18/08/07 11:03:09.40 wx4r1pzYI
モンストの画像抽出について教えてください。
過去ログ、945さんの「70 0B DB 9B 7B 4E 31 42」を例えば、「data84.bin」を「data84.zip」にして解凍してできたファイル「106AA6EF」に8バイト単位で「XOR」してそのデータをバイナリファイルに保存して、拡張子を「.png」にしてみました。
しかし、このファイルを開くことができませんでした。上記の手順だと理解したのですが、間違っているでしょうか?
お手数おかけしますがどなたか、アドバイスいただけないでしょうか?お願いいたします。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 13:09:52.29 wx4r1pzYI
キーとなる値が8バイト単位でないことまではわかりました。
現在わかっているのは、
0x70, 0
864:x0b, 0xdb, 0x9b, 0x7b, 0x4e, 0x31, 0x42, 0x85, 0x1d, 0xac, 0x0f, 0xe8, 0x54, 0x5e, 0xc8, 0x18, 0x46, 0x9d, 0x8b, 0x86, 0x83, 0x17, 0x43, 0x54, 0xfe, 0x38, 0x2c, 0x2f, 0x16, 0xfb, 0x16, 0x6e, 0x3f, 0x37, 0x77, 0xbd, 0x89ここまでです。おそらくもっと長いようですが、これ以上は見当がつきませんでした。何か良い方法があるのでしょうか?
865:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 12:56:54.27 0DWBaXWB.net
>>821
花は暗号化されてる
こいつでいけるから試してみろ
0000000003DCFAE3 : HAC用
866:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 17:30:57.18 P4Yl8aVR.net
>>828
これ鍵はどうやって調べてるんですか?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 17:40:05.68 EHCU1+qz.net
>>825
別の人だけど、
apk内の更新日時が1980/01/01 09:00のものがサウンドっぽい
ファイルの例としては、
0193d5ac00933ce4d8592d37ea427e0c
0f589c1a90a592a4c8da04483093c0d9
17ad2b1eb6ade8f47a114db31cb87164
2472df644de9b5844afb028edb89c897
unityをデコードした後は、ファイルヘッダがSSDDとなってる専用の音楽ファイルみたいだよ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 17:41:50.05 0DWBaXWB.net
>>829
オレは鍵解析はできないが上にハーデス解析した有能兄貴
その人のおかげで鍵が分かって乙女花の複合化ができた
869:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 17:43:36.17 oDbKPEQv.net
>>828
ありがとうございます!
870:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/07 19:44:52.72 P4Yl8aVR.net
>>831
そんな有能兄貴がいたのかw
871:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/08 00:05:06.28 kT8NpFqZ.net
花のボイス無事抜き出せました
ありがとうございます
ついでに番長3も抽出したら色んなプレミアボイスが聞けて楽しかったです
872:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/08 19:49:58.99 jUkErZTg.net
>>830
ありがとうございます
独自形式ですか残念
873:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/10 00:34:31.11 LjF3mj7t.net
FEGのBGM吸い出そうと試みたけどAWBファイルの尺が明らかにおかしくて再生しても終始無音。
暗号化されている?
874:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/10 01:06:01.90 iWPlEt1u.net
圧縮かかっとるんとちゃうか
875:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/10 15:27:54.62 XuzQnhCp.net
pixel car racerをnoxにインストールし、rootエクスプローラーから、/data/data内のフォルダを
コピーしましたが、画像ファイルらしきものが見つかりませんでした。(正確には、アプリのアイコン画像や
GoogleやFacebookのアイコン(GUI?)などは入っていました)
画像ファイルの抽出方法を教えてください。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/10 20:42:57.41 qClJnb89.net
>>838
com.StudioFurukawa.PixelCarRacer.apk\assets 内の
game.droid に画像などがパッキングされてるけど、
独自形式っぽいから解析するしかないよ
assets内のoggなんかのBGMは簡単に取り出せるね
877:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/10 23:09:30.20 XuzQnhCp.net
>>839
droidファイルをX-Ripperで抽出したところ、画像ファイルが確認できました。
お力添えありがとうございました。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/14 14:56:17.41 hG/9174qb
世紀末デイズというアプリの画像ファイルの抽出について教えて下さい
apkファイルには画像や音楽などのファイルが見当たらなかったためアプリ起動時にダウンロードされるデータの中を見てみたところそれらしい物が見当たりました
しかし一部のmp4が見られるだけで他はバイナリファイル?のような形式になっておりそこで詰まってしまいました
おそらくそれらが画像ファイルであると思うのですがここからどのように進めたらよいかご教授下さい
当方の環境はmacです
879:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 02:58:34.03 XjeclaJo.net
ボク○殺3っていうアプリのシナリ�
880:I見ようと思ってとりあえずapkを展開して以前書いてあったはずのglobal.metadataをtxtに直して読んでみたけどなかった いや、読めなかったって言うのが正しいか もちろん以前も読みにくかったし暗号化?されてるのかなとは思ったしそもそもこの手法が馬鹿丸出しなのはわかってるんだが紹介されてる方法を読んでみても頭が痛くなってくるんだ せめてわかりやすく書いてあるところを教えてほしい…ってそんなのあったらすぐ対策されるか 本当にずぶの素人で申し訳ない
881:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 08:36:09.37 IJyEclnI.net
ちょっとなにいってるかわからないのできゃっか
882:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 09:56:53.22 XjeclaJo.net
>>843
アプリのシナリオが見たいけど過去スレ見てもよくわからないから分かるように教えてほしい
883:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 10:26:35.58 /NAk/j9Q.net
そもそもgrobal-metadata.datはクラスやメソッド名が格納されているはずで…
シナリオデータ?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 10:44:18.16 XjeclaJo.net
>>845
それが自分もよく分からないが前見た時は確かに入っていたんだ
プレイしたところまでのシナリオがあったしそれより後のシナリオも書いてあった
ちなみに画像ファイル以外の1kb以上のファイルを全部txtにして読み漁ったらそうだったということだが
今回はclass.dexも全部読んでみたがさすがに文字化けしてるところが多すぎて読めるところがほとんどなかった
885:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 10:50:52.77 XjeclaJo.net
その時もシナリオが進むほど読みづらくなっている感はあったから結局文字化けが少ない英文を読んだ記憶がある
暗号化されているだけならバイナリエディタ?でどうにかなりそうな気がするんだけどどこ見ても使い方が全くわからなくて…
886:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 11:38:37.80 yYMsW7ZV.net
訳:調べる気もないし理解する気もないけど教えろ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 11:45:52.67 45wNKZei.net
以前はどうだったかは知らんが今はない
普通はアセットの方にあるだろうから都度ダウンロードでしょ
888:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 12:32:19.02 fy5Mo+DK.net
中途半端に欠けてるテキストは大抵はramが0fillされないツールで作ったときに混入したゴミ
889:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 14:45:51.43 UodOwEC7.net
わかった、通信多いし今は毎回ダウンロードしてるのかも
元から最後までプレイするつもりではあったしこのまま普通に頑張るよ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/17 19:09:46.58 IJyEclnI.net
FGOの時にシナリオテキスト流出とかあったな
891:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/19 01:54:10.72 9JDd+Gfs.net
怒られるの覚悟ですが、どうかアドバイスお願いします
便利なプログラム自体は>>409さんが作成してくださっているのですが、
TexturePackerで暗号化されているものを複合する鍵を自分で見つけられるようになりたく、質問させてもらいました
>>753さんが答えを出してくれている妖シ幻想卿を使って、①アプリshow javaを使ってソースコードのチェックや、
②apk内のdexファイルからjar生成、JD-GUIで中身を見たり
③Cygwinをインストールしてobjdumpで.soファイルの解析を試みるが上手くいかず、
他にAndroidStudio等も使用してみましたが、ZipUtils::SetPvrEncryptionKeyPartの記載をどうにも見つけることができません・・
解析に必要なツールだけでも教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします
892:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/19 07:43:44.72 SnyzCDwD.net
>>853
IDA
893:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/19 12:51:07.12 lKukJVH8.net
どなたかNAOMIのROMデータ(非GD-ROM)からdsf(dsflib)ファイルを抽出する方法ご存知ですか?
海外にデータ落ちてるには落ちてるんだけど方法が全く
894:分からない。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/19 13:21:32.08 9JDd+Gfs.net
>>854
早速IDAで調べてみようと思います
ありがとうございます!
896:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/21 01:35:38.48 stGPdhJt.net
>>855
それ俺も興味あるけどこのスレじゃなくて内蔵音源スレが適当じゃないか
と思ったけど今はFM音源スレしか残ってないのかな
897:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/21 02:39:23.86 MZcLn7Zs.net
iosで挑戦するにはifunboxを使ったらいいのかな
898:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/21 12:29:46.55 ffA6qNL9.net
>>857
該当スレが現状無さそうなので一番適当そうなここに書き込みました。
現状スマホゲーのアセット抜きがメインなんですかね?
dsfデータ落ちてるには落ちてる…けどサンプル毎の音量が実機とかなり違ってたのでどうにかしたい。
エミュでの出力も実機に近いから、万一エミュ経由でBGMだけダンプする方法とかもあれば知りたい。(演奏形式だからムリかな?)
899:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/23 10:36:29.69 R06a40sj.net
昔の西側のツールって、win10だ動かないのばっかなのな
900:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/23 11:02:27.26 BDJnUkrx.net
今時隠語とか恥ずかしくないの?
firefoxを火狐とか書くやつ見ると「何年前の2chだよ(藁)」って思ってしまうわ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/23 12:41:24.74 xTQnzAcV.net
>>860
互換モードや管理者権限の実行で動くことがある
902:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/23 14:04:00.02 IEoL1oKm.net
>>861
恥ずかしいのはお前定期
903:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/23 23:59:29.64 R06a40sj.net
>>862
それが全部ダメだったんよ
904:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/24 02:10:37.33 H5wtxxZ1.net
CUIのツールを起動しようとしてる可能性
905:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/24 11:05:13.91 Zcz/ZC82.net
ううん。win95やら98の時はちゃんと動いてたし
906:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/24 11:25:35.73 Zcz/ZC82.net
ああ、すまん
誤解させると悪いから言うが
別に使えなかったから書いただけで
目的自体は他のツールで達成してるから困ってるわけじゃないんだ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/24 17:25:25.18 Hj/NWvfI6
最近とあるアプリの解析初めてみたんだけど全然分からんw
disunity使った数年前の解説記事は結構あるんだけど、やり方は同じかな?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 00:39:49.78 XQXECZKl.net
スチームのゲームの画像とか音声とか吸い出すのって、やっぱりゲームによってピンきりですか?
909:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 00:45:02.26 jFwKR/tq.net
そりゃあsteamは製作ツールじゃないし
910:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 01:02:00.37 ZxO0Qmk1.net
なんだこいつ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 03:09:05.72 41/XGNiA.net
>>867
もしかすると10にするときにx86からx64に変えた?
912:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 03:20:09.60 QpivWOAT.net
え?w
913:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 10:58:16.21 UUGbKpOh.net
該当スレがここか自信はありませんが、他に思い当たらなかったので書き込みさせてもらいます。
一昔前のゲームデータをさわっているのですが、
PS2版のテイルズオブシンフォニアの動画データ「TOSMOV.CVM」のみ再生すると、全体的に赤みがかかり、眩しくなっているような色状態になっています。
CVMの分割とsfd化は、UltraISO・Data2Pssで試しました。
該当ソフトを実機実行した時は問題なく再生され、他のPS2ソフトの動画データに対しては問題発生しませんでした。
この現象の原因や解決に関する知識を持っている方がいたら教えてもらいたいです。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 12:35:12.41 fG2tnLsh.net
>>872
うん。買い換えてx64になってる
915:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 13:14:31.74 41/XGNiA.net
>>875
もしかしたらそれが原因かも
URLリンク(kamihiro.net)
916:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/25 15:40:11.60 fG2tnLsh.net
>>876
なるほど、こんなこともあるのか。ありがと。参考になった
917:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/26 00:09:37.14 fjn7fdap.net
>>874
実物は見てないけど、吸い出す過程でデータにそういうことが生じるとは考えにくいから
データ自体は元からその状態で、PC側再生環境(デコーダ)が不完全か
実機側が再生時に何らかの加工をしてるか、どっちかじゃないだろうか
918:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/28 00:45:01.27 mqzsTYd+.net
无限少女のapk内のpngが暗号化されていたので復号したいのですが、鍵がどうしても見つかりません
※怪しい関数はいくつか発見できていますが、肝心の鍵が…という感じです
apkは↓から入手できます。
URLリンク(pan.baidu.com)
919:848
18/08/28 00:46:23.81 mqzsTYd+.net
「見つからない」というよりは「soファイルから鍵を見つける方法がわからない」の方が正確だったかも…
920:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/28 03:56:48.93 .net
>>879
怪しい関数とは、どのファイルのどの部分を指していますか?
921:848
18/08/28 09:31:26.26 mqzsTYd+.net
>>881
libcocos2djs.soの中にある
_ZN6crypto3aes6detail11cbc_decryptEPKvjPvRjS3_i
_Z24ossl_aes_set_decrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z26ossl_crypto_cbc128_decryptPKhPhjPKvS1_PFvS0_S1_S3_E
_Z24ossl_aes_set_encrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z24ossl_aes_set_encrypt_keyPKhiP10aes_key_st
_Z20ossl_aes_cbc_encryptPKhPhjPK10aes_key_stS1_i
です。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/28 20:13:21.30 .net
>>882
URLリンク(github.com)
923:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/28 22:03:22.48 AvYfy5ts.net
ギフハブ!!
924:848
18/08/28 22:30:41.41 mqzsTYd+.net
>>883
「MugengirlDecrypt\obj\project.assets.json' が見つかりません。」と出てしまいこちらの環境ではコンパイルできませんでしたが、コード内の鍵で無事復号できました。(aescrypterを使用)
ありがとうございます。
925:848
18/08/28 23:20:34.61 mqzsTYd+.net
追記:restoreすることでビルド自体はできましたが、拡張子がなぜかdllだったりexeにリネームしてもファイルが見つからないと出てしまいました…
こちらの環境ではやはり無理だったようです…
926:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/28 23:59:17.07 QJHZJ2KD.net
gitなんだよなぁ…
927:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/29 22:16:01.13 czbHehLx.net
ファンタジーライフオンラインの画像を抽出なのですが
unityのファイルなのは確認してるのですが、Perfare氏のUnityStudio
でファイルを開いても何も表示されない状態です。
一応一番新しいバージョンのv0.10.0.69などでも試しましたが結果は同じでした。
もしご存知の方いたら教えて頂けたら嬉しいです><
サンプル
URLリンク(fast-uploader.com)
pass:445566
928:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/29 23:01:52.48 .net
>>888
先頭4バイトにゴミが入ってるから消す
929:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/30 00:44:53.14 sEDOLl29.net
>>889
ありがとうございますㅜㅁㅜ
ゴミ消したらい�
930:ッました。 感謝ですOrz
931:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/30 13:33:33.20 ZOqx7Rj8F
>>826
>>827
モンストも誰か助けてくださいorz
932:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/31 12:08:45.05 U13GQDDpW
Noxでインストールしたアプリのデータは
PCのどこに保存されてるの?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/31 12:49:52.72 U13GQDDpW
書いてる間に解決したわ
ほんとすまんかった
934:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/02 00:37:47.22 TvfcxrMN.net
艦これがいつの間にかhtml5版に変わってた
母港の立ち絵が高画質になってて持ってない艦含め抽出したいけど
ID4桁の後ろについてる数字4桁の規則が解らぬ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/04 02:34:26.41 YA7wfr09.net
0000-9999でブルートフォース攻撃だ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 12:32:26.21 VYjBgJ4zD
初歩的な質問で恐縮なのですが、
URLリンク(gist.github.com)
仲介DLLに入れ替える
3-1. Androidのファイルマネージャで/data/data/APP-LIB/x.x.x/を開く
この /data/data/ を開ける Androidアプリをどなたか教えていただけませんでしょうか?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 15:37:35.65 FmYPHlBR.net
このスレで言う事じゃないかもしれないけど、
Taito Type X0のグルコス4の吸い出しのやり方わかる人いませんか、、、
HDDごと暗号化されてるのか、認識すらしなくて、
起動させたままLANケーブルで接続してwindows側からデータをみようにも
ユーザー資格認証が必要と言われどうしようも出来ず、、、
BIOS画面すら開き方もわからず、(そもそも特注らしいからBIOSが開けるかすら不明)
出来る人いますか?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 15:38:37.28 FmYPHlBR.net
どうでもいいですけど645と同じ人です
939:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 21:53:44.40 YBvU3ZuY.net
たぶんここの住民で突破できるスパハカはいない
940:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 22:00:13.47 Cp2PY0Xc.net
検証するにしても手元にTaito Type X0がないからね
\( ¯_¯ )/
941:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 22:18:59.67 FHll8ioV.net
同じ基板でも音ゲーは特に厳しくする可能性もあるしなー
そうじゃなくても厳しいっぽいけど
でもこのシリーズはサントラ出てるみたいだし、サントラでいいんじゃね?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 23:06:48.92 p/6h1xWj.net
NTFSの暗号化?bitlocker使ってるのかな?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/09 23:13:47.36 V3yCrKC0.net
>>897
アーケードの話ならたぶん起動させてる時にRAMをdumpするとかしないと暗号化ガチガチで無理なんじゃないかな?
windowsOSならたぶんBIOS開けたところで意味ないと思
944:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/10 10:03:07.14 xRihdf+B.net
HDD暗号化と聞いて初代xboxの改造思い出したわ
本体起動して電源維持したままHDDのIDEケーブルだけPCに差し替えたら読み込めるやつ
今時はそんな生温い方法使えないんだろうけど
945:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/12 09:16:53.33 qPBbjv+Lp
バンドリのacbファイル抽出⇒wav化について 今更蒸し返すようで恐縮なのですが
>>175の「複数に分かれている音楽ファイルの自動結合機能を追加(バンドリのみ)」
これについて自動結合をどうやればいいのかがわからないです・・・
サーバーからbgm135(acbにすると複数に分かれているファイル)をダウンロードして,acbにするまではできている
946:のですがそのあとgitから手に入れたacbDecrptor上でどう処理させればいいかがわからないです
947:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/12 09:18:01.02 qPBbjv+Lp
>>905 前スレだった・・・・
名無しさん@お腹いっぱい。:2017/03/23(木) 01:52:40.83 ID:dvhBnKlN.net
>>147 です。
ver 0.1.0
手入力だったファイル選択をGUI化
フォルダ選択の選択肢を追加
複数に分かれている音楽ファイルの自動結合機能を追加(バンドリのみ)
ソフトが落ちないようにした0.0.4の修正に関して修正漏れを修正
処理の経過がわかるようにプログレスバーを追加
DOS窓の表示数の軽減
URLリンク(www.axfc.net)
これのことです
948:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/13 19:34:19.07 qiKVjA6W.net
ガルパのMVのusmの鍵をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
949:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/13 21:49:38.78 gOK7Wrjw.net
>>907
ガルパのMVのusmはVGMToolboxで(鍵無しで)見れたよ
Misc. Tool>Stream Tool>Video Demultiplexer
950:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/14 03:52:14.92 OaRlcR7p.net
>>908
ありがとうございます、問題なく抽出出来ました
951:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 14:57:28.77 AiG9PRDr.net
ガルパのBGMファイルを手に入れ、unity3dに拡張子を変更しました
ですがUnityStudioで.acbを抽出後、acbDecrypter-0.2.1にDDしたものを再生すると機械音しかしません
恐らく>>138の方と同じような状況だと思いましたので
vgmtoolboxで.acbを.hcaに変換、hcatowavでwav化しても同じようにピロピロ音が流れます
特定のファイルは問題なく後者の手順でwav化することができるのですが、何か原因わかる方いますか?
(例えばbgm001,005,145は失敗するがbgm093は可能)
952:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 15:14:23.39 sFWv5V34.net
要約すると鍵教えてくれってこと?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 15:26:30.85 Bb/mpO7B.net
はい
954:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 15:40:11.69 AiG9PRDr.net
前スレ>>121の鍵を使用しています
その時の書き込みでは追加DL分のデータも同一の鍵で通っていたようです
また、スレ外の比較的新しい記述でも同じ鍵で通っているようです
それらと同じファイルを現在試しているので鍵が更新されたという線は薄いと見ています
955:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 16:45:16.29 IBYmeDDV.net
acbDecrypterで問題無く複合出来たが
956:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 19:53:03.03 AiG9PRDr.net
>>914
うーむ……おま環ってことなんですかね
HCAデコーダのバージョンをv1.20にしたら
unitystudio→vgmtoolbox→hcaデコーダ
で通るようになったので一旦解決ということで…
957:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 21:14:16.66 niitwu4j.net
acbDecrypter0.2.1ってデコーダ元々は1.2じゃね?
それにhcaToWavもHCAデコーダの事だし
958:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/15 22:50:23.69 1zCDGpNC.net
新しくなったDMMのあいりすミスティリアのファイルが簡単に入手できるようになったけど
殆どが暗号化されているけど、ころの解き方わかる人いますか?
959:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/16 17:41:03.34 LObCJQoG0
マジで初心者なんですけど
vitaの音声抽出ってどうやるんですか? ps2でもいいです
そもそもカセットとパソコンをつなぐ方法からしてわからないです
ググってもどうもうまくいかない
超基本的なことで本当に申し訳ない
960:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/16 17:41:40.30 LObCJQoG0
下げ忘れごめんなさい
961:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/18 19:39:38.29 q1XzXhHy.net
アズレンのLive2Dぶっこ抜けるかな、と思ったがぶっこ抜きできなかった
テクスチャはぶっこ抜けるけどmocやモーションがぶっこ抜きできない
962:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/18 22:11:18.24 0HR644Ea.net
>>917
再開してたのかと思ってみてきたがいまいちわからんな
前は何もかもがザルだっただけに意外だ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/19 02:32:10.56 NkZahUkB.net
>>921
解析して全データ取得してる人がいたから頑張ってみる
964:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/19 10:37:24.17 7ltV5ZyF.net
>>913
前にProgram Files(x86)にacbDecrypterを置くと、ちゃんと鍵を設定しても
音がピロピロ音になったことがある
acbDecrypterをどっか読み書きが自由なところにおいてミソ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/22 21:54:56.10 ab/38HRb.net
777nextのビッグドリームの音声抽出したいんだけど立ち止まっちゃってる
誰か手伝ってくれない?
