スーパーボンバーマンのROMを解析・改造しようぜ!at GAMEURAWAZA
スーパーボンバーマンのROMを解析・改造しようぜ! - 暇つぶし2ch623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/11 22:50:03.20 sNs0OQ8+.net
$C60309~$C728E1にかなり大きなデータの塊があって
そのアドレスが$C60000~$C6020Cにある
このデータは各ステージのGFX、パレット、地形データ
ソフトブロック数、出現アイテム、制限時間、出口
プレイヤーの初期座標初期能力、音楽、効果音など
色々なものを決めてる
どのステージにどのスプライトを登場させるかも
ここを書き換えることで指定できる
URLリンク(ux.getuploader.com)
↑試しにおどれファイアーのデータを書き換えたもの
2P~5PはOFFにしておかないとフリーズするから注意


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch