【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】at GAMEURAWAZA
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】 - 暇つぶし2ch1056:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/01 01:40:37.29 jY+YNf1U.net
どの汎用暗号化か特定するためにとりま一斉デコード掛けるおすすめのツールってありませんの?

1057:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/01 01:40:58.19 jY+YNf1U.net
あ、あけおめことよろん

1058:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/02 22:44:31.43 TPFXMR71.net
モンストするなよって上島さんから言い付けられてるんですんまへん

1059:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 00:24:36.55 y8U4a7gk.net
シャドバの音声抽出をやっているんですが、>>775と全く同じ状態です。
>>236のツールを使ってawb→hcaは大丈夫だったのですが、hca→wavで失敗します。
00000.hcaをhca.exeに突っ込んで出てくる00000.wavはノイズだらけ。
オプション指定デコード.batに突っ込んで復号鍵を入力しても何も出てきません。
試にbatファイルをテキストエディタで開いて、復号鍵の所に00003657F27E3B22を入力してもダメでした。
どこに問題があるのでしょうか?

1060:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 04:04:42.74 rDQ9I+BE.net
>>1025

722 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/09/13(火) 00:49:40.54 ID:2ocxqrwu
>>775
ReadMeを隅々まで一字一句逃さず読んで言っているのなら
とりあえずバッチファイルの勉強すれば良いと思う

これで解決しないなら知らない

1061:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 19:33:09.41 y8U4a7gk.net
>>1026
PC環境変えたら解決しました。
ご迷惑かけました。

1062:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 22:31:00.75 2Swy9K/h.net
モンストの libmonsterstrike.so から
pngの処理部分?(load_png_image)
URLリンク(pastebin.com)

1063:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 22:55:06.35 i8wGAcNa.net
chkとかunkとかmnkとかひどい

1064:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 23:00:13.28 Ghss7pxl.net
unkは笑うわ

1065:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/05 00:58:32.63 dOKrN4Jm.net
モンストの話って>>1020で終わったんと違うん?

1066:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/05 01:08:11.53 hHQ8nZ9Z.net
は?解析を楽しむスレなんだよ
好きな話に乗ればいいだけ

1067:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/05 13:29:13.69 y4ejgxjf.net
>>1028
png以外のファイルも同じビットマスク使ってるんだから、見るべき所はそこではないのでは?

1068:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/09 22:47:08.48 ymBfVhlE.net
どなたかご教授願います。バンナムのワンピースダンスバトルについてです。
モデルデータの抽出がしたくてこのスレや下記URL
URLリンク(forum.17907.n7.nabble.com)
を見て、disunityにてunity3dファイルの解凍を行い、objファイルをblenderに読み込むまではできたのですが
キャラクターによってbodyのメッシュデータが見当たらないのです。
例として、上記URLの最後に数字がどのキャラクターを表すのかが書いてあり、MC9101がボンクレーのはずなんですが
MC9101にもMC9101aにも***body.objがありません。これはどのような原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。

1069:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/10 03:12:18.63 uaB4vUhJ.net
他キャラのを流用してるのでは

1070:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/10 10:28:46.85 mIau+7Mi.net
サービス終了したスマホゲーの追加データ取得するのって無理だよね?
当時BGM抜き取る知識が無かったから出来なかったのだけど
今なら出来るかなと思うんだが、ゲーム自体が終わっちゃってるんだよなぁ

1071:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/10 16:49:02.09 s3ZMlT0W.net
>>975
unitystudioのどのバージョンなんだろ
0.6.4じゃ開かないな
ってかヘッダが他のファイルと違ってるよなこれ

1072:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/10 20:12:31.17 HXUvQ1Gi.net
>>1036
ファイル鯖が死んでたり、403になってたら無理だね

1073:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/11 00:28:52.92 vgznAT1H.net
端末キャッシュワンチャン

1074:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/12 01:15:15.27 1xcznJc0.net
XORってなんやなんや!!なんなんやーーーーーーーーーーーーー!!!!!1111111

1075:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/12 04:15:20.89 Yg84sOxr.net
排他的論理和のことやで

1076:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/12 04:44:03.44 lOA/LiZZ.net
俺もこの手の件については詳しくないけど
>1020のを軽く解説すると

F9 5B 95 DC 76 44 2B 48 ...という暗号に89 50 4E 47 0D 0A 1A 0Aという暗号キーを照らし合わせると
70 0B DB 9B 7B 4E 31 42というキーが割り出される

で、一番下の小さいファイル
4C 34 A3 F6 17 6E 47 27 ...の暗号キーと上のキーを合わせると
3C 3F 78 6D 6C 20 76 65というキーが割り出され
これを更に変換すると「<?xml ve...」という文字列になる

んでこれを全部解くと答えが出てくるってことじゃないかな
詳しくないけど

1077:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/17 00:31:54.32 lRTfJij9.net
ヘッダデータらしい情報がなくてもバイナリエディタで眺めてて、これはハフマン符号化だなとかXORっぽいな
ってある程度判別というか目処を立てられるもんですの?目安というか特徴とかあります?

1078:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/17 06:02:16.19 TmJWIcXG.net
物によるけど
例えばモンストの場合
URLリンク(i.imgur.com)
「比較すると1バイトだけ違う」なんてことがあったので
→1バイトごとの暗号化はXORくらいしか存在しない
と判断がつく

圧縮があると
最初は差分がないのに、ちょこちょこ差分が増えていって下のほうは真っ赤
みたいな特徴的な差分になるし

完全な暗号化だと、頭っからバラバラになってる
その場合でもたとえばファイルサイズが全て8の倍数→4バイトごとのブロック暗号なんじゃないか
とかね

1079:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/17 23:58:58.34 lRTfJij9.net
なるほど・・
アドバイズ感謝です。もうちょっとがんばってみます

1080:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/20 00:33:09.48 II/jmVG2.net
古いゲームで申し訳ないけど過去スレでギアーズオブウォーの音声抜いた話がありましたけどストーリーの会話はどこにあるかわかる人いますでしょうか

UEビューワを使ってSE関係は抜けたものの会話はSoundフォルダとは別の所なんでしょうか

1081:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/20 01:52:23.21 II/jmVG2.net
あ、すいません事故解決しました
変換の時に英語ファイルと混在したり上書きしてしまって変になってたみたいで日本語部分から少しずつ変換したらうまくいきました

1082:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/20 22:04:36.91 Y2zGXuSo.net
難しい・・

1083:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 01:07:12.93 nbzD0jp5.net
城プロreの音声データ抜きたいけど今一よく分からん
フラッシュかと思ったらフラッシュファイル無い
キャッシュ見ると画像データはそのまんま取れるけど、音声データで特定できん

1084:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 10:44:04.35 P3jAVmyF5
>>1049


        , - ― - 、
       / -  - ヽ  ふーん、じゃ諦めたら?
      |  ●  ● |
    (( ("  ),~.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|


1085:        |  |  ポテト  |、|        |  | チップス( ̄ )        |  |      T´        | ム========ゝ



1086:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 11:08:09.44 4pUQ5dXX.net
>>1049
やってないから予想だけど
chromeで開いてmedia cacheから抜けないかね

1087:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 13:25:56.20 ZX8Dv8ns.net
ミラクルニキってアプリで泥エミュでファイルを抽出して
pngらしきものが出てきたのですが開くことができません
バイナリエディタで見ても、pngのヘッダがないことくらいしかわからないのですが
何か見る方法があれば教えていただけないでしょうか?

1088:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 13:26:24.33 eH1M7FI1.net
>>1038
apk内のファイル見てみたんだけど、うーんどれかのファイルに
追加データのダウンロード先URLとかって書いてる?
バンナムのワンピゲーはバイナリでファイルみたらDL先のアドレスが
直書きしてたんだけど、他のもみんなこうなってるのかな
amebaのミリオンチェインって言うもう終わったゲームなんだけど

>>1039
プレイしてた端末はぶっ壊れて今別の端末になってるから
その手は使えないんだなぁ・・・・

1089:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 14:56:22.47 5CvnCton.net
>>1049
何かのassetsになってるみたいよ
初回起動時のDLファイルのURL抜いてきた
URLリンク(pastebin.com)