報酬はアマギフ3000円、よかったら返事くれ
966:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/22 21:55:43.50 ab/38HRb.net
メールは一応yumek_az_e44○hotmail.co.jp
_は外して○は@
967:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 00:59:44.63 Nj4T32gp.net
おっ珍しく報酬ありか
968:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 01:26:34.23 LYIu1Jqe.net
手伝おうかと思って、取り敢えずインスコして見てみたら
家にいない私には無理なやつだった
969:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 02:20:12.24 s+wI/HTz.net
家のない私にはに空目して何でそんな状況でこのスレにいるんだよと思ってしまった
970:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 02:23:48.76 JBJTzEvj.net
せっかくだから、俺はこの赤い扉を選ぶぜ
971:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 13:37:24.51 /VvDnB9v.net
該当スレがわからなかったのでこちらで質問させてください。
switchのデータ .nsp .xciのばらし方がわかりません
お分かりの方いらっしゃったらご教授お願いしたいです。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 22:22:01.33 rwLZPBrF.net
>>930
switch nsp 展開とかでググったらひっかかるけど、それじゃだめなん?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/23 23:36:58.18 /VvDnB9v.net
>>931
レスありがとうございます。
それでやってみたんですがncaというデータは出来上がりそこで詰まってる状態です。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/24 00:26:44.16 aixohyF0.net
>>932
必要な鍵が取得できていればhactoolで展開できるようだが?
Master Keyは0~2がリークされてるから、FW3.x環境まではそれでいけるんじゃ?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/24 00:44:12.60 fC+N+UqD.net
>>933
keyはもっとリークしてるような?
URLリンク(i.imgur.com)
976:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/24 18:56:15.45 oxon4w+qs
AssetStudioでファイルを読み込ませると途中でAsset Studioは動作を停止しましたと出て落ちます
何か対策ないでしょうか?
アプリは遊戯王デュエルリンクスになります。
ちなみに、過去にも同症状が出た事があり、その時はAssetStudioのバージョンをより新しい物にしたことで
問題なく読み込めましたが、今回もその時と同じ状態になってます。
現時点での最新版を使ってこれなので、バージョン上がるのを待つしかないでしょうか?
Building asset list...の途中で落ちます
977:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
18/09/25 01:48:41.20 3/TLTK1r.net
初歩的な質問で、すいません。
僕はipadから、iMazingを使ってアプリを抜き出して解析などするのですが、肝心のデータがなかったりします。(例 tone sphere)
一部のデータは閲覧不能な奥の方にしまわれている(?)と聞いたことがあるのですが、どのようなところにあるのですか?
脱獄はしておらず、これからする予定もないので、無理ならPCでBluestacksなどを使おうと思います。
ここでまた質問なのですが、
978:Bluestacksがいいのでしょうか。Noxがいいと言う話も聞きます。どのソフトが使いやすいですか?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/25 02:07:58.93 m8LhkXbt.net
ios8.3以降って脱獄しないと見えないんじゃないかな
バックアップもままならなかった気がする
980:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/25 02:12:27.63 UCgHxEqh.net
AndroidエミュがiOSエミュとして使えるなんて初耳なんだが
981:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/25 02:27:45.85 ydZFj/fe.net
脱獄なしでデータ抜けないなら泥の同じアプリで試すって事じゃね?
まぁ抜くなら色々ザルな泥の方が手っ取り早いのは間違いない
とりあえず個人的にはマルウェアと大差ないブルスタはお勧めしかねる
noxも起動時に広告が入るようになった頃からはデフォ環境が少々ウザくなったがちょっと手入れすれば全く問題ない
982:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/25 12:03:40.07 WyAOorrB.net
>>933
keyは>>934と同じリークものを使っているんですがncaを展開すると中のフォルダが
空になっているんですよね
XCI_NCA_NSP_v2を使っているんですがhactoolのほうがいいんでしょうか
983:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/25 12:27:04.27 WyAOorrB.net
たびたびすみません
hactool Gui 3で無事抽出できました
独自形式なのでここからまた変換が必要のようですが
先が長そうです
984:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
18/09/25 20:23:18.40 dnGc2QlAv
>>939
ありがとうございます!
985:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
18/09/25 20:32:45.45 dnGc2QlAv
あと、崩壊3rdもしくは本家の崩坏3の鍵を教えてもらえませんか。
自分でできる限りのことはやったのつもりなのですがよくわかりません、、、
986:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
18/09/25 20:53:09.32 dnGc2QlAv
あと、分かれば崩壊3rdのBGMの入っているファイルを教えてください、、、。
ipadからimazingで脱獄なしで抜き出して、
崩壊3rd\Container\Documents\assets\Audio\GeneratedSoundBanks\iOS の中にある
AUDIO_DLC_1_CN.pck
AUDIO_DLC_1_JP.pck
AUDIO_DLC_TEMP_CN.pck
AUDIO_DLC_TEMP_JP.pck
の4つのファイルの中身は、
Wwise-Unpacker-1.0を使ってみたところ、暗号化はされておらず、声データでした。
崩壊3rd\Container\Documents\asset以下には上の4つのファイルと、
asset\Videoに動画があるのみでした。
asset以下にこれしかないことを考えると非脱獄iOSではできないのではと思っていますが
参考までにお願いします。
分かりにくい文章ですいません。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/26 11:41:11.17 Q6QgH2u6.net
>>941
あとは出てきたファイルの内、サイズのでかいやつをExtract romfsにかければ
音源とかムービーとか出てこない?
音源とかはWii(U)とか3DSで使ってた形式をそのまま使ってたような
988:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/26 15:54:04.45 q9LCBqPr.net
777town解析できた人いる?
音源抽出したいんだけど聞いたこともない拡張子で手も足も出せないわ
989:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/26 18:41:32.33 /wqYd7zn.net
>>945
その後解決しました
ムービーはwebmだったのでブラウザ上で視聴できたのでそこからエンコード
音声はnop形式というもののようでfoobarプラグインを導入しエンコードで解決しました
助言いただいた方々ありがとうございました!
990:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/29 20:26:23.96 BqcR2qlf.net
戦車道大作戦の追加DL分の画像を吸い出そうとしたら、507071305番以降のファイルが
Perfare氏のasset studio(v0.11.4)でも読み込めない…
unityのバージョンも最新ですし、507071305番にある画像のリリース日を調べたら去年の8月でした
念のため古いunity studioで試してみても同様のファイルでつまずいてしまいます
もしお手すきでしたら、ご助力
991:いただけると助かります ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1538221556/attach/Cache.7z pass:gup
992:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/29 23:15:25.47 Ldt5JlS5.net
>>948
バイナリざっと見たけどヘッダが「UnityFS」じゃなくて「EAB~」になってた
でも単純なxorではないっぽい
バージョン表記が普通だったところを見ると特殊な暗号化みたいだからコード見てデクリプタ作らないと無理かも
993:906
18/09/29 23:20:13.29 Ldt5JlS5.net
P.S:ヘッダを元の「UnityWeb」に戻してみたら落ちた
994:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/30 21:31:22.20 LGAGc8BV.net
プログラム初心者だけどEAB用の作ってみた
exeにd&dするだけ
URLリンク(fast-uploader.com)
pass:gnp
995:905
18/09/30 22:46:16.11 9d9OE4Cj.net
>>949-951
おかげさまでヘッダがEABから始まるファイルを全て展開することができました
デクリプタまで作っていただいて感謝に堪えません
今後unity、unity studioのバージョンが最新のものでも展開できないファイルがありましたら
まずバイナリエディタで見てみることにします。本当にありがとうございました!
996:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/01 20:59:49.03 wvDDWOQo.net
あいりすミスティリアで string keyBaseString = "RWd3NusabzRc"
を見つけましたが、sha-256がどうとかって聞いたのですが
どのように扱えばいいのかわかりません。
この続きがわかる方がいましたらお願いします。
URLリンク(www.axfc.net)
URLリンク(www.axfc.net)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/01 22:04:39.75 .net
>>953
URLリンク(gist.github.com)
998:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/01 22:46:44.81 wvDDWOQo.net
>>954
ありがとうございます。
プログラムローカルのencryptedのファイルを読み込んで
System.Security.Cryptography.CryptographicException
のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました
とのことですが、プログラムが詳しくないのでどのように対処すればいいでしょうか?
999:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/01 23:54:29.61 wvDDWOQo.net
>>954
自己解決しました。
ありがとうございます。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/01 23:56:52.75 wvDDWOQo.net
>>954
連投で申し訳ございません。
正しい鍵の取得方法を伺いたいのですが教えていただけませんか?
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/02 00:36:34.80 RN+feEAS.net
いいよなぁここ
なんだかんだ手伝ってくれて教えてくれる
オレなんて報酬付で募集かけたのにメール来なくて泣きそう
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/02 12:06:32.10 UoBHX8t86
俺も何もアドバイスもらえなかったよ
結局自己解決したから別に良いけど
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/02 20:07:24.97 ExVXLkE3.net
もうキーわかったのか
おかげでHCGまで見られたよ
ありがとう
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/02 21:58:52.98 4esy1EWA.net
>>954
鍵の取得方法も把握できました。
ありがとうございました。
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/04 11:25:58.00 Dp0jKy7g.net
世紀未デイズの.ipa内などに.oggがあるのですが暗号化されてるようで音声が得られず
スレ内検索したところ>>334へのレスがヒントになるかと思ったのですが
oggヘッダーやファイル末尾数バイトを切り取ったものとxorしてみてもダメでした
ヒントお願いします
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/04 13:41:56.60 hB/gLij3.net
林檎は端末にインスコして抜くのがベスト
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/04 15:20:28.73 wEl89I/7.net
ファイルが暗号化されてるって話だろ?
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/04 22:32:11.16 hB/gLij3.net
端末へのインスコ時にデコードされるからそれを丸取りする方法がベスト
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/04 22:43:50.49 ZY9XdWLe.net
お、おう…
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/05 06:49:26.81 Hv+DIoAk.net
>>964
ですです
.
1011:apkも確認したところやはり同一の.oggが内蔵されてますね
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/07 19:14:58.20 XrzKisp+.net
>>951
もう消えてる…
再うpとかできますか?
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/07 23:27:43.00 hKbt3b2s.net
cr北斗の拳5覇者 トキバトルchallengeのsound.assetbundleから音声抽出したいのですがasset bundle extractorを使っても抽出できません
誰か手伝ってくれる方いたらお願いします
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/08 08:38:07.05 sYuvvezhf
ドラガリアロストのhca鍵教えてください
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/08 09:56:23.13 xYkOdMh+a
>>969
asset bundle extractorとか久々に聞いたわ
AssetStudioじゃアカンの?
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/10 14:55:34.79 X1+CAVPt.net
>>969
apkちらっと見たが、assets/Movieの.ogvファイルが暗号化された音声というかムービーで、
復号はlib/armeabi-v7aのlibdecripter.soだろってのがわかるやろ
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/10 15:45:32.43 C3Y1jiDy.net
>>972
了解
帰ったら見てみるわありがとう
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/10 17:56:08.02 C3Y1jiDy.net
>>972
ご返事ありがとうございます
.ogvが暗号化された動画なのは分かりますが
sounds.assetbundleはどうやったら開けるのかまでは分かりませんか?
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/10 19:40:04.14 OnSsNRdn.net
.sound
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/10 19:40:30.60 OnSsNRdn.net
ミス
.assetbundleってバージョンによっては開けないから面倒よね
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 00:18:02.40 w9xlY3qO.net
FFダージュオブケルベロスの音声抽出したいのですが誰かやったことある人いませんか?
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 02:17:29.30 ypF6Ax76.net
昔このスレにいたコテがツール公開してたかもしれん
名前は忘れたが>>1から追ってみるといい
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 11:51:06.18 PJ2OhsmR.net
>>974
横レスだけどアセットバンドルもogv同様暗号化されてるから無理だよ
というかパチ系はだいたい無理だと思っていいよ
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 13:26:12.34 udQuH7ZT.net
>>974
apk中のAssembly-CSharpをデコンパイルすると
libdecripter.soのCreateKeyに"R40u85h6+0k1"を投げてるから、
このキーで復号するのかもね
復号方式はlibdecripter.soを見るしかないね
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 13:43:57.68 +mwPTNHY.net
>>979
>>980
そうなんですか...分かりました
ありがとうございました!
