【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2at GAMEURAWAZA
【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2 - 暇つぶし2ch714:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/29 22:06:34.71 1k7pdf33.net
真偽不明だが本スレより
匠4ガ性4周辺のお守りの並び(女王、王、龍)も同じように見える

398 名前:名も無きハンターHR774@転載は禁止 (スプー Sded-/DTI)[sage] 投稿日:2016/01/29(金) 21:15:02.16 ID:EXC9mBzbd [1/2]
改造厨だけど、お守りのテーブル固定と秘境スナイプの可能性に関して気づいたので書いてもいい?

403 名前:名も無きハンターHR774@転載は禁止 (スプー Sded-/DTI)[sage] 投稿日:2016/01/29(金) 21:28:13.47 ID:EXC9mBzbd [2/2]
リサイズ忘れたけど許してね。

URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

要はこういうこと。結果を改造したわけではもちろんない

423 名前:名も無きハンターHR774@転載は禁止 (スプー Sded-/DTI)[sage] 投稿日:2016/01/29(金) 21:50:54.13 ID:qpdh+gxtd
>>427
ホームメニューからゲーム起動→連打でスタート→ムーファが動き出す前に集会所へ移動→クエ受注→0秒クリアを繰り返した結果

つまり

1.村及び集会所での乱数消費は極めて小さい(4のゆうたゆう子のような乱数クラッシャーがおらず、3Gよりも恐らく良い条件)
2.4系のように、ゲーム起動時間によるテーブル移動が行われておらず、少なくとも通常操作でのリロマラを繰り返す限りでは固定テーブル状態と推察される。
3.乱数がある程度固定できるので、乱数分析に活用できる。そして、テーブル表さえ作れれば、恐らく3G同様の秘境スナイプが可能

と思われる


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