【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2at GAMEURAWAZA
【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2 - 暇つぶし2ch116:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/30 00:55:59.56 WB3NR/bo.net
定義ファイル案作ってきました。

サンプルデータ上から発掘操虫棍と発掘防具とお守りです。

13 04 8E 00 16 02 0F 81 00 00 00 00 12 12 00 14 0F 09 04 00 00 24 12 00 00 00 00 00
03 00 D4 02 E7 C3 1F 81 00 00 00 00 22 1A 00 00 0F 09 04 00 00 00 00 00 00 00 00 00
06 03 0D 00 00 00 00 00 00 00 00 00 07 00 01 00 82 00 02 00 00 00 00 00 00 00 00 00

構成は以下のようになっています。
dd ee のところが武器だと属性値、属性IDになっているので分割したいのですが
防具だと色になっていて悩ましいところです。
他は割ときれいにわけられた気がします。

aa bb cc cc dd ee ff gf 00 00 00 00 hh ii jj kk ll mm nn oo pp qq rr ss tt uu vv ww

aa = 2byte カテゴリID
bb = 2byte 武器:虫レベル 防具:強化レベル 護石:スロット数
cccc= 4byte 武器:武器ID(2byte + 00) 防具:防具ID(4byte) 護石:お守りID(2byte + 00)
dd = 2byte 武器:属性値 防具:色(eeとあわせて4byte) 護石:-
ee = 2byte 武器:属性ID 防具:色(ddとあわせて4byte) 護石:-
fff = 3byte 装飾品ID
g = 1byte 装飾品固定フラグ (0だと非固定、8だと固定)
hh = 2byte 武器:切れ味 防具:耐性値 護石:第一スキルID
ii = 2byte 武器:攻撃力/ブレ/会心/防御などの付加効果 防具:防御力 護石:-
jj = 2byte 武器:武器強化レベル 防具:- 護石:第一スキル値
kk = 2byte 武器:大剣攻撃力+α、ビン種、砲撃種、音色、虫の種類etc 防具:- 護石:-
ll = 2byte 武器:研磨状態 防具:研磨状態 護石:第二スキルID
mm = 2byte 武器:レア度 防具:レア度 護石:-
nn = 2byte 武器:02 防具:研磨状態 護石:第二スキル値
oo = 2byte 武器:- 防具:色彩設定(デフォルト00なんでいらないかも) 護石:-
pp = 2byte 武器:虫パワー 防具:- 護石:-
qq = 2byte 武器:虫スタミナ 防具:- 護石:-
rr = 2byte 武器:虫スピード 防具:- 護石:-
ss = 2byte 武器:虫火 防具:- 護石:-
tt = 2byte 武器:虫水 防具:- 護石:-
uu = 2byte 武器:虫雷 防具:- 護石:-
vv = 2byte 武器:虫氷 防具:- 護石:-
ww = 2byte 武器:虫龍 防具:- 護石:-


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch