【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2at GAMEURAWAZA【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト705:名無しさん@お腹いっぱい。 16/01/19 01:07:40.63 y94TP/8q.net >>703 bの内容を弄って勝手に護石を追加した場合、ゲーム中で実際に受け取る護石も増えました 同様に、既に保存されている護石の内容を書き換えた場合も、書き換えた内容が反映されてました 706:名無しさん@お腹いっぱい。 16/01/19 22:55:00.85 GMiZHAZK.net >>704-705 ありがとう ということは整合性チェックはしてないのか じゃあ何のために乱数種保存してるんだろう…… 707:名無しさん@お腹いっぱい。 16/01/19 23:56:27.77 GMiZHAZK.net 一致しない…… さてどうしたものか 708:名無しさん@お腹いっぱい。 16/01/23 09:09:47.11 j9+l/p4a.net 乱数が4バイトになったなんてことはあるかな? 今までと同じようなアルゴリズムで4バイト生成するような式って特定出来るもんなのか知らんけど。 709:名無しさん@お腹いっぱい。 16/01/23 18:26:13.31 IpGSxA3F.net 案 ・「雄火竜の?*10、太古の塊*いっぱい」の鑑定順データ(雄火竜素材は鑑定画面で人力でメモ) →錬金でなにかしら特殊な処理をしている可能性を考え、錬金に頼らず鑑定順データでなんとかするための下調べ ・スリーカードが揃うまでいにしえ錬金 →スキルがカテゴリ分けされている可能性を検証 どちらもデータ取る人に負担掛けてしまう上に空振りの可能性も高めなのが難点 来週の厚い本待った方がいいだろうか >>708 錬金の謎2byteが乱数種っぽい(>>702)から、今までと同じ乱数生成式使ってると思っていいんじゃないかな もちろん複数の乱数生成式を併用してる可能性もあるけど 発掘のアレとかそれっぽかったし >今までと同じようなアルゴリズムで4バイト生成するような式って特定出来るもんなのか知らんけど。 むり ROM解析とかそういう話になるんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch