PSVita チート解析スレ Part002 【vitacheat】at GAMEURAWAZA
PSVita チート解析スレ Part002 【vitacheat】 - 暇つぶし2ch189:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/24 06:50:35.16 ADV8Tnri.net
>>178
ゲーム持ってないので、はっきりはわからないけど残念がらspeedfly
に上がっているコードを見る限り、2重ポインタだね。
ポインタを使っててもアドレスが変動しにくいケースも往々にして
あるので動いているのは、偶々だと思う。
データがセグメント0,1の範囲外にあるからこそポインタを利用
している確率が増える。
アイテムの範囲が何を指しているのかわからないけど、アドレスの
範囲についてなら、例えばゲーム上で倉庫なんかの最大表示999
などあれば、アイテム間のアドレス差×999で求められるし、ブ
ラウザメモリで同じ構造か下へスクロールしながら確認を行い、構
造が変わったところで、アイテムのアドレス範囲が終わったと考え
るなど色々ある。
アイテムIDの範囲については、ゲームデータを複合すれば、稀に
アイテムリストそのものが出てくることもあれば、アイテム情報の
構造体を含むデータがある場合もある。
手っ取り早いのは、vitacheatで広い範囲でDUMPを取って、UTF-8
などの文字コードで、アイテム名を検索する。
アイテムの構造体が引っ掛かれば、アイテムIDやアイテム名称の
切出しを行い、アイテムリストを作成しコード化する
以下、神獄塔 メアリスケルターの時に作ったアイテムリスト
0x0001 フラワーリボン
0x0002 プリズナーマスク



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