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 18:34:08.62 PJ2OhsmR.net
>>981
ああそうかUnityだったね
Assembly-CSharp見たらいけそうだったからapk改造したけどlibにx86がないからエミュで試せないな
Root化した実機を持ってるなら抜き取れるはず
復号したファイルの保存先 /data/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
URLリンク(mega.nz)
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 20:02:34.32 KEGSGNDr.net
>>982
おおっ、ありがとうございます
早速ちょっと試してみます!
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 20:31:47.86 KEGSGNDr.net
今までルート取らずにやってたなのでいざroot化しようとしたらXperia z4はできないみたい...
なのでroot化取れる安い端末入手してから試してみます
ありがとうございました
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 21:12:34.20 Psi4Pzs6.net
っエミュ
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/11 21:14:16.22 KEGSGNDr.net
>>985
エミュのnoxで試してインスコしてみたけど
dataの中にsounds.unity3dがありませんでした...
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 05:34:11.85 y1kQLENu.net
Noxで動く?
タイトル画面まで行ければ恐らく作成できてると思う
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 06:20:34.78 Jds/baUU.net
>>98
1033:7 バージョン下げればいけると思います 古いアプリだから新しいのだと起動すらしないので...
1034:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 06:29:28.77 y1kQLENu.net
>>988
なるほどわかった
SDカードの方に保存するアプリみたいだ
/storage/emulated/0/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
Noxでタイトルまでいけるならこの場所に無いかな?
1035:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 16:18:18.38 w0eZ5exDF
どなたかモンストのキーの調べ方教えていただけないでしょうか?
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 17:30:42.75 IY/EMYhT.net
>>989
見たけどありませんでした...
古いバージョンのbles stacksを使っても起動できず...
家に古い端末があった気がするのでちょっと探してみます
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 20:08:36.56 y1kQLENu.net
>>991
SDカードに保存ならroot化は不要なのでroot化してない古い端末SH-06Eで取得できた
/sdcard/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
ついでにPerfareのAssetStudioで音声の再生も確認できた
ってことで動作確認できたのであとは頑張れ
1038:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 20:12:40.36 y1kQLENu.net
>>991
あ、今気づいたけどNoxのsdcardのパスは/storage/emulated/0じゃなくて/storage/emulated/legacyだった
/storage/emulated/legacy/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3dだね
1039:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 21:09:33.53 Nky8NcH1.net
root化してあると起動出来ない気がする
1040:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 21:10:01.10 IY/EMYhT.net
うーむ...
開いたけどありませんでした...
URLリンク(i.imgur.com)
すみません直接ファイルをアップするのはマズいですかね?
ここまでしてもらって大変ありがたいのですが
1041:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 21:10:27.91 IY/EMYhT.net
>>994
今一度rootなしで起動してみます
1042:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 21:21:30.62 5IXg4l8j.net
マンチラってあんまうれしくねーな
1043:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 21:32:19.10 IY/EMYhT.net
root化解除してもダメでした...
1044:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 22:52:41.13 P5cSQI+m.net
行けました!
古い端末からなんとかsounds.unity3dを抽出!
assetstudioで確認します!
1045:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 23:00:47.05 P5cSQI+m.net
確認できました!
ありがとうございました!
1046:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 23:11:04.49 Jds/baUU.net
良かったやんけ
さてそろそろ次スレ立てる時期だな
1047:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/12 23:27:14.55 kCN91b5w.net
優しいなぁ
1048:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/13 00:19:11.31 BMf5QcoP.net
文句いうけど結局はやってくれる
これぞツンデレやなw
1049:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/13 00:41:45.23 SFATZQ++.net
文句言ってる奴はただのクレクレじゃね
1050:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 11:06:48.19 2a1Qfs1I.net
ここの人達は吸い出した画像やら音源はどう保存されてるのでしょ?
自分はマイナーなソシャゲとかブラゲの隠れ良曲が消えていくのが勿体無くてそれを探して集めるのが趣味なのですが
WAVのままでとっておきたかったけどさすがに容量が・・
それでフォーマットやらストレージやらどうされてるのかなと思って。半分スレチだけど・・
1051:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 11:23:00.78 KFwdwi0+.net
今や2TBの外付けHDDが1万弱で買える時代だぞ
1052:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 11:36:39.64 h42xbtj0.net
内蔵HDDなら4TBで1万弱ですな
1053:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 11:53:49.38 cyLMUweZ.net
8TB×4でRAID10組んでる
1054:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 12:07:16.11 R7kwNZEK.net
抜き出した追加データごと外付けHDDに放り込んでるわ
1055:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 12:09:46.36 3JcZTlm8.net
内蔵HDDを外付けにできる機械も売ってるからかなり割安だね
でもUSB3じゃないとくっそ遅いのが難点
1056:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 12:56:33.81 h42xbtj0.net
1つのゲームで吸い出したデータ数十GBとかは無いだろうし
USB3じゃなくてもいけるっしょ
1057:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 14:42:00.35 2a1Qfs1I.net
皆さんありがとう
やはり大容量HDDがお手軽&安価でよさそうですねぇ
私も何かないか調べたところNAS(ネットワークHDD)
1058:なんてものが便利そう これに入れておけばスマホとかネットワーク機能付のプレーヤーでも聴けるらしくRAIDも組めるからバックアップもバッチリ! ・・・問題はHDDと合わせると結構なお値段になることですね まずは素直にHDD買うことにします。有難うございました!
