【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2at GAMEURAWAZA【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト847:名無しさん@お腹いっぱい。 16/11/18 00:24:17.84 BR6uNhnf.net >>846 >最速付近の護石を掘りつくすくらいのイメージで 承知しました >>841と同条件で鑑定個数を50個に減らして最速鑑定してみます >クエストごとに結果が全然違うというのもちょっと気になるところではある 以下はただの思いつきなのですが、何らかの定数がクエストごとに設定(もしくはクエストデータから決定)されていて、 フィルターみたいな役割を持つ(暗号化っぽい働きをする)、といった可能性はないですかね 例えば、4系のアルゴリズムを基に、seed1と定数でxorした結果からスキル1を決定、乱数消費して定数とxorして値を決定…みたいな感じです 別件ですが、最速とロード後放置で同じ乱数列に辿り着くことから、 (10秒で約50~70進むと過程すれば)900~1100秒程度放置すれば周期が5400かどうかをざっくり検証できそうな気がするので、 時間のある時にでも試してみようと思います 848:名無しさん@お腹いっぱい。 16/11/21 22:54:50.81 6IzlEcEy.net 完全に否定しきれないのが怖いところだけど、そういう仕様にする理由も利点も浮かばないので、 「マップや出現モンスターによって乱数消費が違うので結果が異なる」と考えるのが妥当かなと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch