12/04/05 23:24:24.60 qwSmS3HN.net
Hex 戦時データについて Tk3puk for Win95 で確認しましたが,
戦隊データのアドレスは >708 の言う通り自軍と敵軍ではなく先手と後手で分かれてました。
ということで >691 にある戦隊データのアドレスは自軍と敵軍から先手と後手に読み替えてください。
>692 にある航空隊のアドレスも同様です。
>703-704
艦隊速度は最大 50kt に制限されているので
艦型データや個艦データをいじっても艦隊速度は 50kt までしか上がらず, 砲撃範囲も広がりません。
逆に艦隊速度自体を2倍, 4倍にすると砲撃範囲は長さで2倍, 4倍と広がります。
30kt の艦隊の場合, 2倍速にすると砲撃範囲は5(900km 相当)でかなり広めの砲撃範囲となります。
4倍速にすると砲撃範囲は12(2160km 相当)で, 基地をアウトレンジ砲撃できる状態となり, もはや広過ぎのようです。
◆ 艦隊速度アップ(Tk3puk for Win95)
・ 初期状態
00540FA0 E9 00000000 JMP 00540FA5
・ 速度2倍
00540FA0 D1E0. SHL EAX,1
00540FA2 90 NOP
00540FA3 90 NOP
00540FA4 90 NOP
・ 速度4倍
00540FA0 C1E0 02. SHL EAX,2
00540FA3 90 NOP
00540FA4 90 NOP
※ シフトを2から3に変えると8倍, 4に変えると16倍になります。
30kt の艦隊の場合前者は 4500km, 後者は 9360km 相当の砲撃範囲です。