ロマンシングサガ 新バイナリ神 47at GAMEURAWAZA
ロマンシングサガ 新バイナリ神 47 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 05:36:22.28 CYS02Isk.net
>>873
ああβは論外だとしても
ぼくのは制限付け過ぎて窮屈なのが難易度高まったと言う意識に繋がってる
3.12より其々の要素は下げてるのは分かるが
総合的には3.12より上がってるだろ実際やってて3.12より窮屈で難しい場面が多い
3.12より簡単になったとは一切思わん
>>874
楽になる方法選んでったらイベント軒並み潰れるだろ
揚げ足のような理屈を出すな
正直>>871は何も間違っちゃいない

901:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 05:40:29.87 JkgYg5Qw.net
荒らしに反応したことには反省する
調べておいたが他にアップされてないのは「マスコンバット」だけのようだ
Wiki復活もできることならやりたいが期待しないでくれ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 06:25:11.40 9TSP/0gu.net
>>882
雑魚を倒していくのがそもそも普通なのかって話
辛いと思ったから退却していこうってのは当然出てくる発想じゃない?縛りプレイじゃないんだし
あと楽になる方法選んでったらイベント軒並み潰れるの意味が全然わからん
3.12より簡単はないってのは同意するw

903:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 13:35:25.17 xcSdSwVU.net
退却してもすぐぶつかるし、少なくとも俺には敵を避けて進むなんてことは出来ない
結果的にランダム移動の敵以外ほとんど全部と戦う羽目に陥る
敵を避けろなんて言われても、俺にとってはそっちの方こそ縛りプレイだよ
アクションゲームがやりたいんじゃなくてRPGがやりたいんだ
そして原版はそういうプレイでも何も問題は起こらなかった
避けろとかそれが前提というならディメンジョンスリップでも追加してくれよ
イベント潰れに関してはほとんど起こらないようになってる、と思う
少なくとも以前のような序盤タイムテーブルが厳し過ぎて攻略順が一本化されてるような状況にはなってないはず

904:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 14:22:52.47 ndrwAO6u.net
雑魚そんなに強いかな
ぼくのだよね?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 14:26:11.71 xpBYfB68.net
RS3の敵避けって比較的に楽なほうだろ・・・
最悪ヴェスティアでエンカウント設定弄ればいいじゃん

906:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 14:36:05.41 +TSJiKV1.net
そう思うなら自分でステでも技の威力でも調整して自分好みのバランスにすればいいだけだろ
オレは少なくともそんなぬるくするなら原作をプレイするけどな
愚痴りたいだけならチラシの裏にどうぞ

907:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 14:45:29.71 zZn5h4Bb.net
>>882
ぼくのが窮屈と


908:か感じた事ないわ 最近更新されてるのなんかイベント潰れないように配慮されてる 初心者でもレベル上げて少し頭使えばクリア出来る仕様だろ >>884 3.12は閃きがめんどくさかったしボス攻略方なんかも自分で調べてたから 俺の中では難易度高いイメージが有る 皆が言う程ぼくのって難しいかな?



909:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 15:49:40.79 nH6eaZCC.net
やりこみすぎて適正なバランスが分からなくなってるんだろ

910:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 16:21:40.51 zZn5h4Bb.net
改造版に適正なバランスを求めるのは違うだろ
原作やり込んだ人でも苦戦する出来なのは当たり前だと思うんだが
ロマサガ2の改造版やると発狂するような奴ばかりなんだろうな

911:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 16:27:40.11 xpBYfB68.net
改造ロマサガ2やったことねぇな
今もパッチ配布されてんの?
改造ロマサガ3みたいに色んなモンスター追加されてる?

912:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 17:56:26.38 tMLSz4jF.net
>>891
その考え方は難易度低下パッチやバランスパッチなどを否定した思考だな
改造版は難しくしなければいけないというルールはないし枠に嵌るのはよくないと思うぞ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 17:58:20.92 bnm6q5d+.net
普通の雑魚はそうでもないが
一部の固定雑魚のHP物凄い増えてない?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 18:58:21.07 wMGlKT+T.net
どうも今頃になって3.12を持ち出してきた奴が一人で暴れているだけのような気がする

915:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 19:18:05.32 9TSP/0gu.net
>>889
バランスブレイカーの排除は色々工夫の余地がある反面ライト層にとってはきついと感じるかもね
特に全体回復の全消費化が脳筋プレイで回復はサクリファイス頼りだった人たちには痛いんじゃないかなと
3.12も真猿が自動回復持ちだったり難しい部分はあるから一概には言えないが…
でもサイヴァの強さだけはガチ

916:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 19:31:17.95 nH6eaZCC.net
全体回復は強すぎたから弱体化は妥当だけど、火力特化5人クイックタイムの今よりはまだ良かった

917:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 19:39:18.42 ocioKcRQ.net
ぼくのはイベント詰まないから育て放題なんだよな
雑魚敵を避ける縛りを入れないとボスでもヌル過ぎて作業感半端無い
適当にやっても全部のイベントできるってのがどうもサガっぽくないと思ったな

918:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 19:39:58.74 bnm6q5d+.net
昔は強すぎるのは使わなければ良いだったのが
ぼくのになってから作者が独断でかなり色々ダウン調整してるからなぁ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 19:47:09.92 tYijel+J.net
製作者がそういう方針なんだからそれが合わないなら無理でしょ
モンスターの強さなんか自分で弄ればいいんだからチマチマバランス調整しなよ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 20:02:53.87 1btOVNQ5.net
>>894
改造版の後半だと固定雑魚は最上級系ばかりになるからそう感じるのでは?
しかも原作同様固定敵はHPが倍になったりするというのもあると思う
例えばアスラならHP倍になると40000近くになるしね
>>898
アポロン、防衛システム、真サル、サイヴァ辺りの鍛えてもそう簡単に倒せないボスもいるから…

921:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 20:10:15.00 i1Q6M7NL.net
鍛えてもっつーか完全になってからじゃないと挑めないな
まー自分でやる分には適当にいじればいいだけ

922:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 20:10:30.58 ndrwAO6u.net
防衛システムのイベはその前のデスマシーン3匹の方がきつかったな
実質HP18万の3回攻撃だし

923:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 22:12:34.82 /MTqVsllH
強い弱い詰む詰まないしか話題無いのか?

924:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/05 23:59:43.31 zZn5h4Bb.net
>>893
他ゲーの改造版もやってるけど人気が有るのは敵が強化されて難易度上がってるのだし
改造=難易度上昇はそう間違った考えじゃ無いと思うんだ
ヌルゲーで俺つえーしたいなら自分で弄るか改造コード使ってプレイすれば良いだけだと思う
>>896
全体回復は極端に変更されたよね
消費JPが30以上に設定出来るならまた違ったんだろうけど

925:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:02:58.30 dSAQXLqW.net
>>899 独断ってw
>>707

926:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:47:52.27 uA7owjgN.net
そもそも改造版なのに原作から違うって叩き自体がおかしい
原作と違うように改造されてるから改造なのに

927:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:49:00.36 gCrPN9Bo.net
他ゲーの改造は新アイテム追加とか強ボス追加が多いけど、ゲームバランス全体を変えるのは禁忌になってる場合の方が多いぞ
元が易しかったとしても難しかったとしても、そのゲームが好きで遊んでる人達だからそれを変えたりしてるグループは少ない
基地外みたいな強さでも>>901で挙がってるようなアポロン、防衛システム、真サル、サイヴァとかが強いのは問題ないと思うのよ
こいつらはやりたくないならやらなければ良いだけだしな
でもメインクエスト絡みの難易度まで暴騰してるのは納得いかんわ
キャラが成長するたびに少しずつアビスゲートを閉じていく達成感が良かったのに、それすらも終盤にならないと歯が立たないから育ってから一気に閉じるゲームになっちまったし
ロマサガシリーズが大事にしていて裏のテーマにもなってるマイルストーン(RS2の年代ジャンプRS3のアビスゲートのような達成感を与えるギミック)の演出が台無しだ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:51:51.32 Lkry6PmA.net
原作も特にやりつくして無い奴がいきなり改造版とか手を出すかね?
原作なんてもう歯ごたえある戦闘できないレベルで制限プレイが横行してるだろ
そんな連中を対象にしてるんだから難易度がアップするのは当然の流れだわ

929:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:53:14.39 uA7owjgN.net
>>908
育ってないと倒せないとかお前がヘタクソなだけじゃんwwwwwww

930:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:55:47.77 uA7owjgN.net
ヘタクソだからごり押し戦闘しかできません・・・
なゴリ押し戦闘できないからクソバランス!って言ってるようにしか見えないな

931:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 00:59:54.56 Lkry6PmA.net
>>それすらも終盤にならないと歯が立たないから育ってから一気に閉じるゲームになっちまったし
真四魔貴族ならともかく、ただの四魔貴族は中盤で普通に倒せるレベルだろ
まさか耐性装備揃える、地層回復を阻止せずにバカみたいに正面から戦ってる?

932:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 01:00:41.06 P39HIqy4.net
>>905
だから難易度強化のしかたの問題だろ
上がってるのが問題だ何て誰も言ってねーよアホ共
上でロマサガ2の改造なら発狂とか言ってるが
ありゃいい難易度の上げ方してる改造だろうが
敵が強くなる=難易度が上がるじゃねーぞアホ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 01:22:37.89 0O44Japg.net
ほんまぼくの窮屈になったわ・・・糞化

934:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 01:22:48.13 a3jlNqtn.net
バランス変更は禁忌
名言すなぁ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 01:27:48.91 ThrYxjK/.net
不幸なのは3.12なんかがベースになっているからだよな
ロマサガ3そのものへのリスペクトがまるでないよね
いっそうのこと、ウォードとかハゲとか要らないのは全部削ればいいのに

936:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 01:39:17.31 uA7owjgN.net
そもそも気に入らないなら自分で好きな数値に変更すればいい
それすらできない人が感想や文句言う権利ないのよ?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 01:55:50.87 DHg/AywG.net
>>913
ロマサガ2の改造の何処が良い点で、ぼくのは何処を改良したら良くなるんだ?
状況や過程をすっ飛ばしてロマサガ2の改造はいい難易度だ、ロマサガ3のはダメだ
と結果だけ言われても何一つ解らんからアホな俺に教授してくれ
>敵が強くなる=難易度が上がるじゃねーぞアホ
RPGで他に難易度上がる事なんて有るの?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 02:01:52.07 ufW34wt1.net
むずかしいむずかしい言ってるおじさんはどんな戦い方してるか言ってみ?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 02:46:09.74 3TMcAteJ.net
数年ぶりにここ来たけどパッチ作ってる人ってもう誰もいないのかな
具体的な修正案、要望なしのプレイ感想て必要か?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 02:54:05.31 KrzHeXew.net
お供レベル依存の妖精や精霊にぶつかってフルフル2体とかスフィンクス2体とかその混合とか出て
こっちのHP600ぐらいしかないのに全体700~800の攻撃とかどうすんの?
しかも固定敵扱いでHP2倍3倍になってて逃げられないとか

941:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 03:13:51.75 uA7owjgN.net
>>920
ぼくの作者はスレ民に感想を求めているし採用もする
ただし建設的な意見だけな

942:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 03:41:00.76 3AZjxOWr.net
>>921
そいつら普通に状態異常効く

943:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 06:05:34.96 elCkgYMM.net
単純にお供レベルを上がりにくくできれば話題の問題は解決すると思うが、それができないのが問題

944:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 06:10:16.83 58PvGr65.net
ぼくののアルドラルートでワグナス倒すって
浮遊城のやつか7英雄前のやつのどっちかな?
前者倒しちゃったんだがこのままやると完遂できないかな
バーバラの分はその後でも聞けたんだが・・・
やり直しかなー

945:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 06:41:16.05 58PvGr65.net
>>921
あとは無効化する手段ありますしね
吹雪なら氷の剣とか秘宝や運命石も
ワグナスは浮遊城のやつみたいです
やりなおしか・・・

946:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 08:01:56.21 QafxLWAe.net
>>921
フルフルはともかくスフィンクスはどうとでもなる
月詠も効くし、なんなら虎穴陣でごり押ししたって勝てるわ
先にリドル見切りを取るのが前提だけどな

947:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 10:21:49.07 cZlnD7S1.net
ぼくの作者がここで意見募集したことあったっけ?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 10:42:46.38 FtRQ/54D.net
そんなの改造したくねえなら水晶行ってスライム放置しろよ
速度最大で10分も放置してりゃHP900は軽く行くだろ
そんなゴリ押せるレベルのとこでピーチク言われてもなあ

949:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 11:47:58.84 dTTyOgLJ.net
>>926
同じく初回はうっかりシルバー飛ばしてワグナス倒しちゃってアルドラ詰んだなぁ
それ以外きっちりやってたんで諦めきれず、自分はバイナリ弄って
現会話イベ中で1つ先のフラグ立つようにしたらうまくいったけど
バイナリエディタ使ったのも初めての完全初心者だったけど、会話セリフをとっかかりに
製作用メモにフラグ関連のコードも載ってたりするし、やる気さえあればなんとか・・・

950:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 13:29:30.46 gCrPN9Bo.net
スフィンクスを倒したかったら、先にスフィンクスを倒してリドルを見切ってこい・・・?
ごり押せるような装備も、それを取れるほど進む前に敵レベルが上がってしまうのが問題だって散々言われてるじゃん

951:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 14:11:44.20 3AZjxOWr.net
>>931
見切りは諸王の墓の最初で取れるね
ちなみにHP増量逃走不可のランダム雑魚スフィンクスが出る場所どこ?
ジャングルの妖精の村に行く途中の虫系が逃走不可になったのは知ってるけど他にも追加されたのかな
>>928
バグとかはここやwikiに書いたら修正してくれるから意見とかは一通り拾ってると思うよ
実装するかどうかは別として

952:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 17:27:52.88 xm1bx5i3.net
ごり押せる装備が何を指してるのかがすごく疑問だけど、
白銀の鎧+ヴェルニー一式でスフィンクスぐらいは戦える
吹雪は実際無理だった
魔王殿の宝箱前に妖精系固定シンボルがいたね
退却不可でフルフル2匹出たりもする
そこはリセットして他の敵が出るのを祈ってたな

953:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/06 23:18:10.40 tPfkl7MD.net
gCrPN9Boが荒らしなのか、ただのアホなのかようわからん

954:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 00:28:09.16 x3zn4TeX.net
ぼくの作者は頼むから更新履歴作ってくれ
最悪最新とその一個前のの違いだけでもいいから
ここ見てるなら頼むぞ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 00:36:41.35 OC9MRr7a.net
>>931
スフィンクスは諸王の入り口のやつは普通のより弱いから
そいつでリドルを見切れってことですね
ゴリ押せる装備・・・
フルフルならこいつ出てくる前に精霊系の風花だったかな
霧氷のマント集めればいけるかな?
まあでもいろいろ対処法考えてゲームするタイプじゃないみたいだから
単純に向いてないだけかもね

956:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 00:40:46.06 OC9MRr7a.net
>>930
ほうほう
情報サンクス
フラグ復活とか出来るんですね
私も少し読んでみようかな
ただ少し古いバージョン(130118)のをやってるせいか
ジャミルもHP512超えても仲間なるんだが
グラディウスの情報いってくれない・・・w
それ以下ならおkみたいですね
一人旅しようと思って最初20時間お供最大まで
ずーとレベル上げしてやっと全スキル40なったから
一気に進めようとはじめてみたらこれですよw
時間制限のイベントは気を付けないとなぁ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 00:52:14.65 e7dSYHSh.net
荒らしですね

958:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 01:16:57.13 bEJ3vJSY.net
>>885
敵避けないのが悪い
ぼくの付属のテキストにも敵避けないで全部戦闘するとキツくなる書いてあるのにそれ読んでないのか

959:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 01:47:26.01 eGRLnjYo.net
パッチ作る奴ももういない
ドット描く奴ももういない
この状況に危機感も無くパッチに批評未満の文句ばかり言っている奴がいる
それに対し作者の代理人面して擁護する奴がいる
新進気鋭の絵師がくりゃ応援の一つもせん内に下らん事で言い争う
そりゃ誰もいなくなるわいな
今このスレは応援よりも叩き潰す事に比重が傾いてる
要するにもう終わってるってこった

960:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 02:26:52.08 x3zn4TeX.net
更新とまったパッチ叩いて更新続いてるパッチageとかほんと露骨過ぎるんだよな
作者も迷惑だろうしやめろと

961:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 02:53:46.64 nox2IlCx.net
ぼくのageとかどこでやってる??

962:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 06:23:08.49 vHPRhD+S.net
初見殺しのような雑魚敵で全滅するのが嫌だっていうのは単なる我儘
何の為に何処でもセーブ出来るようになってると思ってるんだよ
フルフルとイフリートはロマサガやってりゃ火の鳥と吹雪使ってくるの解るんだから
耐性装備無いならファイアウォール使うのが普通じゃ無いのか?
使っても防御40以上無いと貫通してくるんですけどね

963:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 07:57:20.32 xU83W7kK.net
>>935
付属テキストちゃんと読んでるの?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 10:04:42.13 e9BVEduC.net
話の流れにそってるような、そってないような質問なんですが、
後半のボスの基本戦術みたいなの教えてもらえませんか?
今まで強い技使って龍陣でゴリ押ししてたんですが、それでは勝てなくなって来ました
術も全然使ってないし、根本的に攻め方が分かってないのだと思います
簡単なのでいいのでよろしくお願いします

965:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 10:50:08.31 eauF+Ija.net
ニコニコから来た新参に答える事など何も無い

てゆうか、釣りだろ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 11:10:06.78 yX5OYLKv.net
取り敢えずソフィアからエリクサーの極意だけでも貰っておくと良い
それだけで大分違う

967:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 12:22:04.71 e9BVEduC.net
>>946
普通のロマサガ3はこれでクリア出来たんです…
wikiには戦い方が乗ってなくて…
そういった攻略サイトでもありがたいので、よろしくお願いします

>>947
ありがとうございます
やはり術は必要なんですね
術担当がメンバーに一人はいた方がいいんでしょうか?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 12:49:46.42 qq2yE08M.net
とりあえず回復術のエリクサーとレストレーションを覚えよう
後半は火炎とか冷気とかの全体攻撃に対策しておかないとキツイ
なので水舞い、エアスクリーン、炎の盾あたりをうまく使うこと
面倒くさければリズのイージスバリアでごり押しもありかな
それでもキツイなら陣形を鳳天舞の陣やデザートランスにして囮をガチガチに堅くすべし

969:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 12:55:17.25 iygAarjZ.net
>>948
909みたいなのは相手にしないでいい

970:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 13:14:18.37 vHPRhD+S.net
>>950
>>946は言い方悪いけど間違ってはないだろ
ぼくのWikiには載ってないけど、ああβや3.12Wikiの方にはボスの情報載ってるんだから
それを参考にすれば良いだけの話だ
碌に調べもせず、自力でも努力しないなら悪態の一つも出るだろ
何時からここは攻略相談所になったんだよ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 14:38:51.71 /wM3PsAn.net
そうだよなあ…原作は術自体いらなかったもんなあ
脳筋プレイな層には辛いのは当然だわ
そんなバランスを維持して改造版作れってのは相当アホな話

972:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 15:19:02.92 ngchCx/p.net
原作と違って60Pあれば技も術も王冠付けれるのはいいよね
龍陣で先制取ったファイアウォールは序盤から終盤までお世話になった

973:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 16:33:47.80 XvUmXXCg.net
物理ゴリ押しだって立派な戦術の一つだよ
基本的に戦闘中の選択より事前準備で勝敗が決まるゲームだから上級者向けのやり方ってだけで
>>948
クイックタイム&イージス戦略が万能で強くて簡単だからこれを採用するかで難易度が極端に違う
縛りプレイがしたいマゾじゃなければリズ以外全員クイックタイムを強く勧めるわ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 17:07:52.05 OC9MRr7a.net
>今まで強い技使って龍陣でゴリ押ししてたんですが、
それでは勝てなくなって来ました
術も全然使ってないし
これ自分で解決法わかってるじゃんw
まあ今後は回復だけでは勝てなくなってきたら
バフデバフなども使っていく
そういう流れを自分で攻略していくのを楽しめないのかな
手っ取り早い解決法はニコニコとかで改造ロマサガ3の動画みたら
戦い方わかるかもです

975:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 18:52:58.43 HRaolQ42.net
うわぁ・・・ニコ厨きめぇ

976:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 19:08:33.28 5e5ZV9od.net
相変わらず荒れてんのなw

977:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 19:30:35.07 8nnvyOYr.net
相変わらず荒れてる事にしたいのなw

978:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 19:46:40.65 temj+XVD.net
RS3原作との違いに色々感動したことはあったが竜神降臨程度しか使わなかった術がメインのダメージソースになれるというのは本当に最高
ところでver1.03以来久々にちょっとプレイしてみたんだが研究所でいきなり焼き尽くすや羅刹掌エリクサー等々強力な技や術を覚えられたのがなくなってる?
あとガールのマッドサンダーも弱体化したのかな
良修正だと思いました 作者の人たちお疲れ様です
閃きの喜びが台無しになっていた気がしたので

979:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 19:55:08.23 i9ofMv/7.net
朱鳥 白虎 太陽
ここら辺の術が出世するとは思わんかったな
特に朱鳥

980:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 20:02:30.12 0m2/JKPkk
更新とまったパッチ叩いて更新続いてるパッチageとかほんと露骨過ぎるんだよな
作者も迷惑だろうしやめろと

981:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/07 20:51:50.90 0m2/JKPkk
大半が幼稚な暇つぶしだろ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 02:42:38.69 PH08gnhl.net
で、四魔貴族程度で終盤にならないと勝てないとか愚痴って奴は
いったいどういう戦術で返り討ちにされていたんだろうか

983:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 02:47:16.74 TuMG88jw.net
魔貴族より雑魚の方がキツい

984:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 09:25:59.57 diCZxnU6.net
ぼくのって色んな面で剣技終わってね?
原作でも他のでも疾風剣覚えるまでが鬼門だったが
その疾風剣が弱体喰らってるから一向に楽にならん依存先も魔力で誰得状態
周りがブルクラッシュや夜叉横断覚え始めて1000越えしだした頃
剣だけ1000越えが異様に遠い普通に500ダメ出るか出ないか
よし!疾風だ!これで1000越えキタ!→ジュババババ 500 (;゚Д゚)・・・・え?
魔力?分身?え?何これまさかSF2仕様なの?・・・(´∀`;)
疾風剣は中盤の剣技のロマンだろ、これに異論ある奴はロマサガ3やった事ねぇ奴だ
態々システムも何もかも違うSF2仕様に変えてる意味を教えてくれ
SF2でもRS3でも疾風剣は脳汁でるロマン技だろ
それがこんな有様になって・・・
かと言って他の武器のようにステ低下や特効技がある訳でも無から
サポートにも回れないお荷物状態武器になってる
その後の技も須く変な依存先や弱体喰らっててコスパ悪いだけの産廃って感じだ
これは剣だけに限らないが小剣や弓や体術ならまだしも
何故ガチガチの鎧着込んで使うような前衛武器でこんなに素早さ依存技が多いのか
剣にしろ大剣にしろ槍にしろ多過ぎだろ
イメージで決めてると言うなら音速剣例に出すと
剣の振りや扱いで出してるなら腕力+器用依存だろうよ何で素早さだ?
元から地相変化するからって疾風剣は魔力なのか?一瞬の内に切り裂いてるイメージなんだが
辞典にも“すれ違いざまに敵を瞬時に滅多切りにする剣技。”とある
原作から変えるならそれこそ素早さ+器用依存だろうよ
結局威力・コスパ・利便性全てにおいて
槍・大剣・格闘・斧・棍棒・小剣に勝てる部分が見当たらない

985:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 09:26:49.72 diCZxnU6.net
分身剣にしてもあんなゴミになるまで弱体化せんでもいいんじゃないか
あの意味不明のステ参照バグを修正するだけで十分だろ
剣LV鍛えても上位と並ぶ事がすら出来ない威力アップに何の魅力がある
しかも上位互換の分身属性があるから技として完全に死んでる
別に技としてはお手軽技ではないしバグなんてネット見るまで知らん訳だから
散々お世話になった原作最強技がこうまで下方修正されてると辛い
原作でガッカリだった黄龍剣の上方修正や陣形技だったナブラを追加は良いと思うがこれはねぇだろ
そもそも結構更新重ねてるみたいだがど�


986:フ武器も上位技が似たり寄ったりの性能で 全然差別化出来てなくて個性死にまくりなのは調整放棄なのか? 調整出来ないなら無理に新技ねじ込まなくて良いと思うが 自分で弄れよとかツマラン事言わんでくれよ 次やる事あるなら言われんでも弄って遊ぶ あくまでも改造者の想定通りにやってみた感想なんだから あまりにも剣死んでませんか?って言う 種類が多い?武器技が豊富?基本技がゴミならどれだけ多くてもゴミよ魅力なし 一応剣て言や花形な訳じゃんロマサガでもRPG全般でも それがこの有様なのは酷いんじゃね



987:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 09:33:56.27 ljiVDe33.net
ぼくのって色んな面で終わってね?
まで読んだ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 09:37:15.14 ZsBgplzL.net
むしろ剣も剣技ももっと弱体化していいくらいだわ
強すぎ

989:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 09:43:45.11 08h+srgB.net
久しぶりにやりたいけど新しいパッチ来ないかなー

990:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 09:48:26.70 D5E/8tNP.net
ヘタクソに限って声でかいってはっきりわかんだね

991:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 10:09:22.86 en3uH3Cz.net
疾風剣はまぁ解るが、参照値バグって強かった分身剣は今のままでいいよ
剣は序盤使えないだけで龍尾返し覚える頃には十分火力になるだろ

992:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 10:10:06.57 YYDu7EH+.net
ぼくのでミカエル主人公だと
お金ひきおとす手段ない?
ああβだと城にいた気がするんだけど

993:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 10:33:28.26 AxC6fXax.net
>>966
じゃあお前が剣技弄るんだったらどういう風にするか具体的な数値とともにちょっと書いてみてよ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:02:35.16 iWOtwIu2.net
しかし最近ぼくののバランスがー弱体がーって言ってる奴いるけど、文体がまったく同じだから
一人しかいないっていうのモロバレだぞ

995:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:14:32.91 4ScdcU8A.net
トーマス魔力ブーストしてのアルダーストライク気持ちいいです(*_*)

996:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:24:06.33 TuMG88jw.net
上位技色々あるけど威力ほとんど一緒だから何種類もある意味があんまり無い気はする

997:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:40:49.96 diCZxnU6.net
てかやっぱ叩くんだなw
俺はそう思うって話なのになんでそんな反応なのよw
攻撃しときゃ間違いだと思わせられるからかw?
面白い!完璧!って言わないといけないならテンプレに書いといてくれ
>>968
俺を煽るためにそれ書いてるならお前は二度とやるな作者馬鹿にし過ぎだろ
>>970
俺が上手下手関係ある話か?もう一度考えてみてくれ
>>971
疾風剣分かってくれてありがとよ
参照値バグ“だけで”強いって訳じゃないと思うんだがな分身剣
龍尾返し覚える頃には十分火力になるってのは冗談だよな?あの性能でダメージ源にはならんだろ
疾風剣覚えてるって事はとっくに龍尾返しは覚えてる
その頃にゃダメも技性能も他の武器にとって変わられてる
>>974
はいはい何も分からん癖に文体読み解いた振りしてからにまぁ
長文でもいいから自演認定以外で何か返せねぇのか?やり込んでんだろ?このパッチをよ
なんか「いやいや、こう言う考え方したら使えるとおもうぜ」みたいな
建設的な反応期待したんだが>>971以外は脊髄反射の煽りばっかやな
お前が分かってないだけってんなら剣が優れてる案を見せれ
一々煽らんでええから

998:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:42:38.86 diCZxnU6.net
>>976
だよな
差別化出来てないから俺もそう思ったよ

999:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:46:20.84 aiBBaZKN.net
ぼくのパッチの批判すると沸いてくる擁護の方が同一人�


1000:ィっつうか作者だろ たしかに頭悪い批判も多いけど毎回パッチ批判した奴の人格批判するから分かりやすいわ



1001:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:46:57.23 c3P3bD4Z.net
俺はそうは思わないって反応しちゃだめなの?w

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:48:48.72 qf7PCd3y.net
>>977 ここで賞賛される「意見」って
パッチ作ってうpること以外ないんだぜ
改造スレだからな

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:49:09.20 F23wIvSw.net
いやだって本当に頭悪そうだし最低限の知識もなさそう
どうせロマサガ3のダメージ算出式のひとつも知らない雑魚が喚いてるんだろ?
論理的に構築された意見ならまだしも作者が可愛そうになってくるわ

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:50:06.60 Wm+6mpaV.net
無駄に煽ってると作者のイメージ悪くするだけだぞ

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:52:52.98 D5E/8tNP.net
龍尾は異常に優秀 同じく強い夜叉横断と比較しても
龍尾返し 基礎300 回数2 成長8 消費5 閃き難度22~23(素振り可)
夜叉横断 基礎300 回数3 成長7 消費6 閃き難度25~28(素振り不可)
言うまでもないと思うが分身技は基礎能力の違いやバフでダメージがクッソ増えるからな?

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 11:56:15.14 F23wIvSw.net
よくそんな頭の悪さで頭の悪い長文をつらつら書けるな、バカほど恥とか言う概念もないんだな

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:00:38.71 en3uH3Cz.net
>>977
剣は技に恵まれて無いけど、武器には恵まれてる。結果プラマイ0かなと俺は思ってる
結構早くから攻撃力の高い剣手に入るし、イビルアイは凝視属性の状態異常技有るから中盤では重宝してる

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:09:53.89 ZsBgplzL.net
剣は最終的には武器にも技にも恵まれるぞ
序盤~中盤はちょっと火力不足にはなるけどな

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:13:59.05 en3uH3Cz.net
>>987
技に恵まれてないって言うのは状態異常効果の有る技が無いって意味だったんだ
言葉足らずでスマン

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:34:02.07 ZjCGpSm9.net
ああの方なら剣より曲刀の方が不遇だと思うの

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:35:43.31 ZjCGpSm9.net
途中で送信しちゃった
ああの方なら剣より曲刀の方が不遇だと思うのだが
ぼくのだったら言うほど不遇でもないだろう

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:43:25.39 QA8e2B/I.net
雑魚戦の糞バランスには文句言いたいが、技は原作より良く調整されてると思うぞ
分身剣が強すぎて剣以外要らなくなってた状況よりずっと良い
状態異常技は>>986も言ってるけどイビルアイが強力だし、他の武器でも大体は片手剣と似たような状況
ミスが目立つ斧とか火力が足りない小剣や弓の方がよほど不遇じゃないか

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 12:51:11.02 e01oOZ4h.net
ロマサガを窮屈にするとこんなに糞化するんだなー
サガじゃない何か別のものやってる感じ

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 13:10:41.11 CD2zGKDX.net
小剣、弓、銃といった器用さ依存技は割りと不遇だよなぁ
命中が高めだからって設定なんだろうが器用30以上でも弱いし
しかも腕力高いキャラの斧の方が命中高くなるというw

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 14:01:43.90 yajgsfOk.net
インフレが好みならああだけやってればいいのに

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 15:04:07.93 8xUtDxm4.net
伸びてるから何かアプデ着たのかと思ったのにがっかりだわ
剣技は彗星剣と残像剣っていうチート技があるから十分使える
体術とか銃技に比べたら全然ましだから

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 15:37:56.21 AZlgNwHn.net
>・0D 4D パーティ内に女性キャラがいなければ2Byte無視
>これを0d 3fにして移植したってことなんですか?
Exactly(そのとおりでございます)

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 16:46:34.90 0DENyZoa.net
ああの武器種も産廃カテゴリあるし
何故、ミンサガの武器種+銃にしなかったんだ・・・?

