【ドラム缶】メタルマックス【バイナリ神】2at GAMEURAWAZA
【ドラム缶】メタルマックス【バイナリ神】2 - 暇つぶし2ch348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/08 21:36:08.14 LjEeJ/r+.net
同じ条件下で
攻撃力860に対して守備力1260
攻撃力505に対して守備力550
が同じダメージ

上をみればMM2のダメージは攻撃○ごとに●ダメUPとか守備○ごとに●ダメ減少と
いうような簡単な計算式ではない事がわかるはずです

今まではY=AX+Bのような直接入力すれば求められるかと思ってましたが
上の発見で間違いだと確信

因子毎に変えながらダメの範囲を追っていましたが
攻撃力と守備力を変更した時に予想される範囲は
最少ダメ3x~最大ダメ7xの幅となり検証時のダメも
計算上の数値になりOK

回避率を変動させてデータを集めた結果
上で計算された最少ダメの半分が変数になっているのが
見て取れたんですがまだ1~5の誤差が生じてます(あとチョット)

これで実際にplayしなくても敵の強さからある程度判断できそう
毎回検証するのに時間をとられるから苦労が減る

その他検証中に判明したことなど

C-Uの命中回避は敵が強すぎても弱すぎても効果がない
テッドブロイラーの満タンドリンクは効果ないとされてるが効果はあります
レーダースコープは効果なし
ドーピングタブは3本で2倍 6本で3倍のダメ上昇効果


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