R-TYPE FINAL2 STAGE7.0at GAMESTG
R-TYPE FINAL2 STAGE7.0 - 暇つぶし2ch910:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 12:50:29.12 KdjnDMgIp.net
>>904
FINAL1の暇タイムは演出待ちだから良いって意見があったから思い出補正じゃね?って言ったよ
あれは許容出来んわ

911:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 12:56:15.09 0wtUP9fb0.net
やっぱ、R-typeⅢあたりのアイレムのセンスが一番好きだったなぁ。
Ⅲ副題の「THE THIRD LIGNTNING」とか、
イメージファイトⅡ副題の「OPERATION DEEPSTRIKER」とか、
当時サブタイだけでもシビレたもんだ。

912:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 12:56:26.43 8WAuI3goa.net
>>910
演出待ちって言ってる >>892
FINAL1と2で待ちの性質が違うと言ってるが
別に待ちが良いとか悪いとか言ってないぞ、違うと言ってるんだ

913:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 13:04:55.40 KdjnDMgIp.net
>>912
意見としてはそうだな、すまん
ただプレイヤーとしては暇だと感じる時間はFINAL1よりは確実に短くなってるよ

914:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 13:36:26.46 u3+4LQ650.net
暇な時間は短くなってるけど、詰まらなさレベルはあんま変わらんな

915:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:05:46.90 5XpukUkL0.net
1時間ほどプレイ動画を見てきたけど、たしかに敵が少ないし遅い
STGから、撃つ、避けるという要素を薄めてどうするんだか
このままなら買う気にならないなー

916:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:12:24.17 /wQ6A5ZX0.net
>>915
高難易度だと意外とそんなことないし(完全に無いとは言わないけど)
高難易度前提で敵配置作ってるっぽいから、BYDOかTYPERじゃないと物足りない感じ
でも高難易度になると判定とかのそういうところの作り込みの甘さのせいで
気持ちよく機体動かせ無くて楽しみ切れないみたいな感じかなぁ、個人的には
悪いゲームでは無いから、アプデ待ってみて気が向いたら買ったらいいと思った

917:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:18:34.24 HTBlQPuq0.net
>>915
上手い奴ほど装備充実したままだから
素人が見てプレイが面白く見えないんだよね

918:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:20:08.32 Q10qDBXn0.net
避ける事に集中するのはもともとこのシリーズじゃ最終手段でしかない
スカスカは一部ステージ除けば全然気にならんというか気にする部分でもなかったけど
通しで動画だけ見てるとそういう印象にもなるんだろうか

919:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:20:20.58 vioqZ1I50.net
rtypeは溜めるって要素があるから意図的に間を置いてる場面はあるな
7.2のラヴァーズとかあそこで4ループためてくださいって言ってる様なもんだろ
つーかtyper3やってたら暇な時間あるなんて言えねえよ
飽和攻撃多すぎる

920:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:26:34.16 eBX7modP0.net
たぶんスッカスカになった自覚があるからtyper3なんていう難易度用意したんだと思うよ

921:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:35:31.64 hP0fc68f0.net
自覚も何も難易度で敵や弾密度変えるのは当たり前ですし

922:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:36:47.77 XtmeJsPPa.net
じゃあスカスカだというなら難易度増やしてもらう要望出せば良いんでは?
要望次第で難易度増やす気はありそうだったし

923:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:40:13.58 /wQ6A5ZX0.net
もう少し難易度で違い出して欲しいとは要望出したな、難易度でステージの内容変わるっ
て集いで言ってた割には全然変わらないステージもちらほらあるし

924:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:41:10.71 vrbCXD1V0.net
レベルデザインが雑なんだよ
ユーザーを楽しませようとしてない
東京ゲームショウの試遊機の方が全然面白そうなんだが
どうしてこうなった

925:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:41:41.70 /K8KEkgc0.net
FINAL1での失敗した教訓を全く学ばずにこれだからね。
おそらく、製作してるスタッフ全員(九条でさえも)STGゲームの事を全く理解してないんだろうな
本筋を理解してないから、機体開発だとか本来STGゲームの面白さとは関係ない別の部分に走るしかない訳だ
初代見たいなアーケードで通用するSTGを作れと言われてもグランゼーラには絶対無理だと思う
色々要望出しても面白さの本質を理解できてないんだから無理だよ。理解できてたら最初からやってるだろうからね

926:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 14:52:46.20 /K8KEkgc0.net
製作スタッフにSTGを作るセンスがまるでない。そう言う意味では、
FINAL1からのFINAL2でこの出来ってのは必然だろう。というかこれがグランゼーラの限界って事なんだろうな。
面白いSTGを作ってくれってのがそもそも無理な要求なんだよ。要望出したところで改善なんてできるはずもない。

927:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:12:08.80 hP0fc68f0.net
まあSTEAMの評価は「ほぼ良い」なんだけどね
ダメ出ししてる人も、視認性とか当たり判定とか具体的に言語化してるから分かりやすい

928:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:14:46.14 ZDp5oKpu0.net
ここ数日離れてたんだけど、ステージパスの項目は出来たけど相変わらず発行はされてないんだな。
真面目な話何でこんなに時間かかるの?
パス発行するのってそんな難しい話なのこれ?

929:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:19:51.29 eBX7modP0.net
フィルター あなたの言語
で賛否両論だけどな

930:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:23:04.56 CdR9cbhZa.net
だって九条ってシューティングが好きで作ってる訳でもなければ、うまいわけでもないんだろ。
むしろ普通より下手レベルで特定の強機体でなければゲームクリアすることも無理って話だからな。
そんな奴に高難易度のレベルデザインが出来ると思うか?

931:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:29:01.89 VS4WZRj90.net
高難度の調整が雑だよね
とりあえず固~くして
後ろからのキャンサー増やしとけ
みたいな

932:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:34:11.80 aKL12I1wa.net
>>919
ここで皆が言うほどの不満は感じてなかったワイでもラバーズは流石に暇だわ
ただ待たせるんじゃなくPOWでも出してくれりゃいいのに

933:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:38:16.07 ZvtZJ4o00.net
スレのTYPER3余裕な歴々「もっと難しくせーや
PRACTICEで死にまくる僕「はわわ…

934:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:42:07.10 OkUw84Rg0.net
>>924
記憶が朧気になってたから久しぶりに見返したが、これはこれで動きの上がってるのをとりあえず配置しただけ感はあるんだよなあw
URLリンク(youtu.be)

935:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:43:19.77 QDLdmBxD0.net
LEOオマージュステージのトロフィーぜってぇ獲れねえw
どうすんねんこれ

936:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:48:04.59 5XpukUkL0.net
画面に対して、自機や敵のサイズが大きすぎるような気がするのは気のせいですかね
これも伝統?

937:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 15:57:05.61 /wQ6A5ZX0.net
それは今作からです…

938:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:10:49.41 vrbCXD1V0.net
>>934
まぁ、その辺は開発段階だしね
個人的にアウトスルーが室内で出てきたのは評価できたし
関係ない背景の書き込みや生体オブジェもなかなかのもんだと思う
全てのステージがこのクオリティなら良かったのだが
しかし、改めて見て思ったけど
この試遊機を思いっきり薄く伸ばしたのが現在の製品版のような気がする…

939:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:12:35.76 YwsfTmA90.net
ランダム要素のある所は別に良いんだけど、それが何処も彼処も致命的なのは納得できない
種まき機 -> 挟み撃ちと種まきタイミングの組み合わせによってはほぼ詰み
ゲーミング戦艦の砲台と大量のザコに囲まれる箇所 -> 敵が大量かつ近距離、タイミングの組み合わせによっては(ry
アウトスルー -> 直前のタブロックミサイルと発砲タイミングの(ry
反射弾と三角のアレ -> 発砲タイm(ry
LEOステージ道中 -> 雑魚の発(ry
LEOステージBOSS -> 発(ry
ええかげんにせぇよコラァ

940:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:23:23.38 BRJJ7GGy0.net
>>939
挙げてる箇所のほぼ全てがパターン構築可能なんだけどSTGやったことない人かな
今日日珍しくもないし好きでなきゃパターン構築なんて楽しくないかもしれないけど

941:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:28:33.48 eBX7modP0.net
7.0の芋虫に吸い込まれたり7.2の玉っころにフォースをあげたりしたら何か起こって欲しいんだけどなぁ

942:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:33:51.46 /wQ6A5ZX0.net
ランダム要素強すぎない?っていうとこがあるのは同意
視認性とか微妙な判定とか謎の操作感の悪さとか波動砲、レーザーの変な低火力とか
まさか意図してこうなってる訳じゃないだろ?というところが無くなれば今のままでもいいかもだけど
現状だと過去作品に比べて自機へのデバフ要素が多すぎて
「なんでお前らはいつも通りのノリで動いてんの?」って思っちゃう

943:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:35:04.43 txjBXNN+0.net
Δステージのプロトタイプの動画見たけどやっぱΔのステージは面白そうだわ
一面の大型敵を中心に流れるような展開、本当に凄い

944:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:37:17.64 pWJavIBi0.net
Steamの評価のグッドがほぼ感情的にしかモノを言って無くて全く参考にならない
一部にはきちんと客観的に見て評価してる人もちゃんといる事はいるけど
反面バッド評価入れてる人の殆どが「何処が悪いのか」「粗雑過ぎてゲームとして成り立ってない」理由もきちんと書いてる
度が行き過ぎた信者レビューは害悪だなって思うわ

945:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:40:41.27 mMmWa3MDa.net
>>939
こう並んでるの見ると種まき機だけ別格だな
1つだけ固いし、プレイを変える余地も少ないし追い込んでくるし

946:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:42:19.62 txjBXNN+0.net
>>944
賛成派はプレイしてないからな

947:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:44:52.75 vrbCXD1V0.net
>>944
そういうグッド評価の人達は
本当にこのままでいいと思って居るんだろうか…
サクラなんじゃないかと思うわ

948:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:49:50.50 3DX6xGssa.net
まあそれでいいと思ってるからその評価なんでしょ
感性は人それぞれだし

949:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:50:41.20 YwsfTmA90.net
>>940
マジ?
他はともかく、ゲーミング戦艦の砲台&雑魚サークル、アウトスルーだけは完全に運だと思ってた
何をどうしてもTYPER3での突破率三割程度なんだけど、どの機種でどう抜けてる?

950:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 16:59:11.97 sya9HRP+a.net
悪いところってのは具体的な言葉にしやすいしな
良いと思ってたら書きどころ難しいし
作品全体を幅広く語る長文でなら書けても読まれないしネタバレに近くもなるし

951:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:06:02.11 NnxjxdUha.net
良いと思ってる人は楽しんで遊ぶのに忙しいからな
悪いと思ってる人はそりゃ悪いところを指摘するのに好きなだけ時間使えるんだろうけど
悪いって言ってる人の言うことって具体的というより重箱の隅を思いついただけ書く感じだしね

952:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:06:29.63 lgqNi9aE0.net
>>950
普段はいまいちだけど、ステージによって輝ける機体があるのは良い所と思う。
ステージ2でドンマイさん輝いてるよ。

953:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:08:54.97 O3ElrBkn0.net
レビューなんてものは
自分が評価高いものは低い評価に異を唱えるし
自分が評価低いものなら高い評価に異を唱えるし
そんなもんだ

954:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:12:07.95 eBX7modP0.net
なんで自分と違う評価してる相手に攻撃を始めるのかが解らん

955:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:13:27.12 paYhVZjHa.net
悪いって主張する奴は別に具体的じゃなくて単に声が大きいだけなんだよな
感情的なのはどっちなんだか
IGNのレビュー貼っておきますよ
R-TYPEFINAL2はGOOD(良作評価)
URLリンク(jp.ign.com)

956:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:17:26.01 NnxjxdUha.net
>>954
推測だけど作品が嫌いな人は、自分が嫌いな作品とそれを楽しんでる人を同一視して攻撃してしまうのかもね
要するに僻みみたいなものだよ
人間だから仕方ない面もあるけどね

957:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:29:30.32 LFOtRdUX0.net
批判意見も的外れなものはほぼ見ないから
いいと思うけどな

958:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:30:24.03 /wQ6A5ZX0.net
何かあって埋まっちゃう前に新しいの立てといたわ
スレリンク(gamestg板)

959:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:32:04.11 Pdt8MF120.net
買って批判してるなら別にいいと思うけどな

960:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:33:11.95 KVXPuG660.net
>>949
横だけど、雑魚の弾丸はランダムに見えて発射タイミング自体は周期的ということがわかると安定しやすい
フォースは後ろにつけてキャンサーは最優先で処理。あとはほぼ確実に真下画面外から弾丸飛んでくるのに注意、かな
アウトスルーはフル装備なら弾丸撃たれる前に胴体潰しきってしまうのが楽
出現直後、赤アイテム無視して上から蛇行軌道の窪みに入って攻撃
きっちりフォース重ねながらレーザー連打してれば大体の機種で潰しきれないということはないはず

961:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:48:32.87 OkUw84Rg0.net
>>941
2面の土管に入ったりとか5面のジャンクションが分岐玉出した後にハッチ閉じるまでに入り込んだらどっかに連れて行ってくれるかなとか思ったけど何もなかったぜ!w

962:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:48:50.63 txjBXNN+0.net
>>954
そりゃレビューが具体的でないからだよ
自分と反対の意見なのに理由書いてないと?ってなるでしょう

963:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:49:08.91 rpMiP/XT0.net
R-TYPERの2ボス、どうすんだこれ、、、
復帰できねぇ、、、

964:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:52:09.59 VonL4T1ea.net
既出だったら申し訳ないんだけどクリスタル取ったりすると右上に出てくるパーセントってなんの意味があるの?

965:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:56:10.08 txjBXNN+0.net
>>950
お前は好きな人の好きなとこ10個すぐ出てこないのか?

966:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:56:37.03 /wQ6A5ZX0.net
大まかな選択できる難易度とは別の細かい難易度ランクだよ
大体のアーケードゲームには表示されてないけどあるやつが表示されてる感じ

967:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:59:23.06 5oSugwG/a.net
>>965
お前は10個どころじゃない惚気話を延々と読んでくれるのか?

968:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 17:59:46.26 eBX7modP0.net
ここで一機潰してランクを下げて‥
とかって余地も特に無いのに無駄な表示だと思う

969:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:00:45.21 lgqNi9aE0.net
>>963
デコイ機でチャージしながら左下放置や

970:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:01:12.56 txjBXNN+0.net
>>967
おう書け書け
読んでやる

971:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:07:20.05 6rB/VVF00.net
九条が関わってない頃のXマルチだと最終面の玉っころが変なアルゴリズムで嫌らしかったなあ
規則性はあるんだけどプレイ中は狙って誘導するのが難しいみたいな、一見するとランダムっぽいパターン
九条がそういう要素をリスペクトしてる感は感じる…かもしれない
F1のガイドブックのインタビューで、R-TYPEは詰め将棋と例えてたしな

972:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:07:38.91 ci0GJPwF0.net
追加ステージDLC、Switchや箱は来週かぁ
全部準備できてから一斉配信してほしかったな

973:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:13:48.61 vrbCXD1V0.net
まぁ80ドル支援者如きが言うのもなんだが、
意見が合わない、嫌い!ムカつく!って言うよりは、
資金も潤沢だったわけだし、せっかく良い材料があるのに
細かい演出やら何やらもっと良く出来なかったのかと落胆した訳ですよ
コード配布時のグダグダやらでバッカーが蔑ろにされた件も含めてだけどね
まぁそれも含めて評価は人それぞれなんだけど、
これで最高なのか?これで満足しちゃうの?
まだ、改良できるしもっと良く出来ると思うけどって思っちゃうんよ

974:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:16:44.82 LFOtRdUX0.net
改善要望はどこに(どこから)送るのが正解なんだろう
バッカー向けのアンケートとかはやらないだろうな

975:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:22:39.89 /wQ6A5ZX0.net
バッカーなら支援者用サイトのお問い合わせから送ればいいみたいよ

976:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:30:06.59 VonL4T1ea.net
>>966
あーなるほどランク上昇だったのね。
まあ上昇しても元から敵が硬かったりするし違いがよくわからんけど

977:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:33:59.67 eBX7modP0.net
何本くらい売れんのかねぇこのゲーム
全プラットフォームいれて5万本くらい?
余裕で赤字な気がする

978:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:34:44.84 /K8KEkgc0.net
未完成品で発売したのがマズかったな。ラグナロックとかの人気機体が実装されてないのはわざとで、
後で追加して金取る気マンマンなんじゃないかと思ってる
ぶっちゃけTYPER3までクリアした人はもう飽きてるだろ。俺ももう飽きてる。
あとで改善されたところでその頃にはもう別のゲームに興味が移ってる人が多いだろうから
悪い印象のままの人が多いだろうな。完璧に仕上げてから発売するべきだった

979:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:36:17.05 O3ElrBkn0.net
赤字もなにもクラウドファンディングで採算レベルをクリアした上でスタートした企画じゃないの

980:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:40:32.73 C0hKesFla.net
波動砲とレーザーがフォース切り離しよりナーフされてる
というのをよく見るけどフォース切り離しショットというか
通常ショット自体の連射速度もナーフされていて
F2では連射装置も使えなくなっている
シンクロにするともっと3連がくっついていて
接近すると今より断然火力が出ていたから
フォース切り離しショットも実はかなりナーフされている
波動砲の溜が遅いのは見て解るけど

981:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:40:56.25 h0Iym37X0.net
赤字なら今後2年くらいかけてブラッシュアップしないだろうね

982:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:43:43.80 /wQ6A5ZX0.net
>>980
フォースショットは見た目は過去作ぐらいに見える程度に調整してあるけど
自機のショットの連射数なんて酷いもんだよな、16:9なのもあって
初代グラディウスやってる気分になる連射力しかない

983:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:45:21.79 OkUw84Rg0.net
とりあえず初週売上がPS4、switch合わせて1万本なんだっけか
これにsteamや箱合わせるとどんなもんかねえ

984:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:48:01.58 6rB/VVF00.net
俺はむしろ細かい部分の差や粗はあれど、良くも悪くも変わらないR-TYPEを今の時代に出したって所を褒めたい
今の時代に合わせたアレンジなんていくらでも思いつくのにあえて突き通してるんじゃないかとすら感じる
改善して欲しい所はあるけどこういう頑固に伝統保持するみたいなスタンスは続けて欲しいね
まあ今時のゲーマーがそれを許さないだろうけど俺は支持する(満足はしてない、充足感はある)
3万程度のバッカーだがDLCはコード待たずに買った、これは更に投げ銭感覚で
当時新品で買ったデルタは会心の出来で遊びまくった
なのに発売時期(世間的にはすでに時代遅れ)のせいで売れなかったのを九条がどんな思いで悲しみ、路線変更のFINALで締めくくったのかを思うと
情も入ってしまってるのは否定できんがな

985:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:49:28.15 o1j3NWKha.net
久々起動したけど未だに7.1強制終了バグ直ってなくて草
クソゲー過ぎん?

986:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:50:14.95 DPMAZfUa0.net
ファミ通の推定販売数(パッケージやDLカード デジタル決済は除外)で
2021年4月26日~2021年5月2日
PS4: 8693本
Switch: 6452本
クラファンで11146人
あとはダウンロード販売やXBOX、Steam分がどうなるか

987:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:52:20.44 slTvggql0.net
クラファンしようか迷ったけど、しなくて良かったと思ってる

988:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:56:15.65 QDLdmBxD0.net
難易度落としたら取れたわ

989:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:56:42.52 EK/bkhBU0.net
>>974
キックスターターのコメント欄は割りと具体的な返信来ることもある

990:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:57:11.87 XkPGqFKJa.net
そもそもクラファンの旨味が全く無いしな
ゴミ箱とクソキーホルダー貰えるだけとかイカれてんのか
DLCも遅れるし

991:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 18:59:21.62 O3ElrBkn0.net
クラファンDL版単品$30はとてもお買い得だったと満足してるけど

992:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:00:23.11 C0hKesFla.net
あと
R-TYPER3がスカスカという声もあるけど
決して簡単な訳ではなくスカスカな部分が多く
局所的に凄まじい攻撃があるからまんべんなく
振り分けが出来ていない
広いステージで一部分だけひたすら詰め込みました
的な感じでしかも
ただ堅いだけだったり初期機体やキウイとかの復活で
変な機種を選んだ時点で詰みという結果さえある
なのに最初3機しかなくTYPER3をクリアしたければ
苦行をしろというのがとても理不尽!
低難易度でも当たるときは当たるから難易度に
大きな差も見られない
それと、画面を見えないようにして難しい
という箇所も多く見られる

993:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:08:40.96 X/YeQw3J0.net
プレイ動画を視始めたんだけど、やっぱり自分のやってるスイッチ版が変だな

994:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:09:05.08 YxbCjJ+Ba.net
デルタの2万本は表に出てる数字だけでもとうに超えてる
the BESTの後押しまであったFinal1の5万本に、初動で既に近い数字まで行ってるんじゃないか?

995:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:11:47.85 vrbCXD1V0.net
>>980
波動砲の溜まりと言えば、前述のTGSの時より遅い気がするんだけど
機体によってかわったりするん?

996:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:11:57.56 srKKLHeAx.net
海外まで当時販売出来るとやっぱりでかいんだね、国問わず、全世界のファン様々だわ

997:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:13:08.61 srKKLHeAx.net
>>995
ドンマイは他よりも明確に遅い、恐らく機種ごとに遅い早いがあると思う

998:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:16:10.26 vioqZ1I50.net
>>978
飽きるゲームの方が良心的だよ
ネトゲとかみたいな終わりのないゲームは時間無駄に感じる
俺はまだtyper3ノーミスクリア1ルートしかしてないからあと2ルートも遊べるぜ

999:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:24:22.48 txjBXNN+0.net
飽きるゲームが良心的は流石に笑う

1000:名無しさん@弾いっぱい
21/05/15 19:25:40.63 xihwW00Ma.net
擁護する方も叩く方もおかしいんやで
中立がベスト

1001:1001
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