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:33:12.41 diCZxnU6.net
>>982
プレイした体感の話なのに何の最低限の知識が必要なのか知らんが
計算式ぐらい知っとるわ
凄い良いサイト一杯あんのに何を思って知らないと決め付けてんだ?否定するためか?
>>984
書いてること読んでもらえれば分かると思うんだが
剣自体の技が死んでるって話であって何も龍尾一つがクソと言う話ではない
夜叉は最初に大台である1000越えする技の一つだろうから挙げたが
同じ時期に覚えるであろう本来ロマンである疾風が変な変更されてるが故に
よし!ちょっと無理できる!四魔行って見るか!って感じの脳汁感覚が無い
剣はそれが最後までずっと続くって話だ
それにデータ上優秀なものが実際のプレイで体感出来る優秀さとは限らん
その時期は間違いなく疾風の不発性能で他の武器に遅れを取りはじめる時期
>分身技は基礎能力の違いやバフでダメージがクッソ増えるからな?
一体何の話をしてるんだ
分身技自体が弱いとは言ってないのだが
それにステやバフで威力変わるのは他の武器技も一緒だろ
その時期にバフのせてステ強化して使えるよって話なら使えないと言ってるようなもんだ
>>986
イビルアイの凝視技でどこら辺が他武器と渡り合える程優遇なのか
凝視のために剣振るぐらいなら杖や術振ってた方が全然マシじゃねーか?
>>987
確かに武器の数には無駄に恵まれるな
だが技には恵まれてないだろ上位技はどれも似たり寄ったりだしコスパも悪い
感覚的に不相応な強敵とも戦える技を閃いたって時期が無い
>>991
>分身剣が強すぎて剣以外要らなくなってた状況よりずっと良い
言いたい事は分かるしその方向の調整は俺も良いと思うが弱くしすぎだろ
参照バグ直して他を底上げするってのではダメだったのか?
そもそも鍛え上げて段々分身の数や斬撃が増えてダメが出る喜びと共に
やっと上位を喰える技なのにどの武器も分身技が多過ぎだろ
その特徴や喜びを消す分身の上位を同じ武器の中で作ってどうするって言う
どれか選んで他は入れるなと言いたい
分身技のコンセプト上同じ武器の中に何個も分身技はイラン、一つでいい
鍛え上げる技なんだから
>ミスが目立つ斧とか火力が足りない小剣や弓の方がよほど不遇じゃないか
火力だけの話して無いだろ俺
他の武器は特効技やステ低下技や異常付加とか豊富で色んな立ち回りできるのに対し
剣は基本技がどれも特徴がダメージに集約されてるにも関らずそのダメも上位になるまで微妙って事を書いてるんだが
同じ火力武器である大剣や斧にすら用意されてると言うのに皆無
上位はどの武器も似たり寄ったりだからコストも大きいが故に使える武器と言う感覚は無い
小剣や弓が微妙とかよく言うな魔術師傾向のキャラでも使えて良い武器だと思うよ双方
用途に応じて使うって楽しいじゃないか良い立ち位置だと思うよ
それにミスが目立とうが中盤一発火力がある斧や大剣と無い剣では大違いだ
>>995
>剣技は彗星剣と残像剣っていうチート技があるから十分使える
彗星剣は武器技でしかも終盤の物だろどの技もそんな変わらんて
それに終盤は術まみれで存在感すらない
残像剣がチート?どこら辺が?コストが安いって所か?
てか最初に書いたとおり基本技の話してんだが
>体術とか銃技に比べたら全然ましだから
一体どこら辺が体術より秀でてるのか
銃技は触れてないから知らん使う気もない

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:34:37.18 iWOtwIu2.net
うわぁ…

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:42:09.69 aiBBaZKN.net
お前らが追い詰めたからだぞ
ぼくのパッチ作者は責任取れよ

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:42:51.30 OCWHVxhZ.net
こういうのは個人ブログでやって欲しい

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:43:37.11 tC2xm2SV.net
やべえなw

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:45:17.99 D7HCCqXU.net
ただのキチガイだろ、放っておけ

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:48:11.67 lJexXzZa.net
作者やパッチやゲーム叩きしてる奴よりかはマシだけど
長文すぎて読む気起きねぇわ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:56:11.08 KE0BnTC/.net
久々に来たら凄いのがいるなw

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 17:58:56.85 d7Mf7LZo.net
もう煽んなよ
これ以上やると■に通報しそうだから

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 18:31:07.44 tMB0uFrZ.net
俺更新するからぼくのwiki作れとか適当に吹いて放置してたら
見事に勝手に編集されまくっててうけるわ

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 18:31:46.69 TuMG88jw.net
良い事じゃないか

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 18:45:29.86 18yq9pQg.net
ぼくののBNE2どっかにねーの

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 19:51:42.84 qG0KeAuE.net
たとえ威力がなくとも盾装備にパリィは有用だし
二刀流にして威力を上げることもできるし気にしすぎだとおもうよ
あと龍鱗の宝剣のツインスパイクはカッコいいぞww弱いけど

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 22:16:14.47 udDCLQ3c.net
次スレ
ロマンシングサガ 新バイナリ神 48
スレリンク(gameurawaza板)

