R-TYPE FINAL2 STAGE8.0at GAMESTG
R-TYPE FINAL2 STAGE8.0 - 暇つぶし2ch201:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 02:28:34.28 hL4IlsRr0.net
前作FINALの時から思ってたけど、派生の新規機体って『ノリでポリゴン頂点ズバーッ!と尖らせてみたら案外イケるじゃんw 採用!w』
みたいなの多過ぎるわ
FINALはPS2時代だからポリゴン数制約で本当はディテール細かくやりたいのを我慢してのトゲトゲデザインまみれだと推察したけど、使えるポリゴン数増えた今でもそのまま尖らせてるだけとか手抜きが目立つ
前作に準じたと言われたらそれまでだが、R-9Aのレベルまでブラッシュアップしてくれよ

202:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 09:17:39.33 ZJWOKAop0.net
>>200
本体つえーけど、フォースが弱すぎて6.0ボスとか詰むんだ

203:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:11:22.56 u0uRuk+v0.net
ステージエディットなる機能を今知った、、、
もっと分かりやすくしといてくれといいたい、、、

204:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:26:56.40 ZJWOKAop0.net
トップメニューにミュージアムとハンガーで
ゲームスタート、出撃とか独立メニューにして欲しいよな
オリジナルコースやエディットとか、出撃メニューからでええやろ・・・

205:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:32:07.42 ZUOTML1la.net
>>201
ペーネロペー…

206:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:32:47.00 vTjQNH4Hp.net
>>203
あれ事前にステージエディット機能があるって知ってて探してようやくわかったレベル
存在知らなかったら永遠に気がつかない可能性あるよね

207:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:33:06.53 ZUOTML1la.net
>>204
FINALを踏襲しすぎだよね
ツリーも
違うものをやりたいんだよ!って思う

208:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:35:23.45 Ej7BcURF0.net
7.1って戦艦1隻も沈めずに進んでも最後のシーンで炎上してるのなw

209:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:36:08.99 2U12S0ftM.net
3面にダックのケツ青右上ちょうどいいな、ボス波動砲で一発だし

210:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:00:58.92 sGxDxtgf0.net
>>208
1機のバイド機体による事態の隠蔽じゃなくて実際に核融合炉トラブルも起きてたんじゃないのw

211:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:03:28.27 XxqX3Ya40.net
せっかく残規制なんだから低難易度はその場復活でも良かったんちゃう
それか難易度に応じて復帰ポイントの数が減ってくとか

212:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:25:36.38 pQWPhiMfa.net
1ステージ毎に出撃→帰還のデモ作ってあればなぁ
そのうち飛ばしちゃうけど気分で見たい時がある

213:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:29:25.53 60le+HbV0.net
>>208
他戦艦の流れ弾が当たったんでしょ

214:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:29:53.52 mcIZt3cea.net
ヘタレプレイヤーも多く居るから
ACモードと家庭用モードと分けるべきだな
RPGはやりたくないから途中復活は無くすべきではない
グラVのように切り替えでも良い
ただ操作性も見にくさも凄まじく酷いから
ACモードは機体バランスの悪いものは省いて欲しいね
強弱問わず

215:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:37:11.86 YCA3rmkja.net
>>208
コースカスタムするといろんな機体で行けるし
きっと全99機の反乱が起きてたんだな


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