっぺ

1040:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 14:40:29.99 3/62yXDp.net
>>989
バトガです
Asset listタブをクリックするだけでクラッシュします
>>990
残念ながら変わりませんでした
>>991
Assetbundleです
すいません
>>992
やるだけやってみます

macでwine使って強引に動かしてるのでそこで何かしら不具合が生じてるのかもしれませんね
ありがとうございました

1041:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 15:54:13.62 viPXxar1.net
バトガはAssetStudioで開けてるよ

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:25:22.47 X+fMFYEX.net


1043:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:26:17.79 X+fMFYEX.net


1044:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:26:49.20 X+fMFYEX.net


1045:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:27:32.87 X+fMFYEX.net
やで
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
スレリンク(gameurawaza板)

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/25 16:28:48.11 vCABavKg.net
1000

1047:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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