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 22:48:28.63 I65S85i5.net
長文野郎は頭の悪さをさらけ出してるなw

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 22:54:59.39 YDnbMkO1.net
彗星剣はディアナを魔龍道場連れてって序盤で覚えるから終盤技という感じはしないなあ
そもそも序盤から魔王殿入り浸って閃きまくるから疾風剣の仕様にもほぼ気がつかなかった

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 23:27:31.40 0DENyZoa.net
設定で納得いかない部分があるなら自分で調整すればいい
んで、パッチしして公開すれば職人の仲間入りだ
それすら出来ない奴しかもういないのかね・・・

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 23:37:50.00 nITu/1/w.net
その通り、自分お考えのほうが正しいというならパッチを上げてこのスレに問うてみるといい
それかバランス変更した数値をここに書き出すだけでもいいぞ、書いてみろよ
どうせできないだろうけどな、だから口だけヤローはリアルでもネットでも冷笑される

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/08 23:57:49.02 PH08gnhl.net
この長文くんは長文でごたく並べるのは得意だけど
自分で絶対改造しようとしないんだよねw

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 00:03:58.43 1H1T0gMX.net
>>991
小剣は分子分解あるから普通に強いわ
デフォで盾使えるというメリットもあるしな

1039:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 00:38:08.52 EagY3N9H.net
イビルアイ有るだけで魔王殿で宝守ってるボス程度なら完封出来るんですけど…

1040:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 00:44:38.15 1H1T0gMX.net
中盤は片手武器のみ盾が有効に働くから
両手武器なみに疾風剣で火力出たらそれこそバランス上変だよ
原作の片手剣の火力がおかしかっただけでそれを落としただけだから問題ない

1041:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 01:12:14.23 P3C4I0YW.net
分子分解は入手困難すぎてさすがにないわ

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 01:14:16.30 uyXZATb4.net
疾風剣ってそんなに使えた技だっけ?
難癖つけてるだけじゃねーのか

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 02:13:29.90 jA0InfID.net
技の調整だけで済むことなら自分でやったら良いのに

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 02:13:36.94 1H1T0gMX.net
>>1020
ザコの人魚から盗むだけの簡単なお仕事だよ

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 02:18:48.62 SNDNtlwn.net
>>1023
おい、バカやめろ
ぼくの作者にまた消されるだろうが
序中盤の救済を全力で潰しに来てるのさえ無ければなぁ

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 02:23:21.


1047:56 ID:1H1T0gMX.net



1048:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 02:41:05.59 EagY3N9H.net
状態異常付けれる技と術覚えてればどうとでもなるよな
俺が序盤で苦戦するのはデスマスターだわ

1049:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 05:36:13.98 rM/wJZkb.net
上位技幾つも閃いてもどれも威力一緒でいまいちありがたみが無いのを解消する為に
やっぱり隠し技があると良いと思うんだが

1050:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 07:20:46.64 afiSGSQN.net
特定の隠し技しか使わなくなるだけ

1051:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 07:38:08.65 L3JaR5fy.net
ああβのように後半魔王の盾持ちが大量に現れて
魔法盾無効化できる技が差別化されたとして楽しいのかっていう

1052:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 07:43:32.46 DP8bUVm1.net
>>1021
原作初プレイ~3週目くらいまでは破壊するものにも疾風剣だった気がする
ハリードがどのキャラでもOPで仲間になるから
そこでかすみ二段極意化→技欄の肥やしの流れが基本化してたせいで
初めて残像剣と分身剣を閃いたのは何度かクリアした後の強雑魚に素振りからだったよ
攻略本なし、友人との情報交換なしでテキトーにやったらそんなもんだ
だから何度も遊べたんだけど

1053:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 07:56:04.71 A1XNwjag.net
それ友達いないだけですやん

1054:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 16:19:53.03 bgY53k3l.net
糞ロダでなく
古いのが自動的に消えないろだにしてほしいわ
なんで対立してるのにああとぼくのとか共同なの?

1055:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 16:31:24.20 n6Z10ZkN.net
誰が対立してるんですかね…
住人同士?荒らしの自演?
ぼくにはさっぱりわかりません

1056:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 18:19:26.78 uyXZATb4.net
対立も何も、とにかく作者に粘着して叩き潰すのが荒らし目的なんだし
今はぼくのの番

1057:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 20:09:35.69 A1XNwjag.net
対立ってか後から出てきたぼくのがあまり面白くないらしいから言われてるだけじゃないの

1058:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 20:11:46.69 3nf9msg5.net
面白くないからやめる    ←わかる
面白くないから文句を言う ←???

1059:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 20:53:05.79 ml8V1MdW.net
面白くないらしいとか、こういった憶測で物言う奴がいるから荒れるんだよ
ただ単に、大まかに3.12を元にした2つのパッチがあるってだけ

1060:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 20:54:31.68 P3C4I0YW.net
ポジティブな意見だけ聞いてゲーム作ってたら誰も遊べなくなったSTGというジャンルがあってな
ただの荒らしは論外だけど、面白くないという声も立派な意見だよ

1061:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 21:10:24.40 Bn2M0Lu8J
面白くないからさっさと更新停止しろ

1062:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/09 20:56:54.18 ml8V1MdW.net
面白くない意見を言うなってことじゃないよ
荒らしてるやつは、単に暴言はいてるだけだからな
そういう意味じゃ、最近いた長文書いてた人なんかは、立派な意見の一つだ
まぁ、言い方はアレだけどなw

1063:1001
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