1090:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 15:07:53.14 uj6RbQzD.net
AESの可能性が浮上でヽ(`Д´)ノウワァァン

1091:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 15:39:36.34 h3JVDfeh.net
>>1051
画像はそこから引っこ抜けるけど、音声だけ無くて……

>>1054
assetsだったのか!
とりあえず容量が大きめのやつを適当に見繕ってdisunityしてみたけどアカンかった
assets開けるやつで色々試すか

1092:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 16:33:27.87 4pUQ5dXX.net
>>1056
普通のcacheとmedia cacheと2つあるでしょ
両方見た?
両方見て無いなら仕方ないけども

1093:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/22 16:47:58.24 h3JVDfeh.net
>>1057
chromecacheviewで両方見たんだけど
画像はcacheの方にそのままあるんだけど、音はどっちにも無いんだよね
両方ともにassetsファイルはあるからどっちかにはあると思うんだけどねー
難しい

1094:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/23 04:41:16.11 RIbyMRHZ.net
俺も見てみたけど何のアセットだろうなコレ。圧縮されてない感じだけど・・・

1095:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/23 11:04:27.49 YMxJ0hE3.net
スレリンク(gameurawaza板)l50
ちょっと早いけどつぎすれやっぴ

1096:978
17/01/23 22:58:38.72 ic2JkIyo.net
>>1056
IE11の開発者ツール(F12キー)で、
ネットワークタブを見ながら、ちょっと触ってみた
URLリンク(pastebin.com)

どうやらボイスとかBGMは、必要な時に読み込んでるみたい
URLリンク(i.imgur.com)

1097:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/23 23:15:47.59 18v+PbL5.net
>>1061
ありがとう、おかげで音声引っこ抜けたわ
クロームでF12のデベロッパーツール開いた状態で音声データ特定した後は
もうすんなり出来たわ
まさかアセット開くツールすら要らんってのは予想外だったわ
マジでありがとう

1098:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 00:43:41.74 54q7jtyU.net
スーパーハッカーの友達が欲しいよお(ノД`)

1099:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 07:02:40.58 8vAQn/PI9
>>1063
この地球上の何所かに(多分)居るはずデス。
頑張ってお友達になって下さいねぇ~♪ (^З^)/

1100:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 09:31:16.40 cCjzqRNk.net
ブラウザゲーやスマホゲーは全然まったく見てないから吸い出し技術からも遠ざかってるけど良い曲もあるんだろうなー
サントラとかほとんど出ないだろうし、サービス終了で後に残らない可能性を考えると緊急度高いはずだが
いかんせん時代についていけてない

1101:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 17:02:44.38 WpbEGCIB.net
いやまて、BGM程度なら普通に音声出力から録音すればいいだけじゃないか
ボイスとかと違って課金が必要なレアBGMなんてない訳で。

1102:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 17:24:11.80 MxHmA3b2.net
>>1066
そういうのは面白くない

1103:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 21:41:42.61 2WhkhcRE.net
それ言うたらブラウザゲーに限らず全部に言えるじゃねぇか

1104:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 00:19:18.19 U8An0Em/.net
課金アイテムによる隠しMGM・ボイス解放が捗りますね!

1105:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 03:07:34.22 q4qv3fxR.net
素データと録音じゃ音質が違いますんで……

1106:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 03:12:11.84 ppqYCF51.net
え?

1107:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 06:22:56.32 vGFa3r4D.net
128kbpsの音源を256kbpsで録音して「やったー高音質ー」とか言いたく無いんで…

1108:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 07:00:23.34 p1f9HS8r.net
録音は最後の手段
ストリームじゃなくエミュレーションで鳴らす仕組みもない場合は当然録音するけど
ストリームでも吸い出しが当面できそうにない状況なら録音することもある

1109:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 08:50:08.51 ri7H/CGd.net
そもそも録音はスレチだろう…

1110:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 11:54:45.22 xvbvCvHC.net
デコードされたものを丸取りするのはよくある手法だが
256kbpsって通常1411kbpsだろ

1111:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 13:23:23.31 hWkjr82m.net
何言ってるのか分かりません

1112:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 17:33:58.31 FaXkkpAK.net
つづく

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