R-TYPE FINAL2 STAGE8.0at GAMESTG
R-TYPE FINAL2 STAGE8.0 - 暇つぶし2ch192:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 00:10:59.11 tYlrIxKG0.net
早くも使う機体が固定されてしまったというか、以下の機体でTYPER3ノーミスできたんで信頼感が青天井
防御重視、死角対策用の鉄壁エクリプス
エクリプスよりちょっとフォースが扱いづらいけど、波動砲がクソ強いクロス・ザ・ルビコン
誘導型かつ威力特化のキ○ガイ波動砲ハーデス(噛み付きとレーザーはほぼ産廃)
ビット増殖と全画面制圧攻撃のLEO2
問答無用、視界不良、全てを焼き尽くす暴力ことバルムンク母機スレイプニル(地味にフォースも鬼)
パイルとか要らないんじゃね?って思える鬼畜威力の分裂波動砲ハッピーデイズ
癒し枠かと思ったら赤レーザーと低集束波動砲の乱れ撃ちが鬼畜だったキウイ・ベリィ
ルビコンのボディカラー黒にしたらかっこよすぎてハゲ散らかした
キウイたんもルビコンと同じ配色にしたら、かっこよくてクソ強くてやはり戦車…戦車は全てを(ry
>>130
5.0ボスってウロボロス?
スレイプニルの青レーザーで行って、ボスの進路上に置きバルムンク
衝突に気を付けて付かず離れず、タイミングに注意してバルムンクをぶっ放すと取り巻き共々面白いように爆死するよ
フォースは前に付けたまま、後ろに下がる時はとにかく乱射
前に出る時はフォースは頭に付けたまま、後ろから来るボスの鼻っ面に置きバルムンクすると楽だよ

193:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 00:31:43.79 GBYUNfDT0.net
なーんかさ、敵の硬さの設定も何だか分からんな
1.0のカニが沢山出てくる廃船、2ループ波動砲一発で壊せた
こんなこと初めて

194:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 00:35:21.16 GNC/hXuI0.net
現状威力が高いレーザーや波動砲は多段ヒットしてるらしい、とは聞いたな
別ゲーだけどバイオハザードRE2がFPS早いほどナイフの威力が上がるっていう話がある
同じ理屈だったらフレームごとにヒットを判定してるから、波動砲が多段ヒットして一発で倒せたとか?

195:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 00:55:09.33 u0uRuk+v0.net
機体登録とか面倒だからミュージアムから直接的発信させてくれといいたい。

196:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 01:07:28.12 8hig8is1x.net
>>193
火力高めな分裂波動砲とか?
ヨルムンガンド級輸送艦は7.1じゃ柔らかいのに1.0じゃガウパー幼体の巣にされて、ボロボロのハズなのにやたら硬いよね
あ、でも7.1のヨルムンガンドはあくまで艦船の機能しない程度の破壊であって轟沈ではないとか、そういう感じなんだろうか…?

197:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 01:48:40.99 lXeAWLY50.net
フォース弱い機体でTYPER以上の2.0ボス行くとタイムアップまで耐える練習ができるな(吐血

198:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 02:00:14.06 vAFy91gw0.net
typer1ノーミスまたしても失敗、2面ボスの凡ミス…
とりあえずそのまま一周がてら5面はスレイプニル使ってみたけど確かにボス楽勝だなw
キウィの大砲は着弾振動エフェクトあるんだな
しかしドプケラ弱点に当てるのすら一苦労するぞこれ
あとデカールの富士山の森拡大して貼ると
緑迷彩ってよりリアルキウイフルーツみたいになって可愛い

199:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 02:03:25.84 GVF/Os/OK.net
>>194
そう言えば昔オトメXの貫通ウェーブがもの凄い火力だった事が有った
一発単位で入る威力が貫通して触れてる1フレーム毎に入ってたらしい
アプデで修正されたが

200:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 02:22:38.67 WOgJfnv70.net
>>192
時々でいいので
クソ強範囲攻撃の圧縮炸裂波動砲とクソ強一点集中の分裂波動砲の両方を使えるアスクレピオスの事、思い出してあげてください

201:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 02:28:34.28 hL4IlsRr0.net
前作FINALの時から思ってたけど、派生の新規機体って『ノリでポリゴン頂点ズバーッ!と尖らせてみたら案外イケるじゃんw 採用!w』
みたいなの多過ぎるわ
FINALはPS2時代だからポリゴン数制約で本当はディテール細かくやりたいのを我慢してのトゲトゲデザインまみれだと推察したけど、使えるポリゴン数増えた今でもそのまま尖らせてるだけとか手抜きが目立つ
前作に準じたと言われたらそれまでだが、R-9Aのレベルまでブラッシュアップしてくれよ

202:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 09:17:39.33 ZJWOKAop0.net
>>200
本体つえーけど、フォースが弱すぎて6.0ボスとか詰むんだ

203:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:11:22.56 u0uRuk+v0.net
ステージエディットなる機能を今知った、、、
もっと分かりやすくしといてくれといいたい、、、

204:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:26:56.40 ZJWOKAop0.net
トップメニューにミュージアムとハンガーで
ゲームスタート、出撃とか独立メニューにして欲しいよな
オリジナルコースやエディットとか、出撃メニューからでええやろ・・・

205:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:32:07.42 ZUOTML1la.net
>>201
ペーネロペー…

206:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:32:47.00 vTjQNH4Hp.net
>>203
あれ事前にステージエディット機能があるって知ってて探してようやくわかったレベル
存在知らなかったら永遠に気がつかない可能性あるよね

207:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:33:06.53 ZUOTML1la.net
>>204
FINALを踏襲しすぎだよね
ツリーも
違うものをやりたいんだよ!って思う

208:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:35:23.45 Ej7BcURF0.net
7.1って戦艦1隻も沈めずに進んでも最後のシーンで炎上してるのなw

209:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 10:36:08.99 2U12S0ftM.net
3面にダックのケツ青右上ちょうどいいな、ボス波動砲で一発だし

210:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:00:58.92 sGxDxtgf0.net
>>208
1機のバイド機体による事態の隠蔽じゃなくて実際に核融合炉トラブルも起きてたんじゃないのw

211:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:03:28.27 XxqX3Ya40.net
せっかく残規制なんだから低難易度はその場復活でも良かったんちゃう
それか難易度に応じて復帰ポイントの数が減ってくとか

212:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:25:36.38 pQWPhiMfa.net
1ステージ毎に出撃→帰還のデモ作ってあればなぁ
そのうち飛ばしちゃうけど気分で見たい時がある

213:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:29:25.53 60le+HbV0.net
>>208
他戦艦の流れ弾が当たったんでしょ

214:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:29:53.52 mcIZt3cea.net
ヘタレプレイヤーも多く居るから
ACモードと家庭用モードと分けるべきだな
RPGはやりたくないから途中復活は無くすべきではない
グラVのように切り替えでも良い
ただ操作性も見にくさも凄まじく酷いから
ACモードは機体バランスの悪いものは省いて欲しいね
強弱問わず

215:名無しさん@弾いっぱい
21/05/17 11:37:11.86 YCA3rmkja.net
>>208
コースカスタムするといろんな機体で行けるし
きっと全99機の反乱が起きてたんだな


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