1059:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 14:49:34.36 Jvouyr6j.net
未圧縮で配信されてるアプリなんてないと思うんだがいちいちWAVにしてるの?
1060:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 15:01:26.86 sxhgRpdL.net
NASの宣伝がしたかっただけか
1061:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 16:36:45.15 we4Ny1D0.net
秋NASは嫁に食わすなって言うから多少はね?
1062:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/17 17:12:07.85 tio7NskF.net
ありがとNAS
1063:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/18 00:52:57.28 SjNuEHwJ.net
RAIDにバックアップを期待してるのはどうかと思うがな
1064:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/18 02:56:25.84 aVOqCIgu.net
Repeat after me: RAID is no Backup!
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
1065:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/18 05:35:22.88 +7nDBKh+.net
>>1018
じゃあRAIDでなければ助かったのかって話よ
1066:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/18 11:24:13.42 Y5dUusRB.net
バックアップはクラウドへ
1067:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/18 14:30:14.70 fdqD+gld.net
やめなよー
1068:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/18 16:16:15.96 k/YpZxs9.net
関係ない話は他でやれよ
1069:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/19 16:39:13.07 b+LS4Qdk.net
そろそろ次スレか
1070:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/20 14:05:32.84 87bt4mnG.net
ガルパの曲データについて質問です
/files/data/の下にある曲データが格納されたファイルと、サーバから取得しているファイルは別物ですか?
/files/data/以下のファイルを展開した際にacbは1つになっていて
サーバから自前で新規に取得したファイルは展開した際にacbが分割されていて連結する必要があったのですが
元々加工されてから/files/data/に保存されていたのか
自分が取得したタイミングでたまたま形式が変わったのかどちらなのでしょうか?
1071:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/20 15:37:54.69 /W3Z2Gka.net
>>1024
お知らせ読んでる?
開発環境がUnity2017に変わるって書いてあるからそこから変わったのかもね
1072:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/20 17:12:55.88 87bt4mnG.net
>>1025
それなんですよね
特にそういうのがなかったら取得したものとは別の形で保持されているんだなーと自己完結して
もしかして変わった?とは思わなかったのですが
ちょうどタイミングが同じだったので変わったのかなと
1073:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/21 23:21:34.09 a/TIjV2U.net
ちょっとスレチかもですが失礼します。
前にここの方が作ったデコーダ(acb→hcaとhca→wav)を脱獄済みのiOSでも動くようにしたんですけど、配布の時のライセンス的なのってどうしたらいいんでしょうか?同梱すべきファイルとかってどんなものがありますか?
/*_s系の関数を全部直してWINAPIでの探索をsys/statとかで書き換えただけですが…*/
1074:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/22 01:51:23.48 c3jrzsPN.net
readmeぐらいでええんちゃうの
1075:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/24 07:01:39.50 d/dmoBmV.net
スレチアンドパ~ティー
1076:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/24 08:33:04.45 eCqmEhhh.net
やかましいわクソニート
1077:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/27 01:05:17.72 kHi9QtsX.net
スタリラ解析したヤツおるかな
1078:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/27 02:16:20.77 kHi9QtsX.net
スタリラはcocos2dか
1079:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/31 08:11:12.97 qywJ/+d4z
DMMの戦国プロヴィデンスの画像をを抽出したいんだが、どうも内部でbase64に変換されてそれがタイムスタンプと合わさっているっぽい…?
ということまでは特定できたんだがイマイチよく分からないんだ
ファイルの1例をあげると
title_0403_01.mp3?s=-2ScyjCFVhs4cadhGxW6MQ&t=1540947600&2000.250
となっていてbase64の部分がloc6⇒loc7⇒loc8と変換手順を踏まれているということは分かりましたが…
内部の暗号化部分を念のため上げました
URLリンク(i.imgur.com)
1080:名無しさん@お腹いっぱい。
18/10/31 20:30:10.45 nJmky5xO.net
(´・∀・`)
1081:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/07 16:17:49.95 iiHcNkUwC
UnityStudioの使い方わかるサイトってない?
いや前は抽出してたんよマジで
UnityStudio内で音出して遊んでた
きっかけがあれば思い出せるんだけど
1082:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/07 15:53:51.87 1ALaAKyk.net
プレカトゥスの天秤
libcri_ware_unity.soにKeyが書いてあるよくあるパターンだと思うんだけど
CriWareUnityHack使うとローディングからゲームが進まなくて取得できない
どなたかHCA鍵取得できた人いますか
1083:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/07 18:45:43.09 M7VVsn6k.net
>>1036
6D8EFB700870FCD4
1084:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/07 18:59:54.83 +yq7a2J5.net
>>1037
確認できました
ありがとうございました
1085:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/08 20:17:21.63 ivM0do6w.net
ましろウィッチのHCA鍵分かる方がいれば教えていただけませんか?一通りリソース眺めたけどよく分からなかった…。
1086:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/09 17:16:12.73 c5LGzeXo.net
>>1027
>>149
1087:991
18/11/09 17:16:42.89 c5LGzeXo.net
×>>1027
○>>1039
1088:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 18:37:04.06 ockodKwm.net
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
URLリンク(medaka.2ch.sc)
つぎすれだよー
1089:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 19:45:42.39 r14qclpj.net
>>1042
乙
1090:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 21:15:34.13 MViYCK7z.net
>>1042
乙乙埋めるのよー
1091:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 21:16:04.43 .net
おつ
うめ
1092:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 21:16:34.52 .net
次スレ
URLリンク(medaka.2ch.sc)
1093:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 21:17:33.89 .net
次スレ.
URLリンク(medaka.2ch.sc)
1094:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 21:18:48.57 .net
次スレ!
URLリンク(medaka.2ch.sc)
1095:名無しさん@お腹いっぱい。
18/11/10 21:19:28.51 .net
次スレ。
URLリンク(medaka.2ch.sc)
1096:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 396日 9時間 6分 38秒
1097:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています