【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2at GAMEURAWAZA
【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2 - 暇つぶし2ch674:名無しさん@お腹いっぱい。
16/01/09 23:12:21.04 JzkkGl3/.net
seed2に相当するものがないっていうのが3G式なのか、あるいは練金元護石から生成するのか
「特定の数値だけ出ない」のは数値決定の方法だけ変更になったのかそうじゃないのか
第一スキルが一致しない原因をいくつか予想
・スキルがID順ソートじゃない
・スキル決定もXOR
・トライみたいな感じでスキルがグループ分けされてる
・そもそも乱数生成式が違う(結局4のseed2は何だったんだろう……)
・天運が4と別物
もし一番目なら
「いにしえ錬金結果の第一スキルが同じ二組の錬金結果を用意し、それらの乱数種で乱数生成器2つを初期化
(それぞれから生成した乱数を第一スキル数で割って余りを求め、その結果が一致するか確認)をループ
これを何パターンか確認し、『結果が一致したループ回数』が一致すればそれが第一スキル決定に仕様される乱数
『一致した結果』がスキルの番号」
とかそんな感じで確認できそう
第一スキルは鑑定がP3系でも4系でもヒットするはず
二番目三番目四番目なら……うーん
>>673
とりとめのない長文でスマン


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch