【rin】PSVita チート解析スレ Part001 【z】at GAMEURAWAZA【rin】PSVita チート解析スレ Part001 【z】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1000:名無しさん@お腹いっぱい。 18/03/30 03:01:28.08 bKeRhOnw.net おー、解析進んでますなー 1001:名無しさん@お腹いっぱい。 18/03/30 04:11:44.72 fjTIqtVr.net BGMの設定は武器の性能変更の一つとして、 デフォルトBGMを変えることで設定できた。 ちなみに武器の性能アドレスも多重ポインタ。 ポインタ時獄だ… 敵専用使いたかったら、天獄篇のときみたいにROM改造としてやるのが一番楽かも 天獄篇(とあと時獄篇)のときと同じで、RPW_DATA.CPKてファイルがあるから、 解凍と再圧縮を天獄篇と同じ方法でたぶんできる ROM改造としてやるなら、あとはRPW_DATA.CPKを置き換える方法があれば 1002:名無しさん@お腹いっぱい。 18/03/30 08:18:13.90 05W3h0wP.net スパロボVの敵専用機体の使用について現 1003:状分かった問題点をまとめると、 ・変更は出来るが、追加が出来ない。変更は今のところ、メモリ直接でやる方法が見つからず、セーブデータ書き換えのみ。 ・敵専用に変更する場合はメモリ書き換えで味方フラグをONにする必要あり。フラグのアドレスは電源付けっぱなしにも関わらず変動する。 ・味方フラグの総数で、機体のデータをセーブしてる領域を決めているので、途中で変えるとデータがおかしくなる。味方フラグをONにする場合は、一話開始前からずっとONにしとく必要がある。 ・一話開始前からずっとONにする必要があるにも関わらず、アドレス変動し、セーブデータ書き換えをはさむので、今のところ一回は必ずせっかくみつけたアドレスをサーチし直す必要がある。 ・BGM変更は、武器ごとに初期値を変更の必要あり。ちなみに敵専用ユニットの武器の初期BGMは、版権機体でも増援発生の時に流れる暗いやつ。 という、使うのはかなりめんどくさいが、ただ一応使えないこともない。変更はメモリ直接でできないか、もう少し試してみる。 落ちついて時間とれたら、方法まとめてみる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch